注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

なんだか体が疲れちゃって…

レス8 HIT数 2281 あ+ あ-

専業主婦
13/07/02 23:17(更新日時)

はじめまして。3歳と3ヶ月の2児の母です。
なんだかいっぱいいっぱいになって今実家に帰ってきてるのですが、まだまだ甘いのかみなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m

旦那は基本休みも月8日ぐらいあり、家にいるときは子供の面倒をみたり、たまにお皿洗いや更にたまーに料理もしてくれます。
先月はたまたま飲み会や遊びの誘いが多く、家にいる時間が少なかったのですが、せっかくのお誘いだし本人も楽しいならと思って快く送り出していました。
実際、私も3か月の赤ちゃんのお世話をしながら上の子を公園などに連れていったり、お風呂も1人で入れる日が続いたりときつかったりもしましたが、唯一夫が家にいる日も、飲み会の次の日は眠いだろうなとか仕事も疲れてるだろうなと思って、私も疲れてるとは言えなくなっていました。

だから夫はきっと、私はたいして疲れていないし、飲みにいってもなんともないだろうと思っていたんだと思います。

そんな中、仕事が終わった頃メールがきて、飲んで帰ってくると連絡がありついに苛立ちをぶつけてしまい…
夫は、嫌なら帰ってくるけど、珍しい人に誘われたもんだから嬉しくって!とうれしそうに言うので、それでも強くは言えず結局飲みに行きました。

私もやっぱり夫のことは大切なので、いつもお仕事がんばってくれてるし楽しいならいいや!と思ってたのですが
来月は引っ越しを控えていることもあり
なんだか体も疲れていて、新居地はどんなかなとか考えていたら夫がパチンコにちょこっと行ったのが無性に頭にきて、喧嘩の末実家に帰ってきました。実家は2時間ぐらいの距離です。
その時は、頭にきたからというより、とにかく体を休めたいという思いが強くて何もかもがどうでもよくなってしまったのです。

引っ越しの準備もあるので、3日ぐらいしたら戻る予定なのですが、やはり皆さん家事に育児にと大変な中でもこのぐらいのことはこなしてますよね。

さまざまな意見を頂きたいのでよろしくお願いします!

No.1969367 13/07/01 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 00:02
専業主婦1 ( ♀ )

家事 育児お疲れ様です。
主さん 羨ましいですよ。うちは2歳と1ヶ月の2人の子持ちですが 凄く亭主関白ですよ。
でも 疲れますよね。もっと早く伝えられたら良かったですね。
ゆっくり体を休めて ご主人と仲直りしてくださいね。

お互いに子育て がんばりましょう。

• << 5 ありがとうございます! ご主人亭主関白なんですね(>_<) 家では動かない感じですか?きっと我慢強い方なんだろうな。 これからは頼みたい時はその都度伝えて、いい距離を保てたらと思います。 お互いがんばりましょう!

No.2 13/07/02 12:49
匿名2 ( ♀ )

小さい子が居て 上の子は外に行きたい!行きたい!凄く大変な時期ですよね。

ダメなのかなあ?と思ってる気持ちがあるのだから 主さんは、大丈夫。

本当に子育ては大変。思うようにならないし 自分がいくらがんばっても ダメな時はダム 旦那さんがいくらがんばってくれても 仕事してる人と家で子育てしてる人は比べられない。

優しい主さんだと思います。

自分じゃないみたいになりますよね。子育ての間は もう今までと違う自分みたいに余裕がなくなり イライラ でも 我が子の可愛さに何とか頑張れます。

イライラ収まらない事はないはず

少しゆっくりして 又マイペースで進めます。

うちは幼稚園の子が二人です。

なかなか思うようにまだまだ自分のやりたい事は出来ませんが、主さんのお子さんくらいの頃とは比べ物にならないくらい 家ではお手伝いしてくれるし 戦力になります。上のお子さんに我慢をさせるんじゃなくて ママ疲れたあ~ってたまに弱音を吐いても大丈夫です。子供なりに気を使い 優しくしてくれるかも。

優しくされたら次は私も我が子に優しく出来て…

いい風が入って来ます

しんどい時は休みましょう

• << 6 ありがとうございます! 本当、子供はかわいいんで癒しです。上の子についつい我慢させてしまうので、弱音も吐きながらマイペースにやっていきます。 幼稚園にもなると戦力になるんですね! 楽しみだなぁ。 夫にもありのままを話してみます。

No.3 13/07/02 13:18
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

うらやましい。うちは家事・育児・学校・自治会すべて私です。

子育てって、そんなに疲れますか?楽しいけどな

• << 7 ありがとうございます! すべてをこなされていて尊敬します。 息抜きはどんなことされてますか? 体がしんどい時、どのように乗り越えるのですか? 良かったら教えてください。

No.4 13/07/02 15:29
専業主婦4 

主さんは極端過ぎます。

旦那さんを気遣って何も言わないと思えば、勝手に溜め込んで突然キレる、旦那さんにしてみたら“なんで怒ってるんだ???わけわからん?”のはずですよ。

気付いてほしい気持ちはわからなくないですが、言わなきゃわからないことなんて山ほどあります。

甘ったれるのと助けを求めるのとでは違いますよ。
溜め込んで怒るくらいなら、最初から素直にSOSを出しましょう。

夫婦は血の繋がらない他人、最初から言葉無くして通じ合えるものではありません。
素直な気持ちで、通じ合える夫婦を築いていって下さいね。

ゆっくり休んで少し冷静になったら、旦那さんに正直な気持ちを伝えて、また仲良く頑張りましょう!

• << 8 ありがとうございます! まったくその通りですね。 気遣ってるつもりが最後爆発するなら、本末転倒ですよね(>_<) SOSのタイミングが分からなかったのかもしれないです。 専業主婦なのにこのぐらいのこと頼んでいいのか?とか先に自分でやった方がはやいな!と思って。夫は頼めば文句など言わずしてくれるような人です。優しい夫だからこそ、気遣っていたつもりでしたがこれからは素直に伝えていきます。

No.5 13/07/02 22:53
専業主婦0 

>> 1 家事 育児お疲れ様です。 主さん 羨ましいですよ。うちは2歳と1ヶ月の2人の子持ちですが 凄く亭主関白ですよ。 でも 疲れますよね。もっと早… ありがとうございます!
ご主人亭主関白なんですね(>_<)
家では動かない感じですか?きっと我慢強い方なんだろうな。
これからは頼みたい時はその都度伝えて、いい距離を保てたらと思います。
お互いがんばりましょう!

No.6 13/07/02 23:01
専業主婦0 

>> 2 小さい子が居て 上の子は外に行きたい!行きたい!凄く大変な時期ですよね。 ダメなのかなあ?と思ってる気持ちがあるのだから 主さんは、大丈夫… ありがとうございます!
本当、子供はかわいいんで癒しです。上の子についつい我慢させてしまうので、弱音も吐きながらマイペースにやっていきます。
幼稚園にもなると戦力になるんですね!
楽しみだなぁ。
夫にもありのままを話してみます。

No.7 13/07/02 23:09
専業主婦0 

>> 3 うらやましい。うちは家事・育児・学校・自治会すべて私です。 子育てって、そんなに疲れますか?楽しいけどな ありがとうございます!
すべてをこなされていて尊敬します。
息抜きはどんなことされてますか?
体がしんどい時、どのように乗り越えるのですか?
良かったら教えてください。

No.8 13/07/02 23:17
専業主婦0 

>> 4 主さんは極端過ぎます。 旦那さんを気遣って何も言わないと思えば、勝手に溜め込んで突然キレる、旦那さんにしてみたら“なんで怒ってるんだ?… ありがとうございます!
まったくその通りですね。
気遣ってるつもりが最後爆発するなら、本末転倒ですよね(>_<)
SOSのタイミングが分からなかったのかもしれないです。
専業主婦なのにこのぐらいのこと頼んでいいのか?とか先に自分でやった方がはやいな!と思って。夫は頼めば文句など言わずしてくれるような人です。優しい夫だからこそ、気遣っていたつもりでしたがこれからは素直に伝えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧