私つわり苦しい・旦那飲み会楽しい

レス38 HIT数 15271 あ+ あ-

匿名さん
08/03/26 08:30(更新日時)

第一子妊娠で人よりつわりがひどいです⤵吐くムカムカ食べられない立てない何もできない遊べない。
飲みでると遅い旦那。どこの店とか何件いったか問うとそれだけでキレる。
会話もなく就寝。旦那ばっかりお金つかって私は家にいるだけ、出れない⤵
旦那と話し合い?できないから悩んでいます。我慢できない😞イライラがさらにつわりを呼ぶのかも。経験ありますか?どうしましたか?

タグ

No.194613 07/12/22 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/22 02:53
プレママ1 

旦那さんは付き合いで飲んでるのでは?
つわりが酷いのは一時だけ。
我慢すべきです。

No.2 07/12/22 03:14
♀ママ2 ( ♀ )

人よりつわりが酷い❓なぜそう言いきれるの❓人のつわりがどの程度かなぜわかるの❓つわりは軽い人も居るけど、酷い人だってたくさん居るよ💨自分だけが人より酷くて辛いと思わない方がいいよ‼遊べないって言ってるけど…あなたお腹の赤ちゃんを産みたくて母親になるんだよね❓つわりが辛いとか、遊びたいとか、あなたは自分の事しか考えてないように見えるけど…😥旦那さんに八つ当たりしてないですか❓もし旦那さんは仕事や付き合いで飲みに行ったりしていて、帰ってきて奥さんに問い詰められたら旦那さんだって怒ったり逃げてしまうのでは❓みんな、一時のつわりの辛い思いや少しの我慢もしながら母親になってるんじゃないかな…自分だけが辛いとは思わないでね😥もっと辛い思いしてる人だってたくさん居ると思うよ😔お腹の赤ちゃんの事も旦那さんの事も思いやって大切にして頑張ってください💪

No.3 07/12/22 03:14
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

こんばんは。体調いかがですか?つらいですよね。私も妊娠中は毎週飲みにいって朝帰りする旦那にイライラしてましたし泣いていました。でもあまりしつこく言うのも嫌だったので一切考えないようにしました。主さん趣味はありますか?私は音楽と服が好きなのでネットでDVDや服を買ったり(飲みにいくお金あるならこれくらい払えるよね、と旦那に支払わせる)出産したらお酒いっぱい飲むぞーと妄想してました。実際今子供が三ヶ月ですがわりと自由に行動できるくらい面倒みててくれます。やはり多少は後ろめたい気持ちもあったみたいで。笑。なので産後はまったくストレス感じていませんよ。

No.4 07/12/22 03:40
匿名さん0 

ありがとうございます。             ふつうの人より辛いつわりだと私が感じる理由
8キロ減入院
点滴、薬ですら吐く
仕事辞めさせられた
寝たきりの生活
お風呂入れない
トイレなんか間に合わず枕にはく
一日に吐く回数数百   
旦那について
旦那は友達と遊び付き合いうそついてキャバ遊び
噂によると風俗
仕事の忘年会とかなら当たり前だし・・・

寝たきりで📱はいじれる瞬間もあるけど立ち上がればたちくらみと吐き気、気がまぎれることや趣味なんにもできなくて。問い詰めるったって吐くから気力なくてやっと聞くくらい。ほとんどただただ我慢して心の中でイライラと葛藤するばかり😞

No.5 07/12/22 04:01
ベビのママ ( cw7se )

主さんおはようございます😃
つわりどうですか?
私もかなり酷かったですよ😩
私の場合食べつわりで💧食べてないと吐き続けるためつわりが終わる頃には体重増加😢
お腹も張りやすく通勤不可能で仕事も辞めざるをえませんでした
病気でもつわりでも本当の辛さって本人にしか分からないんですよね😚
残念な事に
異性である旦那様に理解しろと言っても難しいかも
今一番大切なのはお腹の赤ちゃんとそれを宿している主さんの体です
つわりはいつか終わります
赤ちゃんのために頑張って
しばらく旦那様の事は考えず過ごしてみては?
私はつわりが終わって元気になってから復習しました(笑)
今に見てろと頑張って下さい

No.6 07/12/22 04:27
匿名さん0 

>> 5 この時間でも起きてるかたいらっしゃるんですね、つわりで生活時間がまちまちなので今起きてる人がいるだけでほっとする。
食べづわりは食べたら吐き気がおさまるんですか?
仕事辞めるときってつらいよね。つわりは病気じゃないから。って言われて病気休暇がとれなくて辞める選択肢しか選ばせてもらえませんでした。
二人のこどもなのに女性が苦しんで我慢、男性は自由の身で遊ぶ。お金は生活費の通帳に私のすべて給料が。こづかい使える分6万もあるのに、その通帳から抜いてつかってる最近。私いま外でられないから好きなもの買って食べさせてます・・・。すこし言ってやれば、てめーの腹にいるんだろ❗と遊びにでていきます。父親のセリフじゃないと感じる。産まれてからだけこども可愛がったり?父親することになるならば、いいとこどりみたいに感じる。吐いててため息つかれたこともあります。
お金もないから私は今後も性格的に自分の買い物は遠慮してしまうと思う。しいて強く出るならばうまれてから実家(ちょっと遠い)にこどもと泊まりであそびにいきまくろうかな。旦那がさびしくなるまで。ならないで飲みしまくってるか😞。今は毎日ただ我慢ばかりで。

No.7 07/12/22 05:51
♂ママ7 ( ♀ )

私もつわり8キロ痩せて水分も受け付け無いし、座る体力も無くなり📱見る気力も無かったですよ💦

吐いてため息はひどい…💢

私のこの辛さ分かる❓
二日酔いがずっっと続いてるような状態で、いつおまるかも分からなくて辛いんだよ😢

っとか弱々しく言って気持ち分かってもらった方が良いですよ😣

それを聞かないなら、旦那がしたってる年上の人なんかに、言ってもらうのが一番効果あるかも💦

No.8 07/12/22 06:04
匿名さん0 

>> 7 電話やテレビでも吐くときもあるよ私も。音や光もだめかも。すごく孤独なきもちになる。
吐きまくる様子も見てるんだけどね。吐いた血も。機嫌よければ片付けてくれたこともある。気力ないとき早めに帰ってとかゆっても即きれる。きもいうざい、甘えるな。ともいう。
旦那が酒臭くて吐くこともある。そうすればいやそうに違う部屋にいく。
連絡のとれる旦那の友人もみんな今は信じられなくて。浮気してあたりまえな考えの人しかいないんだ。旦那の目上の人、親しかいないかも・・・

No.9 07/12/22 06:15
匿名さん9 ( 20代 )

ツワリひどぃのは大変ですね😥
治まってくれればぃぃけど😠私も旦那が飲み屋さんで働いてるだけでイライラしてました。帰りは毎日朝方💧しかも働いてるくせに飲み崩れて女の子に支えられて送ってもらってくるし💧
なんだか初期の頃は大変でしたぁ⤵
ケド落ち着けばきちんとした生活してくれましたよ☝
主サン落ち着くまで辛抱です‼頑張れッ😁
遊びに行けないのなら仲良しの友人トカにきてもらってはどぅですか⁉少しは気が紛れるのでは?

No.10 07/12/22 06:29
匿名さん0 

>> 9 居酒屋に勤務されてるんですか、大変な仕事ですよね。帰るまでまっちゃうしイライラすると思う!
女の子に支えられ・・・?!それでもただ我慢したんですか?
友達の前で、げぇぇぇ!げぇぇぇ!(止まなくなるんです)やったらかえってお互い気遣うかも😞もうすこしマシになったら是非。たまーに私の親が旦那に気つかって遠いところ私の様子見つつおかずなどもってきてくれるんですが、うれしいけど吐きたくて吐きたくて話もできないし悪くて早くかえってほしくなってしまいます😢

No.11 07/12/22 08:14
プレママ11 ( 20代 ♀ )

逆切れ旦那さん怖いね😒💧私は悪阻が6ヶ月続いたんだけど、旦那飲み屋勤務だけど、正直ニオイキツいから帰ってきて欲しくなかったよ😁頼むから友達と朝まで飲んで来い、ご飯は外で食べろー‼って感じでした✋安眠第一😪私は悪阻の時なんて誰にも会いたくなかったなぁ😱そして住み慣れた実家にちょくちょく帰ってました☺

No.12 07/12/22 09:07
プレママ12 

初めまして😃ツワリ大丈夫ですか❓私も只今5カ月半でツワリがなかなか治まりません😱
自分との戦いですよね💦お腹の赤ちゃんの為に頑張って下さい😢💦
旦那様にももっと協力してもらって下さい🙏

No.13 07/12/22 11:21
匿名さん13 

初めまして😊
つわり しんどいでしょうね😭 私も妊娠初期からつわりひどくて私の場合は3キロだったけど、体重減って、点滴して枕元には常に袋おいて吐いてました😫 7か月入っておさまってたんだけど、8か月から 臨月に入った今もつわりとは違うんだろうけど、吐いてます💧 この辛さは経験した人にしか分からないでしょうね😫

No.14 07/12/22 16:09
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

つわり辛そうですね😔 私は一人目はガリガリになって入院しましたが今回はなんとか家で耐えてますが夜の吐き気はすごくトイレから出られません💦 いくら赤ちゃんのためにと言ってもつわりって本当に大変で嫌になりますよね😢 主さんは始めての赤ちゃんだから尚更不安でしょう。 私は二回目だけどやっぱり泣いてばかりで旦那にも八つ当たりして喧嘩してます。 旦那さんも付き合い意外の飲みなら断って帰ってきて欲しいですね でも多分まだ父親の自覚はないしつわりの辛さなんて男性には理解しずらいと思います… 少しずつ理解してもらえるといいですね 今は入院されてるんですか?

No.15 07/12/22 17:35
プレママ15 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨大丈夫ですか❓今5ヶ月の初マタです😁ワタシもつわりでえらいとき、旦那が遊びに行っててなんで自分だけ😭って吐きまくり、辛いよぅと泣きながら電話した事あります💦💦2人の子どもなのに辛い思いをさせてゴメン😭一緒に乗り越えていこうね⤴ってすぐに帰って来てくれ、それから精神的に安定したように思います。ワタシは切迫流産自宅安静だったので、赤ちゃんが元気なのを確認したり旦那の優しさで精神的に安定してきたらつわりも落ち着いてきて。今では元気に仕事復帰して働いてます⤴⤴落ち着いてきたら支えてくれた旦那には、好きな事をさせてあげたいと思って、少々気持ち悪くても趣味や飲み会でストレス発散出来るよう笑顔で送り出すようにしました😁お互いさまだと思うんです。お互いに感謝し、思いやりを持ち続けなきゃね✌しかし…主サン辛いですよね😥主さんのストレスを少しでも減らしてあげたい‼それだけでも、少しは楽になるんじゃないかなぁ~💦💦愚痴なら聞きます‼旦那サンが支えてくれないなら、ここでしっかり発散しちゃえ‼応援してます😃早くよくなりますように🙏

No.16 07/12/22 17:36
匿名さん16 ( ♀ )

主さん体調どうですか?
私は今初期でツワリがかなり辛いです😭ツワリは生理現象だから周りは「頑張れ」と気安くいうけど、実際に症状は人それぞれだし自分自身にしかわかりませんよね…。それが辛い💦
私の旦那は「ひ弱だなぁ~」とバカにしたり、匂いが嫌なのに寝室でタバコ吸うし(赤ちゃんにも悪影響💧)…怒ると逆ギレ⤵

男でもツワリの辛さが味わえる薬なんかあればいいのに…とか考えちゃいます💦

No.17 07/12/22 18:42
匿名さん0 

一括でごめんなさい↓眠りから目覚めたらたくさんのレス、ストレス減らしてあげたいって言葉に涙出てきた。簡単にいわれてる感じしなくて、あぁきっと普通レベルのつわりじゃなかった方なんだな、苦労したんだなって。初めての妊娠、初めては誰にでもあるけど、知り合いのいない土地で旦那がこんな感じで、押し潰されそうになるんだ。この子の父親は誰だろうって。悲しくなるしイライラする。八つ当りなんてゆうのだろうか?
今は旦那とアパート暮らし静養中。つわり点滴入院の前には大量に出血もして切迫で入院もしてました。体重40キロきりました・・・指輪が抜け落ちるたび、いやな予感がします・・・
苦しくて電話しても俺にどうしろって!いちいち電話してくんなって一方的に切られてしまいました・・・つわりひどい人はこの気持ちわかると思うケド、あかちゃんのためだから。とか言われても自分ばっかりが耐えるだけはもう嫌だよ。私もだれにも会いたくなくて。吐くのも聞かれたくないから実家にも帰りたくないな。帰ってこいって父親がしつこくて。母はたぶんつらいの理解してくれつつある。帰れば旦那が喜ぶから帰んないよ。

• << 20 それってスッゴい辛いですね。わかります。 私も水も飲めなくて倒れてつわりで入院しました。 きついこと言ってる人いるけど、つわりが酷い人の気持ちは当人にしかわからないと思う😣 旦那さんがそんなんじゃ余計酷くなるよね。精神的な負担は一番くるよね… 入院されてたようですが、つわりについてはその後も病院には相談してますか?

No.18 07/12/22 20:25

>> 17 主さん私みたいに精神的にやられてしまってますね😔 私も一人目はずっと入院してて病院抜けて外で泣いたり旦那に当たって倒れたり色々でした 今回も上の子の世話ろくにできないしトイレばっかり😢 本当につわりってイライラしますよね そこまで苦しまなくても出産で痛い思いするのに… 私は元から痩せているからつわりの時は最低35キロまで落ちます 出口今は見えないと思いますがいきなり楽になる日きますから乗り越えてください😔 私も頑張らなくては💦

No.19 07/12/23 14:43
匿名さん19 ( ♀ )

主さん こんにちは

とても辛いと思います
何て声をかけていいのかわからないけれど 私も闘病中だから 体が辛いのにわかってもらえない事が多くて思わずレスしてしまいました

応援しています🙇

No.20 07/12/23 15:33
匿名さん20 ( ♀ )

>> 17 一括でごめんなさい↓眠りから目覚めたらたくさんのレス、ストレス減らしてあげたいって言葉に涙出てきた。簡単にいわれてる感じしなくて、あぁきっと… それってスッゴい辛いですね。わかります。
私も水も飲めなくて倒れてつわりで入院しました。
きついこと言ってる人いるけど、つわりが酷い人の気持ちは当人にしかわからないと思う😣
旦那さんがそんなんじゃ余計酷くなるよね。精神的な負担は一番くるよね…

入院されてたようですが、つわりについてはその後も病院には相談してますか?

No.21 07/12/24 02:03
ラテ ( 20代 ♀ lh3se )

ツワリ…辛いですね。頑張ってますね。

私の思ったことを正直にレスしますので、気を悪くされたら申し訳ありません。

旦那さん、冷たすぎると感じました。しかも妻が辛い時に風俗って……。
主さん、そんな人とこれからやっていけますか❓
まずは、旦那さんの家族と主さん家族を交えて話し合ってみませんか❓
無理なら、実家にかえって体を休めた方がいいですよ。
しばらく離れてみて……私ならそんな旦那なら、離婚も視野にいれます。

このままの状態が続くって、母子ともによくないですよ。妊娠中なんて、特に精神的に不安定なのに……。

旦那さんが変われないなら、里帰りした方がいいですよ…。

No.22 07/12/24 03:04
♀ママ22 

はじめまして!今月出産終えたばかりの新米ママです。つわりはどうですか?大丈夫ですか?
私は出産ギリギリまで点滴でつわり抑えながら仕事してたんですけど、仕事終わり家に帰るたびに薬切れのように、つわりがあり大変でした。午前中楽な分、夜中につわりで寝れず、朝になったら病院から仕事の毎日で辛かったです。妊娠してからずっと旦那と一緒に私の実家に居るんですけど、気持ち的に楽ですよ!うちの場合は母とは友達、兄弟のように仲良く、何でも言い合えるので楽なのだと思うのですが…。主サンも気にせず実家に戻ってみては?辛いと我慢するより、親に甘えている方が楽ですよ!頑張れと言われても頑張れない時だってあるのですから!

No.23 07/12/24 08:11

確かに本当に何もできなくて寝たきり状態だと実家や家族の助けが必要ですよね。 でも私の場合ですが、実家に帰ると自分はつわりがひどく動けない気持ち悪い=誰かが必ず助けてくれる状況だと気持ち的に甘えが出て更に吐きまくりました💦 なので私は実家には帰らず二人目の今回も上の子みながら耐えてます😭 これをしなければならないって状態にいると気持ちが少し違います とは言ってもつわりで吐くばかりで無理な時は無理ですけどね。 旦那さんもこれから少しずつ変わると思いますよ😺 つわり絶対楽になる日きますから今が辛抱です

No.24 07/12/26 17:24
匿名さん0 

たくさんのレス😢つわりひどかったみんな、闘病中の方ありがとう。
つわりの件。吐血や夜中の100回吐きは最近無くなりうならなくなりいくらか眠れるようになりました。点滴や薬は合わないので止めて我慢してました。
心配する両親が、実家で休むのが普通だ!としつこいくらい言ってきます💦
旦那を自由の身にさせたくないし、私自身人がいると吐きづらい、病院に通えないので今はアパートなんです💦みなさんも実家をすすめてくださいますがすいません💦
クリスマスの日も旦那は出ていこうとしました。私はコントロールできず泣き崩れ旦那は怒りまくりました。行かないで行かないでと訴え続けました。どうせ電話してくるんだろ、人に迷惑かけるんだろ💢‼と、めんどくさくなったのかふてくされて家にいました。旦那は食べたいもの買いに行き映画を借りてきて見て落ち着き、私も旦那が出ていかなかった安堵感、疲れで旦那のそばで何時間も眠ってしまいました。落ち着きのない旦那でしたが落ち着きを取り戻したようでした。(その日は)
今日五ヵ月目で今日は妊婦検診で初めて3Dで赤ちゃんの様子を録画してきたので旦那に見せようと思っています。

• << 26 体調はいかがですか? レスすべて拝見しました。 私もつわり辛かったです😢どこにも出たくなく、誰にも会いたくありませんでした。 正直言って、主さんの旦那さんひどすぎます💢 自分の旦那さんを悪く言われて、気分を悪くされたらすみません💧 でも父親としての自覚が全くないように感じてしまいました。。 エコーはぜひ見せてあげて下さい❗ そしてまだ他人の目には見えなくても自分の赤ちゃんがしっかりと育っていることを実感させてくださぃ❗ 私は予定合わせて、旦那を検診に連れて行ったりしましたょ💪 主さん、今は本当につらいと思います。早くつわりが治まる事&5ヶ月後に産まれる大切な命のためにも穏やかに過ごせるようになることを心から祈っています🙏

No.25 07/12/26 18:19

>> 24 主さんの旦那さんも色々始めてで混乱してるんでしょうね 主さんもつわりの辛さと情緒不安定が重なってしまって💦 うちと少し似ていますよ。 これから少し落ち着けば心も穏やかになりますね 何回もレスすみません🙇 私もつわりで辛くて主さんの気持ちよくわかります

No.26 07/12/26 18:31
♂ママ26 

>> 24 たくさんのレス😢つわりひどかったみんな、闘病中の方ありがとう。 つわりの件。吐血や夜中の100回吐きは最近無くなりうならなくなりいくらか眠れ… 体調はいかがですか?
レスすべて拝見しました。
私もつわり辛かったです😢どこにも出たくなく、誰にも会いたくありませんでした。

正直言って、主さんの旦那さんひどすぎます💢
自分の旦那さんを悪く言われて、気分を悪くされたらすみません💧
でも父親としての自覚が全くないように感じてしまいました。。
エコーはぜひ見せてあげて下さい❗
そしてまだ他人の目には見えなくても自分の赤ちゃんがしっかりと育っていることを実感させてくださぃ❗
私は予定合わせて、旦那を検診に連れて行ったりしましたょ💪

主さん、今は本当につらいと思います。早くつわりが治まる事&5ヶ月後に産まれる大切な命のためにも穏やかに過ごせるようになることを心から祈っています🙏

No.27 07/12/27 10:18
♀ママ27 

主さん体調どうですか❓レス全部読んでて、ほんの少し成長した旦那さんにホッとしました。

私も妊娠中は情緒不安定で、隣で仕事してる後輩にイライラして止めてたタバコ吸ってしまったり、旦那と毎日のように喧嘩して口利かない日もありました。
でも今では半年になる👶にメロメロで☺
旦那さん、まだ自覚がないんでしょうね😩でも苦しみ分からないからって数々の暴言、許せないです😤

テレビで誰が言ってたけど、『男の子はパパが産んで、女の子はママが産むシステムがいい』まさにその通りですよね。頑張ってもムリだけど😭

今では、育児にも慣れて、👶が寝てるとき私も横でコタツにもぐって昼寝してます。最高です。旦那は寒い中仕事だし。妻はつわりで苦しんで旦那は遊びに行っての時と逆転。きっとこの瞬間でフェアになるんだろうな☺

主さんガンバレ💪

No.28 07/12/27 10:51
匿名さん0 

>> 27 たくさん読んでいただいたり再度のレスも本当にありがとうございます。
昨日エコー見せました。お互い仕事柄福祉にかかわってることもあり(私は辞めた)その辺は興味あり立ち会いとか子供と遊ぶとかはするのかも。しかしそれはいいとこどりです。産まれる前から子育ては始まってると自覚を持たせたいです😞昨日も旦那は私の言葉掛けにうっせ!といいながら夜出て行きました👛💔。止める力もなく昨日は私眠ってましたが💤みなさんもだと思いますが食べられるもの限られててその時買ってくる約束したのに普通に約束破りあるもの食え!と。今お腹減ってムカムカ夜までどう乗り切るか😞
産まれたら、私好きなように暮らして、旦那の友達間でのプライドを裏切る行動をとろうと思います。遊びにいくにしても自分だけ妻子についてきてもらえないみたいな。毎日のように夜中まで子供を一括に集めビデオを見せ旦那妻で飲んでいるような集まり。その集まりでは月々一万円(その中の友達の船の維持費)も払ってて無駄金⤵辞めて子供のためにつみたてたいといってもなんのその。生活基盤はしっかりしたいです。

No.29 07/12/27 15:45

>> 28 旦那さんは何故そんなに主さんが悲しむような事ばかりするんでしょうね💦 妊娠する前は上手くいってたんですか?つわりって辛い時期ですから旦那さんの事で揉めたりしたくないですよね😥 うちもよく喧嘩しますけど😠

No.30 07/12/27 16:40
匿名さん0 

私のことがうざいんだと思う。前より出歩かないで家に居てやってる、家事やってやってる、こどもが腹にいるのはおまえなんだから我慢するのはおまえだ、わがままだと私に思っています。あと気性?育ちが甘いと見ています。可愛い可愛いと育てられキレれば母親がフォロー、お金に困ったことがない、みたいな感じだったと思います。あと妹なども甘さが目につきます。10年近くまじめにつきあい外泊も親の手前上我慢、週1で会えるか会えないか、また互いの家の事情で結婚できるかできないか、懸命でした。
何かが狂ったのはなんとか結婚し、旦那が地元での友達付き合いにはまってからです。優しい時も沢山ありますが、友達との面子にかかわるときになるとおかしくなってしまいます。私は地元と少し離れてるので、旦那の友達といるのが当たり前みたいになってるのが不公平さすら感じます。そういう人は結構いるかもしれませんが。てめーが選んだんだろといわれても極端で。今は仕事終えて帰ってくる旦那がそばに居る時間ばかりが生きてるってゆうか安心できるってゆうか具合悪くても私にとって大切な時間なんです。旦那はまったく逆で、暇だ!と。これは依存になるのかな・・・

No.31 07/12/27 19:13

>> 30 そうなんですか💦 少しずつでも旦那さんの考え方が変わらないと先々もストレスたまってしまいますね😔 つわりも精神的に辛いと余計ですからね… 私も旦那に依存してるとこあります💦 嫌いなはずなのに😢 旦那はそんな私をみてうざくなってるかもしれません。 良い意味でも悪い意味でも旦那さんの事だけを考えずにいれたら良いんですよね

No.32 07/12/28 11:51
プレママ32 

はじめまして😃いま8ヶ月のプレママです。ウチは旦那の精子の数が少なくて人工受精でやっと授かった👶です。この前の飲み会を私の調子が悪いからと行くのをやめてもらったのが気に食わなかったらしくて大喧嘩しました。私のことより忘年会に行きたかった旦那が今もどうしても許せない上に、早産ぎみと言われ実家に帰ってきました。ウチの旦那はあんまり酷いことは言いませんが、大丈夫?と気遣う僕は優しい人だと自分で言う偽善者です。結局遊びに行くから😱

No.33 07/12/28 18:31
プレママ33 ( 20代 ♀ )

はじめまして。現在13週の初マタです。私も愚痴らせて下さい。
私もつわりが酷く、つい最近まで大変でした。
旦那の飲み会は私も本当に嫌でした。たまにならまだしも、週2~3は当たり前。
私も旦那と同じ職業(専門職)で、条件なども全く同等(収入面も)です。つわりが酷くなってからは休職中ですが、年明けからは復帰予定です。
飲み会が多すぎると少しでも文句言うと、『は?これでも断っているんだ。こっちは仕事もしているしストレスもたまるんだ。』と返ってきます。
一度旦那に対しキレて、『あんたは仕事だけしてればいいんでしょう?仕事して、飲み会行きたいから、行って。それだけやってればいいのであれば、私は喜んで仕事をします。産後は私が働いて稼ぐから、あなたが主婦をしなさい。その代わり、私がどれだけ飲み会に行こう、何しようと絶対文句を言うな。』と言ってやりました。
それ以降も相変わらず、飲み会には行っていますが、反論はしなくなりました。
あースッキリした。

No.34 07/12/28 21:56
♀ママ34 ( ♀ )

>> 33 こんばんは。
主さん大丈夫⁉
妊娠中はただでさえ情緒不安定になるしつわりがそれだけひどければ尚更辛いです。ご実家に帰りたくないお気持ちもわかります。
同時に主さんの旦那さんに対する気持ちも…
はがゆくなってしまいました😢
私の子どもは幼稚園児ですが妊娠中と産後に旦那の裏切りが続いて…
その時色々な事がありすぎて旦那としっかり向き合うことを避けてしまい未だに苦しいです。
体調が悪い時に今後のことを話し合うのは心身ともに辛いでしょうが、速いうちに主さんの気持ちを固めて話しておくのも良いのではと思います。赤ちゃん生まれてからもそりゃ色々ありますから😲
あまり一人で思い詰めず、ご両親巻き込んで旦那さんに喝入れてもらっては⁉

No.35 07/12/28 22:32
プレママ32 

>> 34 その通りだと思います!私は初期のつわりは軽かったです。といっても2、3回点滴しましたが。
ただ安定期入ってから胃が圧迫されて逆流性胃腸炎になって今とか夜中に血がまじった痰とか胃液を吐きます。よくトイレで泣いてます😢
そんなとき旦那が飲みに行ってると思うと怒りがこみ上げてきます。実家の親はもうしばらく戻って来いって言ってくれてそれに甘えてます。まだまだお腹にいないとだめな👶が下がってきていて自宅安静です😢
旦那も妊娠してみたらいいのに。でも最近赤ちゃんは絶対守ろうってふっきれました。

No.36 08/01/28 13:12
匿名さん36 

わかります!
まさに今私イライラ中です!
今六週!胃のむかつき、吐き気!
旦那の自由ぶりに怒りが込み上げてきます!
何から何までむかついてきて今話もしたくないです!
だからシカト中です!
このイライラどうにかなるんですかね…

No.37 08/03/26 02:57
♂ママ37 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もそんな感じでした。妊娠中ってかなりつらいですよね。お気持ち痛い程わかります。私もつわり中はイライラして、誰とも会いたくないし何処にも出掛けたくないしって感じでした。旦那に友達の嫁さんと会って話て来いだとかそんなに辛いのお前だけじゃないのとか言われ円形脱毛症になってしまいました。わかってもらえないの辛いですよね。旦那も妊娠出来ればいいのにね。因みに今も家は喧嘩耐えません😢結婚間違ったかなって思っちゃう時もあります。自分の事かいて申し訳ございません。家の場合は特別旦那ががきなだけです。主さん家は大丈夫だと思いますよ。頑張って⤴

No.38 08/03/26 08:30
匿名さん0 

>> 37 37さんありがとうございます(T_T)普段自分の親、友人も会わないのにそんな知らない人となんて…。円形脱毛にも…。そのたび喧嘩しつつただ我慢されたんですか?私はたぶん自律神経です。耳が聞こえづらくなったり気が遠くなります⤵八ヵ月になりました。つわりはよくなりお腹も目立ち始めました。先日旦那の友人(ひとりもの)が東京に出るというので久々にさよならの酒のみにきました。嫌々了解。言ってやりました。「おまえたちは男同士で遊べればそれでいい。家庭に気をつかって誘うのひかえるのがあたりまえだ。」と。遊び、自分メイン。他の男もいきなり尋ねてきて「遊ぼう!」と。親友ならよその家庭のために気を遣うべき。私は旦那友人達に厳しいだとか怒ってるだとか悪口を言われています。旦那も妻にやられてると言われてる様子。周りのやつらは妻にあきらめられてるだけでバカバカしいです。 最近うちのは仕事が忙しくなり遊ぶ暇がなかなかなくなりました。引っ越しもしまして少し人から離れたところにもなりました。 旦那さんの落ち着いてるときに、二人だけで映画「自虐の詩」を見ていただきたいです。見ましたか? ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧