注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります

不採用

レス16 HIT数 1934 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/24 22:25(更新日時)

ハァ~😓今日も不採用で駄目だった…これで4件目…😓いつになったら仕事が見つかるんだろう…😢たかが清掃の仕事で不採用…😢なんで…わからない😩書類審査だけで落とすって…人間を見ないでなにがわかるんだよ💢信じられないよ。😢

タグ

No.1941924 13/04/24 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 20:45
名無し1 

今晩は。主さんは面接はスーツでいかれましたか?

No.2 13/04/24 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 面接もなにも書類審査だけで落とされていますから洋服なんて関係無いですよ。面接すらしてくれないんですから私はよっぽど人間失格なんですね😢

No.3 13/04/24 20:56
名無し1 

追加です、主さんは仕事を簡単に考えてるんじゃないですか?たかが清掃だぁなんて。貴方は清掃のお仕事をバカにしてるんじゃないですか?そんな気持だから仕事なんて見つかりませんよ。弁護士であろうと医者であろうと清掃であろうと誰かがやらないと世の中は成り立ちません。誰かがそのお仕事を必要としてるんです、わかりますか?今の気持をかえないと仕事なんて見つかりませんよ。長々とすいませんでした。頑張ってください😃

• << 5 すみません、つい最近まで契約社員で清掃の仕事を10年間やっておりましたので清掃の仕事を馬鹿になんてしていませんよ。逆に馬鹿にしてるやつに叱り飛ばしてやりますわ。清掃の仕事をさせていただいて初めて仕事の楽しさや人とのコミュニケーションを取る楽しさを知った私ですから引き続き清掃の仕事をしたいと思って応募しておりますが書類審査だけで落とされています。履歴書だってちゃんと丁寧に書いてますよ。なのになんでだろう。このサイトの人達も自分の想像だけでスレ主を駄目な人間と決めつける方が大半ですよね。何故ですか?何故人って想像だけで人を決めつけるのかな。

No.4 13/04/24 21:05
来夢来人 ( hvmKxe )

書類審査で駄目なんは…
年齢

交通手段

文面から判断

人事採用担当は、履歴書見れば、文面や職歴勤続年数から、その人の性格や生活面が、想像出来ますから…

前の勤務先に電話して、その人の仕事ぶり
社内トラブルの有無

大概の会社は、即決採用しない

早くて中1日
面接日込みで3日目に、採用なら連絡!
不採用なら連絡しない
けど…
会社に、依っては
履歴書返送する

• << 7 前の会社に連絡をしてトラブルの有無を調べるって嫌らしいですよね。それに前の会社が嫌がらせで嘘をついて話してたらわからないじゃないですか。それだけで採用の有無を決める会社もどうかと私は思います。結局人の話を鵜呑みにしてるだけに過ぎない。

No.5 13/04/24 21:10
匿名0 ( ♀ )

>> 3 追加です、主さんは仕事を簡単に考えてるんじゃないですか?たかが清掃だぁなんて。貴方は清掃のお仕事をバカにしてるんじゃないですか?そんな気持だ… すみません、つい最近まで契約社員で清掃の仕事を10年間やっておりましたので清掃の仕事を馬鹿になんてしていませんよ。逆に馬鹿にしてるやつに叱り飛ばしてやりますわ。清掃の仕事をさせていただいて初めて仕事の楽しさや人とのコミュニケーションを取る楽しさを知った私ですから引き続き清掃の仕事をしたいと思って応募しておりますが書類審査だけで落とされています。履歴書だってちゃんと丁寧に書いてますよ。なのになんでだろう。このサイトの人達も自分の想像だけでスレ主を駄目な人間と決めつける方が大半ですよね。何故ですか?何故人って想像だけで人を決めつけるのかな。

No.6 13/04/24 21:17
匿名6 

清掃員の求人は沢山あるのでどうなんだろうと私も気になってました

気になるのはひとつの求人に対して募集は一人だけとかなんですよね

なんでこんなに清掃業者があるのだろうかと不思議に思ったし

書類選考というところも多く何を見て決めるのか分かりません

採用はいつもしているみたいだし一度期間の募集でもって必ず人を入れる訳でもないのかなー

そんな求人はほんと多いのかも

急募!と書いてある求人は次の日にはやっぱりもうなくなってるも

人ほしいからすぐ決まるんだろうね

ん~就活は難しいよ
会社選びも仕事選びもマッチングしないのが多いから

主さんめげずにまた応募しますか!!

幸運を祈ります✨

• << 8 レスを有り難う。勿論です。働かなきゃ生きていけないし。私は清掃の仕事で楽しさを見つけたから又是非やりたい…やりたいけどこればっかりは会社が決めることだからわからないですよね…😢

No.7 13/04/24 21:19
匿名0 ( ♀ )

>> 4 書類審査で駄目なんは… 年齢 交通手段 文面から判断 人事採用担当は、履歴書見れば、文面や職歴勤続年数から、その人の性格や生活面が、想… 前の会社に連絡をしてトラブルの有無を調べるって嫌らしいですよね。それに前の会社が嫌がらせで嘘をついて話してたらわからないじゃないですか。それだけで採用の有無を決める会社もどうかと私は思います。結局人の話を鵜呑みにしてるだけに過ぎない。

No.8 13/04/24 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 6 清掃員の求人は沢山あるのでどうなんだろうと私も気になってました 気になるのはひとつの求人に対して募集は一人だけとかなんですよね なんでこ… レスを有り難う。勿論です。働かなきゃ生きていけないし。私は清掃の仕事で楽しさを見つけたから又是非やりたい…やりたいけどこればっかりは会社が決めることだからわからないですよね…😢

No.9 13/04/24 21:26
通行人 ( 20代 ♂ 8gSiye )

書類選考で落とされるという事は書類の書き方が悪いだけなのだからまだ諦めないで下さい。
書類選考で何故落とされるのか?
ならば書類を書き換えればいいだけ。
言い方きついかもしれませんが今は書類を見る限り人間性を聞くまでもないと言う事と捉えていいと思います。
それは私も一緒でしたので痛いくらいに理解出来ます。
最初は完璧な書類を出せたと思ってましたが、一回一回見直してみると、採用された時には「あれじゃ採用されないよな…」となりました。
今の段階だと、書類選考が通っても次は面接で落とされます。
何故落とされるのか?
面接の対応と、履歴書と職務経歴書に問題があります。
それなら履歴書と職務経歴書と対応を見直せばいいんです。
結果私は半年くらい見つかりませんでした。

気持ちはかなりズタボロで、鬱にもなってましたが、それ程お金を貰う事は大変な事なんです。
やっと採用された職場ですら自分に合わずそれでもやらなければならない人も居ます。
たかが清掃にしても、清掃の仕事しか出来ないのであればあなたもたかがそれだけの人間です。
お金を貰うイコール仕事はどんな職業であっても同じです。
ただ逆に今回はあなたにしか出来ない清掃と、そのあなたにしかない中身を全力でアピールして頑張って下さい。
私も偉そうな事を言っていますが仕事を探すのって凄く大変です。
生きるって大変です。

清掃なら誰よりもやる気あります!くらいの気持ちでかましてやってください!

それで落とされてもあのバカ俺を落とした事後悔させてやるくらいの気持ちで!
ファイトです!
長文失礼しましたm(_ _)m

• << 11 レスを有り難う。いいえ、貴方の言っていることは正論だと思います。今自分がその身になってよくわかります。生きるのはしんどい。仕事を探すのも大変、採用されるのも大変、試用期間を過ぎて本採用されるのも大変、人間関係も大変、給料を増やすのも大変…本当になにもかもが大変…今つくづく思います。貴方の厳しい意見は真摯に受け止めます。性根を入れて就職活動をせねばなりませんね。

No.10 13/04/24 21:36
通行人 ( 20代 ♂ 8gSiye )

あ…すいませんスレ主女性でしたか…汗
勘違いで男性に宛てた内容なので、かなり言い方きつくなってすいません。
でも一応参考にして頂ければと思いますし一輪あると思って見て頂けたらと思います。

酷い言い方してごめんなさいね。(>_<)

No.11 13/04/24 21:40
匿名0 ( ♀ )

>> 9 書類選考で落とされるという事は書類の書き方が悪いだけなのだからまだ諦めないで下さい。 書類選考で何故落とされるのか? ならば書類を書き換… レスを有り難う。いいえ、貴方の言っていることは正論だと思います。今自分がその身になってよくわかります。生きるのはしんどい。仕事を探すのも大変、採用されるのも大変、試用期間を過ぎて本採用されるのも大変、人間関係も大変、給料を増やすのも大変…本当になにもかもが大変…今つくづく思います。貴方の厳しい意見は真摯に受け止めます。性根を入れて就職活動をせねばなりませんね。

No.12 13/04/24 21:41
名無し1 

今晩はそうだったんですか。すいませんでした。謝罪します。主さん頑張ってくださいね、ちなみに私は警備の仕事をしてます。給料は手取りで23万円です、昔は製造関係の仕事をしてましたが自分に逢ってないとわかり転職しました。

No.13 13/04/24 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 12 いいえ。私はわかって下さっただけで十分です。警備の仕事も大変でしょう。うちの亡くなった父がやってたからよくわかります。会社の専門分野によっても違うと思いますが日勤なら給料は少ないし駐車場の警備なら暑くても寒くても1日立っていなきゃいけない。ビル管理の警備なら昼夜逆転の夜勤が主だから体がおかしくなるんじゃないかな。又1人で巡回だと怖いしもしもの時などが大変だろうし。私が退職した会社の系列の警備さんは店舗内で鳴り響いている非常ベルの解除がなかなかできなくて一回の失敗だけで他の現場に飛ばされていました。だから警備の仕事も厳しいんだなぁと思わされましたもの。警備さんは夜勤が眠くて大変でしょうが頑張って下さいね。

No.14 13/04/24 22:07
社会人14 ( ♀ )

主さん気持ちよく分かるよ。
私は、一年無職で数え切れないほど履歴書書いた。やっと見つけて今試用期間中。でもなかなか色々あり大変…でもあの一年間を思い出すと辞めれないなと日々奮闘中。
あんまり1人で考えてると考えがどんどんマイナスになるから話聞いてくれる人といっぱい話した方がいい。
仕事がない時代で転職は難しくなってる現状があるから、自分を追い詰めないで。
主さんが駄目なんじゃないからね。
履歴書が会社が会ってみたい人と感じ無かっただけ。
じゃあ、次は以前書いた履歴書から会ってみたい人と思わせれる書き方ないかな?とチェック入れましょう😃
後、数打ちましょう!笑
落ちたとこは縁が無かった。違うとこの縁を探しましょう。

No.15 13/04/24 22:10
名無し15 ( 30代 ♂ )

警備員でそれだけもらえるんだ?
田舎だと交通費無しで、その半分だぞ(笑)

人が余ってる世の中だから、落ちる奴は何回でも落ちる。
仕方ない。
めげずに頑張ってな!

No.16 13/04/24 22:25
匿名0 ( ♀ )

皆さん、本当に有り難う。こんなことなら次の仕事を決めてから前の会社を退職すればよかったかな…😰

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧