注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

子宮内膜症で自然妊娠は難しいのでしょうか⁉💦

レス24 HIT数 8083 あ+ あ-

りん( 20代 ♀ ols0 )
08/01/18 19:57(更新日時)

子宮内膜症で自然妊娠された方、どなたかお話聞かせて下さい😢💦私は結婚半年でベビ待ち半年です😃❤子宮内膜症と卵巣嚢腫(右3cm左6cm)があります😢💦どうしても自然妊娠したいので頑張っていますがなかなかうまくいきません😱
どなたか相談に乗って下さい💦よろしくお願いします🙇

No.195957 07/12/30 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/31 00:51
りん ( 20代 ♀ ols0 )

どなたかいらっしゃいませんか⁉😱

No.2 07/12/31 17:03
てんま ( 20代 ♀ Pvc1 )

私は子宮内膜症の疑いあり、左卵巣五センチ腫れてますが、今三人目妊娠して来月出産します😊自然に妊娠してますよ。上二人は年子です。三人目の前に流産したけど、一か月で妊娠しての三人目です。先生も私達もびっくりです。相性がいいんだなあと思いました😺

No.3 07/12/31 18:31

>> 2 こんばんは😃てんまさん❤レスありがとうございます✨✨✨今三人目ですか‼おめでとうございます😃すっごい羨ましいです💦来月出産なんて楽しみですね💨お体お大事になさって下さい💦

私も早く👶に会いたいです💧なんだか気持ちばかり焦ってしまって💦でもてんまさんのレス読んでかなり勇気付けられました‼ありがとうございます🙇
一つ質問してもいいですかね⁉内膜症の疑いというのは確定診断がついてないってだけで、多分内膜症だろうという事ですか⁉よかったら教えて下さい😃

では良いお年をお過ごし下さい❤

No.4 07/12/31 21:14

ある婦人科では子宮内膜症の可能性あると言われ、ある婦人科では違うと言われました😣血液の数値からわかるようなんですが、どちらのときも数値が違ってて💦私は生理痛酷いし、排卵痛あるし、激痛で救急車呼んだ事もあります。主さんはどういう検査したのですか?

No.5 07/12/31 21:33

>> 4 血液検査の数値は多分「腫瘍マーカー」というものだと思います☝癌の時も上がる数値みたいで、癌の検査もしました💦私はそれすっごい高いんです😢後はMRIもやって卵管の癒着が激しいのも分かりました😠てんまさんと同じで生理痛もすっごいですよ…💦救急車ですか‼😱私は救急車は経験ないですが、でも病院に行かなきゃこのまま死んでしまうかも💦と思うくらいの激痛です💧あと、生理中はレバー状の塊がよく出ます☝内膜症の人は出ると聞きました。やっぱり出ますか⁉

No.6 08/01/01 00:35

そう、その数値が毎回ちがくて😠塊は出ますね。社会人なってからドンドン生理痛が酷くなり、2年に一度位激痛で死ぬかと思うくらいのがあります😭顔は白くなり、吐き気と痛みで震えます。初めてのときは子宮からだと私も気付かず、病院も内科で救急で行き、急性腹膜炎と判断されました😠生理始まるときに症状が続いたので、気付いて婦人科行きました。
主さんは数値や細かな検査してわかってるんですね。私は数値だけの判断しかされないので、詳しくやりたいけどそういうの近くでやってなくて💦
主さんに赤ちゃんくるといいですね😊

No.7 08/01/01 03:09

>> 6 こんな時間にスミマセン💦旦那さんと初日の出待ちしてます(早😂)といっても海までは歩いて行けるので自宅待機ですが。てんまさんはお子さんがいらっしゃるから初詣とかは明日ですか😃⁉今年こそは👶来てくれるように祈ってきまーす❤てんまさんも無事に元気な👶産まれますように❤

私の住んでいる所は田舎ですが総合病院があるのである程度の検査はできました💦来年早々にはタイミング見てもらおうかなって思っています😤でも、内膜症でも自然妊娠できると聞いて少し楽になりました😃

No.8 08/01/01 21:40

初詣には行かず、ジャスコなど行ってます😊卵巣腫れあると破裂の心配ないですか?私は時々痛みます。

No.9 08/01/02 00:09

>> 8 こんばんは😃💦またまた遅くにごめんなさい💦ジャスコですか‼家の近くにもでっかいのあります✨
卵巣は破裂の恐れありますよ😠破裂すると腹膜炎で命にも関わるそうです😥猛烈に痛い時はもしかしてって思って怖くなりますよ…。でも知り合いが破裂して緊急手術になりましたが、後で聞いたら痛さのあまり気を失ったそうです⤵だから、このぐらいならまだまだ…と思うようにして耐えてます💦てんまさんも心配ですね😢

今日は旦那さんの実家で「子供はまだ⁉」みたいな事言われて凹みました⤵⤵⤵

ところで内膜症って何か治療あるんですかね⁉治るもんなんですか⁉

No.10 08/01/02 00:50
♂ママ10 

自分のことではないので詳しくは書けないのですが…。

友人も子宮内膜症らしいですが、(多分)自然妊娠しました。タイミング法はとったかも知れないけど、不妊治療はしてないはずです。まだツワリ中なので詳しい話が聞けてなくて…。元気なら本人に書き込ませたいところなのですが、すみませんm(__)m

病気の程度も良くは分からないのですが、何回か救急車で運ばれています。妊娠も、難しいかも知れないと先生に言われていたみたいで、悩んでいました。だから夢のようだと喜んでいますよ(^-^) 結婚後1年弱位です。

なんか分からないことだらけなのにレスして申し訳ありません(^_^;) とりあえず、妊娠した人間がここにもいるよ、と書きたくて。無責任で不愉快でしたら削除して下さいませ🙇

👶来ますように💕 頑張って下さいね。

• << 12 ママ10さん、はじめまして😃❤レスありがとうございます‼削除なんてとんでもありません😱とっても嬉しいです❤ お友達さん👶来たんですね‼おめでとうございます💕すごい羨ましいなぁ~💨私もあやかりたい😱今が大事な時でしょうからお体お大事になさって下さい✨つわりが治まって元気になられたら是非お話聞きたいです💦救急車とは…😠よっぽど酷いんですね…💦それでも妊娠された方がいるとは‼心強いです😂今日ちょっと凹んだ事あったんですが、今日あたり排卵日かも⁉だし気を取り直して旦那さんと仲良くしてみようかな(笑)という気になりました⤴ありがとうございました❤ ママ10さんは👶ちゃんいらっしゃるんですか⁉「ママ」だからいらっしゃるのかな❤

No.11 08/01/02 00:57

私は色々な本を読んでますが、治療は色々あるようですね。症状おさえるのか妊娠したいのかで違うと思います。妊娠してれば辛い症状はなくなるけど、産後生理痛はよくなりませんでした😭
出産のとき卵巣大丈夫か医師や看護師に聞いたら大丈夫だと言われましたが不安です🙀

• << 13 私もインターネットなどでは色々調べたりしましたが、情報があればある程落ち込んでいってしまい、最近は何も見ていません💧婦人科のDr.は卵巣の治療の事しかおっしゃらないので最近まで内膜症の事はあまり気にしないでいたんです。でも不妊の原因は内膜症でしょ⁉と友達に言われてハッとしました⤵そして、自然妊娠を待つより最初から体外にした方がいいよ…とまで言われて悩んでしまったんです💦妊娠希望で内膜症の治療もあるんですね‼病院始まったら先生にお願いしてみます🙇 出産の時卵巣心配ですよね😱💧でも、卵巣の腫れって生理止まるとひくのかなと思っていたんですが今現在5cmあるんですか⁉筋腫とかはまれに👶と一緒に取れて出てくる人いるみたいですが、卵巣はそんな訳にはいかないですしね…😢💦

No.12 08/01/02 01:57

>> 10 自分のことではないので詳しくは書けないのですが…。 友人も子宮内膜症らしいですが、(多分)自然妊娠しました。タイミング法はとったかも知れな… ママ10さん、はじめまして😃❤レスありがとうございます‼削除なんてとんでもありません😱とっても嬉しいです❤

お友達さん👶来たんですね‼おめでとうございます💕すごい羨ましいなぁ~💨私もあやかりたい😱今が大事な時でしょうからお体お大事になさって下さい✨つわりが治まって元気になられたら是非お話聞きたいです💦救急車とは…😠よっぽど酷いんですね…💦それでも妊娠された方がいるとは‼心強いです😂今日ちょっと凹んだ事あったんですが、今日あたり排卵日かも⁉だし気を取り直して旦那さんと仲良くしてみようかな(笑)という気になりました⤴ありがとうございました❤

ママ10さんは👶ちゃんいらっしゃるんですか⁉「ママ」だからいらっしゃるのかな❤

No.13 08/01/02 02:13

>> 11 私は色々な本を読んでますが、治療は色々あるようですね。症状おさえるのか妊娠したいのかで違うと思います。妊娠してれば辛い症状はなくなるけど、産… 私もインターネットなどでは色々調べたりしましたが、情報があればある程落ち込んでいってしまい、最近は何も見ていません💧婦人科のDr.は卵巣の治療の事しかおっしゃらないので最近まで内膜症の事はあまり気にしないでいたんです。でも不妊の原因は内膜症でしょ⁉と友達に言われてハッとしました⤵そして、自然妊娠を待つより最初から体外にした方がいいよ…とまで言われて悩んでしまったんです💦妊娠希望で内膜症の治療もあるんですね‼病院始まったら先生にお願いしてみます🙇

出産の時卵巣心配ですよね😱💧でも、卵巣の腫れって生理止まるとひくのかなと思っていたんですが今現在5cmあるんですか⁉筋腫とかはまれに👶と一緒に取れて出てくる人いるみたいですが、卵巣はそんな訳にはいかないですしね…😢💦

No.14 08/01/02 13:26

二年前から大きくなりましたが、妊娠して卵巣は小さくはならないですね。主さんは手術しないんですか?私は不安だから取りたいと思ったんですけど、これ位の腫れは結構持ってる人多いようで、様子みで大丈夫だと言われました。中は水みたいなんですが、薬で小さくはならないようで。
内膜症は生理ある限りドンドン癒着して広がるから、生理がなくなるまで付き合わないといけないから辛いですね😭

• << 16 おはようございます❤てんまさん✨今日はこちらはすっごい良い天気ですが、私は今日から仕事です⤵お布団干したかったです💦 私の卵巣はチョコレート嚢腫です💦あまりの激痛に手術を希望しましたが別の治療で様子を見る事になり、薬で半年生理を止めました。生理があると悪化するらしいです💦結果は半年後に左右とも約半分の大きさになりましたが2ヶ月で元通り⤵⤵⤵今は特に何もしてません😠てんまさんはお水が溜まるんですか⁉いずれにしてもお腹に爆弾💣抱えてるのには変わりないですよね💧不安は尽きません😢内膜症も生理で悪化するんですか…💦知らなかった💀はぁ~…👶ちゃん欲しいです…🙏なんか朝から愚痴っぽくなってスミマセン💦てんまさんちのお子さんは♂の子ですか⁉♀の子ですか⁉

No.15 08/01/03 00:52
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

こんばんは。10です。不快な思いをおさせしていなかったようで安心しました😃

うちには1歳の男の子がいます。毎日ハチャメチャですよ~😱

友人は(というか私もですが 笑)もう34歳です。そのダンナは38歳。りんさんは28歳でらっしゃるとのこと。まだまだ若い若い😃 焦らないでゆっくり頑張って下さい☺

友人のダンナは数年前に大腸ガンの手術をしています。手術は成功したものの、その後も様々な薬を服用しているので精子がかなり少ないだろうとまで言われていました。妊娠しにくいかもと言われていた友人でしたので、ダブルショックだったようです。それでも妊娠したので、希望をもって下さいね!!!

彼女は高校時代の友人なのですが、生理の時は毎月休んでて気の毒でした。手術をしたいと病院に相談したそうですが、とりあえずの処置はできても、根本的な原因は解決出来ず再発の可能性は否めないとかなんとか言われたそうで…(そうなんですか⁉) それで色々考えていたようです。

りんさんの症状の程度が素人の私にはよく分からないので無責任な発言はできませんが、でも諦めずにFightです🇯💪

• << 17 おはようございます😃ママ10さんありがとうございます❤👶は男の子ですか😍いいーなー1歳なんて可愛い盛りじゃないですか💦でも大変なんでしょうけど(笑) お友達のお話、ビックリしました…💦奥さんも大変なのに、旦那さんまでそんな大病をされたんですね…😢それでも👶が来てくれたのは神様に気持ちが伝わったんでしょうね✨すごい‼お体大事にして絶対出産まで何事もないように祈ってます🙏私は28歳、まだまだ大丈夫だとママさんが言ってくれたので(笑)頑張ります‼‼‼落ち込みやすいけど、立ち直りも早いから😁あと2週間で生理予定日ですが、辛い辛いあれがこない事を願います💦

No.16 08/01/03 10:29

>> 14 二年前から大きくなりましたが、妊娠して卵巣は小さくはならないですね。主さんは手術しないんですか?私は不安だから取りたいと思ったんですけど、こ… おはようございます❤てんまさん✨今日はこちらはすっごい良い天気ですが、私は今日から仕事です⤵お布団干したかったです💦

私の卵巣はチョコレート嚢腫です💦あまりの激痛に手術を希望しましたが別の治療で様子を見る事になり、薬で半年生理を止めました。生理があると悪化するらしいです💦結果は半年後に左右とも約半分の大きさになりましたが2ヶ月で元通り⤵⤵⤵今は特に何もしてません😠てんまさんはお水が溜まるんですか⁉いずれにしてもお腹に爆弾💣抱えてるのには変わりないですよね💧不安は尽きません😢内膜症も生理で悪化するんですか…💦知らなかった💀はぁ~…👶ちゃん欲しいです…🙏なんか朝から愚痴っぽくなってスミマセン💦てんまさんちのお子さんは♂の子ですか⁉♀の子ですか⁉

No.17 08/01/03 11:22

>> 15 こんばんは。10です。不快な思いをおさせしていなかったようで安心しました😃 うちには1歳の男の子がいます。毎日ハチャメチャですよ~😱 … おはようございます😃ママ10さんありがとうございます❤👶は男の子ですか😍いいーなー1歳なんて可愛い盛りじゃないですか💦でも大変なんでしょうけど(笑)

お友達のお話、ビックリしました…💦奥さんも大変なのに、旦那さんまでそんな大病をされたんですね…😢それでも👶が来てくれたのは神様に気持ちが伝わったんでしょうね✨すごい‼お体大事にして絶対出産まで何事もないように祈ってます🙏私は28歳、まだまだ大丈夫だとママさんが言ってくれたので(笑)頑張ります‼‼‼落ち込みやすいけど、立ち直りも早いから😁あと2週間で生理予定日ですが、辛い辛いあれがこない事を願います💦

No.18 08/01/17 11:12
ラブラブ婚約中18 

私も子宮内膜症です😢
自然妊娠を望んでます💦ピルを使って様子を見ていたのですが子供が欲しくてやめました💦
でも生理とかピル飲まないとやっぱり元の酷い状態に戻ってしまって...
;;涙|p_`q*$)゛

No.19 08/01/17 20:13

>> 18 こんばんは😃レスありがとうございます✨仕事でお返事遅れてごめんなさい💦

内膜症、辛いですよね…💦ピルって飲んだ事ないのですが飲んでいれば生理の時の痛みは結構違いますか⁉
私は相変わらず激痛と戦っています😢今日もリセット前日で生理来そうだから、焦ってフライング➡陰性⤵⤵⤵やんなきゃ良かったです…😔

良かったら時々ここでお話して、情報交換しませんか⁉❤

No.20 08/01/17 20:57
まな ( QPene )

>> 19 ピル飲んでる間ゎ痛みも軽減してました😁
でもやめた今痛みも生理の状態も戻ってしまぃました(p;囚;`q{‥泣

良かったら仲良くして下さい✨
いろいろお話しましょう☺

No.21 08/01/17 22:35

>> 20 はい😃こちらこそよろしくお願いします✨

まなさんはラブラブ婚約中なんですね😁❤いいですねー✨👶希望されているって事は近々ご結婚👰なさるんですか⁉私は去年の6月に式挙げました😊結婚したらすぐに👶出来ると思ってたんです…💦なかなかそううまくはいかないんですね😢
お互いに早く👶来てもらいたいもんですよね‼

• << 23 新婚さんですね😍❤ 私はまだ具体的ではないんですが、彼氏も29歳だしそろそろ....って感じで😁 私もすぐ出来るものだと思ってました💦 生理が来る度に自然妊娠は無理なのかなって考えちゃって(pд`*q) やっぱ辛いですよね 薬物療法してたんですか??😁

No.22 08/01/17 23:56
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私は内膜症❓ですが😥(保険証がなくて病院行かなかった💦)
それで多分赤ちゃんが出来ないだろうと諦めてました😥
ですが二年ほどしたら今回自然妊娠😊
泣きたくなるほど嬉しかったです😊
今七週目で流産しないように大事にしてます😊(流産したらなかなか出来なそうで😥)

No.23 08/01/18 00:00

>> 21 はい😃こちらこそよろしくお願いします✨ まなさんはラブラブ婚約中なんですね😁❤いいですねー✨👶希望されているって事は近々ご結婚👰なさるんで… 新婚さんですね😍❤
私はまだ具体的ではないんですが、彼氏も29歳だしそろそろ....って感じで😁

私もすぐ出来るものだと思ってました💦
生理が来る度に自然妊娠は無理なのかなって考えちゃって(pд`*q)
やっぱ辛いですよね
薬物療法してたんですか??😁

No.24 08/01/18 19:57

今日基礎体温表を持って産婦人科に行って来ました😁
周期が23日で短く、排卵してるのか心配だったので....
ピルやめて生理もまたひどくなっちゃったし😢
我が家、母親も妹も子宮系弱くて💔💔💔

結果ゎ黄体機能不全💦
排卵ゎ一応してるんだけどその後の高温期が短いらしく⤵⤵⤵
ヒスロン錠5とぃぅ薬を出されました💦

周期通常になるかなぁ....

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧