注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?

未練がましい私と元彼

レス9 HIT数 3259 あ+ あ-

匿名さん
13/04/12 15:47(更新日時)

別れた彼を忘れられずに4年経ちました。
彼とは3年半付き合いました。些細な事から言葉で彼を傷つけてしまい振られました。泣いて泣いて悔やんで涙がボロボロと仕事中も手につかず、別れっていうのはきつかった。今思い出しても鮮明に。時間が経ち別れを受け入れ乗り越えたつもりでした。いっぽう彼は私の様子や気持ちが気になって共通の友達に連絡していたようです。振ったのに「今もずっと私のことが好きだ」そんな言葉を言っていたみたいです。私はそんなうれしい言葉を知らずに、気持ちに決着をつけた頃出会った新しい人と1年付き合ってプロポーズされ結婚をしました。
そんな時、思い出になったはずの彼から連絡がくるようになりました。既婚なので突き放していました。夜中、いきなり見覚えのある番号から着信がきたりメールで「私以上の人に出会えない」「俺を忘れようと結婚したの?」「忘れられないよ俺は」「別れても想い続けてくれると待っていた」「よく言ってたでしょ何があっても別れても二人は運命だって」「私のバカ。私は幸せ?俺、幸せにできなかったね」とか彼の未練な気持ちいっぱいきました。私は新しい道を歩き始めて振り返らないと決めたのに。何年か経って彼が頭から離れません。
彼との思い出ばかりに浸っては寂しくなっています。恋しくて恋しくて恋しい。しかし旦那を裏切ることはできません。旦那とは円満でやっと幸せになったはずだったのに。何も知らない旦那をみて尚更辛いです。何もかも投げ出して彼のところへもう一度飛び込めたなら、もしも真っ白になって願いが叶うなら私は迷わず彼のところへ行く。時間が戻るなら彼から離れない。でももう遅い…。最低ですが彼のことは一生心の中で大切な人です。そう言い聞かせてたりしますが、彼から抜け出せないまま結婚生活が続くのが怖くなります。既婚である以上、気持ちにけじめをつけなければいけないです。
誰にも言えず吐き出したかったです。
気持ちの浮気、自分が許せないです。
でもきっと無理…彼以上の人はいても彼は彼しかいなくて代わりはいない。
我儘どうしようもありません。同じ経験された方いらしたらレス下さい。

No.1935496 13/04/07 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 18:46
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ありましたよ。
嬉しい言葉を聞くと、舞い上がってしまいますよね。

でもね、俺は~って結婚した彼女を困らせる人は、結婚したら苦労する人ですよ。
よく言うダメな男です。

私の好きだった人は、一度は結婚して孫もいるのに、いつまでもたっても落ち着かないし、誰とも上手くいってませんよ。

今となっては、あの人は、何やってんだかと思っています。

自分のことを決めるのは、主さん自身です。

No.2 13/04/07 19:01
匿名さん0 

>> 1 彼、何やってんだかっていうタイプなんです。
付き合っていた時も落ち着きがない、でも楽しかったんですよね、別れてからたくさんの良いところを思いました。
一言では言えないくらい魅力があって惚れていたんだと思います。
気持ちいっぱい愛されていたなぁと。
私がいないなら一生結婚しないと言っていました。
彼はどうしようもありませんね。
1さんは今幸せですか?

No.3 13/04/07 19:42
匿名さん3 

結局、そうやって主さんに元彼の言ってる事が伝わってくるって事は、主さんに彼ができたり、結婚する事も元彼には伝わってたはずだよね?

それなのに、その時点では何も言ってこず、今更言ってくるなんて人妻を口説いてるって事でしょ。

彼は自分の事しか考えられない人ってことよ。

主さんを本気で大切に思ってるなら、主さんに彼ができた時、もしくは結婚が決まった時、後悔しないために自分の気持ちを言ってきたはずよ。

結婚した主さんの気持ちを惑わせるような事を言えるのは、自分の事しか考えてないからだよ。

主さんより彼の立場として話します。

私も婚約までした彼を別れてから10年以上忘れられなかったけど、別れた人と寄を戻そうとも思わなかったし、結婚すると聞いてからは、私が彼と関わりを持てば奥さんになる人が嫌な気持ちになると思ったから、連絡も一切断ち切ったよ。

主さんの元彼は、主さんの気持ちも主さんの旦那さんの気持ちも考えてない。

もし主さんがまだ独身で寄を戻したとしても、そういう自己愛性人格障害の元彼とは、結局また別れる事になったと思うよ。
楽しいだけじゃ一生は共にできないからね。

そんな元彼に心を揺らがせちゃダメだって。
今の幸せを大事にしてね。

No.4 13/04/07 22:11
匿名さん4 ( ♀ )

連絡できないように 拒否したら!?
終わった事を 今さらどうこう言っても仕方ないし、その彼 気持ち悪いし…

No.5 13/04/07 22:49
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も同じ体験あります。元彼と不倫でした。

旦那にはバレなかったけど、二人とも今は気持ちがないです。

二頭は追えないって事ですね

No.6 13/04/08 01:31
匿名さん0 

>> 5 なぜ気持ちなくなったんですか?不倫するくらい燃えて燃え尽きた感じですか?

No.7 13/04/08 02:12
通行人7 

過去の思い出は、それ以上にも、それ以下にもならないので、いい思い出としてしまっておいた方が良いです。

辛いのは今だけ。
今現在を無駄にせず、前を向いて生きていきましょう。

彼もあなたも 別れた時のまんまじゃありません。
時が経っていますよ。

彼との思い出は思い出として ちゃんと残っています。

旦那さまと、お幸せに。

私も 同じようにすごく辛かったけど、気づきました。
思い出を大切にしていきたいです。

No.8 13/04/09 12:24
フリーさん8 

私も忘れられない元カレがいます。
でも寄りを戻したいって言われ幸せですね
私が元カレに言われたらすべて投げ出して元カレのとこに行くな

No.9 13/04/12 15:47
紅茶 ( 20代 ♀ DT0gc )

主さんは元彼のことも好きな気持ちがあるから悩んでるんですね。本当に嫌いになったり過去の人になったら 「もう結婚したから」の一言で片付いてると思います。
個人的に妄想や夢や一時の感情で突っ走った先には悪いことが多いので

元彼が気になる気持ちもわからないでもないですが、今現実の幸せを守ること家庭を築くことにフォーカスをあてたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧