注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

継母との関係に嫌気がさしてきました。

レス37 HIT数 15104 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/04/13 12:43(更新日時)

どうしていけばいいのか教えてください。私には15年程前に、父が再婚した継母がいます。(継母は年金を受けてます。前夫との娘が3人いますが縁は切っていません)父っ子だった私は嫌われて散々嫌がらせをされていましたが、結婚を機に謝られ和解しました。私には二歳になる子供がいます。嫌がらせを受けていた事は父には言っていません。父は私を大事にしてくれています。学校の事なども全て父がしてくれていました。
継母は一昨年位から病気になり、病院通いです。かなり体調も悪いみたいです。
通院の送り迎えなどしたり、入院のお見舞いなどと、自分なりに母として接してきたつもりです。
父が孫をどこかへ連れていってやりたいと、日帰りの小旅行を企画してくれ、かなり豪華なプランにしてくれました。それを私は知らなかったのですが、継母から、 自分の治療費でお金が掛かっているから、お父さんにお金を渡して と言われました。お金を払うのはよいのですが、継母に 私がお金を渡せと言ったことは、父にも私の旦那にも内緒にして と言ってきました。
そもそも継母は年金も父には渡さず、父に養ってもらいお小遣いま貰っています。治療費は全て父が負担して、年金、お小遣いは自分と娘、娘の孫に使っているようです。あまり料理もせず、外食も多く、食費や光熱費は贅沢に使ってるように思います。
私には父の生活費のことまで関係ありませんが、私もけして贅沢な生活はしていません。一生懸命節約して過ごしています。
今回は父が私たち家族を招待してくれたのに継母が、自分の治療費で負担がかかっているからと、私にお金を払えと言うことが府に落ちません。
継母からこういった事は何度か言われました。いままでも嫌な思いは沢山しましたが、我慢してきました。でももう嫌気がさしてきました。
父の事は大好きです。父には孫とも触れあって欲しいです。なので、一切関係を立つとかはできません。
私はどうすればいいのでしょうか?どなたか、アドバイスをお願いします。長い文にお付き合い頂きありがとうございます(;_;)

タグ

No.1934692 13/04/05 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/04/05 20:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さま、ご回答ありがとうございます!はっきり言えればよいのですが、父に伝えれば、父は絶対に継母を怒ると思います。二人の関係はかなり悪くなると思うと自分が我慢してれば…とここまできました(TT)
昔は二人はいつも怒鳴りあい殴りあいの喧嘩をしており、怖かったので、できればもめてほしくないと思ってます。だったら我慢するしかないですよね、すいません、矛盾してしまって…

• << 20 継母から言われたことをそのままお父様に伝えて下さい。 我慢って限界があるんですよ。「堪忍袋のおがきれる」と言いますよね?主さんはもう我慢しなくていいんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧