注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ママ友…

レス16 HIT数 1905 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ OpJke )
13/04/12 18:44(更新日時)

こんばんわ
皆さんはママ友いますか!?
家は小学生2人ですが…ママ友できません
良かったら仲良くして下さい(..)(__)

No.1937073 13/04/11 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 21:34
匿名 ( 30代 ♀ AOMKF )

私もママ友というママ友はいませんよ。
1人いますが、その子は別にママ友が居ます。
電車に乗ってお買い物、友達の泊まり合い、飲み会。
一度付き合うと、毎回つき合わなくてはいけないみたいで(中々断りずらいらしい)めんどくさいとぼやいてます。

私もそういうのが嫌で深く関わるのを極力避けてます。

学校で話すくらいですよ。

No.2 13/04/11 21:40
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 1 匿名さん こんばんわ♪
家の妹の話し聞いてるとママ友家族と一緒にキャンプとかお茶会とか色々出かけてるみたいで…私はと言うと子供達が仲良くしてるお友達のお母さんとちょっと話しする位で 深い付き合い無いので…妹の話し聞いててやっぱりママ友いた方がいいのかな…とかでも人見知りだし…焦ってしまってます(+_+)レスありがとうございます。

No.3 13/04/11 22:08
匿名さん3 

はじめまして^_^

私もママ友いませんよ。会えば少し話す程度の方はいますが、、、


中学生と小学生に子供がいます。

私は大体人見知りなので、話かけたりできません。
話しかけたところで会話が続かないので、、、

でも、楽しく会話してる姿や、ランチだ飲み会だ、お花見だ、と楽しそうな姿を見るとやっぱり淋しいですね〜。

私にも気の合うママ友達がいたらな〜といつも思います。

でも、どうやって仲良くなるの?って感じです。

子どもも私と同じで、人見知りであまり友達がいません(;_;)とても不憫です。

役員したら仲良くなるみたいに言われてますが、私も役員してますが、全くダメです。もう既にグループ化していて入れません。全く相手にしてくれません~_~;

主さんも、やっぱりママ友欲しいですか?淋しいですよね、、、T_T

No.4 13/04/11 22:17
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 3 匿名3さん こんばんわ♪
初めまして(^-^)/ 私も匿名さんと一緒ですよ☆役員やりましたが やっぱりグループ出来てたし 前 ママさん達とランチしたことあるんですが 他のお母さんの悪口や子供の自慢 それから韓流の話してましたが 私 韓流に興味なく3人で行ったのですが話しについていけず…浮いてましたよ(笑) 近所のお母さん達と会えば雑談する位でどこか出かけたりカラオケ行ったり話し聞くといいなぁって思ってしまいます。愚痴言ってごめんね(+_+)レスありがとうございます。

No.5 13/04/11 22:30
匿名さん3 

>> 4 主さんも役員したのですね〜?

あれって結構仲良しで一緒にやろ〜!みたいな感じなのですかね?

役員会でも、みんな仲良く話ししていて、私だけが浮いています(;_;)
凄く苦痛です、、、凹みますよね〜。


主さん、ランチとか行ったことがあるのですね?
でも、話しが合わないとつまらないし、ついていけないですよね。
結局、無理しても本当に気が合ったり、趣味が合わないと疲れるだけですよね。

本当に気が合う、疲れない、一緒にいて楽しいママ友達ができたらいいですけどね。

なので、無理に作ろうとしなくてもいいと思いますよ!

ママ友トラブルとかもよくあるみたいですし(>人<;)

ママ友じゃなく、昔からの友達がいれば十分だと私は思います^_^

No.6 13/04/11 22:43
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 5 私も同じく…思います。お友達同士誘い合ってるのかな?家の小学校は子供の人数分やらなくちゃ行けないので後お兄ちゃんの方をやらなくちゃ行けないのです…
皆さん話し合っていいなぁって思います 昔からのお友達もいつのまにか連絡とらなくなりました。なので家族と仲良ければいいかなって思ったのですが 最近 妹の話し聞いたらやっぱりいいなって思ったり…ママ友作り難しいですよね 私も役員とか授業参観の時はいつも恥ずかしながら1人ですよ☆

No.7 13/04/12 07:57
匿名さん3 

>> 6 おはようございます^_^

私も同じです!

参観日は一人ですよ。一人の方が気楽でいいや〜、なんて強がってみてもやっぱり、楽しそうに話しているママさん達を見ると、、、凹みます。
参観日はブルーです。

昔からの友達も、元々少ないんですが、結婚し子供も大きくなってくると皆仕事や、子供の習い事やで忙しくなって、全然会わなくなってきました。仕事を始めると、仕事仲間もできますしね。

近くに一人友達が住んでますが、最近仕事を始めたので忙しいみたいです。

私は、三人子供がいて、一番下がまだ小さいので仕事もしていません。

家族がいればそれで幸せなんでしょうけど、やはりイロイロ聞くと羨ましいし、焦りますよね。
自分が不甲斐なく感じます。

でも主さん、私達みたいな方って他にもたくさんいると思いますよ!

お互い気にし過ぎないようにしましょうね^_^

No.8 13/04/12 08:16
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 7 おはようございます。20日に早速 地区の集まりと小学校の授業参観があります 憂鬱ですが…やはり1人でいるお母さん見ると気になりますかね…どんな話したら良いのか分からなくて(笑)家の賃貸駐車場幼稚園のバス停になってるんだけど毎朝長い間子供見送った後ずっと話してるんだけど何を毎日そんなに話してるのかなって気になります。話題豊富な人いいですよね。私も頑張ろうとは思うのですが…話しが続かず…匿名さんは他のお母さん達と話しする時どんな話しますか?長くなってごめんね(+_+)

No.9 13/04/12 08:27
匿名さん3 

>> 8
うちも、来週、参観日ありますよ〜(>人<;)嫌です、、、

地区の集まりもあります。

私もよく思いますよ〜、何を話してるの?何がそんなに楽しいの?って。

主さんのお子さんは何か習い事をされてますか?
同じ習い事をしているママさんとは、やはり習い事の事を聞いたり、うちの子はこうなんですけど、どうですか〜?とか聞いたりしてました。
でも共通の話題がないと話し続かないですよね。

人見知りって本当に損しますよね。
こんな性格変えたいです。

参観日はさっさと帰りましょう!

No.10 13/04/12 09:39
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 9 家には娘いますが 塾に通わせようかなって思ってます 4年生になりました♪習い物はサッカーですかね でもそこは平日練習で親は関わらなくて良いので助かりますね(+_+)
今洗濯物干し終わったんですけど…まだ幼稚園のお母さん達話してますよ(笑)スゴい…
授業参観終わったらすぐ帰ります♪匿名さんとお話し出来て嬉しいです。ありがとうございます♪

No.11 13/04/12 13:30
匿名さん3 

>> 10 こんにちは^_^

幼稚園ママさん達、何を話してるんですかね?話題豊富な方はいいですよね〜。

主さんの娘さんはサッカーしてるのですか?

クラブチームですか?
親の出番がないと助かりますね!

うちは上の子が小学生の時にスポ少サッカーに入っていました。
スポ少は親の出番が多かったので、私は凄く苦痛でしたね、、、
子供為にと頑張りましたが、強い年上のママさんが多く、何か怖かったです。

娘さんは、人見知りではないですか?

うちは親子共に人見知りで、友達作りが下手なので心配です。

No.12 13/04/12 14:37
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 11 家の娘は地区のサッカークラブに入ってますよ~娘は私と違ってサバサバ 人見知りしないしお友達作り上手ですよ♪お友達は男の子が多いかな…女の子とも仲良しだけどシールとかキラキラが苦手で(笑)バッグもアディダスですよ~スポーツ女子ですかね♪娘見てていいなぁって思いますよ(^.^)さっき昼寝しちゃいました(笑)

No.13 13/04/12 15:11
匿名さん3 

>> 12 こんにちは^_^

娘さん、お友達作りが上手なんですね!
いいですね!
主さん、娘さんにお友達沢山いるなら、大丈夫ですよ〜。

主さんが無理してママ友つくる必要ないですね^_^

うちは、ムスコ達が友達作りが下手なのは、私のせいだと思って、、、
私がママ友作らず付き合いしてないからなんじゃないかと思い、子供たちに申し訳ないと思ってます。

近所にもお友達いないし、いつも一人で家で遊んでいて、かわいそうだなと思ってます。

もっと、小さい頃から児童館とか、交流センター、市の児童クラブなど連れて行ってあげればよかったのですかね?

主さんはそういう場所には積極的に連れて行ってあげてましたか?

私はそういう場が凄く苦手です。
ママさん達の中に入るのが怖くて仕方ありません(>_<)

No.14 13/04/12 15:40
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 13 私はあんまり行かなかったかな…やっぱり苦手で…私の実家が近いのでその代わり娘が小さな頃は実家ばかり行ってました(;^_^A行かなきゃって思うんですがなかなか…公園と実家ばかりでした。恥ずかしいですね(+_+) 通ってたら私も変わってたかなぁ…でも人見知りはなおらないから…ちょっと人前だと動悸もしちゃうし…情けないです(笑)近所にもいますが娘には合わないみたいで…気の合ったお友達と遊んでますよ(^.^)匿名さんの所はご近所お子さんいますか!?家の地区は結構子供いるのでトラブルは色々ありますよね…それなりに(+_+)

No.15 13/04/12 17:31
匿名さん3 

>> 14 こんにちは^_^

私も実家によくいってました〜^_^;
同じですね。

うちは近所に子供があまりいません。

なので息子は遊ぶ子がいないのです。

私がママ友付き合いをしていれば、少し遠くても車で行き来できるのになと申し訳ないです。

実際皆ママ友通し、子供連れて家を行き来したり、映画に行ったり、ランチ行ったりしているみたいです。

息子もそんな話を聞いて、いいな〜!僕も行きたいな、、、と言ってます(;_;)
ゴメンね〜(>_<)と思います。

上の子は中学生ですから、勝手に遊びに行きますが。

やっぱり、ママ友付き合いは面倒ですが、必要なのですかね。

No.16 13/04/12 18:44
専業主婦 ( 30代 ♀ OpJke )

>> 15 こんばんわ。一緒ですね(^-^) 実家だと落ち着くし 姪っ子達が居たから一緒に遊んでたので助かりましたよ♪今も仲良しです☆息子さんは何歳なのかな?家の住んでる所は子供達が結構いて面倒ですよ(笑) 付き合い…ちょっと疲れますよね~でもやっぱり作った方が良いのか…複雑な気持ちです(;^_^A 妹の話し聞いてるとやっぱりいいなぁって思いますが話し下手だし…悩みですかね(+_+)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧