注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

疾患はないが不要なため、子宮切除希望。

レス59 HIT数 42507 あ+ あ-

502( zkZcm )
19/01/08 20:08(更新日時)

よろしくお願いします。
疾患のない子宮を摘出した方・する予定の方、お話を伺わせてください。

私は29歳の女性です。
私は男性経験がありません。今後も無いでしょう。
結婚・出産もしません。
生理不順で、ここ数年、半年から一年半に一度のタイミングでしか生理になりません。
そのためか、体調不良(怠い)や精神的不調(不安・苛立ち・集中力が保てない)が起こります。
生理になったらなったで、たびたびトイレにいかねばならず仕事に支障をきたします。
コールセンターで働いており、席をたびたび離れると成績に響き、派遣契約の更新が危うくなります。

私は容姿が悪く子供の頃からブサイクと揶揄されてきました。
女性として良い思いをしたことは今まで一度もなく、おそらくこれからも無いでしょう。
独身で生きていくには既婚女性よりお金が必要です。
仕事で稼がないといけないのに、子宮のせいで支障をきたしています。
この先、子宮の疾患にかかる可能性もあり、その時にかかる費用や時間も心配です。

私にとって全く意味のない、むしろ私を苦しめる子宮を切除したいと考えています。
これから情報を集めようと思っています。
疾患のない子宮切除について、情報をお持ちのかた、ぜひお話伺わせてください。よろしくお願いします。

No.1961398 13/06/13 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/12/04 23:57
匿名51 

主さんは確か一年に数回の生理...と書いてましたよね?
ですから 出血量も多いのです。定期的に生理を起こす事でそれは良くなります。生理前や中の精神的苛々はPMSといい漢方や低量ピルで症状は軽減されます。美容整形する事で自分に自信が持てるなら それは良い事だと思いますよ❗️ ですから子宮を切除するなんて発想はせず 自分の身体を治して行く方向で考えて下さい❗️

No.52 14/12/16 18:02
匿名52 ( 40代 ♀ )

主さん、人生は何が起こるか、常に分からないものです。それでもし、先に子宮を摘出してから、彼氏と付き合うようになったらどうしますか?一度取ってしまうと、二度と元には戻りませんから、それだけはやめた方がいいです。上の方も書いているように、PMSは人それぞれですが、私は命の母と言う名前の漢方薬でコントロールしています。生理中に飲み忘れると、頭痛や貧血を起こしてしまいますが。婦人科には女医さんもいますから、男性恐怖症なら是非、常に女医さんのいる婦人科を探して、受診されると良いですよ。同じ女性なら、主さんの悩みを分かってくれますし、きっといい薬などを処方してくれると思います。男性医師のいる病院に行くと、おそらく主さんの男性恐怖症に拍車がかかる可能性が高いので、ネットなどで女性医師のいる婦人科を探しましょう。

No.53 14/12/17 23:22
名無し53 

>> 31 子宮摘出すると、膣が浅くなるし、分泌物も減って不潔になりやすいので、臭くなりますよ。 セックスも痛くて快感も減るし、浅いので男性器も深く入ら… デマ流すなよ。
普通に出来るわ。

No.54 15/01/06 12:33
名無し54 

>> 1 女性ホルモンの分泌に影響するのでホルモンバランスが崩れます。 なので、更年期障害と同じ症状が訪れます。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1286227352

「子宮のみ全摘の場合、更年期障害はありません。女性ホルモンは卵巣から出てるので」
という情報もあります。

No.55 15/12/28 17:42
名無し55 ( ♀ )

私も子宮に用事ないけど最初から付いてるから付けたまんまだわ!
病気ないならそのままでいいやん?病気で取った人以外、みんな付けっぱなしやで!

No.56 18/05/06 11:00
匿名56 

婦人科で相談し、低容量ピルを処方してもらってはどうかな?毎日同じ時間に飲まないとならないですが。でも必ず毎月規則正しく生理がきますし生理痛からも解放されますよ。私は生理不順で困ってたのと生理痛の薬を飲みたくなかったので、ピルを飲んでいました。あなたはまだお若いので後悔しないよう、摘出なんてしないで下さい。あと20年したら生理とおさらばできるのですから。

No.57 18/05/10 00:27
匿名57 

「女が嫌だ!子宮が嫌だ」って状態で、若い男性恐怖症こそが!問題でしょう。
 ブスである自信があるなら、
「夜ラーメン屋に一人で行ける!一人飲み歩きも出来る!
服装も気にせず、夜歩き夜遊びが出来る!
真夜中自転車で辰巳公園に行って、スポーツグラウンドを独り占めだ!」
…と言うメリットがある。
「自分はダメだ!女性が嫌だ!子宮は要らない」って、自暴自棄なダケじゃん。 

No.58 18/11/01 22:43
匿名58 

がん・筋腫・FTM以外の人も合法的に切除できるようになれば
救われる人は絶対いると思うのに政治家は頭固いですよね。
たとえばFTXや同性愛者で絶対子供要らないとか、いやな話ですが
性犯罪の被害者でそんな役割の期間が付いてるだけで苦痛とか。
どれとは言わぬが私も当事者なので、切に望みます。

No.59 19/01/08 20:08
匿名 ( yT2BSb )

不要だからって理由で子宮は取れないんですが、生理を軽くするピルやリング挿入などは相談してみたらどうでしょう?

あと女性性は子宮と一緒に中々捨てられないんですよね。
友人は性同一性障害なんですが、どうしてもとお願いされて一緒に婦人科の検査や心療内科に行きました。
辛い検査や長いカウンセリングを経て海外で男性に戻ったのですが第一声が
「男でも女でもない生き物になった」
でした。辛い時期を知っていたので思わず泣いてしまったのですが性転換した人には多い感想なんです。
それを埋めるように整形を繰り返す女性(元男性)もいますし、性って本当に難しい問題なんですよ。
私はそれよりも生理の問題は婦人科で、メンタルの問題は心療内科に行って個別に考えるのが楽になる近道なんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧