注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

舅ウザイ

レス10 HIT数 4539 あ+ あ-

匿名さん
08/01/14 21:34(更新日時)

今、旦那の父と旦那の弟と同居してるのですが、舅がウザイです!!何かと旦那の弟の事に関して「お姉ちゃんなんだから部屋の片付けするように言いなさい」とか「どこに出掛けて何時に帰って来るのか聞きなさい」とかとにかく私にあれこれ弟の事に関して指示をしてきます!実は私と旦那の弟は同い年なのでお姉ちゃんって感じにはなれません(T-T)舅は旦那には何も言わず弟の事は全部私に指示してなぜか私が弟の代わりに怒られます!
旦那に言うと聞き流せばいいとか言って何もフォローはしてくれないし!
子供が生まれたばかりで初孫なのでかわいいのはわかるのですがすぐに抱き上げてしまうので泣くという事をさせないのでミルクをあまり飲まないし抱き癖が少しついてきてしまってます!この前は手とかにキスしてたし!!!寝そうになってるのに起きてなさいと言わんばかりに音を出してかまってしまって子供はぐずるし(T-T)オムツが濡れていて泣いているのに我慢しなさいとか言って抱いて離さないし!!旦那は好きにさせてやれと何も言いません!!姑がいないから同居は平気だと思ってましたが育児と舅でイライラが止まりません!
あぁ舅ウザイ!!!!

タグ

No.196789 08/01/05 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/06 16:55
匿名さん1 ( ♀ )

とんだ筋違い👴ですね💀

👴が息子に直接言えばいいのにね!

義弟の不始末は全然主さんに関係ありませんよ。

旦那さんから二人にシッカリ言って欲しいですね。

No.2 08/01/09 01:12
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

うざ…😳💢

↑すみません💦ついつい…

あたしだったら、ケンカするな💢
「旦那以外の男に育児で手出しされたくない💢」って…。
それであんまり口きかなくてもいいような状態にする😤

そして旦那に言ってもらいますよ‼
「息子のあなたから言ってくれないとどうする⁉」って💢

それで旦那が動かないなら、「大人になってもパパが怖い意気地無し💢」って言い残して実家に帰る💨

あぁ~💢男って本当に使えない💢

No.3 08/01/10 22:30
匿名さん0 

ありがとうございます★
旦那は舅の家に同居だし光熱費を出してもらってるから何も言えないみたいで…。
だから私は家を建てて光熱費もうちらで出そうと言ってるのですが旦那は舅に甘えて居心地がよくなっちゃってるんです!
男はいつまでたっても甘えん坊のガキですよね!

No.4 08/01/11 01:25
♀ママ4 

ホントうっとおしい舅さんですね👿もぉ、無視するしかないでしょう😤うちも舅と旦那の実家に同居中です😩同居なんてするもんじゃない!最近では、なるべく顔をあわさないよう、二階にこもってます😂昼間は子供と買い物行ったり公園行ったりして帰ってきたら、パパッとじいさんのご飯作ってラップかけて洗濯物、じいさんのは部屋に置いておき、二階に避難💦旦那が休みの土日は、家族で食卓囲みたいっていう私の涙ながらの訴えで晩ご飯はじいさんの分は旦那にじいさんの部屋に運んでもらってます😔ストレスがピークに達して、切れてしまう前にどうにか対策を考えないと✋育児にも影響がありそうで😂私も小さくてもいいから舅と別の家にすみたい🙏

No.5 08/01/11 05:30
♂ママ5 ( ♀ )

本当にうざい舅ですね💢私も舅と同居してるので、うざったい気持ちよくわかります😣私も姑がいないなら同居は平気だろうと思ってましたが、舅の存在自体がうざい😱主さんのとこの舅は育児にまで手を出すなんて最悪‼姑ならともかく。義弟の事なんかお前が親なんだから面倒見ろよ💢って感じ😤ちなみに私も同居しながら2ヶ月のベビを育児中です。ただでさえ育児は大変なのに、同居で更に大変ですよね😭ホント息苦しい…😱うちの舅はほとんど居間に居座ってるから、食事の時以外は自分の部屋で過ごしてます。主さんも家事とかやることやったら、ベビと部屋に引きこもったらどうですかね❓

No.6 08/01/11 07:13
匿名さん0 

ありがとうございます☆
部屋に閉じこもりたいのですが部屋にいると舅が入って来て孫を見に来ちゃうんです…。だから部屋にいても気が抜けません…!舅は孫がいるんだから1階にいなさいって言うんです!自分がかまいたいだけだろう!!!
だから一日中一緒に居間で過ごしてます(T-T)

No.7 08/01/11 23:58

>> 6 じゃあジジを閉じ込めるしかない…💢(笑)本当に主さん大変ですね⤵可哀想…😢ウチは姑が来ると、平気で寝室とか入ってきますよ💢あたしがチビと昼寝してようがおかまいなしで…💢本当一緒にいるだけで気が狂いそう…😳

No.8 08/01/14 08:45
匿名さん0 

ママ2さんありがとうございます!
どうして舅姑達は部屋にまで入って来るのでしょうか?!普通気を使って部屋まで入って来ないでしょ!!!
ただでさえ同居してやってるんだから唯一のくつろげる部屋まで入ってくるな!!!!!!!!!
あと数年で舅は定年でずっと家にいることになる…。そしたら孫(3ヶ月)の世話をすると言い出した!
考え方が古いしキスするから世話なんてして欲しくない!!!!旦那は舅が世話をしてくれるのはいいじゃないかと賛成してるし…。
舅は金を出せ!!うちの実家は孫の為に数十万円以上だしてるのに舅は金は出したくないって!!
ふざけるな!!しょっちゅうゴルフとか旅行とか行く金があるなら孫の為に何か買え!

• << 10 わかる~‼💢 うちの姑も金出さないです💢 ウチの両親は出産のときとか、その後色々と数十万出してくれてるのに…。 主さんのスレなのに、自分のことでごめんなさい💦 でも言わせて‼ ウチの両親がクリスマスプレゼントにベビーカーをくれたんです✨それを旦那が姑に話したら、「私がプレゼントしようと思ったのに…」って… 姑は9月から同じこと言ってたけど、いっこうに買ってくれる気配がなかったじゃん‼💢もう抱っこじゃ重たくて買い物もゆっくりできやしないのに、待ってたのに…💢 今まで買ってくれたのは、安っぽい服を数枚…💧 そのくせ子供の写真をいつも欲しがる💢 写真の現像代がもったいない💢

No.9 08/01/14 14:55
♂ママ5 ( ♀ )

部屋に入ってくるなんて最低ですね😤一日中居間にいたら休めないでしょうに😢ただでさえ同じ家に住んでるだけで苦痛なのに💧それに、孫が可愛いなら、何か買ってあげるのが普通だし‼面倒をみるって、子育てしたことあるの❓って聞きたいですね。だいたい、舅の孫であるまえに主さんの子供なんだから😏旦那さん、もっと主さんの気持ちをわかってくれないかな😭うちの旦那は育児には協力的だけど、同居の辛さをわかってくれないです😔

主さん、この際子供を連れて実家に帰られてはどうですか❓『お義父さんが孫を可愛いのはわかりますが、基本的に母親である私が育てていくんです。私なりの育児をしていきたいから』って手紙なり書いて家を出ていくのは❓

No.10 08/01/14 21:34

>> 8 ママ2さんありがとうございます! どうして舅姑達は部屋にまで入って来るのでしょうか?!普通気を使って部屋まで入って来ないでしょ!!! ただで… わかる~‼💢
うちの姑も金出さないです💢
ウチの両親は出産のときとか、その後色々と数十万出してくれてるのに…。

主さんのスレなのに、自分のことでごめんなさい💦
でも言わせて‼

ウチの両親がクリスマスプレゼントにベビーカーをくれたんです✨それを旦那が姑に話したら、「私がプレゼントしようと思ったのに…」って…

姑は9月から同じこと言ってたけど、いっこうに買ってくれる気配がなかったじゃん‼💢もう抱っこじゃ重たくて買い物もゆっくりできやしないのに、待ってたのに…💢

今まで買ってくれたのは、安っぽい服を数枚…💧

そのくせ子供の写真をいつも欲しがる💢
写真の現像代がもったいない💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧