注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

シンデレラのような友人

レス108 HIT数 48545 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
23/04/30 13:40(更新日時)

友人は家庭内にトラブルがあって、両親が不仲
中学時代にイジメにあって、今でもその時の後遺症が残っているようです。
リスカ痕があって、夏はアームカバーをしています。
バイトは医師から控えるよう言われているそうです。
薬の副作用で少しぽっちゃりしてます。

友人は優しい子で、とても一途です。
電車内でお年寄りに席を譲ったり、拾った診察券をその病院まで届けるほどです。
性格もきっちりしていて、学校の先生や共通の知り合いにはかなり信頼されています。
お菓子作りやお料理が得意で可愛い物好き。
物腰が柔らかく、礼儀正しい。
おまけにヴァイオリンとピアノが巧くてお嬢様のようです。
女子力の塊みたいで眩しいです。

私はそんな彼女が大好きです。

でも一つだけ許せないことがあるんです。

それは友人にすごくイケメンで高層マンションに住む彼氏(29歳)がいることです!
友人は18歳なのですが、友人が7歳の時、ヴァイオリン教室で知り合って、
友人が14歳の時に付き合い始めたそうです。

しかもお互いの両親公認の仲だそうで、
友人が20歳くらいになったら結婚を考えているそうです。

彼氏の方がベタ惚れすぎて正直羨ましいです・・。
私は遠距離恋愛ばかりでそこまで深い愛情を彼氏から注がれたことがありません。

人格も風格も何もかも違いすぎる事はわかっているのに、
容姿だけは私の方が上だと、

どうして私がこんな惨めな思いをしなければいけないのかと思ってしまう自分に嫌気がさします。

皆さん、こんな経験ないですか??

No.1970128 13/07/03 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/07/03 22:32
フリーター0 ( ♀ )

皆さん

レスありがとうございます。
自分の心が醜い事は痛いほどわかっています。
彼女より恵まれた境遇に優越を感じていたことも事実です。
高校卒業までは私が上だったのに、20歳になったら結婚の予定なんて知って
一気に転落したような気持ちでした。
彼女より早く結婚できそうとか、根拠のない自信がありましたから・・。

彼女が誕生日にディズニーのオーダーメイドのダイヤが付いた指輪をもらい、心が痛いくらいに嫉妬しました。
みんな指輪を嵌めた彼女を見てチヤホヤしてました。
心が綺麗な子にはダイヤが栄えるとか言われてました。

彼女が抑うつの時、彼氏がいつも支えてて、
たまに失声症になると彼氏が彼女の代わりに周りへ気を配ったりしてました。
「周りの人が不愉快な思いをせず、皆が気持ちよくコミュニケーションが取れる場にするのが彼女の幸せだから、彼女に出来ないときは俺が彼女の幸せを作ってあげるんだ」って言っててすごく自分が惨めでした。
彼にも仕事がありますので、彼が仕事でいない時に発作を起こすと周りの人が助けていました。
皆も彼と同じようなことを言っていました。

熟熟、自分は惨めだとわかっています。
皆さん、お叱りの言葉ありがとうございました。

• << 34 まぁ、なんて言うか… 自分の感情の処理は、自分にしか出来ないしね わかりきったお説教されても、気持ちおさまらないんだろうね まぁ、ミクルでもっと毒舌でもはいて、すっきりしてみたら? …歪んだ妬みから、彼女に切りかかるような犯罪者にならないように そのうち、彼女は彼女、自分は自分って事が、体で理解できるようになるでしょう 今はまだ、頭でわかってても、体で理解できる大人になりきれてないんでしょうね わたしから見れば… そんなことに嫉妬してる暇がある、若い人が羨ましい
  • << 35 何を持ってして、自分は上…相手は上とか判断するのだろうか? あなたも、そんな優しい彼氏をGetすれば良いだけ。 相手を比較対象にしないように。自分は自分。
  • << 37 結婚なんて、早くにするもんじゃないよ。 独りのうちに、自由なうちに、友人や男性と沢山遊んで、浮ついた気持ちが落ち着いてからの結婚の方がいい。 出産のこと考えたら、25~28歳くらいの結婚が、今のご時世はベストかもね。 私は、若い頃沢山沢山遊んだよ。沢山沢山遊んで、それで今の旦那に出逢い結婚しました。 今思う、「沢山遊んどいて良かった」と。 結婚してからは、子育てや家事に追われるし、そもそも伴侶を得たわけだから、他の男性と別れて遊んで別れて~なんて当然出来ません。 主さんも、まだ若いんでしょ。 友人の結婚を、妬みではなく、「え?その歳でもう結婚?まだ早いんじゃないの~?」と前向きに捉えて、今は沢山遊んでおいた方がいいですよ。
  • << 77 お友達カップル素晴らしい素敵なカップルですね(^_^) 私も30で最近結婚しましたが、30まで待ってそんな絵に描いたような夫婦ではありません。すでにいろいろ問題がでてきてます(・・;) だから私も周りの友達夫婦がすごく羨ましくなることはありますよ! 幸せはな人が近くにいると、自分も幸せになりやすいと聞いた事があります! 自分の周りの人が不幸な人ばかりより、幸せな人が多い方が良くないですか(^_^)? 良いところをお手本にすることができるじゃないですか! 20歳なんてまだまだこれからです! 結婚を早くすることが幸せの全てではありません(^_^) 私は両親と長く一緒にいれたこと、良かったと思ってますし、30歳過ぎてのでの結婚で良かったと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する