バツイチ結婚式💧

レス3 HIT数 2949 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/01/26 13:58(更新日時)

2月に結婚式あげるのですが、私達バツイチ同士で私が結婚式した事がないというのがきっかけで旦那が結婚式しようと言ってくれて急きょする事になりました。私は嬉しくて嬉しくて、母親も喜んでくれてます。ただ、しっくりこない事が多々あって😥それはうちの身内が20くらいで友達1、旦那は身内5人の会社が15人くらい。最初は50人位って感じなので白無垢、色打ち、ドレスでやろうと思ってたんですが、結局40くらいになってしまって😢式場も建物が狭く一つの階に一つの部屋って感じで、遠くから来てもらう人にがっかりさせないかな。狭い会場でバツイチで結婚式40人くらいしか集まらないのにお色直しはちゃんとして…ってなんかうちらだけで盛り上がってしまって逆にドンビキならないのかな💧とか子供にドレスを着させてって言ってくれる人にがっかりさせないかなとかすごく不安になってきました😢今更ながら、写真だけにすれば良かったのかな💧そんな事誰にも言えずなんかモヤモヤしてたので書かせてもらいました。

No.196235 08/01/26 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/26 11:56
6カ月妊婦 ( b75Vk )

ご結婚おめでとうございます✨思いやりのある旦那さまでいいじゃないですか~😆💕

40人程でアットホームな式ができると思いますよ✨

人数少ないのにお色直しおおいことを気にされてるんですね。会場の方で照明や環境をうまくととのえてくれるし、音楽も効果をなして大丈夫だと思います💡

私はその倍の人数でしたが会場がばかでかくてがらんとした雰囲気になるかもって心配しましたが、会場の配慮によりたすかりました。

着替えて出てきてワンパターンなことするんじゃなくて、ゲーム的なことをとりいれたり、40人という人数なのでひとりひとりにメッセージを書いたりてづくりのものを用意したり、心をこめたもてなしができると思います✨
会場のかたにもなんでも不安を話してフォローしてもらってくださいね✨
衣裳たのしみですね😄母親ってそういうの意外に喜んでくれるのでうれしくなりますよね💓

No.2 08/01/26 12:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。なんか最近になって私達の門出にわざわざ遠くから来てくれる人とかに申し訳ないとかどうしても引け目を感じてしまって💧この結婚式にたどり着くまで2度目だからと義母が親戚を呼びづらいって言うのがあったらしく旦那がその事で頭きてたり(旦那は結婚式経験者なんで💧)来てくれる人が急きょこれないだとかあったけど義理で来てくれるなら心から来てくれる人達だけでいいか🎵って思ったり…。旦那の弟さんから返信ハガキで喜んでとかの出席が書いてくれてたり嬉しいですよね😊何より旦那が確かに俺らバツイチで初婚じゃないし俺は結婚式した事あるけど、俺らにとっては初めての結婚でやっぱりゲジメだし前の嫁に挙げて今大切にしなきゃいけない私に対して、ましてや挙げたことのない私に対して遠くから来てくれる人に対してもうちらの結婚式出席して良かったって思って貰える結婚式をしようって言ってくれてます☺なんか複雑です😫

No.3 08/01/26 13:58
6カ月妊婦 ( b75Vk )

旦那さまは以前よりもいい式にしたい、けじめにしたいって思ってるようで、いいなあって思いますが。
確かによぶっていったりやっぱりよばないっていったり私もイラっとしたこともありました。私は新郎側の人数が多い式になってしまいましたよ↓
遠方からの方にわざわざきてもらうと引け目のように感じていらっしゃるんですね(*_*)交通費もいくらか負担されるんですよね?、返信はがきくるとうれしいですよね✨✨
人数も少ないしみんなにことばかけるとか配慮して引け目に感じる分感謝の気持ちをあらわすのはどうでしょうか✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧