謝った方が良かった?

レス11 HIT数 2799 あ+ あ-


2013/06/24 23:06(更新日時)

かなり長文になります。
 
倉庫内で商品の仕分け作業をしてます。
今年に入って腰痛がひどく病院に通ってます。
仕分けの作業が出来ないので退職のつもりでしたが、社員から仕分けの作業以外の雑務をメインの仕事にするからと引き留められ仕事を続けています。
調子がいい時は仕分けの作業も手伝っています。
 
今日は仕分けの方が忙しく『痛くなったら止めていいから』と社員から言われて手伝いに行きました。
社員からはそのグループのパートリーダーに、調子が悪そうだったら休ませながら作業をさせる様に話してくれてました。
始めてから1時間くらいして痛くなったけど忙しいのもあったので作業を続けていたらパートリーダーの方が気付いてアルバイトの男の子に私の作業を手伝う様に指示をしてくれました。
ここまでは良かったのですが、それを見ていたパートの男性が『そんなに悪いなら帰れ、邪魔邪魔』と怒鳴ってきました。
とりあえず『すみません』と謝って作業をそのまま続け全部終わらせました。終わった後にパートリーダーが注意してましたが男性は無視してました。
その男性から怒鳴られるのは今回が始めてではなく、手伝いに行き痛そうにしてたり、作業ペースが落ちたりするとすぐに怒鳴られました。
その度に作業後に謝りに行ったりしてましたが今日は謝りに行きませんでした。
帰る時に仲の良いパートの方が教えてくれたのですが、私が謝りに行かなかったので男性がかなり文句を言ってたみたいです。
 
質問ですが、私が謝りに行かなかったのって悪い事なんでしょうか?
ちなみにパートの方が教えてくれた話だと男性はかなりな暴言を言ってたらしいです。

タグ

No.1965885 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何様なんだろうね、無視していいんじゃない?
正社員の人にガツンと言って貰ったら?
そんな人間は要らないと。

  • << 4   ありがとうございます。   正社員の方も注意してくれているのですが、男性より年下の女性の方なのであんまり効果がない様です。 社員からはこのまま酷くなる様なら課長に話して個人面談して対応を考えると言われてます。

No.2

また手伝い行かされるなら、そいつの名前出して迷惑だと言われたと言っちゃおう。

謝る必要なーし。
ってか何故そいつに謝る必要があるわけ?腹立つ~!!

  • << 5 ありがとうございます。   始めて言われた時に私が謝りに行ったので、謝るのが当たり前と思っているみたいです。   手伝いに行く時は、毎回社員が男性に注意してくれるので断りにくいんですよね…

No.3

謝る必要なし!一切無視でいいと思います!

  • << 6 ありがとうございます。   次からは無視します。

No.4

>> 1 何様なんだろうね、無視していいんじゃない? 正社員の人にガツンと言って貰ったら? そんな人間は要らないと。  
ありがとうございます。
 
正社員の方も注意してくれているのですが、男性より年下の女性の方なのであんまり効果がない様です。
社員からはこのまま酷くなる様なら課長に話して個人面談して対応を考えると言われてます。

No.5

>> 2 また手伝い行かされるなら、そいつの名前出して迷惑だと言われたと言っちゃおう。 謝る必要なーし。 ってか何故そいつに謝る必要があるわけ?…
ありがとうございます。
 
始めて言われた時に私が謝りに行ったので、謝るのが当たり前と思っているみたいです。
 
手伝いに行く時は、毎回社員が男性に注意してくれるので断りにくいんですよね…

No.6

>> 3 謝る必要なし!一切無視でいいと思います! ありがとうございます。
 
次からは無視します。

No.7

事実だけ話して上に対応任せれば?

私だったらこんな風に言われて辛いから辞めますって辞めちゃう

No.8

>> 7 ありがとうございます。
 
今日とりあえず上司には報告しました。
ただ、男性は上司が年下なので注意されてもあまりききません。

辞めようかなとも思いますが、また引き留められたら強く言えないんですよね…

No.9

主さんはキチンと社員の方に報告してその旨仕事をしているのですから、その人にグダグダ言われる謂れは無いですよ
というか私だったら「〇〇さんがこう言うのでもう手伝いには行きたくありません」と言うかな。

その人は何ら言い分があるのかも知れませんが、それなら上司を通してキチンと主張して貰いたいですね
主さんも出来れば個人的に接せず上司に全て報告した方が良いですよ、その旨主さんが手伝いに行かなくてもよくなるのか、相手が上司から注意を受けるのかどうなるかわかりませんが、悩むより私だったら全て報告します

主さんも弱気にならず周りにもっと困っている事をアピールしましょう(*^^*)
頑張れ!!!!!

  • << 11 ありがとうございます。   本当かどうかはわかりませんが、仕分けメインだった時から暇な時に社員が私に雑務を教えていたのが気に触っていたみたいです。 後から入った私の方に細かい雑務を任せるのがおかしいみたいな事を社員に言ってたみたいです。 行きたくない事は伝えてますが男性がいるグループが今人手不足で効率が悪いのであまり強く断るのも他の方に悪い気がしてしまい頼まれると仕方なく行ってます。

No.10

そのくらいのことはテメェで解決しろ。

No.11

>> 9 主さんはキチンと社員の方に報告してその旨仕事をしているのですから、その人にグダグダ言われる謂れは無いですよ というか私だったら「〇〇さんが… ありがとうございます。
 
本当かどうかはわかりませんが、仕分けメインだった時から暇な時に社員が私に雑務を教えていたのが気に触っていたみたいです。
後から入った私の方に細かい雑務を任せるのがおかしいみたいな事を社員に言ってたみたいです。

行きたくない事は伝えてますが男性がいるグループが今人手不足で効率が悪いのであまり強く断るのも他の方に悪い気がしてしまい頼まれると仕方なく行ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧