注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

疾患はないが不要なため、子宮切除希望。

レス59 HIT数 42511 あ+ あ-

502( zkZcm )
19/01/08 20:08(更新日時)

よろしくお願いします。
疾患のない子宮を摘出した方・する予定の方、お話を伺わせてください。

私は29歳の女性です。
私は男性経験がありません。今後も無いでしょう。
結婚・出産もしません。
生理不順で、ここ数年、半年から一年半に一度のタイミングでしか生理になりません。
そのためか、体調不良(怠い)や精神的不調(不安・苛立ち・集中力が保てない)が起こります。
生理になったらなったで、たびたびトイレにいかねばならず仕事に支障をきたします。
コールセンターで働いており、席をたびたび離れると成績に響き、派遣契約の更新が危うくなります。

私は容姿が悪く子供の頃からブサイクと揶揄されてきました。
女性として良い思いをしたことは今まで一度もなく、おそらくこれからも無いでしょう。
独身で生きていくには既婚女性よりお金が必要です。
仕事で稼がないといけないのに、子宮のせいで支障をきたしています。
この先、子宮の疾患にかかる可能性もあり、その時にかかる費用や時間も心配です。

私にとって全く意味のない、むしろ私を苦しめる子宮を切除したいと考えています。
これから情報を集めようと思っています。
疾患のない子宮切除について、情報をお持ちのかた、ぜひお話伺わせてください。よろしくお願いします。

No.1961398 13/06/13 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/06/13 00:29
502 ( zkZcm )

>> 1 レスありがとうございます。
今すでに似た症状が訪れていますが、さらにひどくなるのでしょうか?

  • << 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランスを崩していっている途中なのでしょうが、子宮を切除すると一気にバランスが崩れますから今より症状が重く辛くなると思います。

No.6 13/06/13 00:46
502 ( zkZcm )

>> 3 それもやはり更年期障害と同じで、続く期間には個人差がありますがホルモンの状態が落ち着くまでは続くと思います。 突然子宮が無くなる訳です… たびたびありがとうございます。
そうなのですね。
それだと本末転倒ですよね。

ただ、自分に子宮があることが腹立たしいので、取ったら気分はスッキリするだろうなぁ。

No.18 13/06/13 17:49
502 ( zkZcm )

>> 4 うちの母親33で子宮摘出して60過ぎまでホルモン剤飲んでましたよ レスありがとうございます。
ホルモン剤は一日何錠くらい飲んでいらっしゃったのでしょう?
費用はいくらくらいですか?
差し支えなければ教えてください。

No.19 13/06/13 17:51
502 ( zkZcm )

>> 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランス… いいえ、とんでもないです。
そうなのですね。
ありがとうございます。

No.20 13/06/13 17:51
502 ( zkZcm )

>> 5 すみません、勘違いでズレたレスをしてしまいました。 更に酷くなると思いますよ。 今は不順でもまだ生理がある状態で緩やかにバランス… いいえ、とんでもないです。

そうなのですね。
ありがとうございます。

No.21 13/06/13 17:54
502 ( zkZcm )

>> 7 私は主さんとは逆で頻発月経で若い頃から子宮を取りたかったです。 だから気持ちわかりますが、医学的には何の疾患もないと取れないと思います。 … レスありがとうございます。

頻発月経、ですか。
大変ですね😢

そうですね、卵巣も切除したいです。
ご指摘ありがとうございます。

No.22 13/06/13 17:57
502 ( zkZcm )

>> 8 子宮を摘出しても卵巣が残っていれば、ホルモンの影響はさほどありません。が、ひとつの臓器を摘出するわけですから何らかの不調は出る可能性がありま… レスありがとうございます。

病院に行っていたこともありますが、不要な臓器に何故ここまで煩わせられるのだろう、と憤りがあり、最近は行く気になりません。

No.23 13/06/13 17:59
502 ( zkZcm )

>> 9 子宮内膜症がひどいとか、何かあれば摘出も可能でしょう。どなたかが仰ってましたが、癒着はあると思います。ただ、今は癒着を防げるようにシートのよ… レスありがとうございます。

最近は通院していません。
子宮・卵巣に切除するまで、関わりを持ちたくないので、不調は我慢してやり過ごすつもりです。

No.24 13/06/13 18:00
502 ( zkZcm )

>> 10 取るべきものは子宮より卵巣じゃない? 色んなホルモン出してるのは卵巣じゃなかった? ペットの犬、避妊と病気予防の為に手術済ませて… レスありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
勉強不足でした。

No.38 13/06/15 00:20
502 ( zkZcm )

>> 11 主さんのスレを読むと体調が悪そうだし婦人科系の疾患が有りそうです。 生理不順でなれば度々トイレなら出血が多いのでは?子宮筋腫や子宮内膜… レスありがとうございます。

おっしゃっている予防の手術とは、有名なハリウッド女優さんの件ですよね?
私もあのニュースを見て、邪魔な臓器なら切除する選択肢もあるんだ!と、今回ご相談するひとつのきっかけになりました。

病院がどの範囲まで手術してくれるか、が問題ですよね…。
私に実際疾患があるなら、話はスムーズかもしれませんね。

No.39 13/06/15 00:22
502 ( zkZcm )

>> 12 聞いた話によると、子宮?卵巣?摘出すると、髭がはえてくるそうな。 外見に凹んでる主さん、髭がはえたら余計に凹むんじゃない? 子宮… レスありがとうございます。

髭は剃ればよいのでさほど気になりません。
整形するため少しずつ積み立てています。

  • << 45 整形するつもりなんですか? 急にモテて素敵な人に求婚されたらどうするんですか?彼氏がいない時は結婚→出産とか想像がつかないと思いますが状況が変われば気持ちも変わってきます。 感染防止の為に男子禁制の婦人科もあるので一度行ってみては?

No.40 13/06/15 00:33
502 ( zkZcm )

>> 13 一度産婦人科で詳しく検査した方が良いと思います。 でも、今後良い男性が現れるかもしれませんよ?容姿うんぬんじゃなく中身を見てくれる方が! レスありがとうございます。

産婦人科、やはり行った方が良いでしょうか?
実は私は20年前から男性恐怖症です。(後出しで申し訳ありません🙇)
若い男性が苦手です。
最近産婦人科には、妻に付き添う若い男性も多いと聞きます。
行くだけでかなりのストレスです。
空いてる病院に診察スタート一番に乗り込んだ方が良いですよね😥

No.41 13/06/15 00:36
502 ( zkZcm )

>> 14 こんにちは 私はガンで子宮摘出しました。 摘出と言いますが、リスクはご存知でしょうか? 尿管損傷 膀胱損傷 腸管損傷 腸閉塞 … レスありがとうございます。
詳しく教えてくださり、感謝しております。

No.47 13/06/19 00:44
502 ( zkZcm )

こんばんは。主の502です。

名無し15様とそれ以降にレスしてくださった皆様、お礼がとても遅くなり申し訳ありません🙇

すでにこのスレを見てない方もいるかもしれませんが、今から少しずつお礼を書き込みます。
よろしくお願いいたします。

No.48 13/06/19 00:58
502 ( zkZcm )

>> 15 若干気持ち悪いというか引かれそうなお話をしちゃいますが・・・ 主さんが自分の女性の部分を否定してるから、生理不順とかになったりしてない… レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません🙇

おっしゃる通り、私は自分の中の女性性を嫌悪しています。
生理を順調にする=女性としての自分を大切にする、というイメージがあり苦手です。
「女性として傷ついてきたことを癒す」のは、なかなか難しそうです…。
イメージが浮かびません😥

しかし今、名無し15様の丁寧な優しいレスに癒されています。ありがとうございます。

No.49 13/06/19 01:00
502 ( zkZcm )

>> 16 産婦人科へ行って聞いて下さい。 ここで、安易な発言はしたくありません。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません🙇

やはり体のことは、早めにプロに相談が良いということですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧