注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

シンデレラのような友人

レス108 HIT数 48546 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
23/04/30 13:40(更新日時)

友人は家庭内にトラブルがあって、両親が不仲
中学時代にイジメにあって、今でもその時の後遺症が残っているようです。
リスカ痕があって、夏はアームカバーをしています。
バイトは医師から控えるよう言われているそうです。
薬の副作用で少しぽっちゃりしてます。

友人は優しい子で、とても一途です。
電車内でお年寄りに席を譲ったり、拾った診察券をその病院まで届けるほどです。
性格もきっちりしていて、学校の先生や共通の知り合いにはかなり信頼されています。
お菓子作りやお料理が得意で可愛い物好き。
物腰が柔らかく、礼儀正しい。
おまけにヴァイオリンとピアノが巧くてお嬢様のようです。
女子力の塊みたいで眩しいです。

私はそんな彼女が大好きです。

でも一つだけ許せないことがあるんです。

それは友人にすごくイケメンで高層マンションに住む彼氏(29歳)がいることです!
友人は18歳なのですが、友人が7歳の時、ヴァイオリン教室で知り合って、
友人が14歳の時に付き合い始めたそうです。

しかもお互いの両親公認の仲だそうで、
友人が20歳くらいになったら結婚を考えているそうです。

彼氏の方がベタ惚れすぎて正直羨ましいです・・。
私は遠距離恋愛ばかりでそこまで深い愛情を彼氏から注がれたことがありません。

人格も風格も何もかも違いすぎる事はわかっているのに、
容姿だけは私の方が上だと、

どうして私がこんな惨めな思いをしなければいけないのかと思ってしまう自分に嫌気がさします。

皆さん、こんな経験ないですか??

No.1970128 13/07/03 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/05/04 23:10
名無し101 

シンデレラね…

あとで
その差を埋めるような事
ありそう…

喜んでいいのか

ほんと
誰かも書いてたけど

前半悪かった人が
後半良くなったり

前半よかった人が
後半しんどくなったり

とかね…

No.102 20/04/19 06:17
匿名さん102 

「どうして私がこんな惨めな思いをしなければいけないのか」
これはご友人の方がずっと思ってきた事だと思いますよ。
ご友人は、両親が不仲で家庭内トラブル、いじめまで受けて、リスカをしてしまうほど苦しんだのだと思います。
その時「なんで私ばかり」と思っていたはずです。

No.103 20/04/19 21:45
名無し98 ( ♀ )

7年もの昔の 記事が更新され続けて

恐い……

シンデレラではなくて

浦島太郎になりそうな気分……。

No.104 20/04/21 09:26
匿名さん104 

うーーん、羨ましいのって彼氏だけ?彼女の死にたくなるような苦労も羨ましいと思えるならそれはそれですごいと思う。

きっと、彼女は幸せ満喫というよりこれから先も内面で葛藤していくんだなと思うんだ。重すぎて誰にも相談出来ないこと抱えて、幸せな現実の中でフラッシュバックに苦しんだりして。

幸せを満喫できないほどの心の傷まで羨ましいと思えるならそれはそれですごいと思う。

最愛の彼がいさいすれば、それだけで幸せが満喫できるアナタはその友人より幸福を感じやすいし、死にたいほどの重い悩みがないなら、実はその方が幸せな気もする。

No.105 21/06/25 11:38
まちゃ ( 30代 ♀ IqoCSb )

私は、顔がブスで…
地味女ですが、
私の人生も、友人さんと同じで…
自分の両親とは、上手くいかないし…
学校でも、いじめにあっていました。

そんな私も、14歳年上の彼氏が
できて…付き合って、1年4ヶ月です。

主さんにも、
彼氏さんがいるみたいですが…
遠距離恋愛なら…彼氏さんの
ところに行ってもいいと思いますけどね。

仲がいい友人さんを
嫉妬するのは…良くないと思いますよ。

自分は自分ですからね。

No.106 22/11/25 00:10
おせっかいやきさん106 

随分古いスレだけどつい見てしまいました。関連スレに出ていたので古いスレだけど足跡だけ残しますね。シンデレラみたいな友人は彼と結婚したのかしら。

No.107 22/12/06 13:59
匿名さん107 ( 20代 ♀ )

嫉妬心がなくなるまで、何かに打ち込んでみては?

私は嫉妬する主の気持ちは分かりませんが、友人としてこれを知ったら距離を置きたくなるな。

遠距離の彼がいるので、他の人紹介もできないし。友人から励まされても嫉妬心煽るだけですもんね。

比べて嫉妬してるのは、あなたが隣の芝生を青く思い、自分の幸せに向き合ってないから。
嫉妬しても良いことはないかと。

No.108 23/04/30 13:40
通りすがりさん108 


考えが幼いってか、
友人がシンデレラなら、
主はシンデレラに出てくる意地悪姉妹になってしまうよ?
そこに自らなって行く必要はないでしょ???

主が勝手に友人を『シンデレラ』と思ってるだけだからね。

ところで、『羨ましい』という気持ちは、自分もいつかそうなれるよって事になるんだけど、
ただの僻みや嫉妬心は人間をダメにするだけなんだよ。

成長するチャンスとポジティブに考えられないかね?友人から学ぶ事って沢山あるよ。羨ましい気持ちも友人から学んでる事なんだから、それを僻みや嫉妬心ていうネガティブな気持ちじゃなく、ポジティブな引き寄せに持って行った方が何倍も賢いと思うよ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧