注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

政治家への天罰XⅢ

レス500 HIT数 7602 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/07/03 21:16(更新日時)

政治家への天罰は次々に与えられていますね

レスを考えて書いていたらいつの間にか前スレは終了となって1レスが消えてしまいました

ちょっと残念ですが同じ長文を書くのは辛いので新しいスレを立てました

さあて

天罰を受けるに最も相応しい政治家は誰でしょうか?

オバマは言いました

ロシアよ、戦術核も例外とせず、核兵器を3分の1にしようではないかと

バカベは言いましたとさ、日本の原発は世界一安全ですから世界の皆さん買ってくださいと

何なんでしょうかねこの違いは

片や実現すればノーベル平和賞をもう一度もらえるほど平和な世界に貢献する

片や日本人の恥は世界中に処分も出来ない放射性廃棄物を大量生産する原発をバラまく

月とスッポンだなあ

同じく世界をリードしていく人間でありながらこうも格の違いを見せつけられて恥ずかしくないのだろうか

まずは経済が経済がとほざくわりに

第一の矢は折れ砕けて共犯者の日銀総裁は長期金利が意に反して上がったと謝罪

第二の矢もすでに効力を失い、二度と出来そうもない破格のバラまきのため国の借金は今年度末に1107兆円にも登り

さらに第一の矢による金利上昇で利払い負担が増大

金利の上昇はさらに個人のローン、企業の設備投資用資金借入の支払い負担も増す

即ち、経済は一転して冷え込むことになる

消費税増税分は増税の前から遣い込み

G8では財政再建の宿題を貰い

増税が必要であるのに失言バカの党政調会長は増税見送りを示唆する、総理総裁と官房長官は乗り気であるのにね

福島県の終わり無き原発事故対応を棚に上げ、事故の検証が東電の妨害により不充分であるにも関わらず、停止中の原発再稼働のみを先行させる

第三の矢、要の成長戦略は中身がスカスカで抽象的に過ぎ、発表した途端に市場から嘲りを受けた

法人税の引き下げはなく、一部製造業にのみにしか必要のない設備投資減税しか踏み込めない

三本の矢はことごとく失敗に終わった、サプライズも何も残されていない

市民生活に目をやれば

今月からは小麦粉の値段が上がり7月からは食用油、マヨネーズ、石油製品が値上がりし

復興税そして来年には消費税増税が控えている

若者の雇用は外国人に、年金は百年安心と言った男が定年はさらなる先延ばしを検討

TPP交渉は入り口の前で失点を重ね、国内を荒廃させるのを承知で参加に走る

どれだけの罪を重ねれば気が済むのだろうかあの半病人は

天罰は彼にこそ相応しいと私は考えます

異論のある方はおいでください

主への質問はスレの前半に、主への攻撃のみ自由です、参加者同士はもめないでください、削除は可能な限りしないで下さい

よろしくお願いします

No.1964709 13/06/20 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/06/29 11:46
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 281 キーマン大先生は何でも自民党、アメリカを無理やり持ち出して民主党擁護 あの事件民主党が隠蔽して 船長無罪放免した アメリカなんかが介… いやだからさ、私は彼にいつの時点でアメリカの意向があったと認識してるのか聞きたいんだよね。

私の認識はあなたと同じですわ。

No.302 13/06/29 11:50
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 256 民主党にもいるぺ モナに遊ばれた奴幹事長だからな~ ナルシスト玄葉 片っ端から人妻手を着ける 下の緩いのは何処でもいるぺ 細野幹事長は知っていますが、他は知りません、事実なら詳しく報告して下さい。具体的な資料の日時や種類、具体的な根拠は必須ですから。

• << 322 批判者を黙らせたいわけですね、わかります。 不倫やおしものいたずらは、公開しませんよね。当たり前ですばれたくないし。 しっかしここで言ってるのは事実がどうこう言うならば、細野も言えた義理かという話

No.303 13/06/29 11:51
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 283 違うね、特殊出生率は予想するに家庭の年齢が20才から60才迄の女性数対出生数じゃないだろうかね。分母が変わらないなら出生数は増えることが必要… >出生数より統計の基準にあう家庭が減りつづけているから、分子が減るより分母がより減っているのだ

分母が減れば 数値は上がる

簡単なトリックじゃないか?

出生数は減って 出生率は向上する

それを 大々的にカキコミする恥知らず

それのどこが民主党の功績なんだよ?(笑)

• << 319 この人 【自称】エコノミストは基礎がまるで解らないから 矛盾は解らないのです 誰か一人の言葉 誰か一人の文献とか をそれが全てと考えちゃう 基礎が無いのは悲しいもんです

No.304 13/06/29 11:54

>> 290 違うね。私にも仕事があるんでね。痩せたいし、時間は足りないよ。回答したよ。 老人の言い訳は いつも そう

忙しい

忙しくなくても 言っておけば 言い訳になる

• << 310 仕事をしているのは本当ですね。暇なときには溜まった日経新聞をじっくり読んでいますね。部屋には二山になってしまった。まだ切り抜きしてない分が沢山ある。一年半分くらいかな。計数は切り抜かないとね。
  • << 323 初老を10年ほど過ぎました。 忙しかったのが落ち着きました。 今日からは忙しくないが体中がだるい、疲れが抜けない。指痛い腕痛い

No.305 13/06/29 11:59

>> 300 由紀夫は邦夫さんにも手に負えないのかな。あとは、家族の親戚かな。民主党には責任はない。 そうやって 責任逃れをするあたり

もっとも醜い老人に見える

党首の海江田も 参院選を控え 鳩山発言を否定 批判しているのに

• << 311 批判はできるよ、しかしどうやって口を締められるのか、具体的な方法があれば。知りたいねぇ!

No.306 13/06/29 12:21

>> 288 子供産ませるには、コンドーム禁止を奨励し、かつ育児所を作り、例え結婚に限らないシングルマザーでも安心して産み育てられる体制を整備する、国の施… 何を言ってるんですか?
若者世代をバカにしてるんですか?
あなたは日本を総ブロイラー化したいんですか?
あなたにとっての家族とは何ですか?

私はあなた方団塊の世代を一纏めにして根本的に世代嫌悪を感じるのは、日本社会がここまで崩れる結果を招いているのは、まさに家庭の崩壊が社会の崩壊であり、見事なまでに家庭をないがしろにし、五時から男で浮かれまくり、手柄を自分にミスは部下にを繰り返している姿が、あなた方の現役時代の姿だったのではないですか?金に物言わせ、バブルを謳歌し、家庭をほとんど振り返ることなく、家庭教育を母親に丸投げした子供が、まさに今社会の中心世代に差し掛かっている。日本がおかしくなったのは、これは因果応報なんですよ。

まさに原因を作ったという自覚すらないから、こんなふざけたレスが書けるんですよ。
あなたの言説は、企業人としての一家言ある内容であることは、道の先達として敬意を払いたいとは思います。

しかし、根本的な国家像・社会像・家族像については、まったく打っちゃって過ごしてこられたのでしょうね。

世の中にはスペシャリストと呼ばれることを尊ぶ節があります。ただ本当のスペシャリストは、自分が不器用ゆえにこれしかできないんですと自覚している人がスペシャリストと呼べる存在であり、そんな方々は実は同時代にそうそういません。

今スペシャリストがバナナのたたき売り状態です。
家族を持つ以上は、ゼネラリストですよベースが。
ところがその家庭そのものが崩壊している。情けないレスですよ、288の提言は。

• << 312 我々々は、家庭を持ち二人産み、育てたから解るが、若者が中絶せずに産まれるように、子供は皆そうはさせないで、生かしたいということ、またシングルマザーが子育てできるようにしている国が有るはず、北欧三国はそうじゃないのか。実にケアが整っている。

No.307 13/06/29 12:29

>> 300 由紀夫は邦夫さんにも手に負えないのかな。あとは、家族の親戚かな。民主党には責任はない。 民主党に責任がないなんてよく言えましたな!

最高顧問という肩書を与え、元総理の肩書があるから、中国に利用されているんでしょうが!

本当にあなたもこちらの主と同じく、無責任なことを平気で言える方ですね。

鳩山を野放しにしている責任は、まず第一は本人の自覚であるにしても、それに後方支援をしているのが民主党だとわからないことこそが、あなたの人間としての限界なんですよ。

国家観を持ってください、しょうもないマネーゲームで一喜一憂する前に!

• << 315 彼は高額所得者、ブリジストン株を母親から受け継いでいる。だから金のバックアップなど無い。つまり、赤の他人になったから、抑えは?どうやるのか?さるぐつわ噛まして連行かな、不法監禁かつ暴行罪で捕まるよ。

No.308 13/06/29 12:45

>> 275 交戦権に関しては、現憲法で自衛戦争、制裁戦争は含まれていないと、考えています。 二項の「前項の目的」は、「国権の発動たる戦争と、国際紛争を解… 確かに集団的自衛権を規定したら実にきめ細かく規定しないと自衛隊も動けないだろうね、考えられることは決めて置かないとならない。中国は核兵器を先制使用することができると変えたらしい。

No.309 13/06/29 13:01

>> 266 キーマン大先生は読みが浅はかだな 中国は安倍総理と首脳会談して経済関係を尖閣前に戻し更に発展させたくうずうずしてる 首脳会談明日にで… たぶん主とコパンザメ以外は、誰しも判っとる内容ですな。

No.310 13/06/29 13:02

>> 304 老人の言い訳は いつも そう 忙しい 忙しくなくても 言っておけば 言い訳になる 仕事をしているのは本当ですね。暇なときには溜まった日経新聞をじっくり読んでいますね。部屋には二山になってしまった。まだ切り抜きしてない分が沢山ある。一年半分くらいかな。計数は切り抜かないとね。

• << 320 そうか そうだろな 【自称】エコノミスト は新聞の切り抜きの仕事をしてるのか 銀行に居たとか どうも基礎がまるでないから変だと思ってたけど これで納得したよ

No.311 13/06/29 13:06

>> 305 そうやって 責任逃れをするあたり もっとも醜い老人に見える 党首の海江田も 参院選を控え 鳩山発言を否定 批判しているのに … 批判はできるよ、しかしどうやって口を締められるのか、具体的な方法があれば。知りたいねぇ!

No.312 13/06/29 13:15

>> 306 何を言ってるんですか? 若者世代をバカにしてるんですか? あなたは日本を総ブロイラー化したいんですか? あなたにとっての家族とは何です… 我々々は、家庭を持ち二人産み、育てたから解るが、若者が中絶せずに産まれるように、子供は皆そうはさせないで、生かしたいということ、またシングルマザーが子育てできるようにしている国が有るはず、北欧三国はそうじゃないのか。実にケアが整っている。

No.313 13/06/29 13:16
中学生143 

>> 283 違うね、特殊出生率は予想するに家庭の年齢が20才から60才迄の女性数対出生数じゃないだろうかね。分母が変わらないなら出生数は増えることが必要… 【自称】エコノミストは単純で良いな~

出生率に限らず 色々なパターンが在るんだよ

例えば、日本の出生率、何々地方の出生率、年代別出生率
とかな

【自称】エコノミスト
は単純で全ての基礎を知らないから
一つどこかで覚えると全てがそうと思い込む

全ての事に色々なパターンが有りパターンにより考え方も違うんだよ

基礎がないからうわっ滑りするんだよ

• << 317 出生率は都道府県でちがうだろうね。

No.314 13/06/29 13:17
やじ馬314 

民主党はホンマに人材が豊富だね

鳩山は偉い!

菅も偉い!

細野もエロい!あっ間違えた…偉い!

海江田も偉い!

主の大好きな菅も原発事故では大活躍だし

鳩山は日本の事をよく考えてるし

涙もろい、玉無し海江田も民主党代表にピッタリだし

民主党万歳\(^O^)/

んっ??鳩山君…讃美歌13番が聞こえてるよ

No.315 13/06/29 13:20

>> 307 民主党に責任がないなんてよく言えましたな! 最高顧問という肩書を与え、元総理の肩書があるから、中国に利用されているんでしょうが! … 彼は高額所得者、ブリジストン株を母親から受け継いでいる。だから金のバックアップなど無い。つまり、赤の他人になったから、抑えは?どうやるのか?さるぐつわ噛まして連行かな、不法監禁かつ暴行罪で捕まるよ。

No.316 13/06/29 13:22

>> 276 外交は世界から相手にされなかった野田と比べようが無いだろ 民主党特に馬鹿アホ無能野田の外交首脳会談0と考えない 🎵キーマン大先生🎵 己… 現実逃避させたら右に出るものなし。
だから天罰が下らねばならない鳩山を野放しにして、こんなスレが立てられる。

No.317 13/06/29 13:23

>> 313 【自称】エコノミストは単純で良いな~ 出生率に限らず 色々なパターンが在るんだよ 例えば、日本の出生率、何々地方の出生率、年代別出生… 出生率は都道府県でちがうだろうね。

No.318 13/06/29 13:41
中学生143 

>> 300 由紀夫は邦夫さんにも手に負えないのかな。あとは、家族の親戚かな。民主党には責任はない。 【自称】エコノミスト
単純だからな~
全ての基礎がないから物事深く考えられないのだ

鳩ポッポの発言が何故中国のマスコミが世界に流したか?
考えてみい

鳩ポッポは元総理なんだよ総理辞めた後も
民主党政権の外交最高顧問だったろ その男の発言だからね
世界に宣伝効果抜群 だよな

こういう鳩ポッポの発言は100%民主党の責任

それが解らないのなら常識の欠如だな~

No.319 13/06/29 13:46
中学生143 

>> 303 >出生数より統計の基準にあう家庭が減りつづけているから、分子が減るより分母がより減っているのだ 分母が減れば 数値は上がる 簡… この人 【自称】エコノミストは基礎がまるで解らないから
矛盾は解らないのです

誰か一人の言葉 誰か一人の文献とか
をそれが全てと考えちゃう
基礎が無いのは悲しいもんです

No.320 13/06/29 13:52
中学生143 

>> 310 仕事をしているのは本当ですね。暇なときには溜まった日経新聞をじっくり読んでいますね。部屋には二山になってしまった。まだ切り抜きしてない分が沢… そうか そうだろな
【自称】エコノミスト
は新聞の切り抜きの仕事をしてるのか

銀行に居たとか
どうも基礎がまるでないから変だと思ってたけど

これで納得したよ

• << 362 日経新聞には日曜日等に景気指標が載り、切り抜き資料は分析のデータです。読売には、日経には無い様々な情報が載る。それらが時系列で繋がれば、気がつかないことが解るのだ。銀行時代には、荷為替手形が国内と同じだとか、実際に手にして初めて解る、今は電子手形が増えているが。

No.321 13/06/29 13:59

>> 277 >原発は、国内50基のうち緊急で動かした大飯原発3、4号機の2基のみ稼働している >それでこの夏は余裕で乗り切れるそうだ … 菅が原発をゼロなんて言ったものだから、ソーラーの営業マンががんばっちまって、うちの周りでは先祖代々の田んぼをすべてソーラー発電所に置き換えて農業をやめたものがいる。浅はかとしか言いようがないが、確かにお米は一反当たり年間売り上げ16万ぐらいなんだよね、良くて。

わかる?この意味。一反は10a即ち1000㎡。
一坪は3.3㎡、約300坪ですよ。まあ建売住宅が一区画50坪とすると、6物件ですな。

農家は一生懸命1年間民家6軒分の土地と付き合って汗水垂らして売上16万。まあ日本の農家は農地法に縛られているから、最低農家と名乗るには3反以上は持ってるでしょうが、米だけで見ると3反を一年で48万の売り上げ。

そこから機械代農薬代燃料代その他もろもろ差っ引けば、米はやらない方がよいとわかる。ならばソーラーにして日照りを見ながら電気が売れて収入が入るならと、農地を転用してしまう。当然地べたは基礎工事のためコン打ちする、すべてコンクリートや、アスファルトで覆われる…もう農地復帰は不可能です。

こうして零細農家の農地は、菅直人のおかげさまでどんどん捨てられていきました。

菅直人は日本の癌です。

• << 344 民主党政権で コンクリートから人へ 食糧よりエネルギーへ 無駄な転換が 起きました

No.322 13/06/29 14:06

>> 302 細野幹事長は知っていますが、他は知りません、事実なら詳しく報告して下さい。具体的な資料の日時や種類、具体的な根拠は必須ですから。 批判者を黙らせたいわけですね、わかります。

不倫やおしものいたずらは、公開しませんよね。当たり前ですばれたくないし。

しっかしここで言ってるのは事実がどうこう言うならば、細野も言えた義理かという話

No.323 13/06/29 14:09

>> 304 老人の言い訳は いつも そう 忙しい 忙しくなくても 言っておけば 言い訳になる 初老を10年ほど過ぎました。

忙しかったのが落ち着きました。

今日からは忙しくないが体中がだるい、疲れが抜けない。指痛い腕痛い

No.324 13/06/29 14:58
名無し67 

漁業法違反、公務執行妨害の罪を犯した漁船船長の拘留を延長したにも関わらず、途中で釈放を決定し、それを検察の判断とする当事の政権側の意向は不自然です。

• << 326 ヒラリーが前原さんとの外相会談の後、 「尖閣諸島は、日米安全保障条約の適用対象範囲内である。」 声明をだしたのが、 9月23日、その一日後の9月24日に漁船の船長は釈放されています。 それまで菅さんは、「国内法で粛々と対応する。」と発言していましたので、対応が急変するのは不自然です。 日本の尖閣諸島国有化について、オバマ政権から圧力がかかっていたのは事実です。 しかし野田さんは、強行し尖閣諸島国有化に踏み切りました。
  • << 345 その不自然さが 民主党の政権の闇の部分ですよ 民主党に政権を渡すと 白も黒になるんだ! と実感した事件でした

No.325 13/06/29 15:50
中学生143 

>> 324 じゃあ何故野田の尖閣国有化の際圧をかけて止めさせなかったの

此方の方が日中の緊張状態が強く、長く続くと推測されたろうからね

だから 中国漁船の件でアメリカが圧をかけた
なんて単なる憶測に過ぎない

民主党政権は方向性の定まらない 常にコロコロと変わる政権だったでしょう

No.326 13/06/29 17:16
名無し67 

>> 324 漁業法違反、公務執行妨害の罪を犯した漁船船長の拘留を延長したにも関わらず、途中で釈放を決定し、それを検察の判断とする当事の政権側の意向は不自… ヒラリーが前原さんとの外相会談の後、 「尖閣諸島は、日米安全保障条約の適用対象範囲内である。」
声明をだしたのが、 9月23日、その一日後の9月24日に漁船の船長は釈放されています。
それまで菅さんは、「国内法で粛々と対応する。」と発言していましたので、対応が急変するのは不自然です。

日本の尖閣諸島国有化について、オバマ政権から圧力がかかっていたのは事実です。
しかし野田さんは、強行し尖閣諸島国有化に踏み切りました。

No.327 13/06/29 17:57
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

新潟の泉田知事、あんたはエライ!(笑)(笑)(笑)

規制委員会による新基準が満たされていたとしても県民の安全を守れない

当たり前でしょう、本来は政府が率先して、最悪でも中立の立場で原発の安全性を検証するべきところを

政権について半年も何もせず、原発再稼働に猛進するバカどもが政権担当してしまったのですから(笑)(笑)(笑)

是非とも、新潟県民のために頑張っていただきたいね(笑)(笑)(笑)

福島第一の事故原因は本当に津波による全電源停止なのか?

東電が建屋4階の立ち入り調査を虚偽を元に妨害したため、地震での被害であった可能性を棄てきれない

ハッキリとあの事故の原因を究明もせずに再稼働だ?

寝言は寝てから言えよカスども(笑)(笑)(笑)

• << 329 じゃあ無能野田は何で大飯原発見切りで再稼働したんだ? あれが一番不明朗だろうが ヤッパリ野田御殿の建設費10億貰ったからだな~ 福島原発は全て菅、野田の責任だろう だから 支持率4%何だろう
  • << 330 じゃあ無能野田は何で大飯原発見切りで再稼働したんだ? あれが一番不明朗だろうが ヤッパリ野田御殿の建設費10億貰ったからだな~ 福島原発は全て菅、野田の責任だろう だから 支持率4%なんだろう
  • << 342 >当たり前でしょう、本来は政府が率先して、最悪でも中立の立場で原発の安全性を検証するべきところを と このように主は申しておりますが 民主党政権で再稼動をした大飯原発は 各種検査 テストを合格して再稼動した訳じゃ ありません 関西圏に電気が足りなかったから 稼動させただけであり そこに安全確認 災害リスクは考慮されてません そんなちゃらんぽらんな政党なのです 民主党は だから あんな鳩山が民主党に居られるのです 鳩山の金で作られた 元私設政治結社ですから そんな 成り立ちもいかがわしい民主党に 皆さん 投票しますか?

No.328 13/06/29 18:31

いかに自民党が無責任かがよく分かる(笑)(笑)(笑)

除染を一度行い、それでもまだ放射線量が下がらない地域の住民に対して

線量計を配るから被曝量を自己管理しろだと?バカは消えろ

誰もが自分で計れるわけじゃない、子ども達はどうする気だカスども?

世の中にバカは多いが自民党の政治家ほど率が高い集まりはない

女のことばかり考えてるサルが多いからかな?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

原発は安全と国民全てを騙し続けてきた自民党が無責任極まりないな

特に再稼働を進める自民党ならばキチンとやるのが筋でしょうが(笑)(笑)(笑)

そんな様で新潟のような立地県県民が納得すると思うのか?

バカだなヤツらは(笑)(笑)(笑)

• << 343 >除染を一度行い、それでもまだ放射線量が下がらない地域の住民に対して >線量計を配るから被曝量を自己管理しろだと? と 主は申しておりますが 原発災害時に 放射線物質の拡散を予想する図面を 住民に公表しなかったのは民主党です おかげで高濃度被曝を強いられた避難民が 沢山出ました 被災地の 民主党不信は根強いです 自民党より酷い隠蔽体質の民主党 そんな重大な事も 隠蔽する民主党に また政権を取ってもらいたいですか? 皆さん

No.329 13/06/29 18:35
中学生143 

>> 327 新潟の泉田知事、あんたはエライ!(笑)(笑)(笑) 規制委員会による新基準が満たされていたとしても県民の安全を守れない 当たり前… じゃあ無能野田は何で大飯原発見切りで再稼働したんだ?

あれが一番不明朗だろうが
ヤッパリ野田御殿の建設費10億貰ったからだな~

福島原発は全て菅、野田の責任だろう
だから 支持率4%何だろう

No.330 13/06/29 18:35
中学生143 

>> 327 新潟の泉田知事、あんたはエライ!(笑)(笑)(笑) 規制委員会による新基準が満たされていたとしても県民の安全を守れない 当たり前… じゃあ無能野田は何で大飯原発見切りで再稼働したんだ?

あれが一番不明朗だろうが
ヤッパリ野田御殿の建設費10億貰ったからだな~

福島原発は全て菅、野田の責任だろう
だから 支持率4%なんだろう

No.331 13/06/29 18:49

>> 30 少し前の民主党政権みたいにガタガタになるか? それも良いだろう。 私は民主党信者みたいに、自分の支持する政党を100%信用するほどア… 二矢さん

後輩を使ってるんだねえ

それは良い(笑)(笑)(笑)

大変でしょう人を使うということは

であるにも関わらず、燃料費高騰おかまいなしですか?

ちょっと甘すぎますね(笑)(笑)(笑)

収入増えてよろしうございました、新たな設備投資のためしっかりと残してくださいね

公共料金は5ヶ月連続の値上げ、政策でそうなっているのだから笑えますね(笑)(笑)(笑)

巷では疑問の声が上がり始めたよ

バカベミクスでボロ儲けしている大企業と違い、中小企業は限界に近付いている

オタクがどうでもいいように書いてる燃料費の高騰で立ち行かなくなる中小企業があることもお忘れなく(笑)(笑)(笑)

しかし、このスレはまた早いな

周回遅れどころではないな(笑)(笑)(笑)

No.332 13/06/29 19:01

あの皆さんすいません

削除の方は許してください

お願いします

• << 346 確かに変だな。 このレス閲覧数でここまでレスが進むことは、基本参加者以外は覗いていない。 それでも削除があるなんて、参加者が何らかの形で削除投稿してるとしか考えられない。 だから複数台持ってる奴がいるんだと思いたくもなる。

No.333 13/06/29 19:09

>> 45 キーマンさん、こんばんは! 維新の石原代表は自民党を叩いてましたよ。(笑)(笑)(笑) 息子たちのこともかな。 (笑)(笑)(笑) 石… 大学生さん

石原天罰ジイサンは本当に元気ですね(笑)(笑)(笑)

元気すぎてもう1人の代表とまた喧嘩し始めました

見飽きたな

おそらくは過去の維新の会が手を結ぶべきは自民党だったのでしょう、しかし、自民党から飛び出した人の集まりで作った維新の会には出来なかった

そして橋下松井は最悪の連携に身を落とし、今潰れていこうとしている

彼らは終わりました

いつ分裂しても驚かないな

石原環境相も何をやっているのか、今が命懸けでやるべき時でしょうに(笑)(笑)(笑)

No.334 13/06/29 19:15

>> 48 安倍・麻生の国家の屋台骨ある気概に、私は全面的に支持。 ただし、安倍さんが経済通とは思ってはいない。 麻生さんの外交政策は、民主の議員… 常在戦場さん

アホウの外交政策?

パクパクの就任祝いにかけつけて、しかし靖国神社参拝をして日韓関係は潰してきましたが?

バカベ外交で成果があるとしたら日露だけだと思うがね

• << 341 >パクパクの就任祝いにかけつけて、しかし靖国神社参拝をして日韓関係は潰してきましたが? この様に 主は申しておりますが 主は 韓国と外交上 疎遠になる事を とても 心配しています 東日本大震災を お祝いしてくれた韓国に 原爆投下を神罰と言ってくれた韓国に だから 安倍政権が韓国と疎遠になると 途端に批判します おかしいですよね? 日本人なら 激怒して然るべきなのに こんな人が民主党を支持しています 民主党政権では 韓国に舐められてばかりです そんな民主党に また政権を与えますか? 皆さん

No.335 13/06/29 20:05
大学生6 

>> 288 子供産ませるには、コンドーム禁止を奨励し、かつ育児所を作り、例え結婚に限らないシングルマザーでも安心して産み育てられる体制を整備する、国の施… エコノミストさん、

婚姻制度を見直しませんか?

少子化で、内孫、外孫、馬鹿らしいです。

嫁に出す、嫁が来る、婿も同様に勿体ない話です。

父、母、子、でいいでしょう。

世帯主を定め、家庭で家族で。

賛否あり、まだ騒動ですが、アメリカでは同性婚が認められましたね。

中国は赤ちゃん、つまり人身売買が盛んで逮捕者続出です。

女性と胎児、母子をしっかり守るべきでしょう。

ヨーロッパは事実婚の選択ができます。

子ども好きで子どもが欲しい男性と女性の合コンを開催致しましょう。

結婚して直ぐ離婚する夫婦、妊婦の妻を援助できない夫、夫に育児させない妻(産後に夫が気持ち悪い)、子どもが思い通りにならないと虐待する親と比べたら、子どもの環境や父母の環境を大切にしようと考え遂行すると思えます。

• << 364 人口減少問題は、結婚時期が、25才代から30才代にシフトしており、何故結婚できなくなったか、非正規に転落させられたなら、幾つになっても結婚できないのが、今の男性の事情です。最低限正規雇用でなければ、女性は相手にしませんね、しかし若い女性の三人に一人は非正規雇用です。家庭の崩壊、虐め問題、格差問題、人口減少、社会保証費用問題、税収不足(=デフレからくるもの)等と国債過剰残高は、皆、絡んでいるんですよ。つまり結婚観で片付けられない、貧困問題がなす社会不安が拡大しているんです。 教育の疲弊化、農業の疲弊化、政治の長年の理論的な間違い。等、16年もの間、出生率下落はまさにそういう基盤の中にあったからです、誰の責任ですか?

No.336 13/06/29 20:37
大学生6 

>> 224 みなさんのお話伺っていると、キーマンさん、自民党内はいろいろあるみたいですね。 総裁選も不思議でしたからね。 どうしましょう参院選。 … キーマンさん、

先の見えるまあるいドーナツより、捻れがありコシのあるツイストドーナツ好きですよね?

辛いくらいシナモン効いたやつが私は大好きです。

うどん、ラーメン、蕎麦、素麺、金太郎飴、麩、こより、日本文化は捻れものが活躍してます。

さて、アベノミクス…

アベノミクス丼、アベノミクスパフェ、アベノミクス見学ツアー、まだないです。

東京スカイツリーにはあるのに。

安倍総理はバブルを興して、5時から、0時から、何時からでも男にしようと思っていたに違いありません。

「強い日本」とは「一番」とは、高度成長期やバブル経済をそっくり経験し味わった安倍総理だから唱えることができると思います。

ちなみに、何時からでも男といいましたが、現在において5時定時は神秘的な世界のものです。

このままだと常にスタンバイ、アゲイン状態になります。

No.337 13/06/29 21:39
大学生6 

>> 282 お久しぶりです、暫く仕事が忙しく、アフリエイトなどを、かじっていました。何?深田恭子が出始めに、一番カレンダーが売れていたんで、買った口です… エコノミストさん、

下駄顔という経済アナリストが判明するまで時間がかかりました。

物を溜め込むのが好きな方ですね。

私はコツコツ小銭を溜め込みたいと思います。

オジサマでありましたね~。

深キョンのこと、私以上に詳しくて嬉しいです。

深キョンはお稽古マニアお姉さまです。

新装した銀座の歌舞伎座、宝塚歌劇団、男性だけ女性だけの芝居の世界にも私は興味あります。

どちらも地域で経済貢献あるし、華あるし、伝統的なクールジャパンでもあります。

深キョンにこの2分野の海外向けナビゲーターをしてほしいです。

• << 365 私は、欧州にバレエがあるように、日本には歌舞伎や宝塚があると見ています、深田恭子は太りすぎ、もう年齢からオバハンです。次世代のスターは、歌えてダンスできてしかもスタイルが良くないと駄目な気がします。

No.338 13/06/29 21:58
大学生6 

キーマンさん、

夕べの報道で、安倍総理の発言、尖閣絡んだ中国外交について。

安倍総理の理由めいた発言からすると、当時の菅総理や野田総理の対応、尖閣国有化については反論でなく支持でよろしいのでしょうね。

自民党や自民支持者たちは民主党政権だから中国が強気に出てきたと散々いってましたが、その前から中国首脳発言や漁業関係などギクシャクしてたわけでしょう。

それで、後のことは司法に委ねるしかないですよね。

No.339 13/06/29 23:00

>> 50 アーア😩 しばらく立ち寄れないと書いたとたんに、なんやら主から私にやたら滅多返レスあったみたいだが、どうでもいいが、シカト続けといて、来れ… 常在戦場さん

遅くなって本当に申し訳ない

ちょっとというかかなり忙しくてすいません

また何かあったら前半の早めに書いていただけると有り難い

争点の一つ、憲法改正についてちょっと書いておきたい

96条の先行改正については完全に反対だな

もちろん日本国憲法の改正自体も反対だがその中でも特に96条は守られるべきだ

他国と比較してみても極端に条件が重いとは言えない

政治家がお気楽に改憲できるようにと要件を緩和することなど怠慢ではないか

まあ、維新が終わりつつある現状では何もできまい

憲法を改正しなければならないという必要性を日本人は持っていない

現行の日本国憲法で大きな不足がないからだよ(笑)(笑)(笑)

一部の右寄りが改憲を政治宣伝にしているだけだからねえ(笑)(笑)(笑)

• << 355 ワシは憲法学者の竹田恒康?さんの話聞いて、考え変えたよ。 96条の発議用件は、そのままでよいかな?と。 しかしながら一旦発議されたら、国民投票はしなくてよいから、国会議員により、過半数で改正すればよい。 キーマンちゃんたぶんわざと触れてないが、諸外国の野党は、日本と違い、政権担当能力あるのがたまたま野党になっていて、ハードル高くても、バンバン変えるべきところは変えている。アメリカなんかも、過去50年何回も憲法改正してる。 なぜか?国家として当たり前の国防意識が与野党にあるから。 日本が歪。 だから決まることも決まらん。

No.340 13/06/29 23:16
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

横からすみませんが質問です。

民主党政権下に作られた外国人優遇の悪法がありましたよね。
3ヶ月の入国ビザで来日した外国人(何だかんだ言っても、中国人や韓国人多数)が数日の滞在時に転入届けを提出したら
日本の国保に入る事ができる制度です。
帰国後は、再入国の意思を示す簡単な書類を郵送するだけで5年間国保に入っていられ、母国に居ながら日本人と同じように
子ども手当がもらえ、
母国での医療費が申請でき、
シングルマザーなら児童扶養手当ももらえます。

キーマンさんは、民主党の作った日本人の生き血をすするようなこの制度をどう思いますか?

• << 348 ロッテンマイヤーさん、こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 お答えできる範囲でかまいません。 その法律適用で申請する人は、日本国内に身寄り、日本国籍をもつ親族がいるいない関係ありますか? もしくは申請者の出生地が日本? 在日の方の場合、親族内で日本帰化しているのとしてないのあるらしく、付き合う側からしたらややこしいと思えます。 仕方なくそれだけ国籍に敏感になざる負えない事柄があるからです。 国籍統一させる強制力、帰化の厳格化、国籍を知る権利、通名禁止にならないのでしょうかね? 中国だかのビザなし観光にも不信感あります。 キーマンさんのこちらのスレで以前、日本の安全保障、防衛について、日米関係はもとより、中国または他?に対して日本は韓国との連携は外せないという意見(パトラッシュさん他)があったのですが今の現状からはどう思われますか? 結婚は私的なことでありますが、自衛隊員の外国人配偶者はいかがな見解でしょう? 日韓では軍事演習をやってます。反日教育に首脳陣の感情的な振舞い、国を我が物顔で行き来する。 本当の名前がわからな人は一日本国民としては逆差別であり不信感がわきます。 日本においては韓国も北朝鮮も同じと思っています。

No.341 13/06/30 00:37

>> 334 常在戦場さん アホウの外交政策? パクパクの就任祝いにかけつけて、しかし靖国神社参拝をして日韓関係は潰してきましたが? バ… >パクパクの就任祝いにかけつけて、しかし靖国神社参拝をして日韓関係は潰してきましたが?

この様に 主は申しておりますが

主は 韓国と外交上 疎遠になる事を とても 心配しています

東日本大震災を お祝いしてくれた韓国に

原爆投下を神罰と言ってくれた韓国に

だから 安倍政権が韓国と疎遠になると 途端に批判します

おかしいですよね?

日本人なら 激怒して然るべきなのに

こんな人が民主党を支持しています

民主党政権では 韓国に舐められてばかりです

そんな民主党に また政権を与えますか?

皆さん

No.342 13/06/30 00:47

>> 327 新潟の泉田知事、あんたはエライ!(笑)(笑)(笑) 規制委員会による新基準が満たされていたとしても県民の安全を守れない 当たり前… >当たり前でしょう、本来は政府が率先して、最悪でも中立の立場で原発の安全性を検証するべきところを

と このように主は申しておりますが

民主党政権で再稼動をした大飯原発は

各種検査 テストを合格して再稼動した訳じゃ ありません

関西圏に電気が足りなかったから 稼動させただけであり

そこに安全確認 災害リスクは考慮されてません

そんなちゃらんぽらんな政党なのです 民主党は

だから あんな鳩山が民主党に居られるのです

鳩山の金で作られた 元私設政治結社ですから

そんな 成り立ちもいかがわしい民主党に

皆さん 投票しますか?

No.343 13/06/30 00:55

>> 328 いかに自民党が無責任かがよく分かる(笑)(笑)(笑) 除染を一度行い、それでもまだ放射線量が下がらない地域の住民に対して 線量計… >除染を一度行い、それでもまだ放射線量が下がらない地域の住民に対して

>線量計を配るから被曝量を自己管理しろだと?

と 主は申しておりますが

原発災害時に 放射線物質の拡散を予想する図面を

住民に公表しなかったのは民主党です

おかげで高濃度被曝を強いられた避難民が 沢山出ました

被災地の 民主党不信は根強いです

自民党より酷い隠蔽体質の民主党

そんな重大な事も 隠蔽する民主党に

また政権を取ってもらいたいですか?

皆さん

• << 392 技術的な未熟さからスピーディについての間違いはあったが、官僚が間違えたんじゃないのか。それを隠蔽とはね。正に批判もこうもガセネタみたいに作り上げて、マスコミ使い民主党をこき下ろしたが、東京電力に隠蔽疑惑があっても、知らん顔していたのは暴露されるだろうよ。

No.344 13/06/30 01:01

>> 321 菅が原発をゼロなんて言ったものだから、ソーラーの営業マンががんばっちまって、うちの周りでは先祖代々の田んぼをすべてソーラー発電所に置き換えて… 民主党政権で

コンクリートから人へ

食糧よりエネルギーへ

無駄な転換が 起きました

No.345 13/06/30 01:03

>> 324 漁業法違反、公務執行妨害の罪を犯した漁船船長の拘留を延長したにも関わらず、途中で釈放を決定し、それを検察の判断とする当事の政権側の意向は不自… その不自然さが 民主党の政権の闇の部分ですよ

民主党に政権を渡すと 白も黒になるんだ! と実感した事件でした

• << 350 それは、自民党もお互い様です。 私は政党云々よりも、日本の国家体制そのものに矛盾を感じています。 これは、聡明な貴方も感じているのでは ないでしょうか? だから、普通の国家へと変貌しなくてはならないといけません。

No.346 13/06/30 07:22

>> 332 あの皆さんすいません 削除の方は許してください お願いします 確かに変だな。
このレス閲覧数でここまでレスが進むことは、基本参加者以外は覗いていない。

それでも削除があるなんて、参加者が何らかの形で削除投稿してるとしか考えられない。

だから複数台持ってる奴がいるんだと思いたくもなる。

• << 394 私は、余りにもひどい言葉が使われて、一度自分のスレッドの批判文を削除依頼しましたが、ここではないですね。

No.347 13/06/30 07:56
中学生143 

>> 346 しかし
何ですな~
昨年の衆院選大惨敗 都議選またまた大惨敗
これから行われる参院選も大惨敗必至

支持率も急速に下降 今やなんと 4%

民主党信者は見苦しい程の狼狽ぶり

開き直ってるのか? 憂さ晴らしなのか?

民主党政権の出鱈目無能を自民党に責任転嫁
みっともないな~

そんな事で支持は伸びないだろう
むしろ減るだろうに

民主党信者
今は、100人中 4人しか居ない
この現実を直視して お考えなさいな~

• << 395 私は参議院選挙後には政党枠組みが変わるとみていますね。

No.348 13/06/30 11:37
大学生6 

>> 340 横からすみませんが質問です。 民主党政権下に作られた外国人優遇の悪法がありましたよね。 3ヶ月の入国ビザで来日した外国人(何だかんだ… ロッテンマイヤーさん、こんにちは。

お尋ねしたいことがあります。

お答えできる範囲でかまいません。

その法律適用で申請する人は、日本国内に身寄り、日本国籍をもつ親族がいるいない関係ありますか?

もしくは申請者の出生地が日本?

在日の方の場合、親族内で日本帰化しているのとしてないのあるらしく、付き合う側からしたらややこしいと思えます。

仕方なくそれだけ国籍に敏感になざる負えない事柄があるからです。

国籍統一させる強制力、帰化の厳格化、国籍を知る権利、通名禁止にならないのでしょうかね?

中国だかのビザなし観光にも不信感あります。

キーマンさんのこちらのスレで以前、日本の安全保障、防衛について、日米関係はもとより、中国または他?に対して日本は韓国との連携は外せないという意見(パトラッシュさん他)があったのですが今の現状からはどう思われますか?

結婚は私的なことでありますが、自衛隊員の外国人配偶者はいかがな見解でしょう?

日韓では軍事演習をやってます。反日教育に首脳陣の感情的な振舞い、国を我が物顔で行き来する。

本当の名前がわからな人は一日本国民としては逆差別であり不信感がわきます。

日本においては韓国も北朝鮮も同じと思っています。

No.349 13/06/30 14:55
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 348 こんにちは。

>その法律適用で申請する人は、日本国内に身寄り、日本国籍をもつ親族がいるいない関係ありますか?

制度上、上記条件の方なら全ての外国人に申請には有利になります。

>もしくは申請者の出生地が日本?
在日の人ならそうなりますよね。

当てはまりますね。

>国籍統一させる強制力、帰化の厳格化、国籍を知る権利、通名禁止にならないのでしょうかね?

日本は民主主義国家ですし、また極端な排他主義をとれば国際社会の笑い者になりますから上記のような事態にはなりません。ただし、国籍を知る権利や通名禁止に関しては、今後日本国内の凶悪な外国人犯罪の件数の増加があれば国民から改正の要望が高まるかもしれません。

>キーマンさんのこちらのスレで以前、日本の安全保障、防衛について、日米関係はもとより、中国または他?に対して日本は韓国との連携は外せないという意見(パトラッシュさん他)があったのですが今の現状からはどう思われますか?

他国に対してと言うより米国に対する配慮は不可欠です。背中を狙われるやも知れない韓国軍と合同演習をしなければならない自衛隊の皆様には申し訳ないことですが、
増強する軍事力を背景に日本を含め他海洋諸国を恫喝する中国の脅威に対してアメリカ軍のプレゼンスは必要です。そのアメリカに韓国と仲良くね♪と諭されれば腹立つけど、真っ向から逆らえません。ですから、安倍さんがアジア諸国と連携して中国包囲網を構築しようとしているのだと思います。
また、韓国は地勢的に大陸の盲腸みたいな場所にありますが、中国の支配下に置かれますとユーラシア大陸の東側は真っ赤っ赤になり日本にも米国にも好ましいことではありません。

>結婚は私的なことでありますが、 自衛隊員の外国人配偶者はいかがな見解でしょう?

あまり深く考えたことはありませんが、世の夫たちを骨抜きにできるのは妻ではなく、ナイスバディの愛人ではないですか?所帯まで持たなくてもハニートラップでこと足りると思いますが(笑)

>日韓では軍事演習をやってます。 反日教育に首脳陣の感情的な振舞い、国を我が物顔で行き来する 。
>本当の名前がわからな人は一日本国民としては逆差別であり不信感がわきます。 日本においては韓国も北朝鮮も同じと思っています 。

ここの辺りの文意がよくわかりませんでした。ごめんなさい。
いずれにしても、朴おばちゃんを筆頭として今の韓国の反日教育や韓国人のやり方だと到底仲良くできないです。半島の韓国人や在日の人、皆が皆悪人ではないと思いますが、とりあえずは「こっち見んといて」です。

ここのスレは男性のレスが多いですが、おばちゃんやおねーさんもきっとROMしていると思いますよ。
お邪魔しましたm(__)m

• << 354 ロッテンマイヤーさん、 ありがとうございました。 わざわざ日本に来て、そして転入届けまでとあるので元在日または関係する方が濃厚そうですね。 母国で保障に預かれてないパターンもありそうですが。 行ったり来たりいいですね。 援助?補てん?のつもり、ついでに日本に医療目的で移住や消費を見込んでいるのはありえるのか。 この1、2年内だったか、中国や東南アジアの方々に日本の医療を売りにする計画を何かで見た気がします。 その日本ではアメリカに渡って高額治療する方もいます。 かたや東南アジアのリゾートで余生を過ごす日本人も。 外国人参政権、人権救済法案とかいろいろありますね。 認められている経緯を詳しく知らないのですが、通名は実名があるのですからあり得ないです。 名前を伏せて赤子が捨てられていたわけでもないのに。 日本人に対しても、帰化した人に対しても、外国人に対しても、接する人に対しても通名はあり得ないです。 実名を大切にしたらいいと思います。 防衛については、中国共産党に対峙するなら日米同盟は重要です。 アメリカが日本に韓国と仲良くしなさい? 貿易相手でもある中国についても仲良くしなさいといっていそうですね。 キーマンさんスレ主のここは人気あるんですね。 女性たちがROM、💩レスは戴けないでしょうね。
  • << 367 ナイスバデエに骨太な私の骨を、抜いて欲しい… 一度でいいから恍惚状態になってみたい… 今まで体を張ったご奉仕人生だったから、一度くらいは我欲の海に沈みたい… 嗚呼ァァァ… カ・イ・カ・ン😍

No.350 13/06/30 21:21
名無し67 

>> 345 その不自然さが 民主党の政権の闇の部分ですよ 民主党に政権を渡すと 白も黒になるんだ! と実感した事件でした それは、自民党もお互い様です。
私は政党云々よりも、日本の国家体制そのものに矛盾を感じています。
これは、聡明な貴方も感じているのでは ないでしょうか?
だから、普通の国家へと変貌しなくてはならないといけません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧