注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

辛いです。悲しいです。お話を聞いて頂けませんか。

No.5 13/05/02 21:48
♂ママ5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ちょっとマタニティーブルーもあるのかな?私も妊娠中はちょっとしたことで悲しくなったりイライラしたりしました。つわりの時も私はこんなに辛いのに、主人は分かってくれないってずっと思ってました。なんか主さんの文章を読んで当時の私を思い出しました。

まず頼れる人がいないということ。私もそうです。近くに実家はありますが、両親はまだまだバリバリ働いてるので都合良く頼ることはできません。主人も休日出勤したり何かと忙しいです。義両親には預けられません。自分が体調が悪いときなんかはホントに辛いです。だけど辛いことばかりじゃないです。初めて寝返りしたのも、初めて歩いたのも、一人で頑張ったからこそ全部私が一番に見れました。初めての言葉はママでした。感動して涙が出ました。お話できるようになってからは私は寂しくありません。でも時間は少ないけど主人のことも息子は大好きです。

あと寂しいこと、悲しいこと、ご主人に素直に話せませんか?喧嘩腰はダメですよ。私後から分かったんですが、つわりで辛いとかお腹が重くて辛いとか、言わないとわからないんですよね。女の人って言わなくても分かってほしいと思ってしまうけど、男性は悪気はないけど言わなきゃ分からないんです。だから一人で抱えこまないでください。

5レス目(63レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧