何故ですか?

レス13 HIT数 2707 あ+ あ-

匿名( ♀ gxzib )
13/05/14 18:51(更新日時)

浮気された主婦の方に聞きます。
何故ご主人が浮気したと思いますか?

色々な理由があると思いますが、明らかにあんな奥さんだったら嫌になるよね、っていう人も居ます。
何故そうなるのですか?
浮気した、しないで夫婦ゲンカの巻き添いになるのは迷惑だと思う事が最近ありました。

旦那も妻も相手を思えなくなるのは何故ですか?

No.1949483 13/05/14 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 14:35
ベテラン主婦1 

理由かあろうと無かろうと男は浮気するの

それが種としての雄の役目だから

生物としての構造を感情論や法律で非難できない

No.2 13/05/14 14:37
匿名2 ( ♀ )

何故でしょうね〜?

浮気しても離婚はしたくない(T ^ T)

って…アホか‼( ̄Д ̄)ノ

って思います。

だって、浮気する原因が奥さんに有るから浮気したんでしょ?だったら、離婚しますよ。って話ですもんね?

No.3 13/05/14 14:50
通行人3 

女房に不満無くても浮気する男は浮気するし、女房に不満だらけでも浮気しない男は浮気しないよ。ですから必ずしも彼女や奥さんが原因とは言えないよ。

No.4 13/05/14 14:50
匿名 ( ♀ gxzib )

雄は絶対浮気するんですか?

もちろん、どんなに出来た嫁でも浮気するしょうもない男も居るけど、女性の振る舞いが原因で浮気する人は居ないのですか?

これは男女が逆になっても同じことが言えますが、浮気された時に自業自得と反省する気持ちになることはないのでしょうか?

私は妻よ!と振りかざすだけの人も居る気がします。

だから浮気されるんじゃないの?と思ってしまう。
お互いが思い合えば済むことなのに。

• << 9 お恥ずかしい話うちがそうですm(__)m💦 浮気なんて絶対にしたらいけない悪い事だけど、悪い事をやらせてしまう原動力ってあるんですよ。 殺人事件でもそうだけど、殺される側に何も理由が無い通り魔殺人と、長年に渡って苦しめられた挙句に思い詰めての殺人じゃ、刑罰の重さも違うでしょ? 離婚裁判でもない限り、夫婦間の争いには裁判官はいないから、恩情を与えて納得するかしないかはされた方が決めざるを得ないんですよ。 私は自分が夫を追い詰めたと深く反省したし、浮気なんて絶対しない人間の夫に悪い事をさせてしまうダメな妻だったと、本当に申訳無く思いました。 夫婦なら不満があれば向き合って本音で話し合うべき、最初は私もそう思ったし、間違いなく正論だと思うんだけど、できない状況ってあるんだってよくわかった。 思ってる事をストレートに言える人もいれば、言えずに我慢し続ける人もいるでしょ? ただでさえ思ってる事を言えない人に対して、相手が聞く耳も持たず、達者な口で言い負かそうとばかりすれば、向き合うこと自体が苦痛になって、もういいや…と逃げ出したくなっちゃうんだよね。 浮気なんかする前に向き合えなんて偉そうに言ったけど、向き合おうとしなかったのは私の方だったんだと思います。 浮気したこと謝れ!反省しろ!なんて言いませんでしたけど、私が反省して変わっていったら、後々夫の方からもちゃんと謝ってくれました。 相手の悪い部分を責め合っても、きっと何も解決しないんだと思います。 夫は「逃げるような事をして悪かった」、私は「感謝や気遣いができなくて悪かった」、お互いが自分の悪かった部分を自分で反省できてこそ、和は生まれるんだと思います。 ある意味、浮気事件があって良かったと思っています。 夫には絶対に言いませんけど、調子に乗るから(笑) 感謝したり思いやりを持つ事の大切さや、0か100、白か黒、物事にはそんな風に判断できない事も沢山あること、気付いてほしいより気付いてあげようと思う事の大切さ…生きていく上で重要な事を学べたと思いますよ。

No.5 13/05/14 15:05
匿名2 ( ♀ )

妻よ!( ̄^ ̄)
ってのがチョット分かりませんが…
まぁ、妻よ!( ̄^ ̄)と振りかざしていたとしても、食事、お洗濯、お掃除など、妻としての役割をしっかり果たしていたら、良いのでは?σ(^_^;)

相手に対して嫌な面が有るなら、相手と向き合って話し合いをして、改善する。
その努力もしないで
人のセイにして浮気する人の方が格好悪い
囧rz

自分が異性にだらし無いから、浮気するんだと思いますよ。

奥さんの愚痴を可哀想(;_;)なんて聞いて、そんな男を相手してたら、不倫して泣きを見ちゃいますよ。

No.6 13/05/14 15:42

ちゃんとしてたらもちろん旦那が悪い!
私が付き合わされたのは奥さんの方なんです。
食事ーしない
洗濯ーしない
洗い物ーしない

ホテルのランチに行きまくり、家の中ほこりだらけ。
旦那さんがご飯とか作ってました。

でも、嫌気がさしたみたいで浮気。

妻よ、妻よと立場を振りかざす奥さん、慰謝料がどうの、、、とか何とか。

旦那だって奥さんに嫌な気持ちを話せば良かったし、奥さんだってもう少しいたわっていればと思ったんです。

話したくないって逃げてばかりで、人には話してきてイライラしてここに来たら棚上げしてそうな人が何人かいらしたのでレスしました。

お互いをもっと大切に労わってよ!

と。

• << 8 人づてに聞いたのでは無く、主さんが実際見たり、奥さん本人が、主さんに、その様におっしゃってたんですか? あら〜σ(^_^;) だったら、その方は、離婚されても仕方ないですね。 旦那さんも浮気じゃ無くて、家事をしないなら、その事で離婚してから遊べば良いのに… (−_−#) いくら、奥さんが悪いとは言え浮気しちゃったら、旦那さんも悪くなっちゃいますし、下手したら、慰謝料を払わなければならなくなっちゃいますからね。そんな奥さんに慰謝料を払いたく無いなら、離婚してから、遊べば良かったんだと思いますよ。 残念な夫婦ですね。

No.7 13/05/14 15:53
匿名7 ( 40代 ♂ )

こらっ嫁!

せっかく洗い物してたのに余計なことしないでとはなんて言い方なんだよ!

食後すぐに片付けたら落ち着かないって言うから、そのままにしてて、いつ片付けるのか?って何やねん!

娘のご飯作ったれや!
いくらソリが合わんからって大人気ないことすんなや!

ああもうイライラするぅ~

No.8 13/05/14 16:04
匿名2 ( ♀ )

>> 6 ちゃんとしてたらもちろん旦那が悪い! 私が付き合わされたのは奥さんの方なんです。 食事ーしない 洗濯ーしない 洗い物ーしない … 人づてに聞いたのでは無く、主さんが実際見たり、奥さん本人が、主さんに、その様におっしゃってたんですか?

あら〜σ(^_^;)

だったら、その方は、離婚されても仕方ないですね。

旦那さんも浮気じゃ無くて、家事をしないなら、その事で離婚してから遊べば良いのに…
(−_−#)

いくら、奥さんが悪いとは言え浮気しちゃったら、旦那さんも悪くなっちゃいますし、下手したら、慰謝料を払わなければならなくなっちゃいますからね。そんな奥さんに慰謝料を払いたく無いなら、離婚してから、遊べば良かったんだと思いますよ。

残念な夫婦ですね。

No.9 13/05/14 16:48
専業主婦9 

>> 4 雄は絶対浮気するんですか? もちろん、どんなに出来た嫁でも浮気するしょうもない男も居るけど、女性の振る舞いが原因で浮気する人は居ないの… お恥ずかしい話うちがそうですm(__)m💦

浮気なんて絶対にしたらいけない悪い事だけど、悪い事をやらせてしまう原動力ってあるんですよ。

殺人事件でもそうだけど、殺される側に何も理由が無い通り魔殺人と、長年に渡って苦しめられた挙句に思い詰めての殺人じゃ、刑罰の重さも違うでしょ?

離婚裁判でもない限り、夫婦間の争いには裁判官はいないから、恩情を与えて納得するかしないかはされた方が決めざるを得ないんですよ。

私は自分が夫を追い詰めたと深く反省したし、浮気なんて絶対しない人間の夫に悪い事をさせてしまうダメな妻だったと、本当に申訳無く思いました。

夫婦なら不満があれば向き合って本音で話し合うべき、最初は私もそう思ったし、間違いなく正論だと思うんだけど、できない状況ってあるんだってよくわかった。

思ってる事をストレートに言える人もいれば、言えずに我慢し続ける人もいるでしょ?

ただでさえ思ってる事を言えない人に対して、相手が聞く耳も持たず、達者な口で言い負かそうとばかりすれば、向き合うこと自体が苦痛になって、もういいや…と逃げ出したくなっちゃうんだよね。

浮気なんかする前に向き合えなんて偉そうに言ったけど、向き合おうとしなかったのは私の方だったんだと思います。

浮気したこと謝れ!反省しろ!なんて言いませんでしたけど、私が反省して変わっていったら、後々夫の方からもちゃんと謝ってくれました。

相手の悪い部分を責め合っても、きっと何も解決しないんだと思います。

夫は「逃げるような事をして悪かった」、私は「感謝や気遣いができなくて悪かった」、お互いが自分の悪かった部分を自分で反省できてこそ、和は生まれるんだと思います。

ある意味、浮気事件があって良かったと思っています。
夫には絶対に言いませんけど、調子に乗るから(笑)

感謝したり思いやりを持つ事の大切さや、0か100、白か黒、物事にはそんな風に判断できない事も沢山あること、気付いてほしいより気付いてあげようと思う事の大切さ…生きていく上で重要な事を学べたと思いますよ。

• << 11 そうですね。 そうやってお互いに歩みよって欲しいし、時間をかけてでもそうなれれば良いですよね。 でも、それに他人を巻き込んだら迷惑ですよね。家族ならまだしも。 反省出来る人と出来ない人の違いって何なんでしょうね。

No.10 13/05/14 16:54

良かった。
やっと理解してくれる人が現れてくれた。

私も浮気するくらい嫌なら別れてからやればいいと思うし、別れたくなければ話し合っていけばいいのに、話し合いをしたがらない夫婦って結構多いですよね。

2人で納得ずくならいいけど、そのイザコザ話に付き合わされるのはウンザリです。

• << 12 理解?って言うか…気持ちは分かります。 …じゃあ、しょうがない。 ってフレーズを出さないと主さんは、納得しないでしょ?そうでも無い?そうしゃ無かったら、ごめんね。 私は、どんな理由が有っても、浮気して良いとは、思っていません。 浮気する前に する事有るでしょ?って思っていますから。 食事も、お洗濯も、お掃除も完璧に近く、容姿にも気を使い、旦那さんのワガママもある程度聞いて、優しくしていた… でも、旦那さんは、奥さんを母親の様な扱い…女として見れないから、浮気した。しかし、浮気した事は認めず、離婚もしてくれない。奥さんの事は抱きたく無い。 言わばレス…だったら奥さんも浮気して良いのかな? 私は、上記の内容を友達に相談されましたが、浮気は良く無い。と言いました。 証拠を集めて離婚の話し合いをしたら? じゃなきゃ、貴女も旦那さん同様、最低な人間になっちゃうよ。と言いました。 夫婦って元は他人だから、相手に対して甘え過ぎは、良く無い。お互いがお互いに感謝して、大切にしなければ上手くいかないと、私も思います。

No.11 13/05/14 17:00

>> 9 お恥ずかしい話うちがそうですm(__)m💦 浮気なんて絶対にしたらいけない悪い事だけど、悪い事をやらせてしまう原動力ってあるんですよ。… そうですね。
そうやってお互いに歩みよって欲しいし、時間をかけてでもそうなれれば良いですよね。

でも、それに他人を巻き込んだら迷惑ですよね。家族ならまだしも。
反省出来る人と出来ない人の違いって何なんでしょうね。

No.12 13/05/14 18:22
匿名2 ( ♀ )

>> 10 良かった。 やっと理解してくれる人が現れてくれた。 私も浮気するくらい嫌なら別れてからやればいいと思うし、別れたくなければ話し合って… 理解?って言うか…気持ちは分かります。

…じゃあ、しょうがない。
ってフレーズを出さないと主さんは、納得しないでしょ?そうでも無い?そうしゃ無かったら、ごめんね。

私は、どんな理由が有っても、浮気して良いとは、思っていません。

浮気する前に する事有るでしょ?って思っていますから。

食事も、お洗濯も、お掃除も完璧に近く、容姿にも気を使い、旦那さんのワガママもある程度聞いて、優しくしていた…

でも、旦那さんは、奥さんを母親の様な扱い…女として見れないから、浮気した。しかし、浮気した事は認めず、離婚もしてくれない。奥さんの事は抱きたく無い。

言わばレス…だったら奥さんも浮気して良いのかな?
私は、上記の内容を友達に相談されましたが、浮気は良く無い。と言いました。

証拠を集めて離婚の話し合いをしたら?
じゃなきゃ、貴女も旦那さん同様、最低な人間になっちゃうよ。と言いました。

夫婦って元は他人だから、相手に対して甘え過ぎは、良く無い。お互いがお互いに感謝して、大切にしなければ上手くいかないと、私も思います。

No.13 13/05/14 18:51
匿名13 ( ♀ )

うちは仲良しだしセックスレスでも無いし、他所さまからもいつも仲が良いねなんて言われてますが
旦那は一度だけ浮気しました
理由を聞いたら、家庭円満の安心感からだって…

そんな人もいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧