親切にしてあげたら…。
私は、仕事が好きです。だから、いつも暇な時間を見つけては、たまった雑用や、書類整理、今後の予定決めなどをします。だから、私には暇な時間はあまり無いです。
しかし、他の人は目の前の仕事が終わると、うろうろし始めます。見かねて、私がやろうと思っていた雑用をすすめてあげたら、一応その仕事をされたんだけど、年下の私に指図されたような気持ちになられたのでしょうね。超嫌そうに仕事しておられました。そんなに嫌ならやらなきゃ良いのに。
仕事見つけられないようだから、親切に教えてあげただけなのに。何か嫌な感じでした。
言われるのが嫌なら自分で仕事してよね。(`ε´)
もう仕事があっても振ってあげないからね。なんで逆ギレされなきゃいけないの私。マジムカつく。😣
これから先が思いやられるわ。💧
13/06/26 22:42 追記
確かに、私は、おせっかいで、ちょっと上から物を言ってしまったのかな…。『こんな仕事も有るんだけどね』って感じでさりげなく言って見たんですけどね。ムカついたんでしょうね。言葉って難しいです。良かれと思ってだったのに。悲しいです。
13/06/26 23:10 追記
色々なご意見、ありがとうございます。一応私が年下ですが、指導する立場にあります。その方には、人生の先輩として敬意を払っているつもりです。わたしにとって大切な仲間です。皆さんの意見をこれから参考にして行こうと思います。本当にありがとうございました。
年齢は別として、その職場では主さんが先輩になるのかな?
先輩からの立場なら、指示を出してOKだと思います。
自分より長くお勤めをされてる方であれば、仕事を進めるのはご法度でしょうね。
あと、雑用は大切な仕事ではありますが…ある程度は周りに合わせた方が人間関係がスムーズにいき、又それは仕事にも影響してくるものだと考えております。
自分は好きでやっている事なので、人は人と割り切る事も必要な時がありますね。
- << 8 気になったのがもう1つ。 親切というのは『親切にしてもらった』と相手が感じてこそ本当の親切だと思うのです。 相手がそう感じていなければ~それは親切ではなく、自己満足になってしまうような気がします。 もし、また同じように手持ちぶさたにしている後輩が居たとしたら…『どうしたの?』と一声かけ、まず相手に話させた方がうまくいきますよ。 年配者からのおせっかいですね~失礼致しました。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 75HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 129HIT 社会人さん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 80HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 92HIT 社会人さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプルほしさでやってくるんでしょうね。 私もBAやってました。…(匿名さん5)
5レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 75HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 212HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 129HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 80HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 538HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2437HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 538HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2437HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 287HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 219HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
16レス 182HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
10レス 161HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る