注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

政治家への天罰XⅢ

レス500 HIT数 7594 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/07/03 21:16(更新日時)

政治家への天罰は次々に与えられていますね

レスを考えて書いていたらいつの間にか前スレは終了となって1レスが消えてしまいました

ちょっと残念ですが同じ長文を書くのは辛いので新しいスレを立てました

さあて

天罰を受けるに最も相応しい政治家は誰でしょうか?

オバマは言いました

ロシアよ、戦術核も例外とせず、核兵器を3分の1にしようではないかと

バカベは言いましたとさ、日本の原発は世界一安全ですから世界の皆さん買ってくださいと

何なんでしょうかねこの違いは

片や実現すればノーベル平和賞をもう一度もらえるほど平和な世界に貢献する

片や日本人の恥は世界中に処分も出来ない放射性廃棄物を大量生産する原発をバラまく

月とスッポンだなあ

同じく世界をリードしていく人間でありながらこうも格の違いを見せつけられて恥ずかしくないのだろうか

まずは経済が経済がとほざくわりに

第一の矢は折れ砕けて共犯者の日銀総裁は長期金利が意に反して上がったと謝罪

第二の矢もすでに効力を失い、二度と出来そうもない破格のバラまきのため国の借金は今年度末に1107兆円にも登り

さらに第一の矢による金利上昇で利払い負担が増大

金利の上昇はさらに個人のローン、企業の設備投資用資金借入の支払い負担も増す

即ち、経済は一転して冷え込むことになる

消費税増税分は増税の前から遣い込み

G8では財政再建の宿題を貰い

増税が必要であるのに失言バカの党政調会長は増税見送りを示唆する、総理総裁と官房長官は乗り気であるのにね

福島県の終わり無き原発事故対応を棚に上げ、事故の検証が東電の妨害により不充分であるにも関わらず、停止中の原発再稼働のみを先行させる

第三の矢、要の成長戦略は中身がスカスカで抽象的に過ぎ、発表した途端に市場から嘲りを受けた

法人税の引き下げはなく、一部製造業にのみにしか必要のない設備投資減税しか踏み込めない

三本の矢はことごとく失敗に終わった、サプライズも何も残されていない

市民生活に目をやれば

今月からは小麦粉の値段が上がり7月からは食用油、マヨネーズ、石油製品が値上がりし

復興税そして来年には消費税増税が控えている

若者の雇用は外国人に、年金は百年安心と言った男が定年はさらなる先延ばしを検討

TPP交渉は入り口の前で失点を重ね、国内を荒廃させるのを承知で参加に走る

どれだけの罪を重ねれば気が済むのだろうかあの半病人は

天罰は彼にこそ相応しいと私は考えます

異論のある方はおいでください

主への質問はスレの前半に、主への攻撃のみ自由です、参加者同士はもめないでください、削除は可能な限りしないで下さい

よろしくお願いします

No.1964709 13/06/20 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/06/26 13:34
名無し67 

>> 198 奴が民主党初の総理 民主党が 売国政党である証 自民党も売国政党です。

というよりも、アメリカの代理政党と言っていいんじゃないですか。

とくに清和会は。

• << 213 おかしなこと言うね。 あなたの中の売国の基準、教えてたもれ🙏
  • << 215 流石に 日本はアメリカの領土です なんて言う自民党総理は 居なかったよね 民主党には 日本の領土が 中国のもの と言う売国元総理が居るよ 元民主党だけど

No.202 13/06/26 14:00
中学生143 

>> 194 自殺した岩手県議について深く考え込んでいましたよ 彼の人は、自殺までする必要があったのか? 国民と約束した今国会会期末までの衆議… 定数削減なんて国民と約束して無いね
国民と約束したのは野田 定数削減80なんて出来もしない事を 約束し選挙に望んだんだろう

ひょっとして野田って総理だったんじゃあ無かったっけ?

総理在任中に定数削減80やれば良かったべ~
党内すら定数削減80なんて纏められないで
最後っ屁みたいに言ってる
国民の大多数は野田はバカだな~
と言ってる

No.203 13/06/26 14:10
中学生143 

小泉県議 自殺は残念だけど

野田みたいに嘘八百並べても平気な奴も居るが

それに比べたら正直だったんだろう

No.204 13/06/26 15:01
大学生6 

>> 194 自殺した岩手県議について深く考え込んでいましたよ 彼の人は、自殺までする必要があったのか? 国民と約束した今国会会期末までの衆議… キーマンさん、

40歳しっかりして下さい。

あと半世紀はスレ続行していただかないと!(笑)

自殺のあの方は被災地の県議ですよ。

被災で親を亡くしている子たち、子どもを亡くして身よりのない方たちがいるんですよ。

「総理は激務です」…

フクイチ原発作業員たち、被災地支援公務員たち、除染と復旧で模索中の住人たちだって激務です!!!

アーティストだって魂を焼かれてます!!!

問責可決されましたね。

総理は眠そうな表情。

自民党内もいろいろありそうですね…済まし顔でいるけど。

素敵な谷垣前総裁はお元気でしょうかね。

総理は在席なくとも、田辺厚労相や復興相など大臣たちまでいらっしゃらないとは驚きでした。

昨年の野田総理との党首討論の時、今の大臣面々がカメラでもよくわかる位置に立ち揃ってました。

安倍総裁が着席する高村議員と握手する時は一際よく見えます。

委員会なぜ欠席なのでしょう。

別で質疑内容も知りたいです。

No.205 13/06/26 15:18
大学生6 

>> 101 キーマンさん、こんばんは~ アベノミクスで「負の遺産」ばかりが増えていくのでしょうかね。 どうなんでしょう… 消費税上げるのはいったい… キーマンさん、雨大丈夫ですか?

この党首討論から推測すると、既にキーマンさんがおっしゃっているように、来春の消費税増税は避けられませんよね自民党。

選挙前だからか、自民党は消費税増税を社会保障費に…よくわからない曖昧なことを言ってますが。

財政健全化が頓挫で、新旧「負の遺産」の問題。

維新党の石原慎太郎議員曰く、歳入庁と歳出庁、尖閣に海難救助部隊の常駐を私は求めます。

細野幹事長が男になりましたね。

No.206 13/06/26 15:24
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 154 >出生率は回復したが出生数は減少が続き これも嘘 詐欺だな 出生率が上がって 出生数は下がる? 自分で矛盾をあぶり… あなたは日経新聞のまる写しを気付かなかっただけ。なんでもけなすと自分に跳ね返る見本。

No.207 13/06/26 15:29

>> 155 >こども手当は現金の使い道として消費行動になる。しかも、出産への安心感を醸成する。 子供を沢山産めば 国が養ってくれるってか? … 何もしなかったから嫉んでいるみたいだな。自民党になったらまた出生率下落したりして、まぁどうなるかね。私は既に移民が必要だと書いている。

• << 214 あのぅ、日本が国際社会から高い評価を受けていた、1900年初頭の頃の日本人の人口に戻るべき!が、私の考え方ですね。

No.208 13/06/26 16:02

>> 157 エコノミストさん、 出生率は女性一人あたり出産数で、出生数は生まれた赤ん坊の数でいいのでしょうか? 野菜のカスあり、野菜の糞ないです。… 出生率は統計をとるために、単純な計算ではないみたいです。ふつうは国内の全女性を分母にとりたくなりますが、老波や子供は省きたいはず、従い年齢層を決めてその分母をとるのか結婚している女性の一定条件で年齢を60才迄としているのか、特殊の言葉が入り、基準を統一していると予想しています。なお、じじいと言うのは、ヤフーでも慣れましたね。

• << 217 やはり 数字を玩んだだけか? エコノミストが聞いて呆れるな やはり 金融に従事していただけあって 虚ろな数字を それっぽく言うんだな
  • << 220 【自称】エコノミストがまた 尤もらしい出鱈目を言ってる 全く数学も解って無い 出生率に分母なんか弄ったら正確で無くなる 日本の出生率とは分母は日本の人口 何故か考えてみそ 解りっこないがの~ 内閣府統計局に問い合わせてみい~

No.209 13/06/26 16:21

>> 164 だからこそ危ないと言ってるのです。 商社は利鞘で動く連中。金融もそう。 物作りが実業 利鞘は虚業 農業は実業 そしてフローでは… ではなぜ米価格維持や減反で、若者が離農するほど疲弊してしまうのか。せっかく美味しいお米ができる場所なのに、生産拡大せずに何故生産が低下するのか。

No.210 13/06/26 17:28
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 174 郵政を再び完全民営化したいと菅官房長官、一体経営が失われたら、組織全体の赤字化になり、会社が存続できなくなるだけ、なぜこうも経営の基本が分か… 農協を批判しながら、郵政完全民営化を否定する。

これは矛盾。

郵便局がなくなれば、年金業務は農協が喜んで参入するだけ。

都会人みたいだからご存知無いかも知れないが、公共サービスが薄い地域には、必ずco-opがビジネスチャンスを見いだそうとする。

クロネコや佐川は、メール便強化を狙ってる。

私は郵政民営化は反対だが、さあそれが時代の流れに反するか先んずるかは、歴史に任せるのもよい。

No.211 13/06/26 17:37

>> 193 民主党は面白い 参議院選 現有議席の半分以下の20議席で勝利だと まあ 20も無理だろうが精々都議選並みの 15が精一杯 民主党大… 政党名だけ変えてみる✋

No.212 13/06/26 17:53

>> 195 誰かポッポの口を塞げよ 生かしとく必要が無いし、奴の存在自体が「日本の国益」に反する ポッポの選挙区の人達、彼奴に投票しないでね、てか誰か奴… 誰か20万ドル、スイス銀行の口座番号565に、ポンっと振り込んでくれないかな。

No.213 13/06/26 18:17

>> 201 自民党も売国政党です。 というよりも、アメリカの代理政党と言っていいんじゃないですか。 とくに清和会は。 おかしなこと言うね。

あなたの中の売国の基準、教えてたもれ🙏

No.214 13/06/26 18:37

>> 207 何もしなかったから嫉んでいるみたいだな。自民党になったらまた出生率下落したりして、まぁどうなるかね。私は既に移民が必要だと書いている。 あのぅ、日本が国際社会から高い評価を受けていた、1900年初頭の頃の日本人の人口に戻るべき!が、私の考え方ですね。

No.215 13/06/26 18:39
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 201 自民党も売国政党です。 というよりも、アメリカの代理政党と言っていいんじゃないですか。 とくに清和会は。 流石に 日本はアメリカの領土です

なんて言う自民党総理は 居なかったよね

民主党には 日本の領土が 中国のもの と言う売国元総理が居るよ

元民主党だけど

• << 218 年次改革要望書。 日米地位協定。 CIAによる管理統治。聡明な貴方ならわかりますよね。

No.216 13/06/26 19:10
中学生143 

民主党は本当にバカだの~
送発電分離の可能性の有る電気事業者法改正法案
これこれからの電気のあり方を決める大事な法案

しかも民主党は衆議院では民主党は賛成してる

なのに
理由無き安倍総理の問責だと

発送電分離は国民の大多数が望んでいる のに

やっぱり野田は東電から多額の賄賂を貰い野田御殿を建てて居るんたな~

• << 289 違うね、参議院選挙で協力して、そのあとに連携し果てには民主党から大量に抜け出ていく可能性あると見ている。渡辺代表は喜ぶんじゃないかな。残るのは旧社民党議員か?私は日本が一番大事なんで。

No.217 13/06/26 19:27

>> 208 出生率は統計をとるために、単純な計算ではないみたいです。ふつうは国内の全女性を分母にとりたくなりますが、老波や子供は省きたいはず、従い年齢層… やはり 数字を玩んだだけか?

エコノミストが聞いて呆れるな

やはり 金融に従事していただけあって

虚ろな数字を それっぽく言うんだな

• << 290 違うね。私にも仕事があるんでね。痩せたいし、時間は足りないよ。回答したよ。

No.218 13/06/26 19:59
名無し67 

>> 215 流石に 日本はアメリカの領土です なんて言う自民党総理は 居なかったよね 民主党には 日本の領土が 中国のもの と言… 年次改革要望書。
日米地位協定。
CIAによる管理統治。聡明な貴方ならわかりますよね。

No.219 13/06/26 20:11

>> 218 分かるよ

それでも 鳩山のような奴は 自民党にはいない

日本の領土を切り売りする奴は

• << 222 私は自民党が嫌いというよりも、旧岸派の流れをくむ清和会が大嫌いなだけです。 旧田中派の流れをくむ政治家にたいしては、支持しております。 それにしても、旧田中派の流れをくむ大物政治家達は、次々と狙い撃ちされます。 清和会で、狙い撃ちされた大物政治家と言えば、中川昭一くらいじゃないですか。 あとだいたい安泰ですね。
  • << 225 貴方の言った、「日本の領土を切り売りする奴は」という言葉が気になりましたので、ひとつ貴方に伺っておきたい事があります。安倍政権は、竹島領有権問題の国際司法裁判所への単独提訴を延期されましたが、私は日本政府が国際司法裁判所に単独提訴を繰り返していくことこそが、韓国の竹島の不法占拠の不当性を世界に示していく有効な手段だと考えております。 安倍政権支持者としての貴方の意見ではなく、純粋な保守主義者としての貴方の本音を 是非とも聞きたいです。

No.220 13/06/26 20:40
中学生143 

>> 208 出生率は統計をとるために、単純な計算ではないみたいです。ふつうは国内の全女性を分母にとりたくなりますが、老波や子供は省きたいはず、従い年齢層… 【自称】エコノミストがまた 尤もらしい出鱈目を言ってる

全く数学も解って無い
出生率に分母なんか弄ったら正確で無くなる

日本の出生率とは分母は日本の人口

何故か考えてみそ
解りっこないがの~ 内閣府統計局に問い合わせてみい~

• << 235 夫婦二人で 平均1.4人の子供 夫婦10組で 14人の子供 これで 喜ぶ老人は 先が短くて 良いだろうけど 日本は 永続していかなければならないんだよね
  • << 292 なぜ特殊という言葉が付くのかだ。あなたが内閣府に聞いたら、どうか?

No.222 13/06/26 21:10
名無し67 

>> 219 分かるよ それでも 鳩山のような奴は 自民党にはいない 日本の領土を切り売りする奴は 私は自民党が嫌いというよりも、旧岸派の流れをくむ清和会が大嫌いなだけです。
旧田中派の流れをくむ政治家にたいしては、支持しております。
それにしても、旧田中派の流れをくむ大物政治家達は、次々と狙い撃ちされます。
清和会で、狙い撃ちされた大物政治家と言えば、中川昭一くらいじゃないですか。
あとだいたい安泰ですね。

No.223 13/06/26 22:32
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

バカベに問責決議が通ったなあ(笑)(笑)(笑)

日本国憲法の定めに総理大臣が従わず、予算委員会をすっぽかしたんだから当然だねえ(笑)(笑)(笑)

川口順子よりもさらにバカが総理大臣とはな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

電力事業法改正案が潰れて自民党は大喜びだろ?

ガッツリ金を貢いでもらってるからね電力村から

東電は実質的に国有化されているし、やりたい放題だな

今日の電力各社の株主総会では、脱原発の株主提案は全て潰された

与党自民党が協力者だから強気にもなるだろう

これで微々たる原発の事故でも責任はクズ自民党とその信者にあることをここで確認しておこう(笑)(笑)(笑)

東電は飯舘村の住人などから出され、司法の判断も出ているというのにその指示には従わず、被曝者らへ慰謝料を払わないとごねている

科学的根拠がないからなんだと(笑)(笑)(笑)

政府と電力村がズブズブの関係だからこうなる

脱原発を提唱する民主党政権ならばこんなアホな株主総会にはなってない

どこにこれから原発から生み出される使用済み核燃料を溜めていくつもりだクズどもは(笑)(笑)(笑)

自民党クズ議員の集まりだな、憲法遵守することも出来ないなら政治家の資格すらない

こんな基本をあの小泉ジュニアでさえ分かってないとは(笑)(笑)(笑)

バカにはまいるよ(笑)(笑)(笑)

• << 229 いい加減に暴言レスは止めろよ。 俺は、馬鹿と言う人は自分が馬鹿なんだよ!と聞いて育った。 自分が認めない人を批判するのは自由だが、暴言は別だろ! 表現方法に気をつけろ。 俺はこのスレッドを民主党信者の憂さ晴らし雑談スレだと確信してるが、オジサンは政治スレを気取ってるんだろ? だったら、暴言は自分の心の中で言え。
  • << 262 しばらく覗けなかったら、こんなアホなレス見つけた。 書いとる内容、「僕、国会ルールなんて知らないよね!」と言ってるだけ。マジかよ💧 総理大臣といえども、ハウス(院)からの呼び出しあってはじめて議場に入る義務を負う。 それ以外は努力義務だ。 まあ、キーマン氏が知らんでも仕方ない、当の国会議員が知らんみたいやから、アホみたいに問責を発議し、それに踊らされる形で我が等の意思に与党が歩み寄って、民主党にとっても可決させなきゃ意味のない法案を廃案になるリスクまでかぶって、こいつらあほかと思ったわ。 順番も考えて見ろ、民主党の議員の中にゃ、重要法案採決後に不信任決議すりゃ良かったんだと恨み節言う馬鹿もいる。 アホか? 不信任出された内閣は、その正当性をまず確認する手続きがいるのが民主主義の議会だろ? まあ、みんなの党が出すのは参院選対策みたいなもんだ、勝手にやればよい。まさか民主までが我が身が不利になる同調はすまいと思ってたが、やりよった。 ええか、民主党のやったことは、通常国会後半の国会議員にただ飯食わせたとしか国民の目には映らず、ねじれの虚しさと、参議院廃止論議に🔥をつけたに過ぎない。 私は参議院の重要性も、ねじれの独断専行阻止機能も民主主義には必要な要素と考える者だが、こと日本の民主党だけは、共産党よりはるかに無駄無能。 さすが鳩山由紀夫を首班指名しただけの政党である。 自浄作用あるならば、あのかすを除名し、外患罪で起訴する気概を出してみろや。 (笑)連発してる場合か?

No.224 13/06/26 22:49
大学生6 

みなさんのお話伺っていると、キーマンさん、自民党内はいろいろあるみたいですね。

総裁選も不思議でしたからね。

どうしましょう参院選。

激務の安倍総理には申し訳ないけど、嘘あったし曖昧だから自民党入れるのやめようか、知らない人だし…。

電力に余力あっても原発の再稼働するようだし。

捻れも民意なんでしょう?

夕方、ブラックコーヒーに
ツイストドーナツ食べました。

捻れてるから食べやすく食感いいし洒落ているんです。

パスタだって捻れているのあるでしょう。

捻れを理由にするなんて…。

捻れる前は何だったのか?(笑)

国民や誰かのせいにしないで、民意の捻れを生かさないとならないのでは?プロの政治家というなら。

• << 336 キーマンさん、 先の見えるまあるいドーナツより、捻れがありコシのあるツイストドーナツ好きですよね? 辛いくらいシナモン効いたやつが私は大好きです。 うどん、ラーメン、蕎麦、素麺、金太郎飴、麩、こより、日本文化は捻れものが活躍してます。 さて、アベノミクス… アベノミクス丼、アベノミクスパフェ、アベノミクス見学ツアー、まだないです。 東京スカイツリーにはあるのに。 安倍総理はバブルを興して、5時から、0時から、何時からでも男にしようと思っていたに違いありません。 「強い日本」とは「一番」とは、高度成長期やバブル経済をそっくり経験し味わった安倍総理だから唱えることができると思います。 ちなみに、何時からでも男といいましたが、現在において5時定時は神秘的な世界のものです。 このままだと常にスタンバイ、アゲイン状態になります。

No.225 13/06/26 23:48
名無し67 

>> 219 分かるよ それでも 鳩山のような奴は 自民党にはいない 日本の領土を切り売りする奴は 貴方の言った、「日本の領土を切り売りする奴は」という言葉が気になりましたので、ひとつ貴方に伺っておきたい事があります。安倍政権は、竹島領有権問題の国際司法裁判所への単独提訴を延期されましたが、私は日本政府が国際司法裁判所に単独提訴を繰り返していくことこそが、韓国の竹島の不法占拠の不当性を世界に示していく有効な手段だと考えております。

安倍政権支持者としての貴方の意見ではなく、純粋な保守主義者としての貴方の本音を 是非とも聞きたいです。

• << 234 純粋な保守ではないです 買い被りですね でも 戦後レジームからの脱却ならば 貴殿の考えにも 合致してるのでは?
  • << 236 それ 韓国大統領が竹島に上陸したさい 野田が声高に叫んでましたよね 国際司法裁判所へ単独でも提訴と叫んでたよね あれいつの間にか消滅 吠えただけ? なのに何で安倍だけ責めるの? おかしくない?
  • << 238 竹島が 韓国に掠め盗られたのは 自民党成立前だから 竹島を盗られたのは すべて自民党のせいとは 言えないのでは? でも 永らく政権与党だったから 解決できなかった責任は有りますね 前政権の良い政策は引き継いで 悪い政策は 是正していく これが政権交代の正しい在り方だと思います 民主党の国防は 海保船衝突にもあるように 自民党より酷い隠蔽体質では ありませんか? 民主党は 情報を透明化するはずでしょう? なぜ こんな事が起こると思います? 民主党に日本の国防を 任せられますか?

No.226 13/06/27 06:26
中学生143 

やっぱり 民主党は中国人が水源地を買う事を阻止するのは
反対なんだろう
だから法案を潰した

生活保護の不正受給者も保護したいんだろう 民主党の票田在日、や帰化朝鮮人を守る参議院選対策で法案潰しか~

民主党って本当に日本の政党なの
党本部の上にどこかの国が在るんじゃあない?
前原の選挙事務所は在日が殆どだと言うし
やだね 外国にコントロール去れてる政党は
鳩ポッポ つい本音が出たんだろう

• << 295 生活保護は、永住者は、日本国籍を、とれば良いと考えます。取らなければ支給辞退ですよ。一時的な滞在は対象外。

No.227 13/06/27 06:55
中学生143 

民主党 国会も終わり参院選向けての両院議員総会

民主党を大衰退させたアホバカ6悪人
野田、岡田、前原、枝野、玄葉、安住
相変わらずの欠席

この6人 党には協力しないで足引っ張るのみ
さっさと民主党を出たら良い

6人とも労組の票が無いと落選だから党にしがみついて足引っ張りに徹してる
屑だなこの6人

安住、オッチョコチョイだけど真面目な男と思っただけに残念
友達を選ばなければな~

No.228 13/06/27 07:14
中学生143 

なんかさ
予算委員会に総理が出席しないのは憲法違反だと民主党は重大法案潰しの問責だと

元々この予算委員会 議運委で纏まらなかったのに
民主党の予算委員長 が強行開催したもの

明らかに民主党よる暴挙

民主党、参院選大敗北決定的だから
国民向けの嫌がらせとしか考えられない

この問責国民の大多数は理解しないだろう

No.229 13/06/27 07:49
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 223 バカベに問責決議が通ったなあ(笑)(笑)(笑) 日本国憲法の定めに総理大臣が従わず、予算委員会をすっぽかしたんだから当然だねえ(笑)(… いい加減に暴言レスは止めろよ。

俺は、馬鹿と言う人は自分が馬鹿なんだよ!と聞いて育った。
自分が認めない人を批判するのは自由だが、暴言は別だろ!
表現方法に気をつけろ。
俺はこのスレッドを民主党信者の憂さ晴らし雑談スレだと確信してるが、オジサンは政治スレを気取ってるんだろ?
だったら、暴言は自分の心の中で言え。

No.230 13/06/27 08:28
中学生143 

>> 229 しょうがないよ
民主党信者は民主党擁護の正当性を主張する論理が無い
参院選も大敗北決定的だし

ヤケに成ってるんだろう
民主党議員もヤケに成ってるな~

墓穴ばっかり掘ってる

ここに至って民主党信者に冷静にナレとは無理な話ですよ

No.231 13/06/27 09:51

佐田?佐田?佐田?

どっかで聞いたことあるなと思ったら、この自民党のサルは、以前も事務所で経費問題で役職辞任してやがる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

自民党議員の下半身はユルユルだな(笑)(笑)(笑)

バカな議員が出るのはやはり自民党からか(笑)(笑)(笑)

中国、韓国経済の黄色信号を以前に書いたが、本格的に危なくなってきた

中共の把握しきれないシャドーバンキングによるバブル崩壊を回避するため、緩和を縮小し始めた

上海は連日暴落し、日本も3日間引きずられた

韓国は基準に満たない部品を使って作られた原発9基が停止し、この夏にはブラックアウトする可能性が強まった

震災直後の関西のように緊急避難的に一部原発を稼働させて凌がないと停電で人が死ぬ

その点、今の日本は火力で充分にまかなえている

原発の稼働が必要な理由などない(笑)(笑)(笑)

新基準に合わせて再稼働申請を出してきているが、地元合意を受けてとなると年内は難しい

電力使用量がピークに達する夏を過ぎてどこに原発再稼働が必要になるというのか

それを進める自民党はクズの集まりとしか言いようがない(笑)(笑)(笑)

• << 233 キーマンって もっと論理正しい事書いてたと思うけど 人が変わった?

No.232 13/06/27 09:58
中学生143 

>> 231 せっかくの御高説も下品な(笑)マークはいただけませんな 不倫スレ並に成りますぞ

政治すれは品格を持ちましょうね

No.233 13/06/27 10:54
中学生143 

>> 231 佐田?佐田?佐田? どっかで聞いたことあるなと思ったら、この自民党のサルは、以前も事務所で経費問題で役職辞任してやがる(笑)(笑)(笑… キーマンって
もっと論理正しい事書いてたと思うけど 人が変わった?

• << 239 はい 政権交代で よく人を馬鹿にしてますよ 散々 愚か者呼ばわりされました 個人攻撃はしないで と言いながら キーチョン君の 卑屈な性格が よく出ているスレッドですよ
  • << 272 やけのやんぱちになっちまったのさ。 キーマン氏をこうまで変えたのは、民主党。
  • << 273 なんなら貴殿も中国の謎の時のハンネで彼に言ってやって。

No.234 13/06/27 11:28

>> 225 貴方の言った、「日本の領土を切り売りする奴は」という言葉が気になりましたので、ひとつ貴方に伺っておきたい事があります。安倍政権は、竹島領有権… 純粋な保守ではないです

買い被りですね

でも 戦後レジームからの脱却ならば

貴殿の考えにも 合致してるのでは?

No.235 13/06/27 11:35

>> 220 【自称】エコノミストがまた 尤もらしい出鱈目を言ってる 全く数学も解って無い 出生率に分母なんか弄ったら正確で無くなる 日本の出生… 夫婦二人で 平均1.4人の子供

夫婦10組で 14人の子供

これで 喜ぶ老人は 先が短くて 良いだろうけど

日本は 永続していかなければならないんだよね

No.236 13/06/27 11:39
中学生143 

>> 225 貴方の言った、「日本の領土を切り売りする奴は」という言葉が気になりましたので、ひとつ貴方に伺っておきたい事があります。安倍政権は、竹島領有権… それ
韓国大統領が竹島に上陸したさい
野田が声高に叫んでましたよね

国際司法裁判所へ単独でも提訴と叫んでたよね
あれいつの間にか消滅 吠えただけ?

なのに何で安倍だけ責めるの?
おかしくない?

No.237 13/06/27 14:34

>> 14 明日は欠員のため、ダンプに乗ります。 漁師一本でやりたいけど、社長に義理があっから、まだまだ土建も頑張ります(*^^*) 二矢さん

土建屋は儲かってますか?(笑)(笑)(笑)

最も自民党のバカげたバラまきが影響する職種

漁師とは名ばかりの趣味ですか?

まあいずれにせよ、船を出す漁師は儲けが薄くなってますね(笑)

ハゲスガの頭のように(笑)(笑)(笑)

No.238 13/06/27 15:44

>> 225 貴方の言った、「日本の領土を切り売りする奴は」という言葉が気になりましたので、ひとつ貴方に伺っておきたい事があります。安倍政権は、竹島領有権… 竹島が 韓国に掠め盗られたのは 自民党成立前だから

竹島を盗られたのは すべて自民党のせいとは 言えないのでは?

でも 永らく政権与党だったから 解決できなかった責任は有りますね

前政権の良い政策は引き継いで

悪い政策は 是正していく

これが政権交代の正しい在り方だと思います

民主党の国防は 海保船衝突にもあるように

自民党より酷い隠蔽体質では ありませんか?

民主党は 情報を透明化するはずでしょう?

なぜ こんな事が起こると思います?

民主党に日本の国防を 任せられますか?

• << 242 海保船衝突の背景には、問題の長期化によって、日中両国間の緊張悪化に強い懸念をもったアメリカが、日本政府に圧力をかけたのです。

No.239 13/06/27 17:35

>> 233 キーマンって もっと論理正しい事書いてたと思うけど 人が変わった? はい

政権交代で

よく人を馬鹿にしてますよ

散々 愚か者呼ばわりされました

個人攻撃はしないで と言いながら

キーチョン君の 卑屈な性格が よく出ているスレッドですよ

No.240 13/06/27 18:31
名無し67 

そうですね。
貴方と共有している部分は多いと思いますよ。

それに人間的な部分は、安倍晋三さんを尊敬していますからね。

だだ安倍さん個人というよりも、安倍さんを取り巻く環境が、極度な右傾化になりつつある事にたいしては、警戒心はもっています。

私は日本がイギリスのような、普通の国家になってほしいと願っています。

No.241 13/06/27 19:04

>> 240 >安倍さんを取り巻く環境が、極度な右傾化になりつつある事にたいしては、警戒心はもっています。

右傾化とは異な事を

貴殿は 自民党の親米が 気に入らないのでは?

安倍総理が 自守独立を宣言するならば

貴殿の思う 日本国の真の独立は為されると思いますが?

それが右傾化になりますでしょうか?

• << 243 私は日本社会の価値観が、戦前回帰するのを恐れています。 そうならないためには、自由民主主義の中で多種多様な価値観が存在し、政局が拮抗している状態が、国家として健全な姿だと考えています。 ただし、式典において国旗掲揚は義務付けてもらいたいものです。

No.242 13/06/27 19:10
名無し67 

>> 238 竹島が 韓国に掠め盗られたのは 自民党成立前だから 竹島を盗られたのは すべて自民党のせいとは 言えないのでは? でも 永らく… 海保船衝突の背景には、問題の長期化によって、日中両国間の緊張悪化に強い懸念をもったアメリカが、日本政府に圧力をかけたのです。

• << 249 >海保船衝突の背景には、問題の長期化によって、日中両国間の緊張悪化に強い懸念をもったアメリカが、日本政府に圧力をかけたのです。 それが本当ならば 民主党もアメリカの言いなり って事ですよね? で 国民に隠し 隠蔽 そんな政府のやり方に 業を煮やした海保職員の方が 暴露した これは とてもまともな事じゃ ないですよね 多様な価値観じゃ 済まされない問題ですよ とてもまともな政府じゃ 無かった 貴殿も そう捉えていると 認識しますが?
  • << 280 もう少し詳しく。 いつの時点でアメリカが圧力を? 衝突後に圧力かけて報道を差し控えさせたらと言うのならば、それは明らかに間違った認識ですが。

No.243 13/06/27 19:48
名無し67 

>> 241 >安倍さんを取り巻く環境が、極度な右傾化になりつつある事にたいしては、警戒心はもっています。 右傾化とは異な事を 貴殿は 自民… 私は日本社会の価値観が、戦前回帰するのを恐れています。
そうならないためには、自由民主主義の中で多種多様な価値観が存在し、政局が拮抗している状態が、国家として健全な姿だと考えています。

ただし、式典において国旗掲揚は義務付けてもらいたいものです。

• << 248 日本国土を守るのが 戦前の価値観に相当するのですか? どの国 自由主義 共産主義国家でも 国土は 差し出すような真似はしませんよ 国土を守るのは 国家として当たり前の事です
  • << 284 横から失礼。 戦前回帰とおっしゃるが、いつの時代も完璧な時代なんかありませんよ。 しかしながら、戦前の日本の、世界から賞賛を受けていた日本人の美しく秀でた人間性を全否定し、国家意思を無視して押しつけがましい価値観で歪な国家になった現在を、必ずや正常な状態に戻すために避けて通れない道、それが戦前の日本を正しく知る教育なんですよ。 私の世代なんか、意図的に幕末以降の日本人を教えず、大東亜以降のアメリカ人を教えられた世代です。 知識的には、ミクルの30前後のゴーマニズム宣言読んだ連中にくらべれば、はるかに知識が乏しい。 私の中の小林よしのりは、グロな漫画家おぼっちゃまくんのイメージしかなく、なぜあの頭から素晴らしい台湾論や戦争論が湧くのか今でも違和感。 ゴーマニズム宣言に限らず、右といわれる方々の書物は、わしが今までの生活者基準で読めばなるほど、さもありなんて思うが、知識は定着しない。これが50過ぎの現実。 だからこそ、10歳前後のスポンジのように記憶が確かな時期にこそ、教えるべき日本を教えないといけない。 そんなときに🇨🇰は、嘘っぱちの日本を叩き込むから、見てみろ世界中でもっともいびつな国だろ? 🇨🇰が過去100年を正しく教えて見ろ!日本といがみ合う必然性はなくなる。なのに世界できわめて異常な隣国関係の一つになるのはなぜか? 理由は一つ、🇨🇰が嘘を隠すためにまた嘘を重ねている事が繰り返されているから。 日本が今すべきは、ただ一つ。ファクトを並べるだけでよい。

No.244 13/06/27 20:23

>> 20 エコノミストさん、キーマンさん、 北海道と青森のJA農協関係が、参院選では自民党候補を支持しない旨は本当でしょうか? 自民党の改憲公約に… 大学生さん

農協の関係者としては当然のことではないでしょうか

日米首脳の会談で環太平洋パートナーシップ協定を話すなら、まず農業は譲れません

と、ハッキリ言ってこないと

センシティブ?呟きか?

相手の日本車に対する関税だけはしっかり認めさせられてきたようで

開いた口が塞がりませんね

交渉事は、最初から弱気では意味がない

バカベは判断を誤り、交渉に入る前から失点を重ねてきた

経済規模から言っても日本の交渉参加は有益なはず、それを最初から土下座外交をやるとはね

アメリカでの日本車関税はもう、日本が交渉のテーブルにすら乗せられなくなった

奴の首にはアメリカの鎖がかけられている

言いなりにポチに外交など任せられない

No.245 13/06/27 20:30

>> 25 > 死んだ人間からまで税金とろうとするとは、ゴミは死ね 暴言にも限度があるだろ。 二矢さん

死亡消費税推進派ですか?(笑)(笑)(笑)

暴言でしょうかね、こんなバカなことを考えるクズどもに社会保障を考える資格はない

旦那が死んだら残された奥さんが家を売り飛ばしてでも死亡消費税を払わされるのか?

冗談ではない(怒)

相続税には制限がある、ところがこの死亡消費税は読んで字のごとく年収などに関係なく払わされる

こんなものを指示してそれを怒り、指摘すればすぐに信者が反応してくれる(笑)(笑)(笑)

死亡消費税、賛成か否かハッキリ聞いときたいもんだね(笑)(笑)(笑)

No.246 13/06/27 20:38

>> 26 削除対象ぎりぎりだなぁ。政党への批判なら聞く値があるが、子供どうしの喧嘩みたいな表現はやめたらどうか? エコミストさん

どうぞよろしく

人の死を糧にしようとしている愚かな政治家に怒るのは当然だとの思っていますが

表現が過激すぎましたね

すいません

あなたは死んだら死亡消費税を遺族に払わせたい派の人ですか?

人が死に、残した遺産は税金をきっちり払い終わったあとの残りです

それに課税をする二重三重の課税でしょう

奥さんや子供たちに遺された遺産に手を突っ込み故人を失った悲しみの中でどうやって徴税をするつもりだ?カスどもは

子供たちに遺された資産も子供たちが使えば、消費税はかかってくるというのに(怒)

エコミストさん、ちょっとは考えてもらえましたか?この提案の中身を

メチャクチャですよ

人が死ぬことは消費なのか?

よく考えてなもらいたいね

• << 252 キーマンさん、 赤ちゃんが生まれる国に日本を選ばなくなりますね。 生を受けた途端から死亡消費税なんてマジかよ!て思います。 臓器移植も進んできたり、高度医療や福祉分野のサービスが増えて生前に蓄えなどお金を投じるような時代になったのに。 チグハグな発想です。 相続税でいいではないですか。 もしかすると、比較的に恵まれて蓄えある世代から社会保障の負担額の調整のためでしょうか。 帯状に対象年齢が限定される税負担? 死亡消費税を考えないで済むように元気でいましょう!?
  • << 298 伊藤元重は、東大の教授、机上でしか考えないから、自民党が倒れることを考えるのだ。彼もリフレ派だろ。黒田総裁、浜田宏一と同じく、市場原理が分かっていない。解るでしょレベルが。経営学の勉強もしていないし、竹中そっくり。デフレは貨幣現象だという。子供みたいだ、インフレ下なら話は違うがマネーサプライが直接には財貨には跳ね返らない、輸入品物価から跳ね返るだけ。つまり景気拡大からくる貨幣現象とはならない。為替変動からくる価格体系の上へのシフト、これは国内均衡を経ないで起きる。則ちスタッグフレーション発生となる。いま景気が良いのは円安に浮かび上がったとこと、株式売買で手数料が入った証券会社と株価評価益上がった銀行だな。

No.247 13/06/27 21:39

>> 28 伊藤元重東大教授の個人的意見らしいが、亡くなる寸前のひとを「金持ち、または息子夫婦に養って貰い、自分は金を使わずにためこんだか、誰も家族がい… エコノミストさん

移民政策には反対です

自民党も今回バカベがアフリカでのリップサービスで受け入れを約束してきたが

優秀な人間を招くのは当然、ところが移民となると話は別です

日本に定着した外国人が新たな外国人を呼び寄せる

ローラさんの父親が国際指名手配されましたが、ああいう事が日常茶飯事になりますよ

日本への渡航を斡旋、自治体からお金を不正に引っ張ることまで指南していた

移民政策には絶対に反対です

女性の安定雇用が拡充すれば解消する問題だと考えますよ

それをバカベ自民党は

差別的屈辱的女性手帳配布

3年抱っこし放題

乳児ではなく幼児教育の無償化しかも三人目以降満額などと

出産育児子育て世代の女性がどん引きするようなことばかり発表している

民主党の子供手当て、リーマンショックの影響でなんと阿アホウの見込んだ税収が10兆円も足りずに満額出せなかった、ねじれで名前を変えられ、所得制限までやられた

それでも特定出生率は16年ぶりに回復し、子育て中のママさん達から評価は高い

自民党の改悪政策の一つとして実効のあるものはない

3年抱っこし放題は総理の寝言で何の法的拘束力もなく、女性手帳はあまりに不評で取り止め、幼児教育無償化など対象者が少なすぎて話にならない(笑)(笑)(笑)

女性が生涯に産み育てる子供の数は1.4人だけ

たかが幼児教育無償化ごとき微々たる政策で何が変わるというのかね

自民党の社会保障政策は穴だらけだよ見事に(笑)(笑)(笑)

年金、百年安心で消えた年金も一年で回復する

懐かしい大嘘ですね(笑)(笑)(笑)

しかも、責任取らずにポンポン痛いのと政権投げ出し逃亡した男がいました

年金はさらに支給開始年齢を引き上げようという検討を始めた

どこが安心なのかなあ?(笑)(笑)(笑)

百年って僅か四年程度のことだったのか

民主党政権の昨年は年金未納率も六年ぶりに改善した

バカベに何が出来たって?(笑)(笑)(笑)

笑っちまうね

参院選を過ぎて自民党政権が衆参の過半数をとったらこの国は破綻だな

すでに国の借金増加10兆円も増やした自民党には国際公約である財政規律をまもることは出来ない

2年後、出口戦略のないままに緩和が終わればそこでおしまいだ

怖いねえ

• << 299 移民は例えば米国人、小中高の学校に最低一人は米会話の先生を配置していく、更に大学には金融関係のトレーダーの退職者等に、実践的教育をして貰うとか、東南アジアなら介護経験者、又はインドのシステムエンジニア等がいえる。資格は今も厳しく審査している。

No.248 13/06/27 22:45

>> 243 私は日本社会の価値観が、戦前回帰するのを恐れています。 そうならないためには、自由民主主義の中で多種多様な価値観が存在し、政局が拮抗している… 日本国土を守るのが 戦前の価値観に相当するのですか?

どの国 自由主義 共産主義国家でも

国土は 差し出すような真似はしませんよ

国土を守るのは 国家として当たり前の事です

• << 250 そのとうりです。 私は貴方の国防に関する考え方には、右傾化という概念がなく、純粋に普通の国家として防衛問題を 真摯に受け止めているところに共感を感じております。 付け加えるならば、 日本の情報機関をヒューミントとシギントにわけて集約し、 内閣官房調査室の管理下において機能させる事が望ましいでしょう。 この分野には予算をもっと割くべきだ考えております。

No.249 13/06/27 22:54

>> 242 海保船衝突の背景には、問題の長期化によって、日中両国間の緊張悪化に強い懸念をもったアメリカが、日本政府に圧力をかけたのです。 >海保船衝突の背景には、問題の長期化によって、日中両国間の緊張悪化に強い懸念をもったアメリカが、日本政府に圧力をかけたのです。

それが本当ならば 民主党もアメリカの言いなり って事ですよね?

で 国民に隠し 隠蔽

そんな政府のやり方に 業を煮やした海保職員の方が 暴露した

これは とてもまともな事じゃ ないですよね

多様な価値観じゃ 済まされない問題ですよ

とてもまともな政府じゃ 無かった

貴殿も そう捉えていると 認識しますが?

• << 251 そうですね。 元海保の方には、敬意をはらっております。 そして、この問題が 引き金となり、後の野田政権において尖閣諸島が国有化された事はいいことだと思っております。 でも昨今は、中国のフリーゲートや原潜が日本領海を我が物顔で往来している時代… やはりある程度のプレゼンスは、早急に必要であると感じております。

No.250 13/06/27 23:59
名無し67 

>> 248 日本国土を守るのが 戦前の価値観に相当するのですか? どの国 自由主義 共産主義国家でも 国土は 差し出すような真似はしません… そのとうりです。
私は貴方の国防に関する考え方には、右傾化という概念がなく、純粋に普通の国家として防衛問題を 真摯に受け止めているところに共感を感じております。

付け加えるならば、 日本の情報機関をヒューミントとシギントにわけて集約し、 内閣官房調査室の管理下において機能させる事が望ましいでしょう。
この分野には予算をもっと割くべきだ考えております。

• << 259 ご理解ありがとうございます 日本はきわめて普通の国と思います 交戦権がない以外は しかし 交戦権を国が要求するようになれば それは右傾化と捉えられて しかたないと思います
  • << 285 不勉強申し訳ない。 時間ができたら自分も調べますが、ヒューミントとシギントの解説、簡単でいいのでお願い出来ますか? でないとレスついてけん💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧