ラテンと日本のハーフです。悩んでます
ラテン系と日本人のハーフです。
自分の性格にコンプレックスがあります⤵
生まれも育ちも日本なので、基本的には日本になじむ性格です。笑
でも、表情や動きがちょっと大げさで、話のテンポも速く、声も大きい方です。気をつけていても、話し相手を疲れさせてしまったような気がすることがたまにあります💧
厳しい人が苦手で、自分自身かなりルーズなので、キツい性格というわけではありません。
『ちょっとルーズ』『落ち着きがない』『笑ったり驚いたり忙しい』という印象だと思います。
社会人として一律に並ぶと、ちょっと(?)浮きます。。。
良く言えば明るい人、楽しい人ですが。。。
喜怒哀楽が激しいためか子供っぽいのが欠点です。
見た目が外国人なら、まだよかったかもしれません。
しかし私は見た目は日本人、性格はラテン。と完璧に二分して受け継ぎました😂
たまーに「なにこの人?」という空気を感じます。。。
テキパキ、サバサバした女性と相性が悪いらしく、まだ深く知り合っていないのに嫌われてしまうことも時々あり自己嫌悪してしまいます。
こんな自分にコンプレックスがあるため、落ち着いた方や、ほんわかとした方と接する時にぎこちなくなってしまいます。
どうして自分はみんなのようにクールにできないんだろう。いつまでたってもガキ臭いんだろう。とくよくよしてしまいます。
いくらクールに振る舞おうと気をつけていても、かえって変な感じになってしまい、「自然にしてよ」と言われたり😂
たまに「一緒にいると楽しい」と言ってくれる方もいるのが救いです。
すごく仲良くなれる人はみんな性格が似ています。
自分の本当の気持ちを見せたり、言葉にするのが苦手な、(自分から見たら)ロボットみたいに大人しい人。
自分にないものに好意を持つのかなと思います。
皆さんへ。子供っぽい人は好きですか?嫌いですか?
スレ文を読んで正直な感想をぜひお願いします🙇
生まれつきの性格を変えることは恐らく無理ですが、勉強させていただきたいと思います!
※ラテンがみんな私みたいな性格というわけではありません🙇私個人の欠点もかなりあると思います。
お礼に宮崎のことが書いてありましたが
私も宮崎県に祖父母がいて小さい頃から長期休み全部使って泊まったり、何年か住んでたこともあります。
確かに都心は人が多すぎて、みんなピリピリしてますよね。
宮崎はレジは並ばないし割とゆったりしてるのかも。
ただ人が少ないから、噂話はすごいし、何かしたらあっという間に広まります(^^;;
仕事もあまりありません・・・時給もびっくりする程低い・・・ので、息抜きに観光するとかならいいと思いますが、住むとなると大変かも~
あと私は主さんのような性格大好きですよ。
みんなに好かれる人なんていないし、必要もありません。
自分と合った人と親交を深められたら問題ないと思います。
無理をするよりそのままの自分でいられる居場所が見つかると良いですね。
私も探し中です。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問1レス 36HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 159HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 132HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 94HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 71HIT 通りすがりさん
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
血液型で友達は選びません。 どうでもいい。(匿名さん1)
1レス 36HIT 匿名さん -
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 159HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 132HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 94HIT 匿名さん -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 71HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 464HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 521HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 327HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 304HIT 教えてほしいさん - もっと見る