人が怖いです
私は人が怖いです。
今年の4月に親の転勤で高校を転校したのですが、なかなか新しい学校に馴染めませんでした。
もとの性格は人見知りもせず、明るかったと思います。
ですが、転校してすぐにクラスの中心に居る話したことも無い子達からすれ違うと「出た出た~」と言われたり、「死ね」「ブス」などと言われたり、有ること無いことを噂を流される様になりました。
最初のうちはまだ転校したばかりというのもあり、親にはなかなか言い出せず、何とか通ってたのですが、ある日学校に行く途中で気持ち悪くなり吐いてしまいました。家に帰ると何故か夢だったかのように体調は良くなり、それを繰り返してるうちに親に仮病を疑われるようになってしまいました。
そこでもう私は黙ってる事に限界を感じ、学校で悪口を言われて辛いこと、何故か学校に行こうとしたり、学校のことを考えると気持ち悪くなったり、吐いたりしてしまうことを全て話しました。ですが、親には「ただの甘えだ」と言われ全く応じてもらえませんでした。
仕方なく、吐き気や嘔吐に一日中襲われながらも2週間ほど学校に通い続けました。すると段々と私の悪口を言ってる子だけでなく、クラスの子、学校の子、同年代の子、と最終的に全ての同年代の子に恐怖を感じる様になりました。飲食店で隣に座っている、電車の中ですれ違う、それだけでもものすごく怖いです。少しでも目が有ったりすると、相手が誰であっても「自分のことを言ってるのではないか」と途轍もない不安に襲われます。吐き気や胃痛も絶えません。もう外に出たくないです。本当に怖いです。
どうしたらいいか教えてください。
>> 3
親に言って失敗したね
優しくないお母さんだなと思いました
主さんの自信って何?
自分に、自信を、持ちましょう。
勉強は、できる。
…
レス有難うございます。今まであまり親に相談する事も無かったのですが、今回勇気を出して相談してみたらこのザマで正直悲しいを通り越して呆れてます。
長所はパッと浮かぶ様なものは特にないです。
- << 7 親なんか、信用を反対にしなくても、いいのかも しれないね。 俺も、情けないとか、親はいつまでも生きない どうすんの!やら、かなり、ことあるごとに 責められた、言わなかったら、良かったな。 悩んでも、かえって言えば弱味を握られ いじめの材料や、喧嘩の文句に扱われるが オチ…。 最後は、自分でしないといけないのかもしれません。 だけど、ミクルの掲示板の仲間がおりますよ。
>> 5
レス有難うございます。今まであまり親に相談する事も無かったのですが、今回勇気を出して相談してみたらこのザマで正直悲しいを通り越して呆れて…
親なんか、信用を反対にしなくても、いいのかも
しれないね。
俺も、情けないとか、親はいつまでも生きない
どうすんの!やら、かなり、ことあるごとに
責められた、言わなかったら、良かったな。
悩んでも、かえって言えば弱味を握られ
いじめの材料や、喧嘩の文句に扱われるが
オチ…。
最後は、自分でしないといけないのかもしれません。
だけど、ミクルの掲示板の仲間がおりますよ。
- << 9 学校に行って欲しい、と泣きながら懇願された事もありますが、それもやはり私の為ではなく、世間体などを気にして言ってるのだと思います。 相談出来る身内はいないです。祖父と祖母はみんな亡くなってしまい、それ以上の親族の存在はよくわかりません。
>> 7
親なんか、信用を反対にしなくても、いいのかも
しれないね。
俺も、情けないとか、親はいつまでも生きない
どうすんの!やら、かなり、こと…
学校に行って欲しい、と泣きながら懇願された事もありますが、それもやはり私の為ではなく、世間体などを気にして言ってるのだと思います。
相談出来る身内はいないです。祖父と祖母はみんな亡くなってしまい、それ以上の親族の存在はよくわかりません。
- << 13 「親」なんて、 ただ見栄張りたいだけなんよ 泣きかたが子供が地団駄をふんで、わんわんと、 暴れるみたいだったか? なら、子供の要望などいっさい 聞き入れず、まあ。情けないとか、 将来大変だぞ。学歴ぐらい ないと、卒業ぐらいしないと、 できないと思われるし、コネ入社や、 なにかの受付で、はじかれる、 相手にされなくなる。 それは、今の子供の気持ちがより、 親の見栄だ。 子供も、それでも、合う仕事で、必ず 働けるから、頑張ってまた、 学歴つけられたりするかもしれません。
>> 9
学校に行って欲しい、と泣きながら懇願された事もありますが、それもやはり私の為ではなく、世間体などを気にして言ってるのだと思います。
…
「親」なんて、
ただ見栄張りたいだけなんよ
泣きかたが子供が地団駄をふんで、わんわんと、
暴れるみたいだったか?
なら、子供の要望などいっさい
聞き入れず、まあ。情けないとか、
将来大変だぞ。学歴ぐらい
ないと、卒業ぐらいしないと、
できないと思われるし、コネ入社や、
なにかの受付で、はじかれる、
相手にされなくなる。
それは、今の子供の気持ちがより、
親の見栄だ。
子供も、それでも、合う仕事で、必ず
働けるから、頑張ってまた、
学歴つけられたりするかもしれません。
- << 15 泣き方は、机に頭を伏せて(よく授業中に寝てる子などがしている体制)大声で泣いていました。一瞬頭がおかしくなったのではないか、とこちらが心配してしまうほどの泣き方でした。 そうですよね…。実際自分も世間から好奇の目を向けられるのは嫌なので、親の気持ちも分からないわけではないのですが…
自分が受け入れられてないと思うと、本当にブルーになるし、足場がなくなるよね。
皆やっかい事に巻き込まれたくないだけで、大半の人は主さんを嫌ってなんかいないとは思うんだけど、転校したばかりで味方になってくれる人がいないのは辛いよね。
学校に相談してみて、転校生なんだし誰かお世話係になってくれる人を紹介して貰ったらどうかな?ある程度人望もあって、人柄の良い子に二、三人そばについて貰うよう根回しして貰えないかな?
学校の対応が悪いようなら、子供人権110番に相談したら法務局が間に入ってくれたりもするみたいだよ。
- << 28 そうですね…味方になってくれる子がいたらいいんですけど、私の悪口を言っている子達は、クラスや学年中で怖がられているらしくて…なかなか味方になってくれる子も見つかりそうにないです
最レス、すいません。
そっか‥ご両親は動いてくれなそうなんですね。
現実を受け入れられなかったり、先の事が不安だけどどう動けば良いか分からなくて苛立ちもあるのかもしれないね。
もし、学校が動いてくれても、主さん自身がまだ学校に行ける状態ではないのなら、ご両親に家庭教師をつけて欲しいと相談してみるのはどうかな?
家庭教師なら、慣らしにはちょうど良い年代だと思うし、主さんも孤立しないで、人と定期的にコミュニケーションを取った方が自信になると思う。
ご両親も学習が遅れる事に焦りや心配もあるだろうから、病院に行くのよりは理解を得られやすい要求だと思うよ。
- << 32 再レス有難うございます。家庭教師ですか…全く考えたことなかったです。親に相談してみます。
主です。今日も学校早退しました。家に帰ると両親が私の話をしていて、「あんなの脅しだよ。あいつに自殺なんて出来るわけねえじゃん(笑)」と笑っていました。もう限界です。あんな奴らが自分の親だと思うと吐き気がします。親子の縁を切りたいです。いっそのこと死んじゃいたいです。一人で生きていく力がない自分が憎いです。吐き出せる所が無いので書かせてもらいました。すみません。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「音を上げる」と「音を上げる」0レス 26HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について4レス 49HIT 匿名さん
-
スイッチ22レス 36HIT 通りすがりさん
-
話せないのに・・・3レス 75HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 69HIT 匿名さん
-
彼親について
まずは彼氏に聞きましょう。ダメではないけどそこは主さんの家ではないです…(おしゃべり好きさん4)
4レス 49HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」0レス 26HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
スイッチ2
すげー(匿名さん2)
2レス 36HIT 通りすがりさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 554HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 332HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 87HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 87HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 288HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 231HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 166HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 126HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る