注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

マリッジブルー?なんでしょうか?

レス6 HIT数 3957 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/09 23:09(更新日時)

これってマリッジブルーですか?
実家を離れ、県外生活でひとり暮らし暦5年以上は経つし、彼との交際暦も4年以上と長いです。
最近婚約し、一人暮らしをしていたところから引越し同棲を始めましたが、
ものすごく憂鬱です。
同棲がしたくて婚約したのに、いざその日が来るともう本当に憂鬱で、ホームシックになってしまいました。実家に帰りたい、母に会いたい・・・!と思い涙が出てきます。
今まで一人暮らししてたから、絶対前の方が寂しかったのに、なんで同棲で
ホームシック?って感じです。
新しい町は、市外だし、前の町にやっと慣れてきたって時に引越しでした。
それも自分で決めたことなのに、慣れない環境で憂鬱で、彼がいるのもすごく
微妙な感じです。
結婚の準備を進める気にもなれず、結婚式の準備をすることを考えるだけで
憂鬱で逃げたい気分です。もうどうしたらいいのでしょうか?
彼との同棲、結婚をやめたい気持ちでいっぱいです。本当に逃げたくなりました。
同棲=もう逃げられない みたいな圧迫感があるんです。
私にはまだ結婚とか同棲早かったかなぁ・・・と思ってしまいます。
前の家の時も半同棲みたいにしようとしていましたが、そのときは全然憂鬱感はありませんでした。ですが、今回本当に、彼と一緒に住む、となったときに複雑な気持ちでいっぱいです。
なんとか結婚なんてみんなしてるじゃない!同棲だって!私だけじゃないんだから!この歳くらいからだと結婚するのは普通のことなんだよ、と言い聞かせていますが、彼とずっと一緒にいる、帰ってくると考えるだけで胸が押しつぶされそうになってしまいました。彼には失礼ですが、嫌悪感でいっぱいで正直彼がいるのが苦痛というか全然嬉しくないんです。
今まではすごく楽しみだったはずの同棲なのに・・・
どうすればこのブルーが解消しますか?結婚式もあと1ヶ月くらいなのに、全くやる気がおきず、考えただけでも吐き気と逃げ出したい!!!という気持ちでいっぱいになります。
気持ち的に病みすぎてしまって、死にたいなー消えたらこの悩みもなくなるし、いろいろと面倒なこともしなくてすむなぁとか考えるようになってきました。

No.1947435 13/05/09 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/09 10:26
旅人1 

マリッジブルーかも…😩

大きな変化ですから気持ちの整理にも時間がかかるかもしれませんね😩

お母さんが良き理解者であられるならよく気持ちを聞いてもらったらどうですか❓女性は感情を共にしてくれる人がいるだけでずいぶん楽になりますからね🙋

No.2 13/05/09 11:22
匿名2 ( ♀ )

凄く気持ち分かります…。
私も田舎から都内に嫁ぐ時に、引っ越しの準備やら披露宴の事を考えてたら、いきなり不安感に襲われて涙がとまりませんでした…。
病院に言って先生に話聞いてもらったりして、落ち着いたけど…

主さんは相談出来る相手いますか?お友達でも同僚の方でもいいし、とにかく話をしてみて、スッキリするかも!

No.3 13/05/09 11:56
名無し3 ( ♀ )

私も結婚して一緒に初めて住んだけど、お互いの価値観の違いには悩んだけど、そこまで嫌になるほどではなかったし、新しい生活に不安はやはりありましたが一緒にいたいと言う気持ちは変わらなかったですねー。もちろんホームシックはありました。実家暮らしだったので。もしかしたら主さんは一人の自由を奪われたくないとかがあるのかも?そのような状態で結婚を進めるのは待った方がいいかもしれませんね。急ぐ事はないと思うので、しばらく様子を見てみては?一時的なものなら落ち着いてくると思いますしね。ずっとその後も気持ちが変わらないようなら考え直した方がいいかも。

No.4 13/05/09 12:08
名無し3 ( ♀ )

>> 3 ちなみに馴れない県外に嫁ぎました。実家にもすぐには帰れない所で尚更不安ではありました。でもなんとかなるもんですよ。

No.5 13/05/09 23:06
匿名0 ( ♀ )

お返事いただきありがとうございます。少し元気が出ました。
同じように思っていた人がいてほっとしました。
一人暮らしが長かったせいか、一人がすごくほっとすることに気がつきました・・・彼が仕事で帰ってこなくても全然寂しくないし、なんか「あ、こっちの
方が楽だ~」と気づきました。やばいですよね?
明日かえってくるのですが、すごい憂鬱です。
長く付き合いすぎたのでしょうか?

No.6 13/05/09 23:09
匿名0 ( ♀ )

追記です。
相談できる人は、母親くらいしかいません。周りの友人はみんな未婚ですし、
なんだか幸せな結婚前なのに、不幸せな話とか友達に出来なくて・・・
むなしい人、かわいそう、全然幸せじゃないんだなーとか哀れに思われるのも悲しくて・・・母親にも散々話を聞いてもらっていますが、県外の実家なので
余計さみしくなって涙が出そうになります・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少