注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

大好きなダメ夫と離婚します。

レス168 HIT数 524413 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/22 03:28(更新日時)

結婚8年目離婚する事になりました。

旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。

いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたのは、子供には優しく私が計画すれば遊びに連れてってくれたりちゃんと生活費を毎月入れてくれるし私の事を必要としてくれてると感じる事があったからです。

旦那に離婚と言われた時『悪い所があるなら言って?今まで一緒に頑張ってきたし子供と離れててもいいの?私は後悔したくないから何を言われても何があっても側にいたい。ずっと待たせて下さい』と冷静に自分の気持ちを言ったり泣いてしまって言ってしまったりぐちゃぐちゃな1週間でした。

旦那の意思は固く『ずっと考えていた。俺はずっとお前を見てきてお前は変わらないなと思ったし性格や考え方が違い過ぎて、お前とやっていく自信がない。一緒にいるだけで辛い』や『浮気した女の事が忘れられん 』『お前と子供をすてても自由になりたい』『俺は家庭を持つべき奴ではなかった』『お前は家事や子供の事頑張ってくれて俺のためにいろいろ頑張ってくれたのも感謝しとる。でももう駄目なんよ。』いろいろ言われました。

私は何を言われても『離婚はしない!』と断固拒否してたら次は本性が表れたのか私に嫌われようとしたのか、もっと酷い事も言われました。『お前は俺の人生にとって汚点だ』『俺の家族、友達にもお前は嫌われているから無理』もう酷かったです。『何でここまで言われても一緒にいたいんだ!俺の金だろ!金ならやるよ!別れてくれ!お願いします』頭まで下げられました。

ここまでいろんな事も言われ両家も知ってるし大騒動。旦那は離婚する事が決まったとここ1週間友達に言い回ってるそうです。

大好きだったら自分さえ我慢しとけば結婚生活続けてられると思ってましたが、もう来月から生活費は入れないと言われたし旦那にとって私は本当に入らない存在なんだなと。

ついこの間8年目の結婚記念日で映画デートにも行ったし、雪遊びにも行った。

そんな旦那が今はこんな旦那。信じれません。人が変わったように、本当に薬でもやってるかのような変貌。

両家、友達には『今までよく頑張った!もうこれ以上頑張ったら身体がダメになるよ。別れた方がいい』と。

自分でも分かってます。これではダメだって。10代で結婚して2人でここまでやってきたのに、悔しいです。悲しいです。

少しずつと言うか…私にはもう離婚しか出口がなくて心と身体がなかなかついていかず辛い日々です。

昨日久しぶりに出勤しましたが勝手に涙が出てしまい接客業なので仕事にならず店長に今の現状を話し早上がりにされました。

生活のために頑張ります!と言ったけど、そんな目を腫らした顔では仕事にならないよ。と言われました。

私はこれから自分が大黒柱になり2人の子供を守っていかなくてはならないのに、弱すぎます。仕事まで出来ないなんて最低過ぎます。離婚しなくてはいけないとここまで来ているのに、気持ちの整理が、踏ん切りが出来ない自分に腹が立ちます。まだ離婚と言われ1週間です。

子供の人生が私にかかってると思うと、これからが不安です。

私に前向きに考えれる元気を下さい!

早く子供の事だけを考えれるようになって楽になると言うか、…今の自分を吹っ切りたいんです!助けて下さい。

凄く怖いです。

No.1943163 13/04/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/06/02 22:29
匿名101 

あまりにも私と同じ境遇でしたのでレスしました。
私も結婚10年目を目の前にして離婚を突きつけられました。付き合って7年 17年連れ添いました。子供3人にも恵まれ、休みの日には子供と旦那の共通の趣味に明け暮れていつも一緒の家族で本当に幸せでした。それが、あれよあれよと2ヶ月で崩れとにかく離婚してくれと頼まれました。その時の旦那は本当に今まで見たことのない怖さでした。
私も同じように自由にしてくれていいから離婚は嫌だと頼みました。原因も定まらず、調停半年。女の影はあったものの、目が覚めるだろうと待ちましたが、子供たちの気持ちも両家の気持ちも旦那には伝わらず結局去年の5月調停離婚をしました。
旦那は勝手に出ていき、義父の御厚意もあり、今も私たちはそのまま暮らしております。常に旦那と一緒の時間を過ごしていたため、子供と一人の時間の使い方が定まらず1年たった今でも寂しくなるときがあります。旦那は後悔をしているようで、子供の様子はよく聞いてきます。行事にも来ますが、子供にとって親にはかわりないので、その辺は私からは何も口は出しません。
寂しい気持ちはありますが、1年たった今、後悔している旦那を迎え入れる気持ちには今のところなりませんね。子育ては一瞬、その後はやはり夫婦二人の生活があるわけで、そこで裏切られるのが怖いという気持ちのほうが今は強い気がします。長くなってすみません。。何か同じように感じたのでレスしました。

No.102 16/07/09 03:42
既婚者102 

私は最低旦那と、子供4人いる会社員ですが、子供を抱えて確かに金銭面では不安や怖さというのがありますが、何より子供たちにとって幸せと思えるように願うのが、親の役割だと思ってますが…。私の家庭は旦那が居る時と居ない時の空間が全く違う為、そんな毎日窮屈な生活を続けて行くつもりはなくソロソロ潮時かな?と秒読み開始しているところです。まずは、自分がどうしたいかを考えて、見極めするといいと思います。

No.104 16/09/17 12:43
匿名104 

わたしも、同じで、5人の子どもを1人で育てます。養育費と慰謝料を払ってくれるか怖い毎日をおくっています。5人めは、まだ、お腹の中にいます。実家には、戻れないので、とてもつらいです。

No.105 16/09/24 21:16
離婚検討中105 

同じ仕事ならないし泣いてばかり私も同じこと言われて何もいらないから従おうと思うのけど体がスッキリしない何もしたくない

No.106 16/11/13 20:08
既婚者106 ( ♀ )

子供を捨てても自由になりたいって?はぁ?
自分勝手な旦那だね!!そんな旦那スッパリ別れちゃえ!!再構築は無理だって!!
そのかわり金は払うって言ってるんだからいっぱい払わせなよ!!

No.108 17/02/27 16:00
通行人108 

そんな男はこっちから願い下げです。きちんとお金はもらってくださいね。子供のためにも弁護士さんに相談しましょう。

No.109 17/03/01 15:37
匿名109 

慰謝料がっぽりとって次いきましょう

No.110 17/03/03 09:11
離婚検討中110 

離婚にあたり子供は要らないというスタンスの男は最低ですよ!そんな男から主さんこそ自由になりましょう!大変ではありますが、なんとかなるものです。頑張って前向きにいきましょう!もっと幸せになるチャンスでもあるのですから

No.111 17/04/16 03:50
ベテラン主婦111 

私も20年夫婦としてやってきましたがあなたと同じ事言われて1ヵ月です本当に辛い気持ち分かります
大好きだった人が突然態度変わって現実まだうけとめることできません
ご飯も食べられなくなり夜もねむれなくなりました
でも時間が解決してくれると思います
無理せず体大切にしてください

  • << 149 私も夫から一方的に離婚を迫られ、うつ病に追い込まれ、もう生きていくのが辛かった。泣く泣く23年の結婚生活にピリオドをうちました。世界が真っ暗になり、二度と立ち直れないと・・。それから、半年 今私は生きてます。時々黒いザワザワがやってきて支配されそうになるけど、人生第2幕始めました。監督はわたしです。

No.112 17/04/17 00:39
匿名112 

>> 111 慰謝料ばっぽり請求して人生やり直すのも手です。
111さんの場合、結婚生活20年ということですから、
50万×20年で1000万が相場です。もちろん財産分与以外で。
厚生年金も一部権利がありますので、きっちり確保してください

No.113 17/05/07 00:13
匿名113 

幻想だよ、好きとか愛してるとか。ただの錯覚。思い遣りと経済力のないクソ男なんかさっさと縁切って次行こう。あ、養育費だけはしっかり取ってね。幸せになれるのはこれから。

No.114 17/05/13 23:13
既婚者114 

私も二人の子供がまだ幼い時に夫に同じように言われ泣く泣く離婚しました。ショックやストレスからうつ病になりパニック障害にもなって1年ぐらいは実家で病人の生活でしたので当時は自分はもう働く事もできない社会に出るのも無理かもしれないと思いどうやって二人の子供を育てて行こうかと不安でいっぱいでした。元夫に養育費の話をしましたが支払ってはくれませんでした。
でも少しずつ少しずつ病気が良くなって子供のために頑張らなくてはと思えるようになり、初めはパートからスタートして自信が持てるようになってから正社員で働き、もう20年が経ちました。
二人の子供ももう社会人になり、私も最近良い人と出逢いがあり今は幸せです。
当時を振り返ると本当に辛かった。けど子供が居たから頑張れた。
すぐは無理でも前向きになれる日はそう遠くないですよ。無理せずに今は出来る事だけやればいいと思います。

No.115 17/05/13 23:13
既婚者 

私も二人の子供がまだ幼い時に夫に同じように言われ泣く泣く離婚しました。ショックやストレスからうつ病になりパニック障害にもなって1年ぐらいは実家で病人の生活でしたので当時は自分はもう働く事もできない社会に出るのも無理かもしれないと思いどうやって二人の子供を育てて行こうかと不安でいっぱいでした。元夫に養育費の話をしましたが支払ってはくれませんでした。
でも少しずつ少しずつ病気が良くなって子供のために頑張らなくてはと思えるようになり、初めはパートからスタートして自信が持てるようになってから正社員で働き、もう20年が経ちました。
二人の子供ももう社会人になり、私も最近良い人と出逢いがあり今は幸せです。
当時を振り返ると本当に辛かった。けど子供が居たから頑張れた。
すぐは無理でも前向きになれる日はそう遠くないですよ。無理せずに今は出来る事だけやればいいと思います。

No.116 17/05/13 23:13
既婚者 

私も二人の子供がまだ幼い時に夫に同じように言われ泣く泣く離婚しました。ショックやストレスからうつ病になりパニック障害にもなって1年ぐらいは実家で病人の生活でしたので当時は自分はもう働く事もできない社会に出るのも無理かもしれないと思いどうやって二人の子供を育てて行こうかと不安でいっぱいでした。元夫に養育費の話をしましたが支払ってはくれませんでした。
でも少しずつ少しずつ病気が良くなって子供のために頑張らなくてはと思えるようになり、初めはパートからスタートして自信が持てるようになってから正社員で働き、もう20年が経ちました。
二人の子供ももう社会人になり、私も最近良い人と出逢いがあり今は幸せです。
当時を振り返ると本当に辛かった。けど子供が居たから頑張れた。
すぐは無理でも前向きになれる日はそう遠くないですよ。無理せずに今は出来る事だけやればいいと思います。

No.117 17/05/14 14:03
匿名117 

放置プレー?

No.118 17/05/16 22:49
既婚者118 

子供二人もいてそんな簡単に離婚とか旦那さんは何か精神疾患ですか?
子育てに必要なのはお金なのでお金のアドバイスをしときます。
母子手当て
生活保護
学校の支援金
いろんな制度があるので調べて活用して下さい。
あと住むところは県営市営の団地に申し込みましょう。
子供のため、お金のために仕事仕事で子供との時間がなくなるといけません。

No.119 17/07/14 16:02
ベテラン主婦119 

>> 4 主です。 皆様ありがとうございます。 結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。 実母も… 主さま、弁護士に相談されましたか?まだなら一番にしてください。夫の勝手な理由からなので出て行く必要もないと思います。必ず弁護士と相談の上、あなたは悪くない、夫が悪いので後悔のないように急いで離婚しないようにしてくださいね。はんこは押さずにね。

No.120 17/07/17 07:58
既婚者120 

>> 94 内容拝見しました。気になる文章があります。『浮気した女の事が忘れられん 』です。この文章からいくと、 早い話が、女ができたので『協議離婚』… 私も同感です。
離婚したいと言われたからと言って、すぐに離婚しなくてもいいのです。
2~3年は別居して様子見するのがいいかもしれない。

No.121 17/07/31 01:30
既婚者121 

辛いですね。時の流れで時代が変わるように、人間の気持ちも変化してしまうのは、自然な原理なのかもしれません。切ないですね。自分の気持ちは変わらなくても相手の気持ちは変わる。物事には永遠というもはありません。上手くいっていたとしても、老人になって死に別れは必ずきます。数年たてば、素敵なパートナーが見つかるかもしれませんし、何であんな男性と結婚したのだろうって冷静に思えるような時がやってきます
。子育ては現実的に大変です。もし、辛くてどうしようもない時は言ってください。助けにいきますよ。今は何も考えず、少しリラックスして、心を軽くしましょう。

No.122 17/08/01 14:19
匿名122 

旦那さん、すごぐ身勝手で自己中な方ですね。
結婚して子供も居て自由がないのは当たり前です。
浮気しておいて、このうえ自由がないって……呆れます。

主さん、旦那様のどこがいいんでしょうか?
表面上は優しいのかな?とも伺えますがやってる事は人としても父親としてもおかしいかと思われます。

子供も可哀想です。
そんな父親だと、そしてそんな父親に振り回されてる母親のもとで育つのも可哀想です。

No.123 17/08/09 18:37
匿名123 

>> 10 ここに書かれたお話が本当の事だと言う前提で コメントします。 私は主さんとは違う種類の悩みですが 今、すごくツラいのは 同じ… 応援に見せかけた自分語りですね

No.124 17/08/19 02:43
匿名124 

私もほぼほぼ主さんと同じような境遇でしたが、先日離婚が成立しました。揉めている最中はとても辛く自分の未来が想像できませんでした。
ですが、時間とともに傷は癒えます。完全にとはいきませんが。
周りを見ればきっと見方も沢山いることと思います。
別れた後は視野も広がりました。
新しい出会いもありました。
主さんも今後きっと主さんにもお子さんにもプラスな出来事が沢山待っています。
今は痛みに耐えるしかないけど、頑張って。大丈夫!

No.125 17/08/23 23:15
新婚さん125 

こんにちは、私も主さんと同じで旦那から離婚を言われているものです
私たちには子どもはいませんが、結婚して1年もたってない、いわば新婚です。離婚理由は我慢の限界、これから幸せになれるか分からない、もう好きではない気持ちがないなど、主さんの旦那様と同じで日を追うごとに強くなっています。
私は結婚を理由に職場をかえ、盛大な結婚式もあげました。
ただ、ふたを開ければ、旦那の不倫の事実がみつかり、結局は気持ちが不倫相手にいってることが1番大きいのだと感じました。不倫の事実を知ってる家族や友人は、私のためにも離婚をしたほうがいい、慰謝料をもらって早く別の人と幸せになったほうがいいと言います。しかし、私の未来なんて誰にも分からないし、私も主さんと同じで心と体がついていかず、誰も本当の私を理解してくれないと毎日落ち込み、涙をこらえながら仕事をする日々です。
今の状況も辛いですが、離婚をすればもっと辛いということだけは分かります。これからくるはずだった幸せな未来が、離婚話が出た1ヶ月たらずで全て崩れ落ちる。私も今、不安と絶望と苦しみと悲しみしかありません。主さんには、逆に今どのような心境なのか聞いてみたいです


No.126 17/08/31 10:50
匿名126 

その旦那自分勝手すぎないですか?主さんが嫌なら何で子供が出来るような事をするの?全てが無責任です。


俺の金やるって子供の養育するのに充分な金額のお金ですか?
毎月何十万と多額の養育費を払えるのですか?
不倫相手の女が忘れられないって現段階に養育しなきゃ行けない子供が居てくだらない事を言ってる場合じゃないですよ。

たかが何万しか渡せないだろうし払わないだろうし何が自由になりたいだよ。笑かしますよ。
とんだ勘違い男だね。こんな男捨てても主さんには相応しい人と再婚出来ますよ。

慰謝料も相手の女からもぶんどって下さい!

No.127 17/09/09 10:21
匿名127 

もう数年前の話なんですね、全く同じ状況でどうするべきだったかなどききたくて、、

No.128 17/09/12 11:25
匿名128 

わたしも離婚することになりました。話相手がほしいです。

No.129 17/09/12 20:47
匿名129 

私と同じように元旦那に言われDVや言葉の暴言を浴びせ続けて
子供は自宅に居たいと言われ
実家に行き離婚しました。
子供と離れそれがすごく辛いですがお母さんは悪くない。生活が変わるのが嫌なだけ
父親の好きなようにさせないって
影で職場の女と不倫し認めず逆に私を責めてづける男と離婚してよかったと思ってます。
子供とは連絡を取り
離れてるけど、母と子です
不倫相手と再婚すれば子供と私とでやり直せるから早く再婚でもすればいいと思ってます。
相手が変わっても性格までは変わらないでしょうから
振り回されればいいと思います。
信頼できない人といるのは地獄です。
もし離婚するならちゃんと公的な力
を持ったことをして子供さん自分の未来を設計して離婚した方がいいです。

No.130 17/09/15 20:47
匿名130 

少し前に、泣く泣く離婚しました。自身は不倫はしてません。いつも大好きな主人と仲良くしていたい気持ちで夢中でした。お互い子供も心底可愛がっていたと感じています。喧嘩もする私達夫婦の間にある子供が、不幸になるからと言う理由でした。
仕事も収入も旦那に劣らない程有り、子育てと共にやってきたつもりです。
性格の不一致、急に爆発したかよような一方的な価値観をを切り出され、離婚を願われました。
私は、自分の不安と子育てに対する不安、役割の変化に対応できるかどうか、子供の心境はどうかを考慮すると、離婚する気は全く無かったです。切羽詰まった時に、離婚だけは嫌だと懇願しましたが、彼の心は動きませんでした。私の生き方が彼には会ってなかったのでしょう。
ただ、子供の今の子供の心境は、離婚した貴方には響かないのでしょうね。離婚前から現在まで病んでいる私の姿以上に悩ましく見えています。
子供の為に別れるはずが、子供が自分を無くしています。
その心まで彼は今から背負って行けるのでしょうか?
自分本位の考えで子供の心まで壊しては欲しく無かったです。

No.131 17/10/08 10:31
匿名131 

主さん、まだ見てますか??
その後いかがお過ごしでしょうか?
全部読ませて頂きました。
私も若くして結婚し、同じような事がありましたのでとても他人事には思えませんでした。
ただただ主さんの幸せを願っていますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.132 17/10/11 22:35
離婚検討中132 

私もほぼ同じ状況の中で今、耐えてます。浮気もされ、暴言としかいいようのない言葉を毎日言われ、無視に近いことをされ。生理的に受け付けれないとまで。私も悪いとこはあるので、治すからと謝りますが、離婚しようと私から言わせたいのか、ひどい仕打ちです。私は何があっても離婚しないと以前にいいました。
だから、私から自由になりたい、一人になりたいといわれました。
優しい旦那で、家族大好きだった人が豹変しました。子供らも近づきにくくなってる様子。四人子供がいます。だから先が不安で壊れそうです。今の状況にも心が折れて、ご飯食べれなくなってしまいました。
私らの修羅場を何回もみた子供らも心が腐っていくようです。同じ状況で、気持ちが痛いほどわかります。
相談しても今の状況が変わらないので気持ちも晴れませんよね。本当にわかります。おかしくなっている自分が、いやになりますね。旦那が浮気してるのかも?と疑念しかでないですよね?痛い気持ちわかります。家族で笑える日々に戻りたいね💦
家族旅行したいよね。結婚記念日を幸せに迎えたいよね?

No.133 17/10/11 22:40
匿名16 ( ♀ )

うちの元旦那も元旦那の弟も、

俺は結婚に向いてなかった
これからは自由に生きたいし、第2の人生をチャレンジしたい!恋愛体質だから常に恋愛していたい
だから再婚はしない!

とのことでしたが
ものの見事に2人とも再婚しています。元旦那は尻に敷かれてるらしく(私に言うな💢)

男ってバカですね~

主さんが笑って暮らしてますように

No.134 17/10/31 06:20
匿名134 

酷いですね。一方的過ぎます。8年間大事にしてきた家庭を何故捨てようとするのでしょうか?籍は抜かず離婚不受理届けを出して勝手に籍を抜かせないようにして旦那が冷静になるのを待って見てください。お子さんがいるのですから父親の責任を分担させないといけませんよ。旦那の言葉に惑わされずどっしり構えて下さい。

No.135 17/11/14 02:13
匿名135 

タイトルに涙が出そうでした。
ダメ夫と思っても好きな気持ちは変わらないですよね。
主さんにが幸せになる事を願ってます。
辛い事があったら視野を狭くせずにカウンセリングを受けてみてくださいね。

No.136 17/11/16 15:00
専業主婦136 

私も今、全く同じ状況です。
この間まで、仲良しやったのに。
ただただ、悲しいですね。

No.137 17/11/25 15:33
匿名137 

>> 4 主です。 皆様ありがとうございます。 結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。 実母も… こんにちは今は子供二人にいて大変ですね私の旦那はこの家いやと言って来年の三月に子供四人いるのに出て行くしょちゅう言ってます私は又病気が始まったと思い相手にしてません今の自分に強く持ったら言いとおもいますまけたらいかんとじぶんじしんに言いつずけたらこころがつよくなります

No.138 17/12/05 23:41
匿名138 

一時間かけて全部読みました。
主さんがいま幸せなことを願っております。

No.139 18/01/15 10:29
匿名139 

私と全く一緒。
多分信じられないかもだけど、女いるよ。
結局女に捨てられて戻ってきたけど願い下げ。

No.142 18/01/23 10:31
専業主婦142 

主さん 実家に帰れ無いのですか。
実家に帰られる事をお勧めします。
泣いてる暇は、無いですよ。
お子さんがいるんです。
頑張れ頑張って、負けるな。
お母さん。子供達の為にも。

No.143 18/01/27 13:05
ベテラン主婦143 

 夫が浮気で離婚の場合は  弁護士に電話して、必ず、相談して。 弁護士に頼んで、浮気の女=300万円、夫=300万円  毎月、養育費 子供一人4万円 弁護士に集金してもらうこと!

 だめな夫は、あきらめて、お金をしっかり、もらいなさい。 600万円+毎月4万円だよ。

 実家、または、市営住宅で、暮らせばよい。

No.144 18/01/31 14:47
匿名144 

5年も前のことなのですね。
全部読ませていただきました。
その後、主さんは幸せに暮らしていることを願っています。
例え復縁していたとしても、乗り越えた主さんは強くなっていると思いますし!

私も同じことを言われ同じ状況だったので、沢山のレスを見て、同じ状態の方が沢山いらしたことにも勇気を貰えました。
うちの旦那がレアなのかと思っていましたが、自由な宇宙人は沢山いたんですね。
励ます方々の言葉にも、自分が言われているようで涙がでました。
時間は掛かると思うし、揺らぐことも沢山あると思うけど、頑張ろうと思えました。
貴重な体験談、乗り越えた辛さや糧、未来への希望になります。
ありがとうございます

No.145 18/02/01 02:06
結婚したい145 

GJ

No.146 18/02/04 08:14
既婚者146 

必要とされているかは考えないで。子供の為に離婚を早まらず、生活費を入れなくなろうが、何を言われても強い信念を持って貫いて下さい。結婚生活は長いです。ご主人も乗り越えなければならない辛い壁にでくわしています。自由になりたい。他の女が良かった。
色々な理由があるでしょう。しかし夫婦になり子供さんがおられる家族になった以上、頑張れる所まで頑張ろう。情緒不安定なのは本当はご主人の方なんです。本当の気持ちを貴女にも話せないでいる。まぁ男ですから弱音は吐きたくない。だからストレス溜まっておかしくなる。
レス主さん。決して怖がらなくていいです。
貴女は母親として、そして妻としていままで通り頑張って下さい。貴女がご主人を愛している気持ちは十分伝わっています。
後は時間をかけてご主人様が壁を乗り越え、また幸せを感じれる心の状態になるのを待ちましょう。
子育てしながら、仕事しながら、家事しながら、本当に大変だと思います。
ご主人の心が落ち着くまで、貴女が心の大黒柱です。人生80歳90歳まで生きる事になります。辛い時はそんなに長くは続きません。
ほんの一瞬です。

No.147 18/02/04 22:39
既婚者147 ( 30代 ♀ )

似たような環境の者です。
凄く辛いですね…
私も最初は、毎日泣いて泣いて泣き疲れて寝て…家から一歩も出ない生活が8ヶ月続き今度はストレスで毎晩飲み歩きして…どうも心が、どうにもなりませんでした。

そこで私…離婚じゃなく別居を選択しました。

No.148 18/02/14 00:09
通行人148 

必ず慰謝料貰ってください。
ご主人はきっと同じ事の繰り返しで幸せにはなれません。
あなたは苦しい思いをした分、必ず幸せになれます。
2人のお子様に恵まれて良かったですね。
私は8年目で離婚。子供は出来ず、慰謝料もなし、年齢的にもこれから子供が授かるかどうかの年です。でも、自分に与えられた人生に感謝をしています。そして一生懸命生きていく事で光が見えてくるのを感じています。
昔の事を思い出す事も多々あります。泣きたいとき我慢はしません。
そんなふうにこれからもありのままで生きていきたいと思っています。
人生色々ですが冬は必ず春になります。

No.149 18/02/17 01:02
匿名149 

>> 111 私も20年夫婦としてやってきましたがあなたと同じ事言われて1ヵ月です本当に辛い気持ち分かります 大好きだった人が突然態度変わって現実まだう… 私も夫から一方的に離婚を迫られ、うつ病に追い込まれ、もう生きていくのが辛かった。泣く泣く23年の結婚生活にピリオドをうちました。世界が真っ暗になり、二度と立ち直れないと・・。それから、半年 今私は生きてます。時々黒いザワザワがやってきて支配されそうになるけど、人生第2幕始めました。監督はわたしです。

No.150 18/02/17 11:52
匿名150 

このスレは何年も前の話ですが、私も今すごく辛いので書かせていただきます。
7年付き合って、プロポーズ、両親への挨拶を終え、結婚式の準備中、彼の浮気が発覚。プロポーズしたときも浮気真っ最中でした。よくもそんな状況で娘さんを幸せにしますと親に言えたもんだと。
実は浮気が分かる前に、怪しいLINEがたまたま見えて、問いただしたことがありました。その時はお前が見たのはLINEじゃない(携帯をいじってから)ほら、見て見なよ、お前に対して恥ずかしいことは一切ない、信じて、お願いと泣いていました。その時は私が見たものは一瞬で確実ではなかったので私の勘違いかと思いましたが、半年後、それが浮気ということがわかりました。相手は職場のバツイチのおばさんでした。
その日から、彼はもう絶対嘘はつかない、一生かけて償う、人生をかけて幸せにする、だから別れないでくれと泣いて土下座してきました。私はきっとすぐには許せないけどいいの?と聞きましたが、許してもらえると思ってない、それでも一緒にいたいと。
その言葉を信じました。
信じたいのに信じられないという葛藤もあり、喧嘩しながらも、この人とならそのうち一緒に前を向いていけるだろうと結婚しました。現在妊娠中です。しかし、私もなかなか心から信用できず…そのせいか、彼は今でも小さな嘘をつきます。それを私がどうして嘘をついたのと聞くとめんどくさそうに答える。彼もきっと疲れてしまったのでしょう。
最近は、お前のことなんて嫌いだ、愛していない、一緒にいることが無理、子供は勝手に産んでくれと…。
まだ浮気発覚から1年たってないので、こんな状態でもいつか変われるんじゃないかと信じて頑張ってきました。でも、好きでいることも辛くなってきました。
世の中、本当にこんな男ばっかりなのでしょうか?
どうして、相手の気持ちを考えた行動を出来ないのでしょうね。
私自身も、変わろうと必死でもがいていますが、彼の少し誠意にかける行動を見ると、信じようとした気持ちが一気にまたリセットされてしまいます。
私が変わらなきゃいけないのは分かっていますが、一度でも裏切りをうけるとなかなか難しいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧