子育て中の専業主婦をどう思いますか?
働けよって感じなんでしょうか?
私は子育て中の専業ママです。
この前、子なし共働き夫婦に
何で働かないの?保育園預けたりしないの?毎日何してるの?
と質問責めにあいました💧
不妊治療に専念するため仕事を辞めてから色んな人に会う度、毎度同じ様な事を言われて嫌だったんですが、子供もいないし言われてもしょうがないかなって思ってはいましたけど…
理由としては、ありがたい事に旦那の収入もよく働く必要は今の所ないし子供が幼稚園に行くまで自分で育児したいというのと、不妊ぎみなので2人目が早く欲しいので今はまだ働くに至ってません。
不妊とか以外は理由を言いましたが何か私が見る限り府に落ちてないように感じたので、私もどうなんだろう…と思いまして。
その夫婦もどういう意味で言ったかは分かりませんがちょっと不快でした💧
お礼が遅くなると思いますのでご了承下さい。
もし不快になる方はスルーして下さい。
タグ
意味不明な後ろめたさと妬みがぶつかってるだけじゃないでしょうか?
堂々と質問に答えて子育て頑張ればいいじゃないですか😃❗
わざわざ外野に聞く時点でかなり自分の立場に自信なさげですが💨
自信持ってくださいね💪
自立って何かというレスありましたが。
自分の役目がわかって自分で考えて動けてる状態かなと思います。
この社会の中でです。
日本で完全に一人で生きてる人なんてほとんどいてないはず。必ず誰かに頼ってます。
衣食住完全自給自足できてる人いてます?
服や食物だって誰かが作った物を分けてもらってるだけ。作ってる人もそれを必要としてる人がいるから生活できてる。
主婦も専業や兼業だと名前は違えど、誰かが必要としての立場なだけじゃないですか?持ちつ持たれつで生活してるだけです。
威張る必要もないし恐縮する必要もないし💨
だから主さんは❗
次世代を担う子供を今はしっかりと面倒見てあげて欲しいです😃
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 731HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 358HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 363HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
20レス 308HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 209HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 524HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る