注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

政治家への天罰XⅢ

レス500 HIT数 7597 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/07/03 21:16(更新日時)

政治家への天罰は次々に与えられていますね

レスを考えて書いていたらいつの間にか前スレは終了となって1レスが消えてしまいました

ちょっと残念ですが同じ長文を書くのは辛いので新しいスレを立てました

さあて

天罰を受けるに最も相応しい政治家は誰でしょうか?

オバマは言いました

ロシアよ、戦術核も例外とせず、核兵器を3分の1にしようではないかと

バカベは言いましたとさ、日本の原発は世界一安全ですから世界の皆さん買ってくださいと

何なんでしょうかねこの違いは

片や実現すればノーベル平和賞をもう一度もらえるほど平和な世界に貢献する

片や日本人の恥は世界中に処分も出来ない放射性廃棄物を大量生産する原発をバラまく

月とスッポンだなあ

同じく世界をリードしていく人間でありながらこうも格の違いを見せつけられて恥ずかしくないのだろうか


まずは経済が経済がとほざくわりに

第一の矢は折れ砕けて共犯者の日銀総裁は長期金利が意に反して上がったと謝罪

第二の矢もすでに効力を失い、二度と出来そうもない破格のバラまきのため国の借金は今年度末に1107兆円にも登り

さらに第一の矢による金利上昇で利払い負担が増大

金利の上昇はさらに個人のローン、企業の設備投資用資金借入の支払い負担も増す

即ち、経済は一転して冷え込むことになる

消費税増税分は増税の前から遣い込み

G8では財政再建の宿題を貰い

増税が必要であるのに失言バカの党政調会長は増税見送りを示唆する、総理総裁と官房長官は乗り気であるのにね

福島県の終わり無き原発事故対応を棚に上げ、事故の検証が東電の妨害により不充分であるにも関わらず、停止中の原発再稼働のみを先行させる

第三の矢、要の成長戦略は中身がスカスカで抽象的に過ぎ、発表した途端に市場から嘲りを受けた

法人税の引き下げはなく、一部製造業にのみにしか必要のない設備投資減税しか踏み込めない

三本の矢はことごとく失敗に終わった、サプライズも何も残されていない
 
市民生活に目をやれば

今月からは小麦粉の値段が上がり7月からは食用油、マヨネーズ、石油製品が値上がりし

復興税そして来年には消費税増税が控えている

若者の雇用は外国人に、年金は百年安心と言った男が定年はさらなる先延ばしを検討

TPP交渉は入り口の前で失点を重ね、国内を荒廃させるのを承知で参加に走る

どれだけの罪を重ねれば気が済むのだろうかあの半病人は

天罰は彼にこそ相応しいと私は考えます

異論のある方はおいでください

主への質問はスレの前半に、主への攻撃のみ自由です、参加者同士はもめないでください、削除は可能な限りしないで下さい

よろしくお願いします


No.1964709 13/06/20 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/06/25 01:51
大学生6 

>> 90 都議選に勝っても期待買いはないね(笑)(笑)(笑) 自民党のバカベミクスに警戒心を持つ投資家が多いということだな(笑)(笑)(笑) … キーマンさん、こんばんは~

アベノミクスで「負の遺産」ばかりが増えていくのでしょうかね。

どうなんでしょう…

消費税上げるのはいったい誰の案?

今度は死亡消費税ですって?

チャーミングな笑顔の安倍総裁時代、11/14野田総理との党首討論を再び見ました。(笑))

「約束」とは国民に対する政治の信頼。

マニフェストに書いてあることを実行するために消費税を上げる必要はないと約束して政権を取った。

だから「あらためて国民の信を問うべきだ」!

当時、谷垣総裁との8/8暑い日の3党合意。

3党とは政権にある民主党、野党である自民党と公明党のことでした。

違憲の「一票の格差」と身を切る「定数削減」の約束。

民主は45削減、自民は議員の1割48削減?

数十単位の約束!

議員歳費削減、定数削減をする野田総理と安倍総裁の約束。

キーマンさん、蓮舫議員の行政刷新会議が見れないのは残念。

彼女が国会で必死に訴えてた復興予算流用の執行停止。一部は返還されることになりましたが。

あれだけでは足りない。

原発事故起こした東電は賠償のため税金を次々あてにしてきます。

バブルつくりアベノミクス三本目の矢が何だったかさっぱりわからなくて、まだ矢があるのか、あてがついているのか、おしまいなのかあやふやです。

嘘をつかないように安倍総理、誠実であるべき安倍総理。

質疑の応答を見ていると表情からよくわかります。

昨年の党首討論、生活の党小沢代表と野田総理。財源確保や一括交付金など実務的な話が貴重だったと感じます。

キーマンさん、そこに民主党だからやれる課題が見えていませんか?

さて次は、4/17海江田代表との党首討論へ。

  • << 169 質疑 応答 過酷な仕事をすっぽかし… 総理の仕事は激務だそうです。 福島第一原発では過酷な作業をしている!!! 原発は安全と信じさせられ、日常を奪われた人々!!! それを支え激励するプロフェッショナルたち、国民たち。 世界からもありました。 日本一の富士山が世界遺産になり、東京でオリンピック、またはサッカーワールドカップしようというのになんという政治家の選手たちなのでしょうね!!! 96番なんとかせいっ!!!
  • << 205 キーマンさん、雨大丈夫ですか? この党首討論から推測すると、既にキーマンさんがおっしゃっているように、来春の消費税増税は避けられませんよね自民党。 選挙前だからか、自民党は消費税増税を社会保障費に…よくわからない曖昧なことを言ってますが。 財政健全化が頓挫で、新旧「負の遺産」の問題。 維新党の石原慎太郎議員曰く、歳入庁と歳出庁、尖閣に海難救助部隊の常駐を私は求めます。 細野幹事長が男になりましたね。

No.102 13/06/25 02:20
名無し67 

エコノミストさん
好景気を前提とする雇用弾力化法案は、 極めて危険な考え方ですね。
景気が恒久的に右かたあがりになるなどということはあり得ません。
何故なら景気とは、波のようなものであり、好景気と不景気は繰り返しを行います。
だとするならば、雇用弾力化法案によって正規雇用者への解雇にかんする規制緩和がおこなわれれば、日本が不況になった場合の失業者の数が今まで以上に増加されてしまいます。そして、非正規雇用者の数が増加するでしょう。

現在はまだ景気が回復傾向なので国民は 実感していませんが 、格差社会が広がっていく事にはかわりありません。

  • << 113 経団連が要望するから献金に目が眩んで限定正規雇用制度を、速やかに新規採用から始めさせるはず。製造業への派遣も郵政選挙大勝利後に、すぐにやっている。しかも一切事前に発表せずに行った。デフレ加速は、正規雇用者が非正規雇用に転換させられて来たからであり、欧米は、リーマン事件後に、二倍になっている平均給与に対して、日本は下落一方だからである。なんのことはない国民に知らせない汚い手法が、毎回行われて来たのだ。他にもあるぞ、姥捨山制度。みな可笑しいと思うが、あとの祭とされている。子供手当がなくなり、出生率がまた下落し始めないか、バラマキと批判していたが、出生率が上がったのは16年ぶりだと昨日の日経にでていた。民主党がなにもやっていないと批判しているが、16年間なにもせずに放ってきたから、人口減少してきたのであり、デフレをもたらしたくせに、反省もなく、民主党が引き起こしたかの様に言う、マスコミが解らないから取り上げないが、自民党がやることは財政破綻へと一気に押し進めること(=異次元の金融緩和で金利を引き上げ税収上がらないの国債償還に支障をもたらすだけ)なのです。

No.103 13/06/25 03:55
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

合計特殊出生率が発表された。2012年度、しかも妊娠から10ヶ月前の意思が成す成果だが、1.41(前年比0.02+)だという。この数字は16年ぶりだそうだ。即ち民主党政権の三年間でようやく歯止めが掛かったと言えよう。それをばらまきだと批判していたのは自民党、自分が果たさなかった責務を民主党が果たせば、なんとでもでっちあげて批判するから国民は錯覚してしまう。子供手当は無くなり、削減されてまた出生率は下落基調に陥るだろう。安倍総理は金をばらまいて、金持ちの高齢者が子供を産むとでも思うのか、何れ化けの皮が剥がれるだろう。社会保障費用も本来貰える筈の人が家屋や賃貸マンションがあるからと外しているから、大阪の姉妹のように餓死者となるのだ。きめ細かく対応させるのは自治体の問題ではないぞ、政府方針で法律で規定したり、指針を打ち出しているからだ。必死に働いてきた団塊の世代が、これからは受難の時代に向かうのか、民主党が評価されたなら、炊き出しや自殺者がなぜ減ったかが解るはずだ。

  • << 121 違いますよ💧 そんな小数点以下のどうにでも振れる数字など、三次曲線の極大極小にしか過ぎない。 私もうろ覚えだから、手が空いたら算出基準を当たってみるが、ここで言う出生率は、母数が既婚者でしょ?違いましたか? 確か結婚した男女がその生涯に生んだ子供の数で比べたでしょ? 今現在の一番の問題は、結婚して子供が欲しくても、結婚して生活する基盤が確保出来ないことが問題でしょ! 2009年以降の韓国ウォン安攻勢になんら有効な対策打たず、日本の製造業が、過去に例を見ない大打撃を受けた。その結果、結婚して1人でも子供をもうけて家庭を作る夢すら奪った。民主党政権下でも結婚に踏み切れるのは、高所得者もしくは裕福な親の庇護がある夫婦であり、安心して複数子供をもうける環境がある家庭。 要するに既婚数という分母が減少し、景気に左右されにくい裕福な既婚分子が相対的に大きくなったに過ぎない結果論の数字。 従ってそんな数字にはしゃぎ、民主党を持ち上げることに余念がない涙ぐましい支持者の心情だけは、立派なものだと私は評価しますがね。

No.104 13/06/25 05:22
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 103 母親さん100人集めて 子供が139人から 141人

たった二人増えただけ

そのために使ったお金は莫大

なんとも コストパフォーマンスの悪い政策だこと

あれだけ 子供手当にじゃぶじゃぶ お金使えば そりゃ 単純に数字上は増える

で 民主党政権で子供の虐待死事件は無くなったの?

  • << 114 あなたは日本を崩壊に向かわせたいのか、分からない奴だ。人口が増えればいつかは個人消費をする若者になる、税収が上がる、働くようになれば財貨が作られGDPが上がりまた税収が上がる、コンクリートが何か働きますか。ひびの入った橋や高速を補修するならまだしも、税務署のひび割れなんかに使いやがって、野田前総理が凍結したものを政権交代後に凍結解除したんじゃないのか?

No.105 13/06/25 08:37
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 94 それを言うなら今は鳩山政権交代選挙並だね、って言うんですよ。 なんたって憲政史上、単独政党で最高議席獲得したんですから。 小泉郵政選挙なん… 確かにそうだった。そして一年毎に総理が代わり、そして次回総選挙で大惨敗迄ね。小選挙区制は間違いだね。中選挙区だね。

  • << 123 同意します。県会議員並みの区割りで選ばれる国会議員なぞ、屁の突っ張りにもならん。 ついでに比例代表もいらん。 それならば全国区の方がまし。 とにかく選挙は、特定の個人を有権者が判断して通すか落とす、これが最低限の民主主義。

No.106 13/06/25 08:40
自摸、平和 ( x8Ed1b )

野田佳彦 衰えたな

質問に立つのを見たら まぶたがぶよぶよに腫れて 精悍さ が無くなった

総理 ってか 財務大臣になるまでは 民主党の中で期待してた人物だったけどなぁ

鳩山は三ヶ月 菅は三週間 野田は三日 で操れるって言われていたけど そのまんま その通りと思う


騙したアンタが悪いのか?
騙された私が悪いのか?


寝ぼけてんのか?!💢👊

こら! クソ野ブタ!

国民は てめぇに騙されたんだよ!💢

  • << 115 国民はこういう批判言葉に騙されたのだ、だましたのはあなた、だまされたのは国民、マスコミもすっかり騙された。出生率が上がっても、あたかも日本の将来に全く無関係みたいにコメントする。何故かが解らないからだ。しかも法人税引き下げも何十ぶりか、民主党が引き下げたのに、自民党はやらない。秋にやる?嘘付け!今すぐに閣議決定してみろや!6重苦の解消だよ。為替は他力で実現したが、間違えるなよ。

No.107 13/06/25 08:45
自摸、平和 ( x8Ed1b )

海江田君 続投だね

あれだけ惨敗して まだなお参院選に勝てると思ってるのかな?

自民党にしてみりゃ 海江田続投 万々歳だろうな

No.108 13/06/25 08:46
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 95 あのぅ💧 農協独占はいつの時代の話しでしょう? 私が関わった範囲で言えば、90年代半ばからすでに農協独占は崩壊してますから。 そうでしたね、ホームセンターで肥料を売っているし、農業機械も、更に最近はアイリスオーヤマが、お米事業を始めている。しかしまだ全国的には農協が甘い汁を吸っている。

  • << 125 まあ確かに農協のピンハネシステム、まだありますけどね。

No.109 13/06/25 09:23
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 96 ご自身の言説と矛盾してませんか? TPPを受け入れるとは、そういうことですよ。 アメリカの雇用環境見れば、あなた方の時代の護送船団体制… 米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている、だからといって日本企業の発展の基盤である終身雇用は、個々の企業の経営戦略だと主張するはず、市場の問題とは話の座標が違っているぞ。

  • << 118 >米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている ここは日本だ! アメリカの話にすり替えるな! そうやって すり替えるのは 民主党支持者の常套手段だ 人をコストと考えるアメリカ型経営と 人を 人財と考える日本企業風土は 相容れない
  • << 126 その終身雇用を主張する経営者って、例えば?

No.110 13/06/25 09:34
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 97 都合よかろうが悪かろうが、三党合意の0増5減を打ち出してテーブルに載せたのは民主党。 誰の目にも天に唾する行為と映ったからこその、今回の有… 一票の格差は既にレベルが変わっていて、各県毎に議席一件を宛ててはならないとされてしまった。しかも無効判断がされてもいる。今回の0増5減は、裁判所にしてみれば、小出しの感じがして、実に不誠実な対応になってしまった、議席が惜しいからと言うのは間違いだ。民主党が自民党の方針に乗り、賛成したのは、今にすれば、まだ生温かったということ。

  • << 163 それはその通りでしょう。 但しそこは日本の現行憲法に則っての政治は、議会制民主主義の手順に従って合意形成を踏んで進めるのも、これも民主主義のあるべき姿。 違憲状態があって、政治が0増5減を決め、その手続きを無視して解散し、総選挙はその前のまま。ならばまず三党合意を前に進めた上で、民主党政権下で解散総選挙を行った状態を違憲と判断されたことをまず次の選挙までに是正する事が、民主主義手順と言うものでしょ! しかも肝心なこと抜けてますが、まだ地裁判決の段階ですよ。 控訴審や上告審を経るまで、とりあえず続くわけですわ。 その間に事情判決になる確率ははっきり言って九割九分九厘でしょう。 ならばまず当面違憲と判断された選挙区を改善し、次回は合憲の範囲内の当選議員で審議し、それまでに議員定数是正諮問委員会を立ち上げ、区割り含めた広く国民的合意形成論議が可能な仕組みを模索すればよいのですよ。 今まで放置してきた政治責任は有ります。しかしそれは、一政党がどうこうでなく、主権を有する国民全体の問題なのに、やれどちらが悪い、なんて言ってるようじゃ、進展などおまへん。

No.111 13/06/25 09:39
大学生6 

>> 100 農協独占とは今の時代もあること 例えば、農産物の○○を作りたいと言ってもその○○はだれのだれべえが作っているから駄目とか作る作物の仕切りまで… 遊び人さん、

お付き合いは農協だけで済まなそうですね。

農協とのお付き合いこそが大変で、農協のための農業になっている場も聞いたことあります。

苗の購入の他に栽培法云々、肥料、農薬、農機具、私道利用とあるでしょう。

No.112 13/06/25 10:00
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 98 私の父は、腹違い含め11人兄弟姉妹の末っ子です。下に亡くなった妹がいたから、都合12人兄弟姉妹ですか。 して、農家でした。当然米に始まり、あ… 商社は、あらゆる地域に通じているから、使える。しかも、資金を投下したら、長い目で対応してくれる。ましてや中近東に売る場合、相手は金持ちだから、果物等高く売れるはずだが、そういう対応に発想が行くのはどこか、あらゆる物を売る専門家が適しているんじゃないのか。

  • << 164 だからこそ危ないと言ってるのです。 商社は利鞘で動く連中。金融もそう。 物作りが実業 利鞘は虚業 農業は実業 そしてフローではなくストックの発想なくして、継続無し。 農業は国そのもの。 自給自足を越えたものだけ、必要な外国があれば捌けばよい。 農業を語る場合、その根底に身土不二が無くば、必ずや農業を見失う。

No.113 13/06/25 10:40
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 102 エコノミストさん 好景気を前提とする雇用弾力化法案は、 極めて危険な考え方ですね。 景気が恒久的に右かたあがりになるなどということはあり得ま… 経団連が要望するから献金に目が眩んで限定正規雇用制度を、速やかに新規採用から始めさせるはず。製造業への派遣も郵政選挙大勝利後に、すぐにやっている。しかも一切事前に発表せずに行った。デフレ加速は、正規雇用者が非正規雇用に転換させられて来たからであり、欧米は、リーマン事件後に、二倍になっている平均給与に対して、日本は下落一方だからである。なんのことはない国民に知らせない汚い手法が、毎回行われて来たのだ。他にもあるぞ、姥捨山制度。みな可笑しいと思うが、あとの祭とされている。子供手当がなくなり、出生率がまた下落し始めないか、バラマキと批判していたが、出生率が上がったのは16年ぶりだと昨日の日経にでていた。民主党がなにもやっていないと批判しているが、16年間なにもせずに放ってきたから、人口減少してきたのであり、デフレをもたらしたくせに、反省もなく、民主党が引き起こしたかの様に言う、マスコミが解らないから取り上げないが、自民党がやることは財政破綻へと一気に押し進めること(=異次元の金融緩和で金利を引き上げ税収上がらないの国債償還に支障をもたらすだけ)なのです。

No.114 13/06/25 10:53
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 104 母親さん100人集めて 子供が139人から 141人 たった二人増えただけ そのために使ったお金は莫大 なんとも コスト… あなたは日本を崩壊に向かわせたいのか、分からない奴だ。人口が増えればいつかは個人消費をする若者になる、税収が上がる、働くようになれば財貨が作られGDPが上がりまた税収が上がる、コンクリートが何か働きますか。ひびの入った橋や高速を補修するならまだしも、税務署のひび割れなんかに使いやがって、野田前総理が凍結したものを政権交代後に凍結解除したんじゃないのか?

  • << 116 その二人を増やすのに 子供手当で どれだけの財源を使ったのか? それこそ 国を滅ぼすだろう そういう事を のたまうならば 出生率を2.0以上にしてから のたまわってもらおう
  • << 119 >野田前総理が凍結したものを政権交代後に凍結解除したんじゃないのか? では 民主党政権時代 野田財務大臣は 事業仕分けで 廃止認定された 公務員宿舎の建設を決めた? また 総理になって またその公務員宿舎を 凍結した? それこそ 野田が官僚の傀儡である証

No.115 13/06/25 11:04
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 106 野田佳彦 衰えたな 質問に立つのを見たら まぶたがぶよぶよに腫れて 精悍さ が無くなった 総理 ってか 財務大臣になるまでは … 国民はこういう批判言葉に騙されたのだ、だましたのはあなた、だまされたのは国民、マスコミもすっかり騙された。出生率が上がっても、あたかも日本の将来に全く無関係みたいにコメントする。何故かが解らないからだ。しかも法人税引き下げも何十ぶりか、民主党が引き下げたのに、自民党はやらない。秋にやる?嘘付け!今すぐに閣議決定してみろや!6重苦の解消だよ。為替は他力で実現したが、間違えるなよ。

  • << 117 >出生率が上がっても、 その出生率で 劇的に年金制度が持ち直すのか? 数字を操って 騙しているのは 野ブタと そちらだろう?

No.116 13/06/25 12:17
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 114 あなたは日本を崩壊に向かわせたいのか、分からない奴だ。人口が増えればいつかは個人消費をする若者になる、税収が上がる、働くようになれば財貨が作… その二人を増やすのに 子供手当で どれだけの財源を使ったのか?

それこそ 国を滅ぼすだろう

そういう事を のたまうならば

出生率を2.0以上にしてから

のたまわってもらおう

  • << 127 産ませた後に虐待推進民主党。 産ませて殺させてりゃ意味ないよね。
  • << 133 出生率が回復したといっても亡くなるひとが多いから人口は減りつづけている。また子供手当が消費を下支えしたから税収も拡大した。目を多角的にみるようにしたらどう?

No.117 13/06/25 12:21
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 115 国民はこういう批判言葉に騙されたのだ、だましたのはあなた、だまされたのは国民、マスコミもすっかり騙された。出生率が上がっても、あたかも日本の… >出生率が上がっても、


その出生率で 劇的に年金制度が持ち直すのか?

数字を操って 騙しているのは 野ブタと

そちらだろう?

  • << 134 年金の計画に出生率を推定して算出している、やったのは自民党政権時代じゃないのか?

No.118 13/06/25 12:58
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 109 米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている、だからといって日本企業の発展の基盤である終身雇用は、個々の企業の経営戦略だと主張す… >米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている


ここは日本だ!
アメリカの話にすり替えるな!

そうやって すり替えるのは 民主党支持者の常套手段だ

人をコストと考えるアメリカ型経営と

人を 人財と考える日本企業風土は 相容れない

  • << 140 だから日本は異なるから、成長産業への人材のシフト等と学者が言うが、日本では当てはまらないから、正規雇用が非正規に転換するだけだと言っているのだ。

No.119 13/06/25 13:16
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 114 あなたは日本を崩壊に向かわせたいのか、分からない奴だ。人口が増えればいつかは個人消費をする若者になる、税収が上がる、働くようになれば財貨が作… >野田前総理が凍結したものを政権交代後に凍結解除したんじゃないのか?


では 民主党政権時代

野田財務大臣は 事業仕分けで 廃止認定された

公務員宿舎の建設を決めた?


また 総理になって またその公務員宿舎を 凍結した?


それこそ 野田が官僚の傀儡である証

  • << 141 前のふたりが官僚と対決姿勢だったから、修復しようとしたらしい。しかし簡単には修復できなかったようだ。だからあとから官僚に胡麻擦っていたことは確かだね。

No.120 13/06/25 14:53
大学生6 

参議院の委員会をなぜ開かないのですか?

締め切り前に質疑の通告あったのではないですか。

サボりですか?お腹痛いの?

  • << 158 無断欠席は誠実でない。 事前に通告した質疑に誰一人答えない。 参院選、どの面して国民、有権者の前で選挙活動する気なんでしょう。

No.121 13/06/25 18:54
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 103 合計特殊出生率が発表された。2012年度、しかも妊娠から10ヶ月前の意思が成す成果だが、1.41(前年比0.02+)だという。この数字は16… 違いますよ💧
そんな小数点以下のどうにでも振れる数字など、三次曲線の極大極小にしか過ぎない。

私もうろ覚えだから、手が空いたら算出基準を当たってみるが、ここで言う出生率は、母数が既婚者でしょ?違いましたか?
確か結婚した男女がその生涯に生んだ子供の数で比べたでしょ?

今現在の一番の問題は、結婚して子供が欲しくても、結婚して生活する基盤が確保出来ないことが問題でしょ!

2009年以降の韓国ウォン安攻勢になんら有効な対策打たず、日本の製造業が、過去に例を見ない大打撃を受けた。その結果、結婚して1人でも子供をもうけて家庭を作る夢すら奪った。民主党政権下でも結婚に踏み切れるのは、高所得者もしくは裕福な親の庇護がある夫婦であり、安心して複数子供をもうける環境がある家庭。

要するに既婚数という分母が減少し、景気に左右されにくい裕福な既婚分子が相対的に大きくなったに過ぎない結果論の数字。

従ってそんな数字にはしゃぎ、民主党を持ち上げることに余念がない涙ぐましい支持者の心情だけは、立派なものだと私は評価しますがね。

  • << 145 あなたは、こじつけで16年ぶりというのを、何も変わらないとしたいわけね。誰も信じないよ。

No.122 13/06/25 19:00
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 91 二矢さん 福島県内だけで東日本災害関連死の半数を占める 宮城や岩手でも半数が亡くなっておられるが明らかに福島県たけが多い、他の地… 俺がいつ高市を弁護した?
オタクラと違って、支持する奴等にも、悪いことはワルイト言うし、とっとと辞めろとも言えるよ。
オタクラみたいに、他のことに気を向かせるような卑怯な思想は持っていません。
高市なんぞ、議員バッジを返上するべき。
民主党の数名もな。

No.123 13/06/25 19:03
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 105 確かにそうだった。そして一年毎に総理が代わり、そして次回総選挙で大惨敗迄ね。小選挙区制は間違いだね。中選挙区だね。 同意します。県会議員並みの区割りで選ばれる国会議員なぞ、屁の突っ張りにもならん。

ついでに比例代表もいらん。

それならば全国区の方がまし。


とにかく選挙は、特定の個人を有権者が判断して通すか落とす、これが最低限の民主主義。

No.124 13/06/25 19:08
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 100 農協独占とは今の時代もあること 例えば、農産物の○○を作りたいと言ってもその○○はだれのだれべえが作っているから駄目とか作る作物の仕切りまで… それは、JA依存の能無し百姓ですよ。
収穫だけを考えたら、1日8時間労働にも満たないしね。
でも、色々な勉強改良などに一生懸命な百姓は違いますよ。
失敗しながらも頑張ってる。
私の周囲の限られた事例ですが。

No.125 13/06/25 19:14
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 108 そうでしたね、ホームセンターで肥料を売っているし、農業機械も、更に最近はアイリスオーヤマが、お米事業を始めている。しかしまだ全国的には農協が… まあ確かに農協のピンハネシステム、まだありますけどね。

No.126 13/06/25 19:17
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 109 米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている、だからといって日本企業の発展の基盤である終身雇用は、個々の企業の経営戦略だと主張す… その終身雇用を主張する経営者って、例えば?

  • << 146 日本電産だね。

No.127 13/06/25 19:45
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 116 その二人を増やすのに 子供手当で どれだけの財源を使ったのか? それこそ 国を滅ぼすだろう そういう事を のたまうならば … 産ませた後に虐待推進民主党。

産ませて殺させてりゃ意味ないよね。

No.128 13/06/25 19:54
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 52 利権は自民党がこだわっている。貴方がとは言っていない。イカ釣りも新聞に出ていたから、一般論で書いている。 だったら、レスにて自民党と書き込めばよい。
御老人のレスは、私に対するコメントと受け取れる内容。
通常なら、誤解させたことを詫びると思うのだが。
このスレで私にレスしてきたのは御老人。

  • << 147 誤解させ申し訳ありません。なお私は個人攻撃は何か理由ある時に、稀にかきますが、殆ど無いですよ。ただし自民党政策には厳しく対応します、民主党に対しては労働者に対しては無策なら、厳しくやりますね。

No.129 13/06/25 19:58
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 53 これも自民党に対して言った言葉だが、なぜあなたから、原発支持だなんて聞かないとならないんだ?私は、原発はまだまだ必要だ思うがね。なぜか、自然… 単純な話だが、俺の意見を聞きたくないなら俺にレスしなけりゃいい。
俺も何故、御老人の小言を聞かなくちゃいけないんだ?
御老人が俺にレスしなけりゃいいだけ。
自分で振っといて、意味不明なレスは勘弁願うよ。

No.130 13/06/25 20:09
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 54 ぼけ、なす、等の言葉には慣れたからか、あなたの書き込みにもそのような言葉だけなら気にならなくなったよ。しかし糞に蝿はギリギリダナと感じたね。 主が、自民党をカス扱いしている。
カスと糞は対して変わらない。
糞の周りを飛ぶのは蝿ですよ。

それと主の死ねって言葉は有りか?
自民党議員相手だから許されるってか?

66年間ダラダラ生きてきて、何を学んだ?
無意味な人生送ってりゃ、慣れって言葉で許されるの?
偉そうに政治批判する前に、先祖から何を学んだか思い出せ。
君の年なら、間近に戦争を生き抜いた人を見てきただろ?
どれだけ命の尊さを見てきたんだ?
死ねって言葉はいいの?
適当に誤魔化してんなよ。
民主党信者は何を言っても正しいとでも言うのかなあ?

  • << 148 「しね」はイケませんね、カスと糞は違うね。主の言葉が同じならいけません。「ぼけ」とかもいけません。

No.131 13/06/25 20:13
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

さあ、サクサクと進めましょうか?(笑)

民主党信者の布教活動スレも長いっすねわ

では身の回りの出来事も交えて行きましょう。

No.132 13/06/25 20:14
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

風呂入って来ます。

風呂入ったあとは、腰に手を当てて牛乳?

昭和ウケる(笑)

No.133 13/06/25 20:18
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 116 その二人を増やすのに 子供手当で どれだけの財源を使ったのか? それこそ 国を滅ぼすだろう そういう事を のたまうならば … 出生率が回復したといっても亡くなるひとが多いから人口は減りつづけている。また子供手当が消費を下支えしたから税収も拡大した。目を多角的にみるようにしたらどう?

  • << 143 出生率上がって死ぬ人が多いから人口減? 有り得ない話だな 平均寿命が下がればそう言う事になるが 平均寿命が変わらず出生率が上がれは人口は増える 子供手当てで個人消費が伸びてる? 税収も伸びてる? 税収、毎年下がりっぱなしだろうが
  • << 151 >また子供手当が消費を下支えしたから税収も拡大した。 騙るに堕ちたな 子供手当は 消費拡大のためのものか? 出生率改善 育児世帯の支援が目的だろう? エコノミストが 目的外使用を賞賛して どうする? やはり バラマキが目的の詐欺だったと認めるのか?

No.134 13/06/25 20:21
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 117 >出生率が上がっても、 その出生率で 劇的に年金制度が持ち直すのか? 数字を操って 騙しているのは 野ブタと そちら… 年金の計画に出生率を推定して算出している、やったのは自民党政権時代じゃないのか?

No.136 13/06/25 20:47
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

火曜日までレスしないと自分で勝手に決めたんですが、なんとか守れました。

遅ればせながら先日の東京都議選は実に笑えた(笑)
あのカルト公明党や、万年野党の共産党に次いでの堂々の4位(笑)(笑)(笑)
オメデトウ民主党(笑)(笑)
むかーし、キーマンちゃんが言いました。
そのまんま東を選んだ宮崎県民は、民主党政治の恩恵を得なくて良いと。
口蹄疫なんか知らねえぞと。
東京都においてはそんな暗黒政治を行ってほしくありません。

さあ次は参院選か。
私は参議院なんて無用と思っているので、どうでも良いです。
所詮捻れようが何しようが、通過するための段取り的存在でしかない。

No.137 13/06/25 21:00
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

アホボケカス民主党の先発ピッチャーだった、マザコン鳩山君がまたまたやっちゃいましたね(笑)
尖閣諸島問題で中国寄りの発言(笑)(笑)
あのボケジジイめ(怒)
鳥並の脳足りん野郎が(怒)
あのボケジジイ、何歳だ?
あの腐れは、日本を破滅させようとしてるね。

No.138 13/06/25 21:02
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

橋下君は、既存の政治家と変わりませんでしたね(笑)
結局続投(笑)

No.139 13/06/25 21:04
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

裏切り者の小沢くんに色目を使う民主党(笑)

みっともなー(笑)(笑)(笑)(笑)

No.140 13/06/25 21:05
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 118 >米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている ここは日本だ! アメリカの話にすり替えるな! そうやって す… だから日本は異なるから、成長産業への人材のシフト等と学者が言うが、日本では当てはまらないから、正規雇用が非正規に転換するだけだと言っているのだ。

No.141 13/06/25 21:10
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 119 >野田前総理が凍結したものを政権交代後に凍結解除したんじゃないのか? では 民主党政権時代 野田財務大臣は 事業仕分けで … 前のふたりが官僚と対決姿勢だったから、修復しようとしたらしい。しかし簡単には修復できなかったようだ。だからあとから官僚に胡麻擦っていたことは確かだね。

  • << 150 ゴマじゃないな 官僚が黒子で 野ブタが操り人形 中身すかすかの操り人形 もとい 操りブタ

No.142 13/06/25 21:11
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

主の理屈だと、衆院選で民主党に投票した奴は自民党政治で泣こうが喚こうが自業自得(笑)(笑)

自分が口にしたことは守ろうぜ(笑)(笑)(笑)

No.143 13/06/25 21:11
中学生143 

>> 133 出生率が回復したといっても亡くなるひとが多いから人口は減りつづけている。また子供手当が消費を下支えしたから税収も拡大した。目を多角的にみるよ… 出生率上がって死ぬ人が多いから人口減?

有り得ない話だな

平均寿命が下がればそう言う事になるが 平均寿命が変わらず出生率が上がれは人口は増える


子供手当てで個人消費が伸びてる?
税収も伸びてる?
税収、毎年下がりっぱなしだろうが

  • << 152 出生率は回復したが出生数は減少が続き、人口はなお縮小傾向で楽観はできないと日経新聞にある、つまり出生は年々減り、その減る数を上回る死亡数ということ。

No.144 13/06/25 21:13
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

何回も質問してるけど、いまだに答えが戻ってきません。
主は衆院選どこに投票した?
小選挙区、比例区共にお聞かせ願いたい。

No.145 13/06/25 21:16
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 121 違いますよ💧 そんな小数点以下のどうにでも振れる数字など、三次曲線の極大極小にしか過ぎない。 私もうろ覚えだから、手が空いたら算出基準を当… あなたは、こじつけで16年ぶりというのを、何も変わらないとしたいわけね。誰も信じないよ。

  • << 165 いや、出生率がコンマ幾ら上がったり下がったりで一喜一憂する暇あるならば、虐待・イジメで自殺する子供救う方が、はるかに実利あるでしょ? はっきり言って、そんなくだらん数値に注目してる日本人、私の周りにゃいませんし。 だからどうしたの、ぐらいにしか聞こえません。 平さんの具体的数値の方が、はるかに分かりやすい話だと感じましたよ。 逆にさすが金融の世界にいた方だ、出生率と預金金利と比べてすごいと思ってるんじゃないかと、心配したくもなります。

No.146 13/06/25 21:20
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 126 その終身雇用を主張する経営者って、例えば? 日本電産だね。

  • << 166 じゃ、だめだ。永守さんは起業家だから、自社従業員二千人程度の、まさに顔と名前がまだ一致する程度の方だから言えるだけ。 例えば経団連会長米倉は? 彼はTPP大賛成だが、理由はハッキリしている。業務提携しているモンサントと、大企業・多国籍企業群による世界市場支配である。 モンサントがどんな会社かは、各人調べたらいいが、経団連トップが進めているのは、終身雇用なんて夢物語じゃないから。 いかに支配者と下僕の関係を築き上げるかが、彼がTPP参加推進の原動力ですから。 因みに永守さんは、2008年3月期決算発表に関する記事で、 「休みたいならやめればいい」と報じられたら。 「社員全員が休日返上で働く企業だから成長出来るし給料も上がる…」 もし報道が本当ならば、軽くブラックじゃん。

No.147 13/06/25 21:32
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 128 だったら、レスにて自民党と書き込めばよい。 御老人のレスは、私に対するコメントと受け取れる内容。 通常なら、誤解させたことを詫びると思う… 誤解させ申し訳ありません。なお私は個人攻撃は何か理由ある時に、稀にかきますが、殆ど無いですよ。ただし自民党政策には厳しく対応します、民主党に対しては労働者に対しては無策なら、厳しくやりますね。

No.148 13/06/25 21:38
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 130 主が、自民党をカス扱いしている。 カスと糞は対して変わらない。 糞の周りを飛ぶのは蝿ですよ。 それと主の死ねって言葉は有りか? … 「しね」はイケませんね、カスと糞は違うね。主の言葉が同じならいけません。「ぼけ」とかもいけません。

No.149 13/06/25 21:43
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 135 削除されたレス 紙おむつなんか使っていません。そういうコトバツカイが刺々しいのです。

No.150 13/06/25 21:52
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 141 前のふたりが官僚と対決姿勢だったから、修復しようとしたらしい。しかし簡単には修復できなかったようだ。だからあとから官僚に胡麻擦っていたことは… ゴマじゃないな

官僚が黒子で 野ブタが操り人形

中身すかすかの操り人形 もとい

操りブタ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧