注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

子供が痙攣したとき…

レス3 HIT数 3502 あ+ あ-

★ほのか★( 20代 ♀ MkYdXd )
13/06/27 14:31(更新日時)

寝る前に子供に熱があるのに気づかず、ダイアップをいれなかったので、夜中にいきなり痙攣を起こしました>_<
夜中だったので、思わず救急車を呼んでしまいました…
救急隊の方が到着したころには治まり、病院には行きませんでした。
①ダイアップ入れてない場合は痙攣中にダイアップを入れても意味ないんですか?
②痙攣をおこした場合必ず病院に行きますか?
夜はどうしますか?
③痙攣中の対処法を教えてください(>_<)
痙攣すると脳に障害がでるんじゃないかと思い、いつも慌てて病院にかけこみます。
痙攣するたび、病院に連れて行く必要はないのでしょうか?
先生に聞くと、5~10分以上痙攣がとまらなかったら、救急車できてくださいとの事でしたが、青白い顔になって呼吸も弱くなる子供…心配でそんなに待てなくて…
今にも死んじゃいそうで怖いのですが、皆さんはどうされてますか?
ちなみに私の子供は熱がなくても痙攣するので、てんかんの検査もしてます。
私がてんかん持ちなので…

タグ

No.1967413 13/06/27 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/27 13:50
あや ( 20代 ♀ IDn7y )

うちの子も熱性痙攣もちです。心配ですよね😢うちは高熱だして夜中に痙攣おこしたのが二回ありました。二回とも救急車呼びましたよ!
そのまま病院にいって、病院でダイアップいれて様子見てタクシーで帰りました😊
救急車よんでも大丈夫ですよ。あの状態見たら私も死ぬんじゃないかと思って焦りました。
今はダイアップ常に常備して熱がでたらいれてます。あと熱でたとき暖めすぎると痙攣おきやすいので、脇や首の後ろを冷やしたりすると良いです😊
あとなるべく風邪ひかないように手洗いしっかりして家にはクレベリンおいて、掃除毎日しています☺
お互い大変だけど頑張りましょう(^_^)v

No.2 13/06/27 14:09
経験者さん2 ( ♀ )

うちの子は2か月〜2歳までてんかんと診断されていました。
熱もないのに痙攣を起こし病院に行きましたが、そこの病院では話を聞いてくれただけで特になにもしてくれず…
白目向いたり長時間してるわけじゃないでしょ?みたいに言われて帰りました。
でも何度も何度も痙攣を起こし、次第に時間も長くなり、手だけではなく足も…
流石にこれは普通じゃない!と思って大きな総合病院に駆け込みました。
話をしてる最中にまた痙攣を起こし、先生もびっくりして「これは良くない、今から入院しましょう、詳しく検査します」と。
3日入院した結果、てんかん(分類不可)でした。
右手と左足、左手と右足、左右で痙攣することは多いけど、うちの子は右と右、左と左だったので先生も痙攣を見たときに焦ってました。
主さんもてんかんとのことですが、お子さんは脳波の検査はしてもらいました?てんかんとは診断されてないのかな?
テグレトールを処方されてから2歳まで飲み続け、現在7歳、薬を辞めても痙攣を起こしたことはありません。
やっぱり先生も、その光景を見ないと判断しきれないんじゃないかな…。
病院は行ってもいいと思います。痙攣は見てるだけで怖いし心配ですもんね…。

No.3 13/06/27 14:31
腰痛さん3 ( ♀ )

こんにちは。大変でしたね。子供がぐったりすれば救急車呼ぶのは当たり前です。主様がてんかんということですが、お子さんもてんかんと診断されたことはあるんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧