注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

辛いです。悲しいです。お話を聞いて頂けませんか。

レス63 HIT数 37447 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/21 13:42(更新日時)

初めまして。
現在10ヶ月、5月15日が予定日の初妊婦です。
昨晩から、鼻水とくしゃみが止まらず本日妊婦検診だったので、産婦人科で相談したところ、アレルギー性鼻炎か風邪か耳鼻科に行けばわかるし、妊婦でも大丈夫なお薬があるから、、、と耳鼻科を勧められ、総合病院なのですが耳鼻科が医師不足で外来がなく、近くの耳鼻科に行ったところ、風邪でした;;
お医者さんに、薬は出さないね。家に帰って寝なさい、人間の本来持っている力でなおそうね。と優しく諭され、本当に緊急になれば私の産院の先生は知ってる人だから僕の名前を言って、救急でもいいから行きなさいと言われました。
帰宅後、寝ていたのですが、鼻水が詰まって喉に落ちて苦しく、しまいには、咳と同時に痰のようなものを吐くようになり、さっきは止めれなくて、トイレまでに出てしまい、廊下で吐いてしまいました。
主人は営業職で、早ければ6時30分、遅ければ7時20分には家をでて、早ければ9時前、、、今日はまだ帰るよ電話がありません。
私の実母は生きていますが、諸事情で連絡はとっていません。会うと、私の命が危ないので、、、。
実父は、再婚してからは興味が相手にいき、私は独り立ちし他人になったという考えですし、会えば俺は離婚してもお前達の生きて行くお金を支払ったという話ばかりなので会いません。
義父や義母は、優しいですが私が関西、お二人は関東でなかなか会えません。どちらも仕事をされているので、長期間一緒にいることも出来ません。

続きます、、、。

No.1944993 13/05/02 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/05/02 21:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主人の週1回の休みも、あったり無かったり、、、振替休日もとれるのですが、主人が忘れてて?取らないときもあります。
正直、浮気してない?とか思ったり、元カノから連絡きてるんじゃないの?と思ったり、、、妊娠中だから疑いたくなるんだ!と思い、主人には言いません(言ってもしてないと言うし、してなくてもしていても、私は疑いたいだけなんだと思います)。
子供が生まれ、退院後から子供と二人の生活になります。不安です。不安ばっかりいっても産まれるし育つしね!と普段は考えないようにしていますが、不安です。
寂しいです。陣痛がきて入院するときも、陣痛中も、帰る日も都合良く主人が休みの日で、休めなければ一人でしょう。

周りの同級生先輩ママには、大丈夫!なんとかなる!と言われ、同級生独身には子供がいるから一人じゃないよ!と言われ、、、でも、みんな親がいて、里帰りをしていて、同居していて、、、何かあれば帰る場所があるじゃない、、、。
私には、私しか居ない。子供にも、ここしかない。

さっき、初めて大声を上げて泣きました。でも、すごく虚しくなって、すぐにやめました。
主人には、カレーを昨日つくり置きしていたのですが、電話で「吐いてる」といったのに、「あっさりしたもの食べよう」と言ったら「カレーあるんじゃないの?」と言われ「食べれないよ、、、」と言ったら「じゃあどうする?」と「おかゆ食べたい」には「また難しい事言うな〜」と。帰るよ電話では「ご飯どうする事にした?」と言われ、カレー食べたかったらご飯炊いてないしご飯かってきて。うどんでも。と言い「何食べるの?」と聞かれ「いらない。」というと「わかった」と、、、。「カレーうどんにしよっかな」と言って電話切られました。

何だかすっごく辛いです。
寂しいです。掛けなおして「ドンべえかってきて」と頼みましたが、、、。
確かに料理出来ない人かもしれません。でも、、、でも、子供が産まれたら?私が子供もみて、今まで通りご飯も、、、つくれなければ外食?
母乳なのに栄養が偏るし、お金も無いのに、家計がつづきません。

でも、家族の為に給料あげるって歩合の営業を必死でやってくれてるの知ってるし、引っ越しで家が片付くの遅いのも文句言わない、散らかっていても文句言わない。子供はすごく楽しみにしてる。、、、私が何の不満を言えるのでしょう。
でも、不満と言うか、、、不安です。
13歳年上の主人。なんだかもっと甘えたい。言葉や態度で、もっと愛情が欲しいです。って母になるのに、ガキみたいなことを今思って泣いてしまいます。


ダメですね。
しっかりしなくては、、、。すこし吐き出したくて投稿させて頂きました。
読んで下さった方、ありがとうございます。



No.3 13/05/02 21:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きをどうぞ、我慢はお腹の子供に障ると聞きますのでね。 ありがとうございます、、、。
なんだか、その一文だけで、今また涙が出てきました。

  • << 7 他人の私が拝見する限り、コミュニケーションが上手く行ってないのではと思います。 ま、子供が居ない私では説得力は皆無でしょうが、初産の方は、くしゃみが連発するくらいで緊急自体でも有りませんが、万一に備えての緊急連絡を取れる方法の確立をお薦め致します。

No.14 13/05/03 14:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私には子供ができません。 もうすぐママになるあなたが羨ましくて仕方ない。 なのに風邪ひいたくらいで辛いだの、独りで寂しいだの、わがままにし… 不快な思いをさせてしまってすいませんでした。
授かった事をまずは有り難いと思うように努力していきます。
でも、ありがとうございます!!

No.15 13/05/03 14:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ちょっとマタニティーブルーもあるのかな?私も妊娠中はちょっとしたことで悲しくなったりイライラしたりしました。つわりの時も私はこんなに辛いのに… 一人でも、頑張っているママさんはたくさんいらっしゃいますよね、、、!!
頑張った分の嬉しい事幸せな事、教えて頂けて、想像ができたので前向きになれました。
そうですよね、子育ての楽しみを独り占めって考えたらこんなしわせな事はありません。主人は、子育ての楽しみを少ししか味わえない、、、。お母さんは良いと子取りなのかもしれません。
ありがとうございます。

主人には、、、私自身が伝え下手で、主人も伝え下手。
いわなくちゃわからないのに、言えない私と、言わなくちゃわからないのに、わかってると思ってる主人の組み合わせです。あぁ、どうにかしなくては、、、。

No.16 13/05/03 14:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 大丈夫? 溜めてないで吐き出してすっきりしましょう😌😄 初めての妊娠 出産 おまけに体調をくずしてままならず… 不安が大きく… 優しいお言葉をありがとうございます。
昨日、早速ホットミルクを飲んでみました。
久しぶりに口にしましたが、あたたかかったです。

お気遣い頂き、ほんとうにありがとうございます。
言葉をかけて頂くってありがたいですね、
私も、誰かに同じように言葉をかけれるような女性になりたいです。

  • << 25 風邪具合はいかがですか? 少しは楽になってるといいけど😄 妊娠して 赤ちゃんが育ち 十月十日 お腹に抱えるということがどれだけ大変なことか…残念ながら 男性にはなかなか伝わらないそうです。 ただ…言葉にしないと伝わらないから 少しずつでいいから 言葉にしていきましょうね😄✋ 大丈夫😌母は強くなります、きっと。 体調が落ち着くことと 無事に出産されますようにと 祈ってます✨✨

No.17 13/05/03 14:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 他人の私が拝見する限り、コミュニケーションが上手く行ってないのではと思います。 ま、子供が居ない私では説得力は皆無でしょうが、初産の方は、… 確かにコミュニケーションが苦手同士の夫婦です、、、。
どうしたら改善出来るのでしょうか、、、。
伝える勇気ですよね。
なかなか出ません、、、。
これから長く一緒にいるのに、そんなこと言ってる場合ではないのですが、、、。
緊急連絡は、主人と義母にしています。身内がそこしかないのですが、やはり不安ですよね。

No.18 13/05/03 14:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 妊娠中、特に初めてだとちょっとしたことでも、不安になったりしますよね(>_<) 私も専業主婦で毎日家事以外することがなく、… すごく、お気持ちわかります。
自分が妊娠で仕事をやめて、一人で頑張っている主人に引け目を感じているのかもしれません。
受け止めてくれたんですね!素敵な旦那様ですね。
私も思い切って言わなくては、、、、どんな感じで伝えられましたか?
なかなか、言い出せなくて、ご飯の時から寝るまで、、、いつもタイミングを見計らって、でも言うタイミングがわからなくて、、、言えないまま眠りにつきます。

何と言えば良いのかわからないのと、一言目がでてきません、、。

No.19 13/05/03 14:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 はじめまして。 私もマタニティーブルーもあると思いますが、 自由な時間があるのは今だけで、産まれたら 当分、夜は2、3時間おきに授… コメントありがとうございます。はじめまして。

ビタミンCのほっとレモンを飲むようにしてみます。
栄養には気を使ったはずなのに、貧血にビタミン不足の風邪、、、体調管理が難しいです。
子供が頑張って出てくるのをサポート出来るような体力気力をしっかりつけるのが私の役目なのに、、、がんばります!
もう2週間、入院準備も完璧!なのかわからず、、、何か忘れている気がしたりして、、、何もしないといらないことを考えてしまうので、準備に頭を使ってみるということをしてみます!!

No.20 13/05/03 14:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なんて可愛いママさん💠 あたし…図太いんだね😅 沢山不安あるよね💦 でも人間自然治癒力あるからなるべくお薬は我慢して頑張って治そう… 文面から、素敵なままさんだなと感じました。
なんだか、お話しすると元気が出そうな方です。
読んで元気が出ました!ありがとうございます!

肝っ玉かあさん、私もそうやって明るく子供達がいるからって言える来年を過ごせていたらいいなと思いました!
素敵です。

主人に言いたいのに、なぜだかあまり伝えれないのです。
仕事をしてくれている主人に遠慮していたり、言ったらめんどくさいと思われてはなれられないかとか、、、そんなことを、心のどこかで思っているのかもしれません。
今まで、鬼彼女だな。と周りに言われるくらい気が強かったはずなのに、主人と出会ってから一転して自分の性格が変わってしまったような気がします、、、。

No.21 13/05/03 14:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんの行ってる病院では薬出してくれないんですか? 私がかかってた病院では出してくれましたよ。私は弱い体質なので薬飲まないのは不安だし無理で… アレルギー性鼻炎か、風邪かわからないから、耳鼻科にいきなさいと言われ、その足で耳鼻科にいったら、耳鼻科の先生はもう産まれてもいい時期だからお薬無しで頑張ってみようね。辛かったら救急いってね。とのことでした、、、。

耳鼻科の先生は、私が一人で、主人もあまり家にいないということも知らなかったので、もしかしたら看病してくれる人がいると思ったのかもしれません、、。
総合病院で、いつも産婦人科は混んでいて、今までも流れ作業だなと思ったりすることがあったのですが、何かあった時に一人ですし、安心だなと思い転院はしませんでした、、、。
確かに、親身にじっくりな病院ではないです、、、。その分私がしっかりしなくてはだめですよね、、、!
たくさんご心配ありがとうございます!

No.22 13/05/03 14:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 もう産まれるから破水しても産まれてきても大丈夫な時期ですよ。 37週以上だし😉 心配しないで😌 5月生まれ 気候も育て… 「良い事を考えよう!」素敵なお声掛けをありがとうございます。

弱気になると、とことん弱気になってしまいます。
嫌ですね、、、。
そんな時こそ、考えの方向転換ができる前向きな女性になりたいです。

たしかに、もう破水も陣痛もOKな時期!
あとは産まれたいと子供が思ってくれるのを待つのみ、、、
いつ思ってもらってもいいように、風邪なおします!!

No.23 13/05/03 15:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 分かる。不安だよね。 こういう時は実母が一番なんだけどね。 私はね、ハイリスク妊娠で常に危険がついてた。 上が37週0日 下が3… 女は弱いけど、母は強い。

心に響きました。
私は、もう母の顔も持たなくてはならないのに、女ばかりが率先してしまっていたように感じます。
大変な妊娠生活をされてきたんですね。
私もこれくらいで、、、、見習わなければ。
強い母、そして、女としても強くなりたいです。

No.39 13/05/06 15:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 旦那には言わないと伝わらないですよー 体のこと…出産のこと…不安なこと…寂しいこと。 私も23で出産しましたが、泣きながら気持ち… 旦那さんにお話し出来たんですね!!
なかなか、タイミングや一言目が出なくって、、、。
旦那は仕事を頑張っているわけだし、仕事は私と子供の為に頑張ってるわけだし、どうしようもないのに、旦那に訴えてどうするの私、、、だなんて自己解決している面もあるのかもしれません、、、

でも、解決出来ていないから、こうして時々爆発してしまうんですよね。

夫婦生活はまだまだこれから、、妊娠期間より育児の方が大変どよとも聞いたりする中でこのままではまずいな、、、と思っています、、。

No.40 13/05/06 15:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 風邪具合はいかがですか? 少しは楽になってるといいけど😄 妊娠して 赤ちゃんが育ち 十月十日 お腹に抱えるということがどれだけ… あれから、熱は下がりあとは咳と痰のみになってきました。
お返事ありがとうございます。
心配していただけるって、有り難いです、、、。

幸せな事や、楽しい事は、いくらでも伝えれるし伝えやすいのに、自分がしんどい事や悲しい事って、相手にとって少なくともプラスにはならない事だと思うからか、伝えにくいですね。
どうしても、言葉を選んで、選びすぎて言えないか、選び間違えて、おちゃらけて伝えてしまい、たいした事ないように伝わってしまったり、、、。

でも、どうにかしてこの性格を変えていこうと思います!

  • << 56 よかったですね〰っ😄✨ 体調を崩すと 健康の有り難み 痛感しますよね😆 もう二度と元気になれないような落ち込みもあったりして(笑) 風邪はウイルス死滅するのに正味3日。 3日で快方に向かいます 無理をしてこじらせなければ、ですが。 自分が具合悪くなった時 病院にも行きますが 自分で言い聞かせてます(笑) 言葉って難しい。 たぶん近くに居すぎてよけいに言えなかったり、ね😌 主さんご夫婦は家族も増えるし まだ若いし これからですよ😄✨✨ 気候も安定していません まだまだご用心をね😄✋

No.41 13/05/06 15:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 病院変えたほうがいいよ! わたしも妊娠中風邪引いてたけど 漢方の風邪薬出してくれて 漢方ならお腹の子に影響全くないって言われて飲んでたよ! もう、予定日まで10日をきってしまっているので、転院は難しそうです、、、

心配して下さってありがとうございますっ!

風邪はなんとか、もうすぐ完治しそうです。

No.42 13/05/06 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私も、風邪引いたときは、お腹の赤ちゃんには差し支え無い薬を出してくれましたよ💦 一カ所の病院に拘らないで(>_<) 別な病院に… 31週で転院されたのですか!!
それは、、大変でしたね。
母は強し。安心出来るところで、安心して子供を迎えたいですもんね。

確かに、風邪だけみてもらいに違う産婦人科にいっても良かったかもしれません、、、。あぁ、頭がまわりませんでした、、、。

No.43 13/05/06 15:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 咳き込んでるなら乳製品はだめよ 私も誰にも頼れず一人だったから辛さはわかりますよ あたたかいもの飲んで イン…
ありがとうございます。

なんだか、素敵なゆとりの持ち方を教えて頂けた気がします。
ありがとうございます。
行政サービス、、、調べてはいましたが、旦那とも共有出来るように、何かノートにまとめてみます。
これでもか!というくらい、備えておけば、きっと不安もなくなりますよね。

ありがとうございます。

No.44 13/05/06 15:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 泣きたい時は泣いたらいいと思いますよ。出産を目前にすれば誰でもナーバスになりますよ。主さんが弱いなんて思いません。日記に書いたりしたら、後で… 妊娠したり出産したりしただけでは母になれないです。

という言葉、なんだか助けられたように感じます。
ありがとうございます。
母にならなければ、最初からやらなければと自分にプレッシャーをかけていた気がします。染み付く、、、んですよね。
もう少し楽に気構えてみます。プレッシャーに負けて人と比べて無い物ねだりで、今の自分がもっている物を見落としているのかもしれません。
自分を信じて、自分の持っている周りの人や環境に感謝して信じることから、考えを変えて行きたいと思います。

No.45 13/05/06 15:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 体の調子はどうですか? 今は、出産間近でいつもより神経質になっているのかも? 大丈夫。 みんな産むときは一人でした。 助産師さん… お気遣いありがとうございます。
熱が下がってから、精神的にも落ち着いたように感じます。
きっと、おっしゃる通り、出産間際で、さらに慣れない熱が出て神経質になっていたのかもしれません。
自分でも、こんなに自分が爆発するとは、、、、驚きました。
お金はかかりますが、サポート行政は少しあるみたいです。
確かに、、、頼ってみます。
姑は仕事があるので、孫の顔をみる程度長くて2、3日程しか居られないようですが、しょうがないです!頑張ってみます。

もっと、私が主人に子育ての情報等を話するべきですよね。
楽しみにしていて欲しい。まずは、子供を好きになって欲しいと、良い事ばかり良い面ばかり話していたように思います。
お陰で、生まれたての子供はずっと寝ていると本気で思っている事が昨日わかりました。反省です。

No.46 13/05/06 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 体調はどうですか? そうでなくても初めての出産前はナーバスになりますよね。 でも大丈夫!世の中育児で頼れる場所は沢山あります。どんどん外に向… 熱が下がり、あとは咳と痰になりました。
良かったです、心配して下さりありがとうございます。
こうして、掲示板でお声をかけて頂くだけでも、すごく励みになりました、ありがとうございます。

可愛く甘える、、、。
深刻になりすぎず、、、と、おちゃらけてしまい、いつも本気で受け止めてもらえず流されます、、、ふざけて伝え過ぎなんでしょうね。素直に、寂しい!悲しい!と言えたら、それが一番可愛い姿なのかもしれないですね。私は計算しすぎて、、、
主人も、あまり自分の思っている事を言わない人なので、態度や表情で今日は疲れてるな〜、今日は良い事あったんだな〜と汲み取る毎日です。
汲み取るのが苦手な男の人に、私は私のしている事を、そのまま求めていたのかもしれません。女と男で違う生き物なのに。
優しくて強い母になれるように、主人にちゃんと向き合ってみます。

No.47 13/05/06 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ごめんなさい 甘ったれすぎ 気を悪くされたのならすみません。
頑張ります。

No.48 13/05/06 15:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 再レスです。 ハイリスクな妊娠を2回して持病としては例のない出産で、お医者さん方から学会に出すとさえ言われました。 普通の出産であれば親… 何度ものぞきに来て頂きありがとうございます。

そんなに大変な出産だったんですね。
強い母に育てられ、きっとお子さんも優しくて強く育ちますね。

葛根湯、、、私もネットでしり、薬局を探したのですがありませんでした、、、。
漢方がおいてあるお店を調べて是非入手してみます。
授乳中も出来るだけお薬のみたくないですものね。

  • << 52 漢方薬使われる病院って多いですよ。私がかかりつけてる耳鼻科の先生も良く使われます。花粉症の時 眠くならなくて良いですよ。保険も効くので助かります。漢方薬は 薬局で買うと高いですよ。タウンページ持ってるなら片っ端から電話して 漢方薬使われますかって聞いてみたらいいですよ。

No.49 13/05/06 15:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 しっかり者の主さんへ。 スレ読んでて、ご自身とご両親との葛藤が、今の主さんを不安定にさせてるような気がしました。 今までいろいろと苦労し… 素敵な返信ありがとうございます!!

ロッキーのテーマ!!
部活の合宿!まさに体力と精神力の勝負ですね、、懐かしいです、、、。でも、充実感と達成感はすごい。
私もそうやって、良い意味で軽く楽しく強くやっていきたいです。

確かに、普段風邪はひきそうになったらすぐ薬を飲んだり、独身時代は寝ずに仕事を掛け持ちして働いていたので、、、こんなに体が重く、あんなに体の自由がきかない日は久々だったかもしれません。きっと、他の方なら、そんなに大げさに感じない風邪だったのかもとさえ思います。

子供は男の子になるのですが、男の子のお母さんだね!ってくらい、元気な母親を目指したいと思います。
主人とのコミュニケーションも、もっと上手に取らなくてはいけませんね。
毎日どうでもいい話をして、ほんとうに話したい事は話していないと思います。
あぁ、反省です。

No.50 13/05/06 15:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 こんばんは(*^^*) 予定日が近づいている所へ、体調を崩されて心細くなっているんでしょうね。わかりますよ。 私も上が大学生、下が高校生… お返事ありがとうございます。
文章を読んでいて、心がきゅっとなりました。
懐かしいと昔の苦労した事を話せて、強くなれましたと言える強さって、、、まだまだ私にはないです。憧れます。
そんな方に、強い母親になれると言われると、自信というか、、、なんだかすごく心強いです。
私も、息子が生まれ、大きくなり、私のように弱くなっている母親予備軍に対してそう言えるような女性になっていたいです。
ありがとうございます、頑張ります。

No.51 13/05/06 15:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 親レス読んでたらいつの間にか風邪から人生規模の話になって笑ったw まあ大変だとは思うが、旦那も仕事してんだし旦那に当たるのは控えよう。 限度… 確かに、、、誰からかみたら小さい悩みで、笑ってしまう程の話なのかもしれないですね。そう考えると、まだまだこんなもんでへこたれてたらダメだな〜と気合いが入ります。
主人に当たらないように注意します。当たるのは自己中ですもんね。
伝えることを頑張ってみます。ありがとうございます。

No.53 13/05/06 16:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 私も同じでしたよ。 実家は遠すぎて頼れない。 主人の両親は主人が幼い頃に離婚して父親はおらず 私の出産予定日の数日後に義母が心… 似たような状況の方が、そうしてキラキラ子育てを楽しんでいると言うお話を聞くと、なんだか自分の未来も具体的に明るく見える気がします、、、!!
お話聞けて良かったです!
確かに、、助産師さんとのお話で、実母が問い合わせや病院に来ても私は入院していないとかくして頂けないか。という話をした時に、すごく心配して下さり、大丈夫!病院はお母さんと赤ちゃんを守りますからねと言っていただけました、、!
今まで自分でなんとかしなければいけなく、誰か他人が自分のために世話をやいてくれたり、何かを一緒にしてくれる事なんて無かったので、、、それだけで少し涙組んでしまった事を思い出しました。

出産、大丈夫ですよね。
肝すえてかまえます!
そして、赤ちゃんが出て来たら、一人じゃないですもんね。
息子と試行錯誤して、育って行きます!
がんばります、
ありがとうございます!

No.54 13/05/06 16:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 ちょっと忘れてしまってましたが、私の義母関西から 東京の兄嫁さんの実母の体が弱かったので二人目のお産の時 かなり長い間手伝いに行ってました。… 本当に、ダメそうであれば、主人と相談してお願いしてみます、、、!!
ご心配本当にありがとうございます!

No.55 13/05/06 16:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 漢方薬使われる病院って多いですよ。私がかかりつけてる耳鼻科の先生も良く使われます。花粉症の時 眠くならなくて良いですよ。保険も効くので助かり… 病院でもらうと保険になるんですね!
電話で聞いてみるまで頭が回りませんでした!
花粉症にアレルギー性鼻炎も持ち合わせているので、耳鼻科をまず探してみたいと思います!
アドバイス本当にありがとうございます!いい知恵をおしえていただけました!

  • << 58 漢方薬の保険適用ご存じなかったのですね。花粉症やアレルギー性鼻炎の時、私の主治医は小清竜湯を出してくれます。一日二回だけで眠くならず良く効きます。結婚で引っ越されて地域の病院がよくおわかりにならないのでしょうか?困りますよね、私もそういう体験があります。 咳は良くなられましたか? 咳が続くのは熱よりも怖い事です。私は胸の軟骨痛めたり肋骨骨折した事もあります。咳が治まって来なければ迷わずに大学病院受診して下さい。咳からの破水に備えて 薬局で産熟シートを用意しておかれると良いですよ。なければSサイズの紙おむつでも大丈夫です。 風邪が良くなって 元気な赤ちゃんが産まれて来る事を祈ってますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧