注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

母を殺そうとしてしまった

レス24 HIT数 9744 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/11 08:18(更新日時)

子供の頃、僕はネグレクトにあっていました。
母子家庭で数日間母が帰ってこないというのはザラで、高校に入ってからは僕自身も家にはほとんど帰らなくなり、卒業後は完全に家を出ました。
たまに母からお金を貸してほしいと電話がかかってくることもありましたが、母が脳梗塞で倒れるまで会うことはありませんでした。
母の身内は僕だけだったので、必然的に僕が面倒を見ることになりました。退院後は家で介護していましたが、日中は働きにでているのできちんと面倒見られないこともあり、再度病院に入院させることにしました。しかし、三ヶ月程で退院させられ、他の病院に入院してもすぐに同じようになりました。施設をあたってみても何処も一杯で、空いているところは異常に高額です。そういうことで現在は在宅介護をしているのですが、肉体的にも精神的にもきつく正直限界です。後遺症で母は僕を息子だとわかっていません。乱暴になったり子供返りして甘えてくることもあります。ずっと僕は母を憎んで生きてきました。しかし、母は今はこんな状態で僕をお父さんと呼びます。
昔のことでずっと苦しかったんです。自暴自棄になって死にたいと思ったこともありましたが、自分なりにそこそこ頑張って生きてきたつもりです。母を憎むことでそういう風に生きてこれたのかもしれません。ですが、今の母を見ていると憎むことができません。うまく言えませんが、どうしようもなく苦しく悲しくなります。思わず、母の首を絞めてしまいそうになりました。気まぐれだったけど、たまには優しくしてくれた母を思い出して絞めることはできませんでした。本当に僕は阿呆です。昔のことを引きずって実の母親を殺そうとしてしまいました。病院でそれをいったら、母を長く入院させてくれるんでしょうか。もう僕には無理です。

タグ

No.1946592 13/05/07 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/05/08 01:13
匿名0 ( ♂ )

返事が遅くなってすみません。
皆さん本当にありがとうございます。
こんな風なのは自分だけではないと知り少し安心しました。皆さんのアドバイスに従って、まずは役所に行って相談してみようと思います。

七番さん
ご心配おかけしてすみませんでした。
僕は大丈夫です。
七番さんは大丈夫ですか。

• << 14 7番です。 よかった、主さんのレス頂けて😢 どんな気持ちで日々介護をしてらっしゃるんだろうと、我が事のように痛みを感じました。 私も色々とアドバイスをもらいましたが、所詮当事者でないと、1番の解決策は分からないですよね。 でも、このスレで得た情報が少しでもお役にたつなら、あたってみて損はないと思います。 役職の人も親切な人ばかりじゃないから嫌な思いもするかもしれないけど、少しでも主さんが楽になれることを切に願います。 私も何とか気持ちに折り合いをつけて、やって行こうと思います。 お気遣い、ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する