『そうだ、資格をとろう。』
『そうだ、資格を取ろう。』
最近、資格に挑戦する事にハマっている私。
今勉強しているのは、ファイナンシャルプランナー3級😊
今月の試験、受ける予定です✨
試験までの勉強期間は合計して2ヶ月ほどになると思いますが、時間を上手く活用して合格を目指します😊
限られた大学生活でなるべく多くの資格を取りたい✊日々努力です。
ここでは、今年1年間の私の努力の記録を書き溜めて行きたいと思います😊
~2013年1月1日から現在までの取得資格~
・日商簿記3級(試験日:2/24、勉強期間:1ヶ月半)※現在2級を目標にしています。
これからもまだまだ増やして行きたいと思います😊
同じように、資格取得に向けて頑張って居る方がいらっしゃったら、お互いに励まし合いましょう!
>> 11
ありがとうございます(>_<)
最近は、新しくバイトを始める事だったり、サークルを立ち上げる事だったり、研究ゼミが始まる事だったり、やることは然程大した事は無いのですが、色々新しく始めた事が沢山あるので少々気負ってしまって忙しく感じてしまいます;;
頭痛の薬を飲むと、眠くなってしまうし、ダメですね(笑)
そうですか~!
やっぱり専門学校の友達は生き生きしてる気がしますもん☺✨
3さんも、無理せず頑張ってくださいね!何かあったら色々とお話してください(*^o^*)
- << 14 その後体調はどうですか?(´・ω・`) 新しいことが始まると自分への負担も大きくなるので無理なさらずに…。 私の通ってた学科は夏休みも冬休みも10日間くらいしかなかったんですけど、すごい充実してました☆ 受験票届くと気合い入りますよね! 頑張ってください^ ^
今晩は
応援ありがとうございます。
独学ですので、励ましてもらって嬉しいです。
主さんも皆さんもすごいですね。
一か月、二か月でどんどん資格を取ってさすがに現役の学生さんです。
こちらは亀と呼んでください。(T_T)/~~~
ちょっと事情があって、またのばして6月末に受験します。
一回で合格したいですね。
主さんは理系の方なんですね。憧れます。❤
今度は秘書検定ですか。すごいです。きっと就活も大丈夫ですね。
お互い目的は違いますが、頑張りましょう‼
- << 24 いえいえ、もう私なんか全然です(*_*) 6月末ですねo(^-^)o ということは、私の秘書検とほぼ同時期ですね! 頑張りましょう(*^^*) 私も一回で合格出来るように、気合い入れてやりたいと思いますo(`´)o
>> 19
ありがとうございます(*^^*)
一応ボーダーラインは越えていましたが、マークシートの記入をずらしていたりしないかドキドキです(笑)
…
こんばんは☆
せっかくの日曜日なのに体調崩して1日ベットで過ごしていました(´・ω・`)
早く資格取って次の資格の勉強もしたいので、体調良くないですが明日からまた頑張ります!
私も主さんのような目標をしっかり持った方がいると、刺激を受けますよ(^^)
お互いにまた頑張っていきましょう♪
- << 25 そうなんですね(∋_∈) 現在体調はどうですか?無理なさらないように、お身体を大事にお過ごし下さいね(@_@) 私も早く受かって次々行きたいです💨 でもやはり一発合格するのは容易では無いですね😊 試験日に合わせて、勉強期間を定めると、色々用事がたて込み思うように勉強できず落ちちゃった時に、計画も狂ってしまって… そういう意味でも、資格って難しいですよね。 頭の出来が良いからと言って必ず合格出来る訳ではなく…ようは根性ですよね。
>> 23
こんばんは☆
せっかくの日曜日なのに体調崩して1日ベットで過ごしていました(´・ω・`)
早く資格取って次の資格の勉強もしたいので、…
そうなんですね(∋_∈)
現在体調はどうですか?無理なさらないように、お身体を大事にお過ごし下さいね(@_@)
私も早く受かって次々行きたいです💨
でもやはり一発合格するのは容易では無いですね😊
試験日に合わせて、勉強期間を定めると、色々用事がたて込み思うように勉強できず落ちちゃった時に、計画も狂ってしまって…
そういう意味でも、資格って難しいですよね。
頭の出来が良いからと言って必ず合格出来る訳ではなく…ようは根性ですよね。
- << 28 お気遣いありがとうございます。 体調は回復しました!(^^) そうですよね! こないだ添削が返ってきたんですが、急ぎ足でやったせいもありボロボロでしたorz 私は、医療事務終わったらあと1年現場で働いてケアマネの取得を目指して頑張ろうと思います(^ω^) たしかにそうですね…資格にも向き不向きがあると思います(´・ω・`) 根性と本人のやる気次第ですかね(^^)
今晩は
頑張っておられますか。
資格の勉強は、合格点を目指し短期集中でぱっととってしまった方が
効率が良いし、途中中だるみしませんね。Iパスぐらいに6か月もかけて
いるのは、興味が深まってFEまで手を伸ばしているから。
模試も自宅では、満点に近い点を得ているのですが、いざ試験となると
何が起こるか。頭が真っ白になって、焦って凡ミスしたり、時間が足りなくなったら、などと心配ばかりしています。
やっぱり、ブランクがあるのは否めません。😪
FEを受けるつもりはないんですけど、プログラミングには興味があるので、
JAVAかC言語は書けるようになりたいと。その前段階のVBAなので、ほんとに
さっさと次に行きたい。
情報系の大学でしたら、IパスをとばしてFEからでもよいのでは。
>> 26
はい(^-^)継続して頑張っています✨
そうですね、短期でバリッとが一番だと私も思います😊
なるほど…
私はあまりコンピューター関係の資格ついてに詳しく無いので分からないのですが、匿名Bさんはその道に大変興味があるのですね✨尊敬します✨
詳しくお話しますと、私はIT系の分野を含んだ大学に通っていますが、商業、経済、経営など分野がある程度幅広く、
私が自分自身で専行し最も興味深いのが“会計”なんです。
なので実は、Word、Excel、PowerPointをいじったり、ハードディスク、ソフトウェア、ネットワークの基本的な仕組み等を把握しているくらいなので、コンピューター関係は全然でして💧
プログラミングも言語の名前とそれがどういうものなのか、くらいしか分からないのです💧
元々機械関係に疎いのもあり、プログラミングの授業も取っていません💧
なので、素晴らしいなぁと思います✨頑張ってくださいね✨
試験はやはり当日に何があるか分からないので不安ですよね。
私も胃腸が弱いようで、下してしまうことが多いので、試験中腹痛を起こしてしまわないかいつも心配です(∋_∈)
何はともあれ、試験まであと少し!
無理せず、頑張りましょう✨
>> 28
元気になられたようで何よりです(*^o^*)
医療事務ですか!
魅力的な資格ですよね✨転職に役立つとか⤴
私も前々から興味を持っていた所です💨
難易度も高いようですが、実際はどんな感じなのですか??
何はともあれ、お身体に気をつけて頑張って下さいね😊応援しています✨
- << 31 ありがとうございます(^^) 主さんも体調はいかがですか? そうなんです。私、いま転職活動中で事務の仕事をしたいと思って取得目指しているんです♪ でも、なかなか医療事務での求人ってないんですよね…正直、資格持っていなくてもできる仕事ではあるので(´・ω・`) 難易度は…点数計算とかが結構ややこしいですね。法則を覚えてしまえばラクなんでしょうけどf^_^;私の頭は完全に文系なので、点数計算とかレセプト記入で苦労しています(´;ω;`) お互いに頑張りましょうね\(^o^)/
>> 29
元気になられたようで何よりです(*^o^*)
医療事務ですか!
魅力的な資格ですよね✨転職に役立つとか⤴
私も前々から興味を持っていた…
ありがとうございます(^^)
主さんも体調はいかがですか?
そうなんです。私、いま転職活動中で事務の仕事をしたいと思って取得目指しているんです♪
でも、なかなか医療事務での求人ってないんですよね…正直、資格持っていなくてもできる仕事ではあるので(´・ω・`)
難易度は…点数計算とかが結構ややこしいですね。法則を覚えてしまえばラクなんでしょうけどf^_^;私の頭は完全に文系なので、点数計算とかレセプト記入で苦労しています(´;ω;`)
お互いに頑張りましょうね\(^o^)/
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生きたくない9レス 142HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 107HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 68HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 81HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥92レス 540HIT 匿名さん
-
情けないバカな私 No.68
夕飯食べて、歩行訓練にも行ってきたよ。テレビを見てまったりしてます。テ…(空)
440レス 3384HIT 負け犬 (50代 ♀) -
トド君の日記、その4
朝→食パン「バターとジャム」、目玉焼きと魚肉ソーセージ、オニオンスープ…(トド君)
342レス 3613HIT トド君 -
恋と呼ぶには余りに儚い
臓器くん、お疲れ様です🥤 (*^^*) (あき)
127レス 1699HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
第三臓記5
暁のヨナ最終章ってマ?(戦慄) ここまで来るのに随分かかったなーと思…(第三臓器)
117レス 1730HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
キミとは、まだまだこれからも…
半年くらい前に異動してきた社員と、たまに午後に本音を漏らす会話をするの…(☆リコス族は双剣が得意☆)
16レス 203HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 103HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 184HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー22レス 368HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1331HIT 常連さん
-
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2210HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
お仕事のパートナー
もしかしたら、あなたも事務所の中ではめっちゃ真面目かも? 俺も荷…(お仲間さん0)
22レス 368HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2930HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2201HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2198HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 601HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 452HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 358HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る