注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

卑屈になりすぎですか?

レス10 HIT数 2445 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/06/28 16:14(更新日時)

姉夫婦に(主に姉に)イラッとします。
私は19でデキ婚、もうすぐ一歳の娘を育てています。
姉には「結婚したらもう家には戻れないんだよ?」など結婚について色々言われました。悪気ないのはわかってます。

そして23歳で去年付き合って3ヶ月の彼氏と(姉と同い年)結婚。毎月赤ちゃんができないーって言ってます。
今月姉の旦那が転勤し、給料が減り生活が大変らしい。
まず、姉は今年の3月に妊娠すること前提で仕事をやめてます。旦那は貯金なし、結婚前の姉の貯金(母が姉の給料から貯めてたもの)150万がすでになし、結婚してからの貯金なし、生活ができないと母に言ってるみたいです。あ、旦那の車のローンものこってる。

お金がない姉夫婦はよく実家にご飯を食べに行ってるし、姉は暇らしくて週の半分実家に言ってるし…
来年には実家の近くのアパートに引っ越したいらしいし。

私はデキ婚だからって言われたくなくて、夫婦で頑張ってるつもりです。
実家には週一で行くけど3時間程でコーヒー飲んで帰ります。貯金だってできてます。

もちろん各家庭で考え方が違うのもわかってるけど、イラッてします。
私、頑張ってるのにって思っちゃうんです。

お金ないなら子供はもうちょっと待った方がいいんじゃ?って母に言ったら、「なんとかなるもんだよ」って私が違う的な言い方されましたし、やっぱり私が卑屈なだけなんですかね…?

姉、頼りすぎじゃね?って思っちゃうんです。


タグ

No.1967511 13/06/27 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/27 19:19
名無し1 ( 30代 ♀ )

卑屈と言うか、気にしなくて良いのでは?

  • << 4 気にしないようにしてるんですが、親に比較されるともやっとしちゃって。 気にしないように努力します!

No.2 13/06/27 19:38
匿名2 

皆言うんです。
なんとかなるって

性格の違いでしょうね!

出来婚は確かに最初は言われますが、いざ産まれたら言われません。
ただし離婚したら周りの目線が冷たくなる場合が(やっぱり)
そういう流れがあるからでしょうね。
でも付き合いが長くて出来婚であれば、自分は時期が来たんだなって思います。
きっかけにすぎないんですよ。

ちなみにうちげもひどいですよ。
兄結婚。
嫁姑問題で家を出る事に。
だが家を建てた場所は裏の畑だった土地。

土地代ただ、ネットも無線でこちらの家から飛ばして共用。
新聞もこちら、子守もなにかあればすぐこちら(嫁はほぼ放置)
兄は毎日来てワァワァ言ってる。

正直目障りです。
なにがって
それでも立派に旅立ったと思っているところ。

姉は出来婚
最初はやはりブーイング。
金がないからこちらに住み着いている。
旦那は外周り+遊びまくりで、ギャンブルも。
車だってかなりいいグレード。
で金なし貧乏。
さらに姉をこきつかい、旦那なにも手伝いどころか遊びまくり。
今でも皆からブーイング

こんな家族もあるんです。
(^-^)ましじゃない?

ようはうちらではなく
親が許せるか許せないかで、うちらに選ぶ道はないです。

いやならいやな部分をあまり覗かない事です。

  • << 5 親がよければ…ですか。 納得しました(´・_・`)! 気にしないように努力します!

No.3 13/06/27 19:58
名無し3 ( ♀ )


姉夫婦の事なんてほっとけばいいよ。

親だっていつまでも生きてる訳じゃないしいなくなった時に苦労するのは本人達なんだから。

主は主の家庭を大切にして幸せになればいいだけ。

No.4 13/06/27 20:26
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 卑屈と言うか、気にしなくて良いのでは?
気にしないようにしてるんですが、親に比較されるともやっとしちゃって。

気にしないように努力します!

No.5 13/06/27 20:28
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 皆言うんです。 なんとかなるって 性格の違いでしょうね! 出来婚は確かに最初は言われますが、いざ産まれたら言われません。 た…
親がよければ…ですか。
納得しました(´・_・`)!

気にしないように努力します!

No.6 13/06/27 20:29
通行人0 ( 20代 ♀ )


本当にそう思います(´・_・`)

娘と主人との幸せを大切にしていきたいと思います!

No.7 13/06/27 20:31
名無し7 

主さんも甘えたいのかな?と思ったよ。

でき婚だからと言われたくなくて一生懸命なんだね。

こどもを可愛がって旦那さんと仲良く暮らしていけてるなら他の人の言う事は気にしなくて良いと思うよ。でき婚とか気にしない気にしない(^^)

実家から3時間で帰って来ずに、お昼ご飯の一つも食べて帰ってきていいんじゃないかな。

よく頑張ってるよ、主さん。少しくらいお母さんに甘えてみなよ。

  • << 9 ありがとうございます。 私も、姉ほどじゃなくていいから甘えたいって思ってました。 四兄弟の次女なので甘えベタではあるんですが(・_・; 心がスッとしました…!

No.8 13/06/27 20:32
通行人8 

結婚する時になんやかんや言わなかったなら、お母さんも甘やかしてるし、勝手にすれば~と思っとくくらい。

偉そうなこと言ってた本人が親に甘えて無計画なことしてたら、ばっかじゃねーのと言ってしまうと思う。

他人ならそういう人もいるんだ~と思うくらいだけど、姉妹なら意見された分は間違いなく意見し返す。

主さんは偉いね。
お姉さんにどんどんお手本見せてあげて下さい!

  • << 10 手本になるって発想はなかったです。 ポジティブにいってみようと思います!

No.9 13/06/28 16:13
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんも甘えたいのかな?と思ったよ。 でき婚だからと言われたくなくて一生懸命なんだね。 こどもを可愛がって旦那さんと仲良く暮らし…
ありがとうございます。
私も、姉ほどじゃなくていいから甘えたいって思ってました。
四兄弟の次女なので甘えベタではあるんですが(・_・;

心がスッとしました…!

No.10 13/06/28 16:14
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚する時になんやかんや言わなかったなら、お母さんも甘やかしてるし、勝手にすれば~と思っとくくらい。 偉そうなこと言ってた本人が親に甘…
手本になるって発想はなかったです。
ポジティブにいってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧