店員がケチでムカつく‼
レジのおばさん店員がケチです。
スーパーに買い物に行ってレジで会計済ました後、お弁当入れる袋大きい方を下さいと言ったら小さい方しかくれませんでした。
弁当類は二個買いました。
その弁当袋に関しては無料です。
普通のレジ袋は有料です。
必要だから二度も言ってるのに。
こっちは二千円以上買い物してるんだし、その弁当袋は無料だし、いつも買い物にくるお得意さんなんだから、それくらいいいだろ?と思うのですが。
経営者でもないのに、ケチです。
客に不愉快な思いさせたら店は余計に損するということをわからないのかと思いました。
こちらは無理な要求をしているのではないのだから、ごちゃごちゃ言ってないで黙って大人しく客の要求に答えていればいいものを。
そのおばさんのレジには二度と並びたくないし、店には苦情を入れてやろうと思っています。
そこは誰でも知ってる有名なスーパーです。
他の店員は感じいい人が多いと思います。
>>ふてぶてしいうるさいおばさん店員から買い物したくないと思いました。
きっと店員さんも同じように思ってると思うよ。
二度と買い物に来て欲しくないと。
その袋で間に合うのに大きい袋を出せといってる主がよくわからないや。
何故大きい方が必要だったのか言えばよかったのでは?
それこそ、家出ゴミまとめて捨てるのにっていう理由なら無理だと思うよ。
っていうかそれが理由なら主のほうがケチって思うわ。
店からすれば袋だってお金かかってるわけだし。
1枚数円でも沢山の人がきてもって行けば大きなお金になるよ。
どこもエコバックか有料の袋にしている今なのに、
無料の袋を用意していてくれてるお店がわに感謝しないのかなって思った。
客としての目線で考えず自分が店側になったときのこと考えてみては?
もっと視野を広くした考えを持たないと損するのは主だよ。
読んでも解らなかった為教えて下さいm(__)m
お弁当2個は、お弁当用の小さい袋1枚には小さ過ぎたって事ですか?
- << 28 ★主です。 お弁当用小さい袋でもお弁当2つは入ると思いますが、それでも、大きい方の袋にしてくれないか?と二度も言いましたが、聞いてくれず、小さいのしかよこしませんでした。 他の物も入れるからと言ったのにも関わらずです。 何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。 そこで不服な顔もせず、黙ってよこせば済む話なのですよ。 私も以前コンビニで働いてた時、袋を余分に一つ大きいのをくれと客に言われても気持ちよく渡してましたよ。 それくらい気にすることではないし、当たり前じゃないですか?
>> 24
読んでも解らなかった為教えて下さいm(__)m
お弁当2個は、お弁当用の小さい袋1枚には小さ過ぎたって事ですか?
★主です。
お弁当用小さい袋でもお弁当2つは入ると思いますが、それでも、大きい方の袋にしてくれないか?と二度も言いましたが、聞いてくれず、小さいのしかよこしませんでした。
他の物も入れるからと言ったのにも関わらずです。
何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。
そこで不服な顔もせず、黙ってよこせば済む話なのですよ。
私も以前コンビニで働いてた時、袋を余分に一つ大きいのをくれと客に言われても気持ちよく渡してましたよ。
それくらい気にすることではないし、当たり前じゃないですか?
主………
何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。
よこせ……って
なんですか
その言い方
育ちが悪すぎる❗
呆れるね……
何が何でも
自分の言う通りに
ならないと
ガッテン出来ないのね
確かに
お客さまから
大きい袋下さいと
言われたら
差し上げますけど
おばさん店員にも
非があると思いますが
私は客だ❗
客の言うことは
何でも提供しろ❗
みたいな
脳無し高飛車な
客なんか来店不用です
お客さまは神様ですが
貴女の様な人を
貧乏神と言います。
口の聞き方も知らない
世間知らずです。
人は鏡写し
店員さんは貴女の姿
そのものです。
もっと頭よく
賢く生きなさいな
あの…
申し訳ありませんが
とか
お忙しいところ…
とか…わざわざ
袋を頂戴するんですから 有りがたく頂く
心得を持ちましょうよ
無料だから…
って何でもかんでも
要求するのは
みっともないですよ
貰えなかったら
再度、頂けませんか❓
駄目でしょうか❓
で良いでしょうよ
私は客だ💢
と言う貴女は本当に
恥ずかしい大人です
惨めですね
ギャンギャン騒ぎたてる
事しか頭に無いなんて
- << 33 ★主です。 「大きい方を頂けませんか」と二度も丁寧にお願いしましたが、店員はよこしませんでした。 店員によこせ❗などという言葉を使いませんし、私が育ちが悪いわけではなく、最近読んだ漫画によこせ❗さあ、よこせ❗という言葉遣いが出てたので、遣ってみたくなりちょっと使っただけですよ。 ただそれだけなのですよ。
お弁当は店員がくれた袋で充分入る。
他の買い物は有料のレジ袋を買って入れろ。
そういう事。
店員なら客の言う事を聞けという態度丸出しでみっともない。
レジ袋ごときでクレーム?
主ってクレーマーでしょ
次からはエコバックを持って行くんだね。
その店で既に噂されてるよ
🐱『なんかさ、お弁当二つ買って大きい袋寄越せって言う客いるんだけど』
🐵『いるいる~。他の買い物も一緒に入れて行こうって魂胆だよね?』
🐱『そうそう。お弁当二つだから小さいの渡したら、大きいの寄越せってさぁ~』
🐷『その件でクレーム入ったらしいよ』
🐱『え、マジ~?』
🐵『ぜぇ~ったい、あの客だと思う。ホラ、この前の…』
🐱『あ~、あの?有り得る』
🐷『何何、心当たりでもあるの?』
🐱『うん、間違いないと思う。』
🐷『レジ袋買えって話しだよね~。てか、エコバックくらい持ち歩けって感じ~?』
🐱🐵『だよね~(笑)』
てな感じで、クレーム出したらバレバレだろうね。
店員が店の評判落とすより、主の客としての品が問われる。
クレームはやめときなはれ
>> 43
★主です。
お店側は、店の経費と言っても、商売大繁盛で大儲けな訳ですから、客相手にそれしきのことでごちゃごちゃ言ってる方が、客を手放して損することになる、
客の気持ちを害しては損だとわからないのでしょうかね?
私はそんなに無理な要求してるとも思えませんが、私が悪いのですか?
袋は小さいのも大きいのもサイズはそんなには違わないです。
だったら、余計それしきのことで…と思ってしまうのですが。
- << 52 主さんの気持ちも 十分わかりますが。 スーパーには無料と有料袋が あるとわかっていて コンビニで働いていたなら 無料で貰える袋がどんくらいか わかりませんか? 最初に主さんが 定員さんにもらった 袋は無料袋の大小1枚ずつ じゃないですか? お弁当2つはお総菜?だし 無料袋対象だから 小さい袋と他の購入品用に 大きい無料袋を渡した定員。 問題ないですよね? 小さい袋しかもらって無い みたいに書いていますから 最初に何枚袋を もらってましたか? 最初から大小1枚ずつ もらっていて 新たに大きい無料袋を 1枚追加して もらったんですか? 新たにもらったなら 普通に有料袋対象だと 思いますよ? たとえ無料袋だからと言っても 貰える量にも限度がありますよね? お店の規定で無料袋は 大小1枚ずつと決まりがあるのかもしれませんよね? 主さんが知らないだけで 主さんは無料袋の大小1枚ずつ あらかじめもらっていて 主さんは更にお弁当と 残りの購入品を合わせて 入れる為の大きい袋が 欲しかったんですよね? 大きい袋が欲しかった 主さんは定員さんに 有料の大きい袋を 催促するべきだと 私は思いますよ? お店の規定で無料袋は 大小1枚ずつで それでも入らない人は エコバックとか 有料の袋を周りの方は もっていませんか? もらっていませんか? 主さんが知らないだけで 定員さんもお店の規定に 従ってちゃんと無料袋を 大小1枚ずつ主さんに 渡しているのなら 定員さんは悪くないです ただ単に主さんが クレーマーでケチなだけです。 定員さんが最初から お弁当の小さい無料袋だけを 渡したってわけじゃありませんよね? 他にも購入している品があるなら大小1枚ずつ無料袋を 主さんもらってると 私は思いますけど 違いますか? 文章下手ですいません。
- << 173 小さい袋なみに ちっさいあなたみたいな客を失っても😁 店は損しませんよ😥 ケチケチせんと、袋を買って下さい。
苦情とゆうか、こうゆう事がありましたが、どうでしょうかと聞いてみたら、問い合わせね、
- << 48 ★主です。 ありがとうございます。 それもいいかもしれませんね。 怒りは押さえて書かない方がいいのかも?などとも考えています。 お店にある、お客様のご意見を入れるポストに意見を書いた紙を投函しようと思っているところですが。 それ書くと掲示を了承しないに○しなければ、他の客も目に触れる店内の掲示板に張り出されるので、名指しはまずいかな?とか、やはり具体的に書くと私だと店の人たちに噂され、私の姿がバレるかな?と。 掲示を了承するか?しないか?など… いろいろ考えているところです。 私は自分の身分を証す訳にはいかないんだ… 私は目立つことなく、通行人として店を利用したい。 あのババアさえ、あんな態度とらなかったら… チキショー
主は何に拘ってる?すでに答えてだしてるな?他の物も入れたく大きめほしいと言ってくれなかったと、そのままクレームだせばいい、通る通らんは店次第、どうも皆にこう思うのが間違いではないやろと決めつけ発言してるしかみえんで。しっかりしな。店にしたら無料といえ品物に合わせた大きさ決めてたなら店長は何故その事客に言わんと店員に言うやろし店側はまさかそんな事でクレームとはともとるかもしれんどちらの考えが正しいなんか考え方の違いで答えなんか決まらん頭冷やさな。通ったとして不愉快な思いさせたんは確かやし全店無料なくなる可能性もあるな。よう考えや。
- << 49 ★主です。 全店無料なくなる…? それは困りますね。 だったら、言わない方がいいのかな? と考えてしまう。 というか、こんなくだらないことに拘ってこんなところに書いてる自分がバカだと最初から思っている。 でも、 怒っていることは事実で、モヤモヤしてるから書いてるのだけど…
>> 45
苦情とゆうか、こうゆう事がありましたが、どうでしょうかと聞いてみたら、問い合わせね、
★主です。
ありがとうございます。
それもいいかもしれませんね。
怒りは押さえて書かない方がいいのかも?などとも考えています。
お店にある、お客様のご意見を入れるポストに意見を書いた紙を投函しようと思っているところですが。
それ書くと掲示を了承しないに○しなければ、他の客も目に触れる店内の掲示板に張り出されるので、名指しはまずいかな?とか、やはり具体的に書くと私だと店の人たちに噂され、私の姿がバレるかな?と。
掲示を了承するか?しないか?など…
いろいろ考えているところです。
私は自分の身分を証す訳にはいかないんだ…
私は目立つことなく、通行人として店を利用したい。
あのババアさえ、あんな態度とらなかったら…
チキショー
>> 49 わかってるだから俺は不愉快な思いさせたんは確かやしと言ってる、モヤモヤもいい、しかしはじめ決めつけて批判してないか?
- << 53 ★主です。 そうですね。 店員の態度が失礼だと思い、不愉快になったからと、怒ってこの場で批判しました。 恨まれたくない、自分の存在を店で目立たせたくない…その一心で、その場でおばさんに怒ったり、それ以上追及しませんでしたが、自分は気が弱くて、店員にその場で怒ることもできなかったのかと思うと、自分の気の弱さが情けなくも思います。 でもやはり、事を大きくしたり、できるだけ店で顔を覚えられたりなどしたくなかったからそうはしなかったのだと思う… 色々考えてしまいますが、 細かいことこだわらず、広い心でお客さんに接してほしい、それ程無理な要求でなければできるだけ聞いてほしいと思っています。
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