注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

政治家への天罰XⅢ

レス500 HIT数 7604 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/07/03 21:16(更新日時)

政治家への天罰は次々に与えられていますね

レスを考えて書いていたらいつの間にか前スレは終了となって1レスが消えてしまいました

ちょっと残念ですが同じ長文を書くのは辛いので新しいスレを立てました

さあて

天罰を受けるに最も相応しい政治家は誰でしょうか?

オバマは言いました

ロシアよ、戦術核も例外とせず、核兵器を3分の1にしようではないかと

バカベは言いましたとさ、日本の原発は世界一安全ですから世界の皆さん買ってくださいと

何なんでしょうかねこの違いは

片や実現すればノーベル平和賞をもう一度もらえるほど平和な世界に貢献する

片や日本人の恥は世界中に処分も出来ない放射性廃棄物を大量生産する原発をバラまく

月とスッポンだなあ

同じく世界をリードしていく人間でありながらこうも格の違いを見せつけられて恥ずかしくないのだろうか

まずは経済が経済がとほざくわりに

第一の矢は折れ砕けて共犯者の日銀総裁は長期金利が意に反して上がったと謝罪

第二の矢もすでに効力を失い、二度と出来そうもない破格のバラまきのため国の借金は今年度末に1107兆円にも登り

さらに第一の矢による金利上昇で利払い負担が増大

金利の上昇はさらに個人のローン、企業の設備投資用資金借入の支払い負担も増す

即ち、経済は一転して冷え込むことになる

消費税増税分は増税の前から遣い込み

G8では財政再建の宿題を貰い

増税が必要であるのに失言バカの党政調会長は増税見送りを示唆する、総理総裁と官房長官は乗り気であるのにね

福島県の終わり無き原発事故対応を棚に上げ、事故の検証が東電の妨害により不充分であるにも関わらず、停止中の原発再稼働のみを先行させる

第三の矢、要の成長戦略は中身がスカスカで抽象的に過ぎ、発表した途端に市場から嘲りを受けた

法人税の引き下げはなく、一部製造業にのみにしか必要のない設備投資減税しか踏み込めない

三本の矢はことごとく失敗に終わった、サプライズも何も残されていない

市民生活に目をやれば

今月からは小麦粉の値段が上がり7月からは食用油、マヨネーズ、石油製品が値上がりし

復興税そして来年には消費税増税が控えている

若者の雇用は外国人に、年金は百年安心と言った男が定年はさらなる先延ばしを検討

TPP交渉は入り口の前で失点を重ね、国内を荒廃させるのを承知で参加に走る

どれだけの罪を重ねれば気が済むのだろうかあの半病人は

天罰は彼にこそ相応しいと私は考えます

異論のある方はおいでください

主への質問はスレの前半に、主への攻撃のみ自由です、参加者同士はもめないでください、削除は可能な限りしないで下さい

よろしくお願いします

No.1964709 13/06/20 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/23 02:41
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

平さん、さては投稿禁止処分か?

なぜや?

言葉遣いも内容も、セーフだろ!

おかしいよ、ミクル

No.52 13/06/23 05:43
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 39 削除されたレス 利権は自民党がこだわっている。貴方がとは言っていない。イカ釣りも新聞に出ていたから、一般論で書いている。

• << 128 だったら、レスにて自民党と書き込めばよい。 御老人のレスは、私に対するコメントと受け取れる内容。 通常なら、誤解させたことを詫びると思うのだが。 このスレで私にレスしてきたのは御老人。

No.53 13/06/23 05:58

>> 41 削除されたレス これも自民党に対して言った言葉だが、なぜあなたから、原発支持だなんて聞かないとならないんだ?私は、原発はまだまだ必要だ思うがね。なぜか、自然エネルギー発電がまだ2%程度のレベルなら化石燃料代金支払いで貿易収支が赤字幅拡大し、国際収支が赤字になればギリシアのように日本の信頼が落ちるからですね。対外的支払いには余裕はありますが、いつまでも赤字には出来ないのですよ。早く海上浮揚式風力発電を拡大しないとなりませんね。地熱発電もです。

• << 129 単純な話だが、俺の意見を聞きたくないなら俺にレスしなけりゃいい。 俺も何故、御老人の小言を聞かなくちゃいけないんだ? 御老人が俺にレスしなけりゃいいだけ。 自分で振っといて、意味不明なレスは勘弁願うよ。

No.54 13/06/23 06:04

>> 43 削除されたレス ぼけ、なす、等の言葉には慣れたからか、あなたの書き込みにもそのような言葉だけなら気にならなくなったよ。しかし糞に蝿はギリギリダナと感じたね。

• << 130 主が、自民党をカス扱いしている。 カスと糞は対して変わらない。 糞の周りを飛ぶのは蝿ですよ。 それと主の死ねって言葉は有りか? 自民党議員相手だから許されるってか? 66年間ダラダラ生きてきて、何を学んだ? 無意味な人生送ってりゃ、慣れって言葉で許されるの? 偉そうに政治批判する前に、先祖から何を学んだか思い出せ。 君の年なら、間近に戦争を生き抜いた人を見てきただろ? どれだけ命の尊さを見てきたんだ? 死ねって言葉はいいの? 適当に誤魔化してんなよ。 民主党信者は何を言っても正しいとでも言うのかなあ?

No.55 13/06/23 06:09

>> 44 なんか、レスされた時期を見ずにエコノミスト氏に返ししてたようです。 エコノミスト氏申し訳ない。 火曜日までレスしません。 気にしていないから、どうぞ。しかしメキシコにまけたよ、最初のシュートはオフサイドじやないよ、後半の岡崎のはオフサイドだなぁ、審判は何を見ているのかだ。

No.56 13/06/23 06:17

>> 48 安倍・麻生の国家の屋台骨ある気概に、私は全面的に支持。 ただし、安倍さんが経済通とは思ってはいない。 麻生さんの外交政策は、民主の議員… 麻生副総理は郵政一体経営に理解があったこと、家電、自動車のエコポイント制度を決めて消費に効果的な政治をしたことは評価できる。竹中平蔵大嫌いも良いことだ。

No.57 13/06/23 06:36

>> 49 エコノミストさん、 と入力していると、「アベノミクス」が入力しずらく忘れそうです。(笑) 前にも教えていただきましたね。 安倍総理に耳… 金は回らないとならない、天下の回りもの、つまり銀行に置かれたままなら、海外に運用に回るとか、株に投下されるだけ、株への投下は、株主にはブラスだね、今はデパートが業績回復しているのはその帰結、しかしスーパーに恩恵はない。やはり家計に所得としてシフトしないとだめ。回るとは貸し出しに回される、財貨生産に回る、賃金支払いから有効需要に変わり、財貨が売られる、そして買われる。この繰り返しが波及しないとだめ。内需拡大がされない理由は、担保の土地は都心を除き下落基調だからで、昨年はやや上昇だが、まだまだ足りないのです。非関税障壁の農地法改正を打ち出した政党を支持したい。

• << 59 エコノミストさん、キーマンさん、こんにちは~ 前スレの私のパン騒動からも続きますが、日本はどうも一辺倒傾向、農地を休ませている余裕はないですよね。 食糧自給率40%。 地産地消、地域格差、価値見直し、地域再生。 教育や日常生活から環境問題にもっと早くに取り組めたと思います。 TPP交渉は厳しいのでは? 魅力である日本の伝統、茶の湯、書、生花。洋菓子、そして和菓子の心は保持できるでしょうか?
  • << 65 ちょっとねる前に晩酌🍺 平さん、復帰おめでとうさん👏 前スレの中で気になったが💧 我が家の食生活…💧 見た😥 ぜ、贅沢三昧やで😤 先週なんか三度豆を朝昼晩と三度食べたで😤 こないだのハヤシライスは、2Lタマネギ5個を惜しみなく鍋にぶち込み、シメジ2パック入れたで😤 🍖無しだけど😂 因みにお好み焼きなんかは、いきなりキャベツ一玉刻んで、広島焼きもびっくりにして、ネギは庭からむしって来てぶち込むで😤 🍖無しだけど😂 繊維質👌の血液は片栗粉で固めないとじゃじゃもれになるサラサラやで😤 あっ、エコノミストさん、農地法については、私も一家言ありますが、農民を会社化し、給与確保しながらというのも理解してますが、残念ながら、あなたの農に対する言葉には、愛が感じられません。農とは野生(のう)であり、百姓は百の姓を持つ、生命科学のスペシャリストが本来受け持つ極めてナイーヴな職業であり、職種です。 そんな場所に、例えば柳井や渡辺や三木谷や竹中といった、100年スパンで成り立つ職種に土足であがらせてたまるか!が現場の百姓の正直な気持ちですよ。 田んぼは、一年に一度しかプロセスデータを得られない作物です。他の野菜も似たり寄ったりです。 穏やかな諦観を持って、かつコツコツを捨てない人間性あるものしか務まらない職業が農業です。 不採算事業は切る… これができる職種の理論を適用すれば、この国の農業は無くなる、それだけです。 農地法改正以前にやるべき国会の仕事は有ります。 宗教に課税を出来ない仕組みの改正。 パチンコに課税を出来ない仕組みの改正。 このあわせて年間40兆産業を野放しにしている事の異常を是正する事が、日本の急務ですよ。 知らん訳でも無いでしょうが、金融の世界に居たのなら。

No.58 13/06/23 14:39
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 1 盛り上がってるね 1さん

どうぞよろしく

盛り上がってるんでしょうかね?

こちらは雨だが東京はどうかなあ

雨だと自民党の組織票がものを言うな

晴れてほしいものだ

かつてバッカな自民党議員は、選挙の日は雨が降って欲しい、そうすれば投票にくる有権者が少ないからなんだと

クズが多いね、昔も今も(笑)(笑)(笑)

過半数は取られてしまうだろうが仕方あるまい(笑)(笑)(笑)

No.59 13/06/23 16:32
大学生6 

>> 57 金は回らないとならない、天下の回りもの、つまり銀行に置かれたままなら、海外に運用に回るとか、株に投下されるだけ、株への投下は、株主にはブラス… エコノミストさん、キーマンさん、こんにちは~

前スレの私のパン騒動からも続きますが、日本はどうも一辺倒傾向、農地を休ませている余裕はないですよね。

食糧自給率40%。

地産地消、地域格差、価値見直し、地域再生。

教育や日常生活から環境問題にもっと早くに取り組めたと思います。

TPP交渉は厳しいのでは?

魅力である日本の伝統、茶の湯、書、生花。洋菓子、そして和菓子の心は保持できるでしょうか?

• << 73 外堀を埋めるためにも、TTPが必要です、農協独占は崩れ落ちるでしょう。今迄、米価格調整から、ぬくぬくと生きてこれたが、お米は味による格差が価格差に跳ね返るようになりますね。次第に働く質が変わります。

No.60 13/06/23 19:53

>> 35 あー、恐らくそこまで賛美していないと思いますよ。 あくまでも、カス民主党はあり得ないから自民党に期待しよう!だと思います。 しかし、… 実のところ、石破茂が自民党総裁になったらヤバいと思ってました。

あの方は、非常に理論家であり意志の固さと外からの攻撃には怯まない人物で、その点は高く評価しますが、根本的に思考回路が左翼です。
彼は私の中では、プーチンと被る。

まあ、自民党は良くも悪くも日本の縮図政党で、雑多な考え方が集っているが、ただ一点、憲法改正という部分でのベーシックコンセンサスがあるのみ。

だから党内矛盾は多々ある。

だけど最終的に統一見解を作るための努力を惜しまないし、最終的には統一見解を出す。
それがいわゆる政党と呼ばれてきたものだが、全く政党の風上にも置けない、党綱領すら定まらない烏合集団が民主党。
当たり前です、旧社会党やさきがけ、自民党、民社党その他諸々かき集め、仕舞いのケツは、小沢一郎という選挙屋抱き込んで政権とるだけが目的の政治結社。だから見てご覧なさい、総理のみならず、三年半でトータル大臣肩書きを何人に与えたか?
いつ大臣になるか?今しかないでしょ!馬鹿集団で国民の迷惑にしかならんかった事が全て。
国会答弁は、3つ返しを知っていればいい…
なめとんか国民を💢

話しを戻し、党の統一見解に納得いかなければ、亀井静香になればよい。
ある意味判りやすくていい。
ところが、党見解と対立するかと思いきや、離れたはいいが選挙で必要ならば協力する…
なめとんか国民を💢
共産党は金太郎飴です。逆にそれって人間の多様性を無視してますから、どこまで行ってもメジャーにならない。
だけど、日本人の日本人による日本人の為の政党には違いない。

社民党、要らん。

石原と橋下は、離れて対話している分にはまだ使いようがあったが、迎合したのは良くなかった。

みんなは、若手にいいのがいるが、名の知れたのが反対にどうにもなりそうにない。トップ2がいがみ合ってりゃ纏まらんな。

消去法で考えれば、哀しいかな政権運営能力は、日本には自民党しか育ってないと言うこと。

マスゴミが、党見解の為の議論百出の段階で世に報道する姿勢が馬鹿げてる。

国民が必要なのは、国会での内閣と政党間での質疑の過程。

即ち審議をボイコットする事が、一番の国民に対する失礼。

まあ、菅直人みたいに上から目線ならば纏まる話も潰れるし、衆院通過した法案を、委員長がシカトした時点で国民不在だとわからない馬鹿が国会議員だという情けなさ。

や~めた

娘♨入れて寝よう

• << 74 その自民党が侵しそうなこと、正規雇用解雇弾力化法案だ。これが命取りとなる。

No.61 13/06/23 21:15
自摸、平和 ( x8Ed1b )

復活しました

平つながりで ハンネも変更しました

• << 440 ツモピンフさん って二矢さんかな? 安い名前ですね おかえりなさい 参院選がすぐそこに迫ってきました この選挙を過ぎれば3年も次の国政選挙がない、電力村の解体もできないままムダに時間が過ぎる エジプトを見れば1年後の日本がどうなっているか容易に想像がつくでしょう? 物価の上昇を意図的に起こすなどという危険な賭けが外れればああなる 自民党が湯水のように金をバラまき、日銀もそれを抑えようとしない 長期金利の上昇を見て何も思わないのは騙されやすい国民性だからかな(笑)(笑)(笑) 景気回復などと騙っても中小企業にまで恩恵は少ない 賃金の上昇が負担増以上に起きなければ、完全な失敗 撒いた金は覆水盆にかえらずの諺通りになる すでに年金暮らしの高齢者からは怒りの声が上がりつつある 子供の貧困率は上がっているのにその子供達をも自民党の円安誘導は追い込む クズの政策だね 最低賃金の上昇を法的に定めることが出来ないのなら、子供達には、子育て世帯にはもっと手厚い施策が必要だ 子供は宝と思えないクズどもには無理な話だろうがね(笑)(笑)(笑)

No.62 13/06/23 21:26

>> 21 お待たせ(笑)(笑)(笑) 前スレを読んできましたよ 色々書いてあったが強烈なのは51歳の○○とか変なこと書いてましたね … >どっかの可哀想な人が0増5減さえやれば、1票の格差が1,998に縮んで違憲状態を脱すると前スレで自慢らしそうに書いていたが完全に嘘

と 主は申しておりますが

まだ格差はあります とカキコミしています

自民党が 更なる格差是正を見ていかなければならないとも

皆さんは 最大格差 2.64の民主党政権が良かったですか?

少しでも 議員が減り 格差是正する自民党政権が良いですか?

民主党は 自分達の発案の0増5減を 参議院で反対し 衆議院差し戻し をやりました

ここに 何の筋がありますか?

定数削減を反故にしたから 反対?

やはり民主党の本性 本質が出てしまったのでしょう

民主党は 霧散する運命にあります

もう政党としての存在意義は 幸福実現党より ありません

• << 75 たしかにそうだが、自民党は議席を返上したくないから都合よいのじゃないのか。
  • << 442 ツモピンフさん 本パチさんか?(笑)(笑)(笑) 筋? 国民と約束したら果たせ、バカベ政権を支持する者よ 自分でやりましょうと言ったのも深々と謝罪せず、委員会に閣僚は欠席 自分で国民に約束したことも忘れ、憲法を蔑ろにし、違憲状態で総理になったクズよ(笑)(笑)(笑) そもそも党首になったのも非民主的な選び方でしたな(笑)(笑)(笑) 三権の一つ、司法から違憲をつきつけられながらそれにも従わない どこが違憲状態を解消してるって? オタク、掛け算割り算も出来ないのか?(笑)(笑)(笑) やると言ったのはバカベでやらなかったのもバカベ(笑)(笑)(笑) 何を開き直っているのかね? 捻れを作るほどに自民党が信用を落としたのも元を辿ればバカベの空約束破綻と遁走から始まっている 奴はそういう奴でした 今でもどこが100年安心プランがどうなったか訊きたいねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) あ、ついでに 150万円増えるのは年収かどうかも(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) もう一つあった 終戦の日、もしくは秋の例大祭に総理として靖国神社参拝をするのかね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 全てあのバカの国民との約束、誰でも知っているな(笑)(笑)(笑) さて嘘つきは誰かね?(笑)(笑)(笑) ああ面白いねえ

No.63 13/06/23 22:02

エコノミストさん

どうぞよろしく

国民の生命財産が護れるというのが前提条件でTPPは意味がありますな

バカどもが海外で売れる農業をとぬかしていますが、まず日本が自給できるよう保証した上での話しでしょう

その点で交渉参加からオウンゴールをした現政権には期待できませんね

農家からは不安の声があがっています

企業に農業を任せてしまうと一般の農家は生きていけないでしょう

韓国のようになったら目もあてられませんので完全な関税撤廃はするべきではない

耕作放棄地を自治体が強制的に借り上げで天下り団体に耕させる、こんなバカげたことは許せませんね

農家は耕作放棄地で太陽光発電などをやりたいとも聞いている、世話のかからない電力畑としても良いように農地法は改正が必要でしょうね(笑)(笑)(笑)

先に日本車にかかっている関税を認めてから交渉に入ったバカども、自ら交渉カードを棄ててきた

ポチにはまいりますよ(笑)(笑)(笑)

• << 76 関税が大幅に引き下げられたなら、国内の牧場で牛を飼ったり豚や鶏を飼う業者は採算割れとなるかもしれませんが、しかし零細個人経営は、統合され、生き延びれます。米も味により価格差が生じて値上がりする銘柄米は、生産が拡大し、まずいお米は減少します、今のままなら、疲弊するだけですよ。医療関係はまだ調べます。

No.64 13/06/23 22:05

>> 3 主への攻撃のみ自由です。 ・・・・か。 潔くてヨロシイ。 なるべくしないので、主も中傷レスを控える努力願います。 二矢さん

どうぞよろしく

以後はクールにいきたいものです

削除は本当に困ってましたのでね

何を書いていたのか非常に気になりますので

No.65 13/06/23 22:41

>> 57 金は回らないとならない、天下の回りもの、つまり銀行に置かれたままなら、海外に運用に回るとか、株に投下されるだけ、株への投下は、株主にはブラス… ちょっとねる前に晩酌🍺

平さん、復帰おめでとうさん👏

前スレの中で気になったが💧
我が家の食生活…💧
見た😥

ぜ、贅沢三昧やで😤
先週なんか三度豆を朝昼晩と三度食べたで😤

こないだのハヤシライスは、2Lタマネギ5個を惜しみなく鍋にぶち込み、シメジ2パック入れたで😤
🍖無しだけど😂

因みにお好み焼きなんかは、いきなりキャベツ一玉刻んで、広島焼きもびっくりにして、ネギは庭からむしって来てぶち込むで😤
🍖無しだけど😂

繊維質👌の血液は片栗粉で固めないとじゃじゃもれになるサラサラやで😤

あっ、エコノミストさん、農地法については、私も一家言ありますが、農民を会社化し、給与確保しながらというのも理解してますが、残念ながら、あなたの農に対する言葉には、愛が感じられません。農とは野生(のう)であり、百姓は百の姓を持つ、生命科学のスペシャリストが本来受け持つ極めてナイーヴな職業であり、職種です。

そんな場所に、例えば柳井や渡辺や三木谷や竹中といった、100年スパンで成り立つ職種に土足であがらせてたまるか!が現場の百姓の正直な気持ちですよ。

田んぼは、一年に一度しかプロセスデータを得られない作物です。他の野菜も似たり寄ったりです。

穏やかな諦観を持って、かつコツコツを捨てない人間性あるものしか務まらない職業が農業です。

不採算事業は切る…
これができる職種の理論を適用すれば、この国の農業は無くなる、それだけです。

農地法改正以前にやるべき国会の仕事は有ります。

宗教に課税を出来ない仕組みの改正。

パチンコに課税を出来ない仕組みの改正。

このあわせて年間40兆産業を野放しにしている事の異常を是正する事が、日本の急務ですよ。

知らん訳でも無いでしょうが、金融の世界に居たのなら。

• << 82 母は北海道上士別で開拓農家の13人兄弟姉妹の長女に生まれたから、中学三年迄夏休みは遊びに行っていた。それで農業は経験ある、手伝いさせられていたからね。自宅の庭でもプチトマト、茄子、おくら、ニラ、ピーマン、チンゲンサイ等を植えて収穫していましたからね。手塩にかけると良い野菜ができましたね。万田酵素はどうですか? とにかくかなり農業は改革が必要ですよ。また一般企業は、商社が相応しいです輸出拡大や開発や様々な対策に人材が豊富だしね。

No.66 13/06/23 23:42

>> 4 正規雇用解雇弾力化法案が参議院選挙後に法案提出されたなら、自民党はデフレ加速、ニート製造をやるつもりだということだ。ますます格差が拡がり、中… エコノミストさん

自民党の政策目標は二極化ですから(笑)(笑)(笑)

死人からでも消費税をかすめ取ろうという連中にはこの国は任せられません

雇用についても流動化とかなんとかきれい事を言ってますが嘘っぱちです

日本では同業種への転職はマイナス以外の何者でもないのです

そして他業種への転職はキャリア無きものとされます

企業が解雇しやすくするというのは、平均所得を下げ、雇用の不安定化を招き、社会保障制度の基盤を揺るがす政策地に他ならない

解雇要件の緩和を今以上に緩めなくても企業は雇用を切っています

それをさらに緩和など有り得ない

私の娘たちを含む次世代に負担が増すような緩和には賛成できませんね

勤め人を辞めて自営するのは推奨しますがね(笑)(笑)(笑)

サラリーマンからサラリーマンは?

年収下がれば納める掛け金や税金も減るでしょう

掛け金や税金も集まらなくなる、そして政府は立ち行かなくなり、また増税

バカの連鎖ですよまるで

• << 83 その通りです、小泉が郵政選挙だけで大勝して、そのあと姥捨山制度を作り出し、社会保障費用削減毎年2200億円をやり、返って赤字な国立病院を続々と作り出したのです。返って税金投下せざるをえなくした失政は製造業への派遣を法的に認めたから、非正規雇用が拡大して家計が疲弊して個人消費の急減をもたらし今のデフレを構造化させたのです。

No.67 13/06/24 00:27
名無し67 

安倍政権の外交が
対韓国にたいして
自民党旧態型の土下座外交であることに かわりのない事に不満をもっております

民主党政権よりも親韓的にうつってしまうのは私だけでしょうか?

• << 84 自民党は尖閣諸島に人を住まわせると公約したがやらない、竹島は国際司法裁判所に提訴すると公約したがやらない。しかし公約していないことで大変なことをやるつもりだ。正規雇用解雇だ。ますますデフレが深刻化する。黒田総裁が異次元な国債買い入れをやれば金利だけ上がるから生活は苦しいしかし物価は上がり続ける、一年間持たないかもしれない。

No.68 13/06/24 00:48
大学生6 

キーマンさん、

都議選が無事に終了しました。

共産党が躍進しました。
とても驚きました。

非正規など労働問題、生活困窮、格差の拡大によるのか、党のはっきりした姿勢に託されたのでしょうかね。

見るとやはり二極化なんですね。

首都東京とはいえ、生活者向け消費税アップNO、原発NO、改革促進の意思が出ていると思えました。

地方政治で自民党をどれだけ信頼できるのかがよくわからないです。

選挙報道だと、ここでも自公連携で都政を担うようです。

強烈な石原都政を引き継いだ猪瀬知事がどう対応していくのか怖いものがあります。

今回も投票率が過半数以下。

10年後の選挙はどうなってしまうのでしょう。

昨年末の衆院選後、相次ぎ一票の格差で違憲判決。

党首同士の約束、0増5減では有権者は納得しないでしょう。

No.69 13/06/24 01:05

寝れない😥

東京都議会選挙結果
自公全勝82議席獲得
民主惨敗…惨敗…惨敗…

共産党と競っとるかと思いきや、それも下回り、都議会第4党…

マジ笑たwwwww

なんやて?自民党の候補者全員当選は、初めてのことらしいな。

みんなが7で維新が2。

生活・社民・みどりが0

127の議席の内、91を引いた36を共産党と勝負して、惨敗して第四党となったと。

んで、みんなは7で第五党…

さあ民主は何人かwwwwwwwwwwww

今回投票率は極めて悪いが、民主党がなした国民に対する最大の罪は、有権者の政治嫌悪を決定付けたことにある。

その結果が都議選低投票率である。

万死に値する。

No.70 13/06/24 02:03

>> 69 都議選確定したな。
民主党15議席…

この逆風の中、よく戦ったね。

橋下失言のおかげで助かったね。

感謝しろよ、橋下に。

さあ寝よう。

No.71 13/06/24 02:17

>> 42 都議選控えてよその政党はボロボロッと臭い化粧が剥がれてきたなあ(笑)(笑)(笑) 自民党に吹く風も弱り切ってきたが都議選、参院選までで… 自民党公明党の都議会選挙は圧勝、予想通りだった。小泉郵政選挙並だね。またいずれ「こんな筈では」となる流れ、まだ異次元の緩和が、本格的じゃなくて良いのだが、一向にデフレが変わらないからと、自棄を起こして、更に国債発行しなければ良いのだが、私は自棄にならずに民主党なみに政策が自重されていくと、昨年末に、予測していました。従ってスタッグフレーションにならずに、今のままと感じています。つまり財政再建を優先すると予測します。だがしかし、デフレは変わらずとなります。もし万一国債を異次元に買い入れようとすれば、既存国債は、値が下がりはじめます。黒田総裁は面子を捨てて、本来の日銀に戻らざるを得ない筈です。既に(人々の思惑が長期金利水準を決めるから)「金利は制御出来ないことは解っている」と言ってくれましたからね、市場参加者は「金利の上昇を黙認した」と解釈したようですが。私は「市場は、インフレを意識し始めた」と感じています。口先介入で為替が円安に転じたが、金利は輸入品の価格上昇にも反応していく。内需拡大から発生する金利上昇なら、両手を上げて大歓迎なのだが、違うから困る。農地法改正、農業委員会廃止、土地の用途指定改定の自由化等から土地価格に市場原理が回復できたなら、デフレは解消に向かうのだが。

• << 94 それを言うなら今は鳩山政権交代選挙並だね、って言うんですよ。 なんたって憲政史上、単独政党で最高議席獲得したんですから。 小泉郵政選挙なんか比較にならない。

No.72 13/06/24 02:35
大学生6 

>> 45 キーマンさん、こんばんは! 維新の石原代表は自民党を叩いてましたよ。(笑)(笑)(笑) 息子たちのこともかな。 (笑)(笑)(笑) 石… キーマンさん、

維新党の街頭演説。

橋下代表から石原代表と流れていた中…

橋下代表が去って行った後、
石原代表の演説を最後までじっと聞いている人が多かったです。音声聞き取りにくい状況にも若い世代が多く感じました。

申し訳ないですが自民党とは顔ぶれ全然違うし、女性層や子ども連れあり派手でない民主党とも違う。

はじめてな聴衆仲間。

東京だから若者がたくさんおるのは当たり前なんですが、今回、若者で投票した先が自公民の以外だと感じました。

そして、投票棄権した方々の思いを受けられる政党候補者がいたら喜ばしいです。

石原代表は前東京知事でお馴染み。

橋下代表は大阪の知事と市長でお馴染み。

両者は他を近付けない圧倒的な力をもっています。

どこをどうするかで的を得ている上の人気なんでしょうね。

No.73 13/06/24 02:37

>> 59 エコノミストさん、キーマンさん、こんにちは~ 前スレの私のパン騒動からも続きますが、日本はどうも一辺倒傾向、農地を休ませている余裕はないで… 外堀を埋めるためにも、TTPが必要です、農協独占は崩れ落ちるでしょう。今迄、米価格調整から、ぬくぬくと生きてこれたが、お米は味による格差が価格差に跳ね返るようになりますね。次第に働く質が変わります。

• << 95 あのぅ💧 農協独占はいつの時代の話しでしょう? 私が関わった範囲で言えば、90年代半ばからすでに農協独占は崩壊してますから。

No.74 13/06/24 02:48

>> 60 実のところ、石破茂が自民党総裁になったらヤバいと思ってました。 あの方は、非常に理論家であり意志の固さと外からの攻撃には怯まない人物で、そ… その自民党が侵しそうなこと、正規雇用解雇弾力化法案だ。これが命取りとなる。

• << 96 ご自身の言説と矛盾してませんか? TPPを受け入れるとは、そういうことですよ。 アメリカの雇用環境見れば、あなた方の時代の護送船団体制の一環の終身雇用じみたものが一番アメリカさんが目の敵にしているわけだから、TPP参加するならば、いずれ避けて通れない問題。 だからTPPは危険だと私らは認識してるのですがね。 私は全面的でないにしろ、TPP交渉参加までは致し方ないと考える人間ですが。

No.75 13/06/24 02:53

>> 62 >どっかの可哀想な人が0増5減さえやれば、1票の格差が1,998に縮んで違憲状態を脱すると前スレで自慢らしそうに書いていたが完全に嘘 … たしかにそうだが、自民党は議席を返上したくないから都合よいのじゃないのか。

• << 97 都合よかろうが悪かろうが、三党合意の0増5減を打ち出してテーブルに載せたのは民主党。 誰の目にも天に唾する行為と映ったからこその、今回の有権者判断。 それ以上でも以下でもない。

No.76 13/06/24 03:13

>> 63 エコノミストさん どうぞよろしく 国民の生命財産が護れるというのが前提条件でTPPは意味がありますな バカどもが海外で売れ… 関税が大幅に引き下げられたなら、国内の牧場で牛を飼ったり豚や鶏を飼う業者は採算割れとなるかもしれませんが、しかし零細個人経営は、統合され、生き延びれます。米も味により価格差が生じて値上がりする銘柄米は、生産が拡大し、まずいお米は減少します、今のままなら、疲弊するだけですよ。医療関係はまだ調べます。

• << 80 エコノミストさん、キーマンさん、おはようございます。 TPPに限らずこれからの動きで、末端の消費者は購入の仕方や通常の出費に変動あるでしょうかね。 臨時的な出費はこれからは高くなると感じています。 ならば嵩を減らすか、価格で系統を儲けるか。 だから注意していきたいです。 たまにだからいいか…財布の紐が緩んだり、いただき物でも虜になってしまいなくてはならない状態に。 お中元の時期のように悩み苦しむ手間が生まれます。 今まで全て国産原料であった和菓子や洋菓子の小売り単価が値上がり。 商社や流通業者の引き合い、説明も活発になり、みんながみんな忙しくなりそうです。 フランス産バター香るサブレ、ベルギーのチョコ、洋酒が漂うスコッチケーキ。 これらのように、日本の茶、酒と酒かす、味噌、豆腐、生醤油、もち。 つぶ餡、白玉あんみつ、高級ふりかけ、高級佃煮。 地球上でメジャーにしたいです。

No.77 13/06/24 05:00

なぜ民主党は 都議選で第一党を確保しなければならないんですか?

第四党ではダメなんですか?(レンホー調で)

• << 85 単に参議院選挙に繋がるからです。

No.78 13/06/24 05:03

キーチョン君

自分達も楽しみだよ

政党別支持率の発表

No.79 13/06/24 09:48
サラリーマン79 

エコノミストさんTPPの中身の核心部分がわかるのは参加して四年後ですよ

これが何を意味するかお分かりですよね?

本当に公平な自由競争にはならないのは明白

発展途上国などはISD条項で追い詰められてると聞きましたが…

原発関連でもアメリカやフランスからの大企業投資家に日本のエネルギー政策を左右されかねないと思うのですが

原発でなくとも、日本には地熱、メタンハイドレード、小水力発電、
既存の温泉施設を利用した地熱発電
洋上風力発電
ガスコンバインド
アメリカロシアからの中東よりは安い天然ガス
日本の技術力を持ってすれば、今すぐは無理かもしれないが、この先かなりの選択肢があると思いますが
電力の安定供給
燃料費の高騰もあろうかと思いますが
なぜ原発を推進しなければならないのか、本当の理由は、あまりに多くの利害関係者がいるためどうにもならないのだという私の結論です

日本の技術力を持ってすれば、世界の伝説になれる

それが日本という国だと思います

• << 88 まずTTPですが裁判所を米国にだけ限定するから、駄目なのであり、サッカーの様に裁判の判断は第三国とすることを決めないと、メキシコの水販売に関わる事件みたいに、一方的にやられるはずです、ただ日本には非関税障壁が余りにも多くこのために自由な商取引が出来ないことは明白です、この打破にはTTPに頼るしかない。農業改革、活性化は成長には必須です。過疎地域が活性化無くして土地価格は市場原理に基づくようにならないからです。原発を再開しないとならないのは、自然エネルギー発電が一気に拡大しないからです。シェアーが大多数となるまで何十年かかるか、それでは待てません。国債残高は、いま危機的水準にあるからです。国際収支が赤字化したら、国債金利は上がり続けます。利払いだけで税収の大半が費やされたらどうなりますか?償還さえままならなくなります。安倍政権は今綱渡りに入ったのです。国民はまだ気付いていませんが、時々刻々と危機に近付くなんて、皆さんは、ジェットコースターに乗りカタカタと登り始めたことまだ解らないだけです。自民党政権なんかより日本がだいじですから。

No.80 13/06/24 10:09
大学生6 

>> 76 関税が大幅に引き下げられたなら、国内の牧場で牛を飼ったり豚や鶏を飼う業者は採算割れとなるかもしれませんが、しかし零細個人経営は、統合され、生… エコノミストさん、キーマンさん、おはようございます。

TPPに限らずこれからの動きで、末端の消費者は購入の仕方や通常の出費に変動あるでしょうかね。

臨時的な出費はこれからは高くなると感じています。

ならば嵩を減らすか、価格で系統を儲けるか。

だから注意していきたいです。

たまにだからいいか…財布の紐が緩んだり、いただき物でも虜になってしまいなくてはならない状態に。

お中元の時期のように悩み苦しむ手間が生まれます。

今まで全て国産原料であった和菓子や洋菓子の小売り単価が値上がり。

商社や流通業者の引き合い、説明も活発になり、みんながみんな忙しくなりそうです。

フランス産バター香るサブレ、ベルギーのチョコ、洋酒が漂うスコッチケーキ。

これらのように、日本の茶、酒と酒かす、味噌、豆腐、生醤油、もち。

つぶ餡、白玉あんみつ、高級ふりかけ、高級佃煮。

地球上でメジャーにしたいです。

No.81 13/06/24 11:16

負けましたなあ(笑)(笑)(笑)

都議選は思ったより悪かったね

反自民票が共産党にかっさらわれてしまったのは大誤算たしょう(笑)(笑)(笑)

これで都議会では第4党に転落してしまったよ

さあ、仕切り直ししてもらいましょうか海江田代表に

投票率は史上2番目の低さで都民の関心も低い選挙だったねえ

このまま参院選となったら捻れを解消されてやりたい放題になってしまう

原発を再稼働されるのは防がないとこの国が滅んでしまう(笑)(笑)(笑)

• << 87 そうそう 都議選は都議選 さあ 参院選だ 民主党が どんな負けっぷりを見せてくれるか? 見物だな

No.82 13/06/24 13:41

>> 65 ちょっとねる前に晩酌🍺 平さん、復帰おめでとうさん👏 前スレの中で気になったが💧 我が家の食生活…💧 見た😥 ぜ、贅沢三昧やで😤 先… 母は北海道上士別で開拓農家の13人兄弟姉妹の長女に生まれたから、中学三年迄夏休みは遊びに行っていた。それで農業は経験ある、手伝いさせられていたからね。自宅の庭でもプチトマト、茄子、おくら、ニラ、ピーマン、チンゲンサイ等を植えて収穫していましたからね。手塩にかけると良い野菜ができましたね。万田酵素はどうですか? とにかくかなり農業は改革が必要ですよ。また一般企業は、商社が相応しいです輸出拡大や開発や様々な対策に人材が豊富だしね。

• << 98 私の父は、腹違い含め11人兄弟姉妹の末っ子です。下に亡くなった妹がいたから、都合12人兄弟姉妹ですか。 して、農家でした。当然米に始まり、ありとあらゆる農作物に、🐮♑🐔家鴨🐶🎏飼ってました。オヤジが生まれる少し前までは、🐎もいたみたいですが。 んな環境で育ちながら、田植えもし、収穫もし、竹を切り、かごを編み、草鞋を作り…そして地銀に勤め、定年退職し、家庭菜園し始めると…およそ百姓の風上に置けないお粗末な家庭菜園。 結局農業は、机の上でする仕事じゃないんです。 だから、商社がうろちょろするくらいならば、電機メーカーが参入するほうが、はるかに永続的産業としての継続性を確保できる。 商社は他人の褌で利鞘を稼ぐ集団。

No.83 13/06/24 14:49

>> 66 エコノミストさん 自民党の政策目標は二極化ですから(笑)(笑)(笑) 死人からでも消費税をかすめ取ろうという連中にはこの国は任せ… その通りです、小泉が郵政選挙だけで大勝して、そのあと姥捨山制度を作り出し、社会保障費用削減毎年2200億円をやり、返って赤字な国立病院を続々と作り出したのです。返って税金投下せざるをえなくした失政は製造業への派遣を法的に認めたから、非正規雇用が拡大して家計が疲弊して個人消費の急減をもたらし今のデフレを構造化させたのです。

No.84 13/06/24 15:11

>> 67 安倍政権の外交が 対韓国にたいして 自民党旧態型の土下座外交であることに かわりのない事に不満をもっております 民主党政権よりも親韓的にう… 自民党は尖閣諸島に人を住まわせると公約したがやらない、竹島は国際司法裁判所に提訴すると公約したがやらない。しかし公約していないことで大変なことをやるつもりだ。正規雇用解雇だ。ますますデフレが深刻化する。黒田総裁が異次元な国債買い入れをやれば金利だけ上がるから生活は苦しいしかし物価は上がり続ける、一年間持たないかもしれない。

• << 89 ええ~!? 一年もたない… 何が一年もたないのですか? 近々、パグ韓国大統領が経財会メンバーを引き連れて中国を訪問します。 日本の自民党のマネでしょうか。  

No.85 13/06/24 15:27

>> 77 なぜ民主党は 都議選で第一党を確保しなければならないんですか? 第四党ではダメなんですか?(レンホー調で) 単に参議院選挙に繋がるからです。

No.86 13/06/24 15:38

>> 85 洒落の分からん爺さんやな

No.87 13/06/24 15:41

>> 81 負けましたなあ(笑)(笑)(笑) 都議選は思ったより悪かったね 反自民票が共産党にかっさらわれてしまったのは大誤算たしょう(笑)… そうそう 都議選は都議選

さあ 参院選だ

民主党が どんな負けっぷりを見せてくれるか?

見物だな

• << 99 都議選全候補当選したことで、返って自民は目に見えない恐ろしさを抱えた。 揺り戻しだ。 もし45~50議席ならば、反対に気がゆるんでいた。 全候補当選だからこそ、余計に気味悪く感じられたので、見事に安倍さんは勝って兜の緒をしめた。

No.88 13/06/24 16:38

>> 79 エコノミストさんTPPの中身の核心部分がわかるのは参加して四年後ですよ これが何を意味するかお分かりですよね? 本当に公平な自由… まずTTPですが裁判所を米国にだけ限定するから、駄目なのであり、サッカーの様に裁判の判断は第三国とすることを決めないと、メキシコの水販売に関わる事件みたいに、一方的にやられるはずです、ただ日本には非関税障壁が余りにも多くこのために自由な商取引が出来ないことは明白です、この打破にはTTPに頼るしかない。農業改革、活性化は成長には必須です。過疎地域が活性化無くして土地価格は市場原理に基づくようにならないからです。原発を再開しないとならないのは、自然エネルギー発電が一気に拡大しないからです。シェアーが大多数となるまで何十年かかるか、それでは待てません。国債残高は、いま危機的水準にあるからです。国際収支が赤字化したら、国債金利は上がり続けます。利払いだけで税収の大半が費やされたらどうなりますか?償還さえままならなくなります。安倍政権は今綱渡りに入ったのです。国民はまだ気付いていませんが、時々刻々と危機に近付くなんて、皆さんは、ジェットコースターに乗りカタカタと登り始めたことまだ解らないだけです。自民党政権なんかより日本がだいじですから。

No.89 13/06/24 16:45
大学生6 

>> 84 自民党は尖閣諸島に人を住まわせると公約したがやらない、竹島は国際司法裁判所に提訴すると公約したがやらない。しかし公約していないことで大変なこ… ええ~!?

一年もたない…

何が一年もたないのですか?

近々、パグ韓国大統領が経財会メンバーを引き連れて中国を訪問します。

日本の自民党のマネでしょうか。

No.90 13/06/24 18:57

都議選に勝っても期待買いはないね(笑)(笑)(笑)

自民党のバカベミクスに警戒心を持つ投資家が多いということだな(笑)(笑)(笑)

高値で始まったものの円安に変わっても株価下がる下がる下がる

自民党のアキレス腱、円高、株安、長期金利上昇が起きていてそれを必死に押さえ込もうとしているが完全には不可能だよ

今年後半、日本は大変なことになりそうだね

三本のアキレス腱がブチブチ切れても自民党には追加の補正をすることができない

2015年に財政の健全化をするという国際公約を達成するためには

まず二段階の消費税増税実行する、次に今年来年の補正予算は組まない、その上で両年の収支を5兆円改善しなければならない

そこに社会保障費用自然増の1兆円が乗っかる

昨年度年度末の補正と今年度予算の公共事業費、合わせて10兆円のバラまきしてなけりゃ達成できたかもね(笑)(笑)(笑)

今日1日通して失望売り基調となりましたな

0増5減やっただけで今国会は終わった

国民との約束を守らず、身を切る改革を先送りにするバカベ自民党

次の衆議院選挙ではまた区割りからやり直しか

二度手間だねえ(笑)(笑)(笑)

• << 101 キーマンさん、こんばんは~ アベノミクスで「負の遺産」ばかりが増えていくのでしょうかね。 どうなんでしょう… 消費税上げるのはいったい誰の案? 今度は死亡消費税ですって? チャーミングな笑顔の安倍総裁時代、11/14野田総理との党首討論を再び見ました。(笑)) 「約束」とは国民に対する政治の信頼。 マニフェストに書いてあることを実行するために消費税を上げる必要はないと約束して政権を取った。 だから「あらためて国民の信を問うべきだ」! 当時、谷垣総裁との8/8暑い日の3党合意。 3党とは政権にある民主党、野党である自民党と公明党のことでした。 違憲の「一票の格差」と身を切る「定数削減」の約束。 民主は45削減、自民は議員の1割48削減? 数十単位の約束! 議員歳費削減、定数削減をする野田総理と安倍総裁の約束。 キーマンさん、蓮舫議員の行政刷新会議が見れないのは残念。 彼女が国会で必死に訴えてた復興予算流用の執行停止。一部は返還されることになりましたが。 あれだけでは足りない。 原発事故起こした東電は賠償のため税金を次々あてにしてきます。 バブルつくりアベノミクス三本目の矢が何だったかさっぱりわからなくて、まだ矢があるのか、あてがついているのか、おしまいなのかあやふやです。 嘘をつかないように安倍総理、誠実であるべき安倍総理。 質疑の応答を見ていると表情からよくわかります。 昨年の党首討論、生活の党小沢代表と野田総理。財源確保や一括交付金など実務的な話が貴重だったと感じます。 キーマンさん、そこに民主党だからやれる課題が見えていませんか? さて次は、4/17海江田代表との党首討論へ。

No.91 13/06/24 20:28

>> 5 戦場さんが絶賛しており、私も読ませていただいている、某スレッドより以下の書き込みを見つけました。 海江田万里・経済産業大臣 「本日(2… 二矢さん

福島県内だけで東日本災害関連死の半数を占める

宮城や岩手でも半数が亡くなっておられるが明らかに福島県たけが多い、他の地域と違うのは原発事故があったかなかったかだけ

事故直後にはバカどもが被曝して数百人も亡くなっていて地方の病院、医師では被曝かどうか区別出来ないなどとデマを飛ばしていた

それに対して被曝による死者はゼロと答えている

関連死についての答弁てはないよ

農家の方が原発さえなければと遺言を残して自殺なさった、出荷停止を悲観してのことたと息子さんが語っていたが

出荷停止は間違っていないぞ

汚染された、もしくはその可能性のある産物は流通させるわけにはいかなかっただからな

事故直後、直近の話と2年以上経って、しかも政権交代して与党政調会長がする発言ではない

おたくは高市発言を弁護するつもりか?

自民党福島県連から抗議文の提出があり

本人が発言の全面撤回と謝罪をしているのに?

またしても福島県民を愚弄するつもりかね?

弁解の余地など一切ないね、あのクズには

• << 122 俺がいつ高市を弁護した? オタクラと違って、支持する奴等にも、悪いことはワルイト言うし、とっとと辞めろとも言えるよ。 オタクラみたいに、他のことに気を向かせるような卑怯な思想は持っていません。 高市なんぞ、議員バッジを返上するべき。 民主党の数名もな。

No.92 13/06/24 21:02

>> 6 キーマンさん、おはようございます。 前スレ、482からの続きになります大学生3です。 自民党福島県連の昨年末の公約をネットで見ました。 … 大学生さん

どうぞよろしく

再稼働、止めて欲しいですね

そして海外への売り込みも

まるで死の商人です、日本の恥となるでしょう

アメリカでも事故が起きている、日本やアメリカという原発に関して五本の指に入る国でも事故は起きるのですよ

チェルノブイリの事故をどこか遠くに見ていた自分が恥ずかしくなります

まあ、成人なら誰でも知っている27年前の事故が今どうなっているか

石棺に封じ込めただけで一向に処置が進まない、石棺も傷みが著しく、外部に新たなドームを設けて二重に封じ込めようとしているだけです

フクシマはとうでしょう?

自民党は除染も二度目以降は行わないという方針です

帰る場所もキレイに出来ず、新たな汚れを生み出そうとしている

クズの自民党議員に一人一人訊ねてみたい

あなた方が推進する原発が天災手であろうと人災であろうと事故を起こしたら

被害者に詫びて死ぬ覚悟があっての再稼働かと

答えられる奴はただの1人もいないでしょう

先々、事故が起こればその時の政権が責任を負えばいいのだと開き直っているのです

そんな奴らがまた懲りもせずに処理しようのない放射性物質を大量に作ろうとしている

黙って見過ごすことなどできませんね

覚悟があるというなら原発敷地の隣に家を建て全財産と大事な家族をそこに住まわせたらよろしい

安全なんでしょ?

原発再稼働を推進する自民党信者さんらもどうぞ安全な原発の横で暮らしてみればよい

私は伊方原発を見てきました

地震津波を考えればあんな場所にあるのはおかしい、あれをどうしようと安全とは言わせません

冷却のために海岸縁に造られているため完全に無防備です

あそこに人を大量に死なせてしまう毒が詰まっていると思うと吐き気がしますね

No.93 13/06/24 21:41

>> 42 都議選控えてよその政党はボロボロッと臭い化粧が剥がれてきたなあ(笑)(笑)(笑) 自民党に吹く風も弱り切ってきたが都議選、参院選までで… いや💧一番どぎつい化粧剥がれたの、民主党ですけど💧

凄すぎる現実逃避。

No.94 13/06/24 21:45

>> 71 自民党公明党の都議会選挙は圧勝、予想通りだった。小泉郵政選挙並だね。またいずれ「こんな筈では」となる流れ、まだ異次元の緩和が、本格的じゃなく… それを言うなら今は鳩山政権交代選挙並だね、って言うんですよ。
なんたって憲政史上、単独政党で最高議席獲得したんですから。

小泉郵政選挙なんか比較にならない。

• << 105 確かにそうだった。そして一年毎に総理が代わり、そして次回総選挙で大惨敗迄ね。小選挙区制は間違いだね。中選挙区だね。

No.95 13/06/24 21:49

>> 73 外堀を埋めるためにも、TTPが必要です、農協独占は崩れ落ちるでしょう。今迄、米価格調整から、ぬくぬくと生きてこれたが、お米は味による格差が価… あのぅ💧

農協独占はいつの時代の話しでしょう?

私が関わった範囲で言えば、90年代半ばからすでに農協独占は崩壊してますから。

• << 108 そうでしたね、ホームセンターで肥料を売っているし、農業機械も、更に最近はアイリスオーヤマが、お米事業を始めている。しかしまだ全国的には農協が甘い汁を吸っている。

No.96 13/06/24 21:57

>> 74 その自民党が侵しそうなこと、正規雇用解雇弾力化法案だ。これが命取りとなる。 ご自身の言説と矛盾してませんか?

TPPを受け入れるとは、そういうことですよ。

アメリカの雇用環境見れば、あなた方の時代の護送船団体制の一環の終身雇用じみたものが一番アメリカさんが目の敵にしているわけだから、TPP参加するならば、いずれ避けて通れない問題。

だからTPPは危険だと私らは認識してるのですがね。

私は全面的でないにしろ、TPP交渉参加までは致し方ないと考える人間ですが。

• << 109 米国は転職が評価され長く残るのは有能じゃないとされている、だからといって日本企業の発展の基盤である終身雇用は、個々の企業の経営戦略だと主張するはず、市場の問題とは話の座標が違っているぞ。

No.97 13/06/24 22:02

>> 75 たしかにそうだが、自民党は議席を返上したくないから都合よいのじゃないのか。 都合よかろうが悪かろうが、三党合意の0増5減を打ち出してテーブルに載せたのは民主党。

誰の目にも天に唾する行為と映ったからこその、今回の有権者判断。

それ以上でも以下でもない。

• << 110 一票の格差は既にレベルが変わっていて、各県毎に議席一件を宛ててはならないとされてしまった。しかも無効判断がされてもいる。今回の0増5減は、裁判所にしてみれば、小出しの感じがして、実に不誠実な対応になってしまった、議席が惜しいからと言うのは間違いだ。民主党が自民党の方針に乗り、賛成したのは、今にすれば、まだ生温かったということ。

No.98 13/06/24 22:23

>> 82 母は北海道上士別で開拓農家の13人兄弟姉妹の長女に生まれたから、中学三年迄夏休みは遊びに行っていた。それで農業は経験ある、手伝いさせられてい… 私の父は、腹違い含め11人兄弟姉妹の末っ子です。下に亡くなった妹がいたから、都合12人兄弟姉妹ですか。
して、農家でした。当然米に始まり、ありとあらゆる農作物に、🐮♑🐔家鴨🐶🎏飼ってました。オヤジが生まれる少し前までは、🐎もいたみたいですが。

んな環境で育ちながら、田植えもし、収穫もし、竹を切り、かごを編み、草鞋を作り…そして地銀に勤め、定年退職し、家庭菜園し始めると…およそ百姓の風上に置けないお粗末な家庭菜園。

結局農業は、机の上でする仕事じゃないんです。

だから、商社がうろちょろするくらいならば、電機メーカーが参入するほうが、はるかに永続的産業としての継続性を確保できる。

商社は他人の褌で利鞘を稼ぐ集団。

• << 112 商社は、あらゆる地域に通じているから、使える。しかも、資金を投下したら、長い目で対応してくれる。ましてや中近東に売る場合、相手は金持ちだから、果物等高く売れるはずだが、そういう対応に発想が行くのはどこか、あらゆる物を売る専門家が適しているんじゃないのか。

No.99 13/06/24 22:30

>> 87 そうそう 都議選は都議選 さあ 参院選だ 民主党が どんな負けっぷりを見せてくれるか? 見物だな 都議選全候補当選したことで、返って自民は目に見えない恐ろしさを抱えた。

揺り戻しだ。

もし45~50議席ならば、反対に気がゆるんでいた。

全候補当選だからこそ、余計に気味悪く感じられたので、見事に安倍さんは勝って兜の緒をしめた。

No.100 13/06/25 00:49
遊び人100 

農協独占とは今の時代もあること
例えば、農産物の○○を作りたいと言ってもその○○はだれのだれべえが作っているから駄目とか作る作物の仕切りまでしているのが現状
一部の地方では米を農協に売るのは苗を農協から購入しないと駄目と言う所もある
TPPに参加で今農協が焦っているのは今の独占が無くなることや民間が参入すれば農協の必要性が無くなるからだ

ちなみに農家の仕事が大変だとか言う者がいるが以前テレビ番組で調べたところ農家が一年間に仕事で使う消費カロリーはサラリーマンの営業の外回りの仕事1ヶ月分だそうです

• << 111 遊び人さん、 お付き合いは農協だけで済まなそうですね。 農協とのお付き合いこそが大変で、農協のための農業になっている場も聞いたことあります。 苗の購入の他に栽培法云々、肥料、農薬、農機具、私道利用とあるでしょう。
  • << 124 それは、JA依存の能無し百姓ですよ。 収穫だけを考えたら、1日8時間労働にも満たないしね。 でも、色々な勉強改良などに一生懸命な百姓は違いますよ。 失敗しながらも頑張ってる。 私の周囲の限られた事例ですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧