注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

別れるしかないんでしょうか?

レス40 HIT数 9036 あ+ あ-

名無しさん( 20代 ♂ LykKv )
13/06/09 06:23(更新日時)

長文です。ごめんなさい。
自分23、彼女21、お互い大学生で、付き合って半年です。彼女は好きって気持ちだけでは付き合えない人で、支えてくれる人っていう条件も彼氏に求める人です。

4月の終わりに、彼女から「あなたが私を支えてくれるとは思えなくなった。好きって気持ちだけでこの先、付き合っていけるかわからない」と言われました。

そして、5月の頭に一度彼女と話し合い、
•自分はなるべく早く彼女を支えられようになること
•彼女は当分の間は好きって気持ちだけで付き合っていくこと
を決めました。

それから、5月の半ばごろにまた少し話をする機会があり、そこで
•自分だけが変われるように頑張るのではなく、彼女も変わったところを必死に探す
ことなどを話し合いました。

しかし、それから約一ヶ月経ちますが、うまくいってないような気がします。
•LINEなどの返事が冷たくなった
•○○君にあいたいと2人でいるときに言われる(この人は彼女と同じゼミの人で自分の友達です)
•記念日やお互いの予定を忘れる(お互い重視する性格ではありませんが、これまで忘れたことはなかったので。)
以上のようなことが気にかかるようになりました。

そして、彼女に「今まで話し合ったことをないがしろにするなら別れたほうがいいんじゃないか」と言うと、「まだ付き合ってるってことはそういうことなんでしょ」と言われました。

自分はこの先をいい方向に変えていけるように努力していますが、彼女の言動から彼女はあまりその気はないのかなって感じています。
むしろ、別れるために彼女が色々と合わない点を探しているのかとも感じています(最近、自分の経済状況や会う頻度などについて聞かれました)

今、付き合ってるんだからいいじゃんって言う人がいるかもしれませんが、元カレと別れるときに彼女は三ヶ月悩んで結果を出してました。
それを自分は見ているため、今回もそうなんじゃないかなって思ってしまいます。

ただ、彼女のことは好きだし、可能であるならこれから先も付き合っていきたいって気持ちは何より強いです。

どうするかは彼女と話し合うしかないことはわかっていますが、第三者から意見が聞きたくて質問しました。
ここまで来たら、もう別れるしかないんでしょうか?

13/06/06 07:08 追記
みなさん、様々な意見ありがとうございます。

最近は彼女に嫌われないような付き合いをしていた気がします。

気になったことを。
彼女の考えの間違いを指摘したりしたことはありません。(明確に○×がつけられるものを除く)その場では、彼女に賛同したり、同調したりもしました。
ただ、一人になって考えたときに、相手を思いやるのであれば、あのような言動はとらないのではないのかなと思います。

13/06/06 11:46 追記
回答ありがとうございます。

みなさんに謝ることが。
支えられないと言われたきっかけを書くことを忘れてました。
申し訳ございません。

その頃(4月)、自分が親と揉めていて、彼女に「今、疲れててさ」って言ったことがきっかけです。
ちょうどそのとき、彼女も大変で話を聞いて欲しかったとあとから言われました。
それ以来、彼女の中で、自分は頼りにできない→支えてくれないとなったそうです。

タグ

No.1958012 13/06/05 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 08:57
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

支えてもらうこと前提の彼女に、付き合いを続ける努力を求めたことが、まず間違い。
彼女は主さんの支えてくれる姿勢を見たい…
つまり、自分の現状を理解し、賛同し、協力し、援助することを望んでいるわけです。
このような女性が、自ら掲げた夢や目標以外に、努力をすると思えますか?
私は思えません。

この先、主さんが彼女と付き合い続けるためには、彼女のいう『支え』の基準を満たすまで、ただひたすら努力し、尽くし、顔色をうかがうしかありません。

こんな面倒な女性、私ならこれを機に別れますけどね😥

No.2 13/06/05 09:19
匿名さん2 ( ♂ )

大学生同士の付き合いで、支えることが付き合う条件って面倒くさい女ですね。

疲れない?

もっと普通の女と付き合いなよ。

No.3 13/06/05 09:31
恋愛の達人3 ( ♀ )

面倒くさい彼女に思えますが。

スレにも書いてるとおり、マイナス面ばかり探してる彼女だよ

主さんには、主さんに合うもっと可愛い彼女が出来るよ

理論的な話し合いをしなければ続かない付き合いっておかしい

主さんのことを好きじゃない気がする

きつくてごめんね。

でも、やめなよそんな女

No.4 13/06/05 10:05
匿名さん4 ( ♀ )

今の若い女の子に増えてきたよね…。

支えてほしいとか、ありのままの自分を好きになってほしい(相手に変わることは求めても、自分は変わりたくない)みたいなさ…。

本当の恋愛をしたことがないとゆうか…本気で誰かのことを好きになったことがないのかな。

主さんもさ、よく考えたほうがいいよ。

やっぱり、『お互い』が相手のために、何かをしてあげたい…とか、一緒に喜びを共有したい…とか、共に成長していきたい…って思える関係が一番だよ。

男だから支えて当たり前とか、男が女の言いなりになって当然とか、主さんの彼女はそんなふうに思ってる感じがする。

主さんと一緒にいる時に「○○君に会いたい。」←って他人の男の名前を言うなんてオカシイよ。

普通なら「はぁ?!……ならそいつと会えば?サイナラ👋」ぐらい言うよ。

主さんナメられてるよ。

そんな女、別れたほうがいいね。スッパリ別れた方が、彼女のためにもなるよ。

ちょっとは反省させたほうがいい。
んーでも反省しないかな…。

No.5 13/06/05 10:26
ラブラブさん5 ( 30代 ♀ )

支えるってなんですか?

甘ったれ女ですね。

支えてもらわないと立ってられないんですかね(笑)

心の支えと金銭的な支え両方求めてるんですか?

普通好きなら、自分が彼を支えてあげたいと思うものじゃないんですかね…

彼女の『好き』は恋愛の好きじゃないでしょ。

これは恋愛じゃないですね。

No.6 13/06/05 10:44
名無しさん ( 20代 ♂ LykKv )

主です

追記するほどのことではないと思うので、こちらに書かせていただきます。

彼女の言う支えとは、精神的な面でのことで、経済的な面ではないです。
じゃーなんで、経済状況聞かれてんだよって思われた方もいると思いますが、

•泊まりの回数が減った

•金がない?

•経済状況知りたい らしいです。

遊ぶときはお互い学生なんで割り勘です。
だから、奢らせるためとかそういうことはないと思います。

No.7 13/06/05 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

世の中にはいろんな人がいるし、多種多様の恋愛があるから、どれが一概にいいとは言えないけど。

主さんが、どうしても彼女が好きで彼女を精神的に支えてあげたくて、彼女とずっと付き合いたいなら、多少無理してでも付き合えばいいよ。

でも、そうやって主さんが努力しても、いずれは別れるような気がします。

私は…(余談です、ごめんなさい)今の彼が大好きで、彼のために何かをしてあげたい、彼のためにいつも綺麗で可愛くて優しい自慢の彼女でいたい…、と思ってます。

だからといって別に彼の言いなりになっている…という訳ではありません。

彼が好きで、彼を他の女にとられるのなんて耐えられないから、自分の努力でどうにかなることなら頑張ろう!…と思ってます。

主さんの彼女はそんなふうに主さんのことを思えそうにないですよね…。

それでも主さんが付き合いたいなら仕方ないですし、この先、彼女の意識を変えるぐらい主さんがいい男になるつもりなら、頑張ってみてもいいと思います。

No.8 13/06/05 11:46
通行人8 

まだ大学生なのに、何でそんなバツイチ中年同士みたいな重たい恋愛をしているんだか……。

その年齢でしか持てない感性で、その年齢でしか出来ない素敵な恋愛をしたら良いのに。

彼女さんは自分の事ばっかり。

自分を思い遣って欲しい様に自分も主さんを思い遣ってあげれば良いのに、そんな事にすら気付けない彼女さんなんて魅力が無い。

彼女さんがどうしても好きで繋ぎ止めたいなら、主さんは自己犠牲のボランティア精神で頑張り続けるしかないと思いますよ?

どんなに辛く苦しい思いをしても、それは彼女さんにとっては『当たり前の事』で感謝もされないだろうし、ヘコタレた途端に別れに直結しそう。

そんな冷えた一方通行な恋愛をしていないで、もっと主さんを大切にしてくれる相手と温かい恋愛をして下さい。

お互いがお互いを思い合って、一緒に頑張って、泣いて笑って、思いが共有出来てお互いの為になる相手が絶対に居ますよ?

大切な思い出が沢山増え続けていく様な彼女が絶対に見付かる。

今の彼女さんと居て、主さんは笑えていますか?

彼女さんは笑っている?

笑顔が少ないのであれば、それは良い恋愛をしていないという事。

彼女さんとの間に責任問題がある訳でもなし、主さんは幾らでも相手を選べるのに何故第三者には決して魅力的ではない彼女さんに固執するのか。

自ら幸せになる事を棒に振っているみたいで勿体無いです。

そんな面倒臭い彼女さんは、彼女さんが会いたいとか言っている相手にあげてしまえば良いです。

別れてしまうしかないのか?というか……むしろ別れてしまえ!!

• << 15 長い
  • << 16 面倒くさかったけど おまえ、性格かわいいね

No.9 13/06/05 11:55
通行人9 ( ♀ )

だろうね。
学生同士なんだから、金銭面を支えて欲しいな んて思うはずないですよね。

でしたら稼ぐ社会人の人と付き合うでしょうし。

多分、彼女からして自分を誰よりも支えてくれ てるのはその○○君で、気持ち(好き)だと主さ んなのかもしれませんね…。

だから「付き合ってるのはそう言う事なんでしょ」って意味なのかな。

好き+○○君の支えてくれる部分が主さんにつ いてくれたらいいのに…。って事ですかね。

女性って欲張りだから、いいもの見つけるとあ れもこれもと欲しくなる訳で。

正直まだ付き合って半年なのに、支えろって方 が無理なんじゃないかな?

彼女の全てを知り尽くしてる訳じゃないでしょ うし…。

内面の変化の判断って、自分では変えてるつもりでも目に見えるものではないので分かりづらいですし、判断も相手側なので難しいです。

彼女も主さんに対して「変わったところを探 す」と結果を出したなら、すぐ決め付け判断せ ずに、見方を変えないといけませんよね。

いきなりがらりと変わって、彼女が「変わって くれた!」なんて思ってくれても主さん自身 に、それに応えるのが疲れて戻ってしまう事も ありますから。

主さんは無理せずに少しずつ変えていく事、彼 女もながい目で見る事じゃないでしょうか。

長文、失礼しました。

No.10 13/06/05 12:03
社会人さん10 ( ♀ )

うまくやっていかなきゃと努力し始めた時点で、その恋愛は終わってるよ。
結婚して子供が居るなら、すれ違うたび喧嘩したりお互い譲歩したりの繰り返しでやっていくけど、二十歳そこそこで関係を続けるために、必死にしがみつかなくてもさ。

うまくいく相手とはごちゃごちゃ言わなくてもうまくいくもの。
疲れないの?彼女とはあきらかにかみあってないよね。別れ時なんじゃない?

No.11 13/06/05 12:08
大学生さん11 ( ♀ )

支えるって何かが起こった時に出来る事であって

はなっから支えてって意味が解りません~ん

めんどくさ

No.12 13/06/05 13:24
匿名さん12 

彼女は、全て自分に合わせてくれる人が好きなんじゃないかな。
彼女の中では、自分の思い通りに動いてくれるのが「彼氏」なんだと思う。
何でも我が儘聞いてくれて、こうしてってことにすぐに応えてくれる人。

彼女の言う「支え」って、ただの甘えなんじゃないかと思う。
本当に主さんを好きなら、まず主さんの存在が支えになるはずじゃないかな。
そうやって自分の為に努力して、必死で支えようとしてくれてるのに「支えてくれてるとは思えない」ってあんまりだよ。

支えは誰だって欲しいものだよ?
だけど、してもらう側が「支えてくれなきゃやだ」って態度で相手に強要するのは単なる自己中なんじゃないかな。
スレ読む限り、彼女が主さんを好きとは思えない。
キツい言い方だけど、言うこと聞いてくれそうだから一緒にいたけど違ったからさよならしたいように感じるよ。

No.13 13/06/05 16:06
匿名さん13 

逆に中年男から支えて欲しいと言われた事があった学生時代、支えって何?
聞くと精神的にと主さんの彼女と同じ答えで、精神的な支えって何?と更に質問したら、安心・安定・安らぎと返って来て、そんな大人な言葉言われてもピンと来るわけでもなく、めんどくさいって思って別れた。

安心・安定・安らぎなんてそれこそ感性も違えば、何から何まで報告すればそうなるでもなく、好きかと聞かれ、好きだよと答えると本当に?って、もうとにかく相手の求める支えとこっちが考えてる支えとが違うと、お互いがモヤモヤするだけで、しまいにはもうめんどくさいってなって別れたんだけど、主さんは彼女が求める具体的な精神的な支えってわかってるの?

No.14 13/06/05 16:56
匿名さん14 

主さんが男の子だから厳しく書いちゃうけど・・・

•自分はなるべく早く彼女を支えられようになること
•彼女は当分の間は好きって気持ちだけで付き合っていくこと

なんだこれ?

二人共支え合うって事が全然分かってなくない?まぁ偉そうに言ってる私もよく分かってないけど。それ位、人を支えるって難しい事だと思うよ。

彼女は自分を支えてくれないと言ってるけど、自分を分かって欲しいと要求してるわけだよね?

主さんは言ったの?彼女に俺のことも理解してくれって。

関係が全然対等じゃない。今の主さんじゃ支えるんじゃなく家来になるよ。

彼女と付き合っていく為にどうするか?を考えるんじゃなく、自分が恋人という存在とどんな風に付き合っていきたいか?自分が幸せか?を考えないと。

その上で彼女が必要か必要じゃないかを考えないといけないんじゃない?軸は自分。軸がしっかりしてないと人に振り回されて疲れて終わる。

それ位の気持ちでいないと舐められるよ。舐められるし人なんて支えられない。

自分にとって幸せなのか?一回彼女との付き合いを考えた方が良い。

No.15 13/06/05 23:59
匿名さん2 

>> 8 まだ大学生なのに、何でそんなバツイチ中年同士みたいな重たい恋愛をしているんだか……。 その年齢でしか持てない感性で、その年齢でしか出来… 長い

No.16 13/06/06 00:05
匿名さん2 

>> 8 まだ大学生なのに、何でそんなバツイチ中年同士みたいな重たい恋愛をしているんだか……。 その年齢でしか持てない感性で、その年齢でしか出来… 面倒くさかったけど

おまえ、性格かわいいね

No.17 13/06/06 00:44
フリーさん17 

話し合ったって無駄。
そう思う。そんなことより、彼女と楽しい話をしてあげれば?自分が好きってより、相手が好きってなる努力とかがいいよ。
彼女の色々な意見や考えを論理付けて答えを出すのが検討違い。
フィーリングとか感情で動いている彼女。
スレでは彼女の考えが間違えているのはあると思う、しかし、それを指摘してる主は女の子の気持ちをわかっていないよ。
他の人と会いたいってって言っても賛同したり、共感したり同調しなきゃ。
彼女の些細な意見や質問だって同じ気持ちになればいいだけ。模範回答求めてないよ。
話がそれたり、飛び交っても、それにとことん付き合って会話してあげれば?

主の今の性格なら、わかれないと彼女かわいそうだね。面白くないと思う。
女の子の勉強でもしてホストみたいになれれば上手くいくと思う。

No.18 13/06/06 04:24
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

主さんも
変わらなきゃ
何も変わらない気がする

No.19 13/06/06 06:01
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

彼女は主の好きと言う気持ちを利用して主を試しているような気がします。
彼女にしか都合が良い話し合いの結論は理不尽だと思いましたし、主を思いやることはないタイプの方だと、この先は…明るい未来はないと思います。
人を支えると言う事は難しいです。彼女が出した結論は常に自分勝手に聞こえます。
これ以上振り回されてしまう前に何か手をうつべきかな~と感じました。

No.20 13/06/06 07:27
匿名さん20 ( ♀ )

支えて欲しいって…
何をどう支えるのかな?
私は彼が居て笑い合ったり励まし合えたりするだけで自分の支えになるけどなぁ…

彼女が主にやたら変われというならば支えるには重たすぎやしませんか?
彼女は王子様にでも憧れてるのかな?自分をエスコートしてくれるような…

主さんはきっと優しくて真面目な人なんでしょうね

彼女は自分の思うように主さんを操りたい、自分の方が上と思ってるかもしれません
ありのままの自分でいられないのは主さんにとってもいつか爆発する気がします

思いきって別れる事も視野に入れたらいかがかと
だって主さんばっかり努力してるのに、彼女は返事を蔑ろにするなど冷たい態度は 彼女だって努力すべき点が多々ある

早い話、彼女が変わらないのなら別れ…でいいんじゃないかな

No.21 13/06/06 10:10
匿名さん21 ( ♀ )

彼女さんがワガママにみえるけど、
主さんは彼女さんのどこが好きなの?
ただ付き合いたいだけじゃ、このさきは無理じゃないかな。

No.22 13/06/06 11:11
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主従関係かよ(笑)

彼女の気にいるよう、これからも精進なされ~

ご奉公か💦💦

No.23 13/06/06 11:13
フリーさん17 

同調賛同できてないんだよ。したりもした、じゃなく一度でも不快になったら、ダメだと思う。
いいこと百回しても嫌われること一回したら、信用はなくなる。

相手の気がないと思うじゃなく、相手が気があるようになるのは自分の魅力や行動。

話し合いって押し付けだよ。彼女がしたいなら、いいけど主が今後の2人のためってなら独りよがり。
彼女が自分からしたいこと以外は押し付け。
今の恋愛の優劣は彼女が上。
主は付き合っていても追いかけ側。立場がちがう。いづれ逆転する、それまで同等とかもつべきじゃない。
彼女が主を思いやる必要もないってことだよね。

思いやってもらえるような主になるべき。自分を磨いてね。
自分は、できてると思っているけど、できてないから。
彼女の魅力は外観とか色々あるんでしょ。
彼女が悪いって同意もらったってしょうがないよ。
自分のレベルアップがんばれ。

No.24 13/06/06 11:26
匿名さん24 

わがままと言うより彼女は依存心が強い上にそれなりにもてるから男性を見比べてよりよい条件に乗り換えるタイプに見えます

男性と違い 結婚と出産の時期もあるのでいろいろ計算をしているのじゃないでしょうか

27才くらい迄は女性は一番もてる時期です 迷うことも多いでしょう

私なら特定の彼は作らずにキャバクラで荒稼ぎしますが

まぁ誠実なタイプには見えないので お別れして地道に関係を築き上げれる相手を選んだ方がいいかもしれませんね

No.25 13/06/06 12:15
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、主さんが何度も追記してくれてるとこを申し訳ないけどさ、もう何を言われても別に「あ~、なるほどそうなんだね、なら彼女は悪くないわ。」ってふうには思えない。

自己中で自分だけがカワイイ、誰のことも本気で好きにならない、男は自分の思い通りでなきゃいやなワガママ女…にしか思えないよ。

もう結論出てない?

主がこの先も彼女と付き合いたいなら彼女の言いなりになるか、それかそんな自己中な彼女にビシッと言い放ってほっとくぐらいの強い男(もちろん口だけでなく中身も磨いて、かっこいい男を目指す)になって、彼女の方から惚れさせるように頑張る…。これしかないよ。

いくら外見可愛くて魅力的でも、こんな女、一緒にいても楽しくないし癒やされないよね?
それでも付き合いたいなら、主がいい男になるしかない!

まあ結局彼女から振られそうだから、次にいい女と付き合って彼女見返すためにも、男磨き頑張れ!

No.26 13/06/06 12:35
匿名さん12 

きっかけ言われても、何も変わらないよ。
というより、益々別れた方がいいって思うだけ。

自分が支えてほしい、話を聞いてほしいって思う時があったんでしょ?
なのに彼女は自分のことばかり。
自分もその時キツかったって言うんでしょ?
病む人なんて頼りにならないって言われてるようなものだよ。
自分の悩みより、彼女を支えることを優先しなさいよってことじゃない?

何だか、彼女のいないここでも顔色を伺いながら必死でフォローしてる感じ。
そんな彼女のどこがいいのかわからないけど、これからも付き合いたいなら「彼氏」って感覚は捨てた方がいい。
何でも言いなりになる執事として、傍にいる覚悟で。

No.27 13/06/06 12:52
恋愛中級者27 ( 20代 ♀ )

色々追記してますがやはり彼女さんと別れた方が良いです。
彼女さんは、本気で人を愛したことがないんだと思います。
本気で愛したら、見返りを求めないです。
主さんが彼女さんを大事にしようとしてるように。
彼女さん好きなら頑張るのありですが、そうしてる分だけ辛くなってくると思います。
ちょっとした可能性あるかもしれないけど。
彼女さんが主さん以外、本当に愛せる人見つけたら別れを切り出されてると思います。

No.28 13/06/06 13:11
フリーさん17 

主は器がない。男の器は話を聞いてあげられるか。
聞けない時点で器がない。そりゃ支えてくれないって思う。だけど彼女が惚れていれば主のミスを許されたり治せばよいってなるけど、彼女は上の立場だから、合わなきゃ捨てる…になる。

彼女に命あげれるくらい好きなら、性格改善だね。

No.29 13/06/06 13:13
フリーさん17 

嫌われないように付き合いしていた→話を聞いてほしいとき断った…嫌われる

No.30 13/06/06 13:50
匿名さん30 ( ♀ )

完全に彼女に振り回されていますね。

そして、まだ大学生でしょ?

支えるも何も
自分自身支えることも出来ない年齢で
年寄りの悩みを聞いているようでした。

別れなさい。
もっと別に素敵な女性がいます。

下らない女性に、引っ掛かって、一生を棒にふる人が大勢居るんですよ。

折角の、青春時代です。
もっと明るくイキイキと生きて下さい。

今という日は、二度と戻って来ないんですよ。

頑張って下さい。

No.31 13/06/06 14:10
匿名さん31 

そぐわないなら別れるしかない。
そぐわないのに説得するのはかわいそう。

No.32 13/06/06 18:45
匿名さん13 

夫婦でもありますね。

嫁でも旦那でもどちらか愚痴でも聞いて貰いたいって時が。
その時、あとで、疲れた、等言われ繰り返しだと、もういいってなるし、親子関係でもありますね。

主さんはどうしたいのかな?

No.33 13/06/06 20:39
匿名さん33 

彼女のこと好きなんですね。

でも私が主さんなら別れます😅

だって楽しくないし、グチグチ悩んでる時間がもったいないじゃないですか?

私の頭が悪いのか?
彼女の言ってることがよくわからないですし…

一緒にいて楽でいられる相手の方がいいですよね?!

No.34 13/06/06 22:53
匿名さん34 ( ♀ )

そんなことくらいで、支えてもらえてないなんて言ってたら…。

本当に一大事なら、疲れてるのに悪いけどちゃんと話きいて、って言えるでしょ。

自立した大人の女性と付き合ってみたら、わかると思うけど…。

No.35 13/06/07 00:58
匿名 ( XVQic )

惚れてるなら彼女を支えるよう「大丈夫?」とか「疲れてない?」、「今日はどうだった?」とか聞き上手になることが一番かと。

彼女は甘えたい幼いタイプなので、甘えてきたり疲れてたらヨシヨシしてあげること。

「○○君と会いたいな。」は、「つまらない」か試しているので、どちらにしてもきちんと怒ること。怒っていることを伝える方が大事にされていると感じる子もいます。

彼女に疲れ果て、しばらく休みたいなら別れてみては。好きだったり必要ならまた付き合ったり求め合ったりするはず。

どちらにせよ他の人に目がいく時期だから、色々比べられるのは仕方ないかも。

主さんはどうしたいか、しばらく悩んでみては?

No.36 13/06/08 01:07
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

ドラマが必要なんだよ

夢見る夢子にはね

別れたくないなら、ドラマしないと

歯の浮くようなセリフも二人きりならあり👍

時にはわざと叱ってみたり、抱き締めたり

お洒落して、シチュエーションにも拘り

運命かも?私は選ばれているの?

まあ、騙されたと思ってやってみな

サプライズだよお兄さん!

だめもとじゃん😉

さあ第二幕、いってみよ~

No.37 13/06/08 11:14
匿名さん37 ( ♀ )

主さんが社会人になったら、まわりに素敵な女性がたくさんいるので、彼女さんみたいなこに夢中になっていたのがバカみたいに思えるのが目にみえます。

はっきりいって、頼りにならない、頼りたい、言っても20過ぎた大人でしょ。

たとえこれから先社会人になってもそんなことでいちいち、言ってもくれないことを察してあげないだけで、不服そうな態度をとるのが彼女さんなら面倒くさい。

主さんが仕事するようになったら忙しくて、辛くなりますよ。

どうしても好きなら、一日一回くらい気にかけてメッセージなり電話してみては。声が聞きたくなったとか、理由はなんでもよいです。好かれていて悪い気はないと思うし。

No.38 13/06/08 11:32
匿名さん13 

今朝テレビで言ってたけど、『恋愛は女から学べ』、『女から学ぶもの』、だと言ってました。

No.39 13/06/08 18:59
匿名 ( ♀ Ugb2v )

スレ読んでの印象は、主体性がない。
優柔不断で女々しい。

おそらく彼女さんは『俺についてこい!!』タイプなんじゃないかと。
主さんは『君に合わせるよ』みたいな、なよなよ系。
話しも自分の意見を持たず流される。

魅力あります?
私だったら、別に探しますよ。

No.40 13/06/09 06:23
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

追記はいいから、お礼したら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧