注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

マタニティーブルーとわかっていても切なくなってしまいます。

レス2 HIT数 1592 あ+ あ-

meganemama( 20代 ♀ DXWaG )
13/04/19 19:36(更新日時)

マタニティーブルーだとわかっていても、今日は何故だか切り替えれず苦しいので良かったらお話聞いて下さい。

来週10ヶ月になる初マタ23歳です。

子供が出来た事は嬉しく、出てくる事も本当に楽しみで、これからの新しい生活にわくわくしています。
しかし、、、時々とても切ない気持ちになるんです。
特に、仲良い友人に会った後は尚更。

去年の今頃は、昼間は仕事して(夜のお店もしていたので)、メイクも髪型も変えてお店に出て、稼いで、好きなだけ自分にお金をつぎ込んで、休みは昼からビール片手にガールズトークして、旅行の計画を立てて、、、そんな毎日を送っていたなぁ。と、、、。

若い頃からそんな生活を自由気ままにしてきたので、遊び足りないというわけではないはずなのですが、そんな生活をしている真っ盛りの後輩を見ると、懐かしくて切なくなります。
同い年の友人達はもう落ち着いていますが、それでもやはり仕事の愚痴が出たり、ジムに通ったり、好きな時に居酒屋に行ったり、、、

あぁ、もうあんな日々は人生で一度も無いんだな。と、感じます。

そして、ふとものすごく怖くなります。

私には両親がいません。
出産後2、3日は義母が様子を来て下さいますが、それ以外は日中ずっと一人です。
主人は朝早く夜遅くの仕事で休みも週1なので、月に4回くらいしか主人と一緒にいれません。正直、ものすごく寂しいです。仕事なので主人には言いませんが、毎日家で主人の事をずっと考えて、シッポふって待ってます。

義母や義父はとても良くして下さり、主人も36歳と年上なのでそれなりに優しいです。しかし、決して裕福というわけではありません。
主人の年齢が上な分、早く仕事ができなくなる事を考えたりして不安になります。そして、先に死んでしまう(大げさですが)事を考えても、すごく寂しくなって切なくなります。

それがわかって歳の差で結婚したのに、、、ですよね。

子供の準備や、知識や、裁縫をして気を紛らわしてきましたが、今日はなぜだかダメそうです、、、。

お腹の子供に申し訳ない。

若すぎる妊娠なわけでもないと思います。

だから特別早く子育てが終わるわけでもありません。

なんだか乱文になってしまってすみません。

タグ

No.1938142 13/04/14 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/14 19:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

始めまして、私はまだ結婚もしてないし子供もいません。でも少し境遇が似ています。私は37歳の彼と同棲しています。家族はいません。殺されかけたのでDVから逃げ絶縁したのです。私は、まだ彼氏のお母さんやお父さんにさえ紹介されていません。
反対にいつ、そんな未来が来るんだろうか?彼は私が抱える荷物が大き過ぎ、覚悟が揺らぎ、私のトラウマにより疲れ、セックスレスでさえあります。だから、今は苦しいかもしれませんが、私も天涯孤独ですがあなたには、もう一つの受け入れてくれる暖かい家族がいるんですよ。義理の両親に本当の両親になりたいなんて甘えてみる気持ちでもいいと思います。私は、今は安心出来る居場所をまだ見つけられてませんが、お互い頑張りましょう(^_^)焦らずゆっくりと呼吸しながら・・

No.2 13/04/19 19:36
ベテラン主婦2 

そうですねー色々不安ですよねー😱
でも子供がいるからこそ楽しいこともいっぱいあるとおもいますし、逆に友達は主さんをうらやましがってるかもしれませんよ😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧