注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 45932 あ+ あ-

匿名
14/02/12 20:04(更新日時)

ここは僕がみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですがきをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

きになるデータや地震雲、体感などの報告をしてもらえるとありがたいです。

このスレの前にもいくつかスレがあるので、初めての人は少しだけ前のスレをみてくれるとありがたいです。

宜しくお願いします。

No.1934612 13/04/05 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/10/26 11:27
名無し351 ( ♀ )

いつも読ませていただいています。
金曜日に何かわかりましたか?気になります。

• << 353 書き込みありがとうございます。 一緒に仕事をしませんかという話でした。 筋の通らない占いしや霊能者が多くなって来たので、そういう人を集めて話をして、色んな経験や意見を言い合う会をもうけませんか?という話でした。 本物を増やしていって貧困や自殺を無くしていきたいという考えみたいです。 東北の震災直後にボランティアに行って、たくさんの遺体を目の前でみて考えが変わったといっていました。 良心的な金額の会費で、1500円とかで会をもうけませんかという話でした。 僕に講師をしてほしいということも言っていました。 その話以外はバカな話をして、楽しく盛り上がったし、いい人たちでした。 宇宙や地球規模でみると、日本に生まれ落ちることは難しいことで、生まれたくて苦労や努力をする人たちもいると話していました。 地球の一番重要な場所は日本で、龍神の国だと言っていました。 居心地がいいし、間違ってないんですが、僕とはいる場所が違うようにおもいました。 昨日はたまたまお札を流してくれている友達と、僕の尊敬する人も来ました。 考えさせられたけど、僕は僕のままでいたいとおもいました。 日本を良くしたいというきもちは本物だったとおもいます。 僕の力が本物だと言ってくれたことは嬉しかったです。 お金がからんでなければいいんですが。 少し残念です。

No.352 13/10/26 11:53
匿名0 

昨日友達の師匠さんみたいな人と会いました。

僕とは全く考え方が違いました。

どっちが正しいとかではないとおもうんですが。

ビジネスにしたい人と、そうじゃない僕の温度さがありました。

人を幸せにしたいというおもいには共感できたんですが。

あなたみたいな人がお札を流してくれたら心強いのにと言ったんですが、人それぞれ役割が違うからと。

もっともですが。

僕は環境の分野、その人は人の幸せや心を救う分野だと。

僕は会社の仕事以外でお金を得ようとはおもわないので協力はできないとおもいました。

おかしな力は、人助け以外に使っちゃだめだと僕はおもいます。

生活があるとおもうので否定はしないし、立派な考えをもった人でした。

無償で10年踏ん張ったら、すごい人になるんじゃないかなとおもったんですが。

僕の夢には興味がないみたいでした。

真剣に聞いてはくれたけど、たまに鼻で笑っているようにみえました。

いい方向に進んで活躍してほしいなとおもいました。

報告です。

• << 361 こんばんは。ご報告ありがとうございます。 その方は現実主義でいらっしゃるようですね。スピリチュアルカウンセラーを目指しているのでしょうか。確かに、現実問題人助けをするにもお金は必要ですから、多くの人の心を救いたければ、それだけに集中して、その報酬を頂く事も必要になってしまいますよね。 自分が助けを求める現実の中では、大きくは人助けはできませからね… 私は見えたり、声を聞いたりはしないので、わからないのですが、何となく思うのは、人によって見る時空、次元が違うのかな…と、思ったりもします。 主さんと、私の夢の見方ひとつにしても、例えば夢の中で、私はお寺の前にいるとしたら、主さんはそのお寺の中にいる…とか、見えるものも、『それ』が見えてる人もいれば、『それ』は見えないけど『あれ』は見える人がいたり。 説明しにくいのですが、やはりお知り合いの方が仰る通り、役割が違って、しかしお互いに必要な存在であるのでしょう(^-^) それ(互いの方向性)がわかっただけでも、今回の集まりは意味のあるものだったのではないでしょうか(^-^) 今後、お互いに必要な部分が見えてきて、協力しなければならなくなるのかもしれませんね。 私が、強いオレンジ色の光に包まれてから見えなくなったように、コントロールされて、全てを見れる、聞ける人はこの世には存在しないのではないかな…と、私は思います。 ちなみに、私は見えなくなってから、夢を見るようになりました。

No.353 13/10/26 12:20
匿名0 

>> 351 いつも読ませていただいています。 金曜日に何かわかりましたか?気になります。 書き込みありがとうございます。

一緒に仕事をしませんかという話でした。

筋の通らない占いしや霊能者が多くなって来たので、そういう人を集めて話をして、色んな経験や意見を言い合う会をもうけませんか?という話でした。

本物を増やしていって貧困や自殺を無くしていきたいという考えみたいです。

東北の震災直後にボランティアに行って、たくさんの遺体を目の前でみて考えが変わったといっていました。

良心的な金額の会費で、1500円とかで会をもうけませんかという話でした。

僕に講師をしてほしいということも言っていました。

その話以外はバカな話をして、楽しく盛り上がったし、いい人たちでした。

宇宙や地球規模でみると、日本に生まれ落ちることは難しいことで、生まれたくて苦労や努力をする人たちもいると話していました。

地球の一番重要な場所は日本で、龍神の国だと言っていました。

居心地がいいし、間違ってないんですが、僕とはいる場所が違うようにおもいました。

昨日はたまたまお札を流してくれている友達と、僕の尊敬する人も来ました。

考えさせられたけど、僕は僕のままでいたいとおもいました。

日本を良くしたいというきもちは本物だったとおもいます。

僕の力が本物だと言ってくれたことは嬉しかったです。

お金がからんでなければいいんですが。

少し残念です。

• << 356 お返事ありがとうございます。 前回会ったのが東日本大震災の翌日、って書いてあったので気になってました。 主さんの持つ力についてのお話だったのですね。いつも読ませていただいてるだけで何も出来ないのですが、みんなが穏やかに平和に過ごしたいですね。 主さんもご自愛ください。
  • << 357 色んな考え方があるものですね 違うからこそ他から学ぶものもあるし、その人その人に遣らなければならない使命があり、人は違うからいいのかも知れません。 主さんは純粋なんだと思いました。

No.354 13/10/26 15:41
匿名0 

○2011年2月22日 NZ M6、3→15日後

3月9日三陸沖 M7、2→17日後

3月11日宮城沖 M9

○2013年1月16日 NZ M6、1→17日後

2月2日十勝M6、5

○7月21日 NZ M6、5 →14日後

8月4日宮城M6

○8月16日 NZ M6、5 →14日後

9月4日鳥島近海M6、9

○9月30日 NZ M6、7 →15日後

10月15日フィリピンM7、2→16日後

10月16日ニューギニアM7、1

○10月12日 NZ M6、2→14日後

10月26日福島沖M7、1

この前島根で観測された、ハロと逆さ虹と太陽が3つにみえる写真なんですが、スマトラ沖の地震の時にも同じのが観測されたみたいです。

観測された場所は震源から1000キロ離れた所だったみたいです。

念のためどこに住んでいてもしばらくは警戒してほしいとおもいます。

アウターライズは特に注意かもしれないです。

回避を強く願っています。

No.355 13/10/26 17:08
ゆう ( 9jGf )

ダブル台風行っちゃいましたね。28号は905hPaと猛烈な台風だけに被害が最小限で少し肩の力が抜けました。しかし経路図をみると27号が体を張って28号を遠ざけたようにも見えます。主さんがおっしゃっていた時に龍神様はボロボロになりながらも我々を守って下さると言う言葉に思わず手を合わせたくなりました。伊勢湾台風並みの猛烈な台風を必死で退けていただいたんだと感じました。感謝です

• << 358 書き込みありがとうございます。お返事かなり遅れてすみません。 台風被害が少なくて安心しました。 最低でも100人ぐらいの犠牲は出るんじゃないかと心配でした。 今はまた台風がいなくなって地震や噴火が心配なんですが、お参りや出来ることを諦めないでしていくしかないのかなとおもいます。 アウターライズが一番心配です。 人に被害がなくやり過ごすことを強く願っています。 書き込みありがとうございます。またきになる事があったら書き込みします。

No.356 13/10/27 07:52
名無し351 ( ♀ )

>> 353 書き込みありがとうございます。 一緒に仕事をしませんかという話でした。 筋の通らない占いしや霊能者が多くなって来たので、そういう… お返事ありがとうございます。

前回会ったのが東日本大震災の翌日、って書いてあったので気になってました。

主さんの持つ力についてのお話だったのですね。いつも読ませていただいてるだけで何も出来ないのですが、みんなが穏やかに平和に過ごしたいですね。
主さんもご自愛ください。

• << 359 書き込みありがとうございます。 何か意味があるとはおもっています。 神様の匂いがする人でした。 表向きは違う内容だったけど、僕に何かをきづかせるための日だったのかなとおもいます。 その人は災害の夢はみないみたいでした。その人自身自覚がないだけで何かをかんじて会いに来てくれたようにもおもいます。 夜中に福島でM7、1が起きる数分前に僕の家を出ています。 東北の余震域にM6~7の地震がおき始めたらアウターライズ地震に注意だとずっと前に麒麟地震研究所の人が言っていたことをハッとおもいだしました。 金曜日は東北の震災についても話していました。 そのせいか胸騒ぎがおさまらなくて心配で仕方ないです。 今日は夢を見なかったんですがまたきになる事があったら書き込みします。 書き込みありがとうございます。

No.357 13/10/27 09:18
旅人15 

>> 353 書き込みありがとうございます。 一緒に仕事をしませんかという話でした。 筋の通らない占いしや霊能者が多くなって来たので、そういう…

色んな考え方があるものですね

違うからこそ他から学ぶものもあるし、その人その人に遣らなければならない使命があり、人は違うからいいのかも知れません。

主さんは純粋なんだと思いました。

• << 360 書き込みありがとうございます。 昨日改めて協力できなくてすみませんとメールしました。 遊びに行くのもだめですかと返事をくれたので、仕事じゃないなら大歓迎ですと返事をしました。 人は違う所が人の面白さだなと僕もおもいます。 尊重しあえたらいい付き合いになるのかなとおもいます。 付き合ってくれる人がいないと成長できないので、僕は関わってくれた人は大事にしたいとおもっています。 全ての出会いに感謝しています。 自分と違う考えの人を見ていると面白いです。 この掲示板での出会いにも感謝しています。 書き込みありがとうございます。またきになるデータやきになる事があったら書き込みします。

No.358 13/10/27 11:34
匿名0 

>> 355 ダブル台風行っちゃいましたね。28号は905hPaと猛烈な台風だけに被害が最小限で少し肩の力が抜けました。しかし経路図をみると27号が体を張… 書き込みありがとうございます。お返事かなり遅れてすみません。

台風被害が少なくて安心しました。

最低でも100人ぐらいの犠牲は出るんじゃないかと心配でした。

今はまた台風がいなくなって地震や噴火が心配なんですが、お参りや出来ることを諦めないでしていくしかないのかなとおもいます。

アウターライズが一番心配です。

人に被害がなくやり過ごすことを強く願っています。

書き込みありがとうございます。またきになる事があったら書き込みします。

No.359 13/10/27 11:47
匿名0 

>> 356 お返事ありがとうございます。 前回会ったのが東日本大震災の翌日、って書いてあったので気になってました。 主さんの持つ力についての… 書き込みありがとうございます。

何か意味があるとはおもっています。

神様の匂いがする人でした。

表向きは違う内容だったけど、僕に何かをきづかせるための日だったのかなとおもいます。

その人は災害の夢はみないみたいでした。その人自身自覚がないだけで何かをかんじて会いに来てくれたようにもおもいます。

夜中に福島でM7、1が起きる数分前に僕の家を出ています。

東北の余震域にM6~7の地震がおき始めたらアウターライズ地震に注意だとずっと前に麒麟地震研究所の人が言っていたことをハッとおもいだしました。

金曜日は東北の震災についても話していました。

そのせいか胸騒ぎがおさまらなくて心配で仕方ないです。

今日は夢を見なかったんですがまたきになる事があったら書き込みします。

書き込みありがとうございます。

No.360 13/10/27 12:00
匿名0 

>> 357 色んな考え方があるものですね 違うからこそ他から学ぶものもあるし、その人その人に遣らなければならない使命があり、人は違うからいいの… 書き込みありがとうございます。

昨日改めて協力できなくてすみませんとメールしました。

遊びに行くのもだめですかと返事をくれたので、仕事じゃないなら大歓迎ですと返事をしました。

人は違う所が人の面白さだなと僕もおもいます。

尊重しあえたらいい付き合いになるのかなとおもいます。

付き合ってくれる人がいないと成長できないので、僕は関わってくれた人は大事にしたいとおもっています。

全ての出会いに感謝しています。

自分と違う考えの人を見ていると面白いです。

この掲示板での出会いにも感謝しています。

書き込みありがとうございます。またきになるデータやきになる事があったら書き込みします。

No.361 13/10/27 23:14
葵 ( ♀ kauXi )

>> 352 昨日友達の師匠さんみたいな人と会いました。 僕とは全く考え方が違いました。 どっちが正しいとかではないとおもうんですが。 … こんばんは。ご報告ありがとうございます。

その方は現実主義でいらっしゃるようですね。スピリチュアルカウンセラーを目指しているのでしょうか。確かに、現実問題人助けをするにもお金は必要ですから、多くの人の心を救いたければ、それだけに集中して、その報酬を頂く事も必要になってしまいますよね。

自分が助けを求める現実の中では、大きくは人助けはできませからね…

私は見えたり、声を聞いたりはしないので、わからないのですが、何となく思うのは、人によって見る時空、次元が違うのかな…と、思ったりもします。

主さんと、私の夢の見方ひとつにしても、例えば夢の中で、私はお寺の前にいるとしたら、主さんはそのお寺の中にいる…とか、見えるものも、『それ』が見えてる人もいれば、『それ』は見えないけど『あれ』は見える人がいたり。

説明しにくいのですが、やはりお知り合いの方が仰る通り、役割が違って、しかしお互いに必要な存在であるのでしょう(^-^)

それ(互いの方向性)がわかっただけでも、今回の集まりは意味のあるものだったのではないでしょうか(^-^)

今後、お互いに必要な部分が見えてきて、協力しなければならなくなるのかもしれませんね。

私が、強いオレンジ色の光に包まれてから見えなくなったように、コントロールされて、全てを見れる、聞ける人はこの世には存在しないのではないかな…と、私は思います。

ちなみに、私は見えなくなってから、夢を見るようになりました。

No.362 13/10/28 03:29
匿名0 

>> 361 書き込みありがとうございます。

その人は元々霊能者として活躍しているみたいです。

優しい人だし力もあるとおもいます。

僕は普通に仕事して普通に生きていきたいので、霊能者を本職とする人の仕事を手伝うのは無理かなとおもいました。

そこまでの力もないし修行を積んだわけでもないし、ただたまに夢をみる程度です。

僕自身お化けに何回も取り憑かれたことがあって、お化けのこわさも知っているので、それを無料で何とかするのは割りに合わないこともわかるんですが。

僕の尊敬する人は若い頃から力があって困っている人を助けていました。

憑いているお化けを外して引き受けて供養していました。

お金も受け取らないし、お祓いではなくて供養していたみたいです。

東北の震災の後に被災地を見に行って帰ってきて僕と会ったんですが、おじさんとおばさんが憑いていました。

僕が尊敬する人は事故にあってから全くお化けが見えなくなって少しかんじるだけになってしまったので、僕が憑いてるよと教えました。

そのおじさんとおばさんのために、もう一回東北の同じ所に行ってお寺を探してお坊さんに二人のためのお経をお願いして帰ってきました。

地元に帰して成仏した方がいいんだと言っていました。

答えは1つだけじゃないからどっちも正しいとはおもうんですが、僕もそういう生き方ができたらいいなとおもっています。

それと今日お参りに行きました。

これからどうなるんでしょうか。僕に出来ることがあるんでしょうか。何かあるなら助けたい。助けたいとおもうことはだめなんでしょうかとおもっていました。

右の肩が痛くなって、震災を忘れたら終わる、と頭に流れ込んできました。

時間がたてば震災のことも、震災があってかんじた、物や自然や家族や仲間がいるありがたさを忘れてしまうのかもしれないです。

その事を忘れちゃだめだという意味かなとおもいます。

東北の人にだけ頑張れ頑張れという人もいるのかなとおもうんですが、死ぬまで忘れないと声をかけたいとおもいました。

霊能者の人が震災の話を沢山していたのはそういうことだったのかとおもいました。

今日は夢を見なかったんですがデータでは今は警戒みたいです。

回避を強く願っています。

またきになる事があったら書き込みします。

葵さんいつもありがとうございます。

No.363 13/10/28 09:58

>> 362 おはようございます。お返事ありがとうございます。

私は明日お参りに行こうかと思っております。本当は不動尊の縁日の今日行きたかったのですが、仕事で行けないので、明日は人も少ないでしょうから、お札も流して来ようかと思っております(^-^)

台風の逸れ方も、守られているとしか感じられないものでした。近くを通過しただけで、各地に被害がありました。もし、直撃していたら…と怖くなりました。

もし、その分龍神様が傷ついているのであれば、その傷を癒す事ができるようにと、御札を流したいと思います。

今の私には人は助けられません。せいぜい、目に入った人の手を取る、声をかける、傷を押さえるしか出来ないでしょう。

私が他人を助けようと動けば、まだ何もできない子供を犠牲にしてしまいます…

ただ、私の育児は自立を目指しています。更には、譲る事ができるように。それが出来るようになれば、私も他人の手を取り、安心を与えられるかな…と、思います(^-^)

私は、すでに小さな子供に甘えています(^_^;)今は祈ることしか出来ませんが、いずれは様々な供養に専念したいと思っています(^-^)

やるべき事から、やれる事から、始めたいと思います。

良い事も、悪い事も、記憶に蓋をしてはいけませんね。蓋は絶対に開かないという保証はありませんから、全てを受け止めて、学んで進まなければ、同じことの繰り返しなのです。

それは、日常生活に於いても同じことのですね。

忘れてはいけないです。

関係のない話をすみません。お返事はかまいまさんので、お体を休めて下さいね。

No.364 13/10/28 12:13
匿名0 

>> 363 書き込みありがとうございます。

葵さんありがとうございます。

今日は夢を見なかったんですが、アメリカの予測では31日が福島、東京エリアM6、5、100%になっていました。

でも26日の福島M7、1は当たらなかったので、それだけをみるとどうかなとおもうんですが。

麒麟地震研究所で、26日の福島M7、1の後、赤い色の反応が出たら要警戒と言っていて、昨日かなり大きな赤い反応が出ていました。

太陽フレアも活発なので念のため警戒してほしいとおもいます。

それとお参りありがとうございます。寒くなってきたので風邪を引かないようにしてほしいなとおもいます。

台風は奇跡としか言いようがないと僕もおもいます。

台風被害もですが、もし直撃していたらどさくさ紛れに汚染水を大量にすてるんじゃないかと心配で仕方なかったです。

手におえなくなると震災や災害のせいにして壊してうやむやにしないか心配です。

一番忘れてはいけない人達が震災を忘れていることが悲しくなります。

国の偉い人達が頼りなくても、一人一人のきもちの持ち方次第で良くもわるくもなると僕はおもっています。

初めから神様は国の偉い人達には何も期待していないようにおもいます。

どんな立派な目標を持ってその地位をきづいたとしても、入れば必ず汚れてしまうのを知っているんじゃないかとおもいます。

僕は地位もお金も力もないけど、家族を幸せにするのを一番に考えています。

それができなければ他人を助けることは考えられないです。

力を使った商売をするなら、奥さんや子供に必ず迷惑がかかります。

僕にたまにお化けがついてくるだけでも奥さんが何日か体調がわるくなったり、子供が変な泣きかたをしたりします。

それだけでも申し訳ないとおもうし、お化けに対しては、人間は無理なことだらけです。

無理に手を出すと大変なことになります。

今まではお線香やお水をあげて供養していなくなっていたけど、自分の力を鍛えればそれ相応のお化けが来るようになるし、子供がいる僕には無理なので、普通に暮らすのが一番だと今はおもいます。

僕が夢を見て当たったとして、きをつけてくれて助かる人がいてくれたとしても、その人にとっては助かることが何よりも辛い場合もあるのかなとおもいます。

お寺でいつも助けたいとおもうことはだめなんでしょうか。と問いかけるのはそういう意味でもあるんですが。

簡単ではないと本当におもいます。でも一人でも多くの人に悔しい亡くなり方はしてほしくないとおもってしまいます。

僕の夢はあてにならないかもしれないけど、備蓄したりきをつけるきっかけになってくれたらとおもいます。

僕もしばらくはできるだけお参りに行きたいとおもいます。

• << 367 はじめまして、初めておめにかかります。 前からこちらのスレを時々、読ませていただいています。 主さんの、無償で人を助けたい、それにはリスクが大きいから自分にはできない、 という正直な お考えに嬉しくなりレスさせていただきました。 私は何の力もないのですが この関係は大変なんだという事だけは 理解してるつもりです。 主さんの意見を聞かせてもらえたら、と思いますのは、 私には力があるから、と商売にしてる人がたくさんいますが(否定はしません) 正式な修行もせず、思いこんでいる人もいるのではないのかな? という事です。 全ての人とは思いませんが、、、 変な事聞いてすいません、スルーでもいいですし、お時間あればレス下さると嬉しいです。 長文、失礼しました。

No.365 13/10/29 11:11

>> 364 こんにちは。お返事ありがとうございます。今日はこちらは生憎の雨です。

お参りに行ってきました。雨が降っているのに、木々に囲まれているからでしょうか…そこは、傘が要らないほど、雨がまったく当たりませんでした。雨のおかげで、人が来なく、御札も流せました。

昨日、兄が仕事で頭を怪我をしてしまい、故人の夢はこの事を注意していたのかな…とも思いました。幸い、検査の結果は異常が無く、兄には不動明王様の御守りを渡してあったので、そのお礼参りもしました。

中々、気付けませんね(^_^;)
目の前の大切な家族や友達も、思うように守れないのに、他人を一人一人救うということは、とても難しい事ですよね…

ひとりの身なら、専念できるかもしれませんが…
人生の経験を積んで、初めて専念できる事なのかなと、私は思っています(^-^)

いつも、情報をありがとうございます。

No.366 13/10/29 20:40
匿名0 

>> 365 書き込みありがとうございます。

お兄さん異常がなくて本当によかったです。

それと。今はあまりいやなかんじがしないんですが、念のため少しだけデータをみてみました。

大きな地震がすぐに起こるようなデータはないようにおもいました。

でも31日は予測が出ているし、31日は太陽フレアの影響を受けやすいみたいなので、どこに住んでいても注意なのかなとおもいます。

このまま逃げてくれる事を願っています。

それとお札流しありがとうございます。

感謝、大感謝です。ありがとうございます。

僕もお札を流しに行きたいんですが、子供が小さいので奥さんが大変なんじゃないかとおもってなかなか行けないので本当に申し訳ないです。

いつも行けそうなタイミングはないかとおもっているんですがすみません。

出来るときは行きたいとおもっています。

お参りは家族で行けるので、しばらくはお参りに専念します。

今日はきになる夢をみませんでした。

No.367 13/10/29 21:10
匿名367 ( ♀ )

>> 364 書き込みありがとうございます。 葵さんありがとうございます。 今日は夢を見なかったんですが、アメリカの予測では31日が福島、東京… はじめまして、初めておめにかかります。
前からこちらのスレを時々、読ませていただいています。
主さんの、無償で人を助けたい、それにはリスクが大きいから自分にはできない、
という正直な お考えに嬉しくなりレスさせていただきました。
私は何の力もないのですが
この関係は大変なんだという事だけは
理解してるつもりです。

主さんの意見を聞かせてもらえたら、と思いますのは、
私には力があるから、と商売にしてる人がたくさんいますが(否定はしません)
正式な修行もせず、思いこんでいる人もいるのではないのかな?
という事です。
全ての人とは思いませんが、、、

変な事聞いてすいません、スルーでもいいですし、お時間あればレス下さると嬉しいです。

長文、失礼しました。

No.368 13/10/30 12:40
匿名0 

>> 367 書き込みありがとうございます。お返事かなり遅れてすみません。

僕がおもうだけなんですが、どの位から霊能者と言っていいかだとおもいます。

鮮明に見えて、外せてというのが条件だとすれば、残念だけど半分以上は偽者だとおもいます。

見えない人を騙すのは簡単です。そういう人にお願いしに行く時は、嘘でも自分も見えると必ず言って、家族構成とか自分の情報を一切言わされないようにしてほしいとおもいます。

知り合いや友達の霊能者という人にみてもらうのは絶対にだめです。何に悩んでいるかまで事前に知られています。

きちんと自分の力で生きていこうとする人には必要のない人達です。

辛いときほどつけこみやすいので、そういう人には頼らずしっかりしたきもちを持ってほしいなとおもいます。

豊富な人生経験、疑いようがない霊能力、優しさ、が全部揃ってなければ人は救えないと僕はおもいます。

そういう力を持って、お金をとって嘘を少しずつでもついていると、力がなくなって、絶対に外れないわるい蛇が憑いて、その蛇がぶくぶく太っていったりします。

神様からのお役目をはき違えるとまともな所には帰れなくなります。

力がある人は辛くても宿命だと自覚するべきだと僕はおもいます。

お金をもらわなければ僕にできそうなことなら相談に乗ったりはしたいけど、商売にして周りにすごいすごいと崇められると、出来ないと断ることができなくなりそうです。

プライドもあるからなおさらかなとおもいます。

何もしていないのにお金を受け取るという事が出てくるし、霊障がおさまらなくてもそれだけ強いお化けで済まされてしまうとおもいます。

僕が今まで関わったお化けがどのぐらいの強さかはわからないけど、本気で殺されそうになった事がたくさんありました。

いなくなるまでひたすらお線香やお水をあげていました。

僕はそれだけでじゅうぶんだとおもいます。

正直、たまたまかもしれないけど、それだけで成仏しなかった事はないです。

そういう時はきもちを込めて供養してあげてほしいとおもいます。

それと僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

No.369 13/10/30 19:06
匿名367 ( ♀ )

>> 368 お返事、有難うございます。
364の、お考えも含めて、嬉しくなりました。
こんな方もいらっしゃるんですね。
霊的な事情を見抜くのは たくさんの人ができるかもしれませんが
救う事ができる人は殆どいらっしゃらないように思います。
ただ人や世界平和を祈るのは誰にもできて、大きな力になると信じています。
主さんの優しい心 尊敬します。

なんだか上からで、こんな言い方しかできなくて本当に失礼しました。

No.370 13/10/31 03:31
匿名0 

>> 369 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

日本には少なからず二度と震災や災害を繰り返さないようにと願う人がいるとおもいます。

東日本大震災があってそういうおもいが強くなった人もいるとおもいます。

お寺のお坊さんが言っていました。

日本にたくさんの物があふれた事がわるいんじゃなくて、物に感謝しない人が増えたことがわるいんだと言っていました。

何にでも感謝するきもちをもてたら自然に他人に対しても優しくなれるのかなとおもいます。

この前来た霊能者の人も言っていました。

僕たちは一人一人が皆神様のかけらだと言っていました。

かんじるかんじないは多かれ少なかれ皆ある。私は特別な人間ではない。と言っていました。

この人は違う。もっと成長してほしい。誰にもほめてもらえないような事に専念してほしい。そうおもいました。

今日本が大変なのはわかりますよね。掲示板の僕の書き込みをみてお札流しをしてくれている人がいることをどうおもいますか?仕事とは別に、お札流しじゃなくてもそれに変わることをやろうとはおもいませんか?あなたの力が必要だとおもう。といいました。

すごく真面目な人なので考えてくれているとおもいます。

ずっと前にここに書いたんですが、震災直後にテントを持って、外に寝泊まりしながら被災地を歩いて回った小原宗鑑さんという岩手のお坊さんの写真をみせました。

何かかんじてくれたらとおもいました。

変な意味ではないんですが、力がある人は仕事とは別の時間、数時間でもいいから力を発揮してほしいとおもいました。

お札流しのことを広めたいので、お金がからまなければ参加したかったと本当におもいます。

自分には何も力がないとおもっている人もいるとおもいます。

でもお札流しはどんな人がやっても同じだとおもいます。

一枚で一人神様が来てくれます。

これから寒くなるのでたくさん流すのは難しいとおもうんですが、一枚だけでもいいので協力してくれたらとおもいます。

無理がない時でいいのでお札流しが無理でもお参りの協力を宜しくお願いします。

僕もできるだけお参りに行きます。

明日の予測が回避することを強く願っています。

No.371 13/10/31 07:06
匿名0 

少しだけデータをみてみました。

千葉県香取のデータは今は落ち着いていました。

十勝、宮城、福島で小~中規模の地震がありました。

念のため今日はどこに住んでいても警戒してほしいとおもいます。

麒麟地震研究所でもM6~7の地震に1~2週間警戒と書き込みしてくれていました。

回避、失敗を強く願っています。

No.372 13/11/01 15:17
匿名0 

今日夢をみました。ただの夢かもしれないけど一応書いておきます。

親戚と東京の家にいました。

強めの地震がきました。ようすをみていたんですが、揺れが長くてそろそろ大きくなるかも知れないからと言ってドアを開けたら揺れが止まりました。

10秒ぐらい揺れたね、いや、もっとだろと話をしていました。

外に出るとお昼なのに子供や子供を連れた人がいたので休みの日かなとおもいました。

救急車が1台停まっていて後が開いていて、中には人が重なって5~6人寝かされていました。

外にはたんかが1つあっておばあさんが寝ていました。

この人たち生きているんですか?と聞いたら、皆死んでるよと言っていて、なぜか全員おばあさんでした。

そこで一回目が覚めました。

地震の震度は4ぐらいかなとおもいました。

また寝たら夢をみました。

一匹の蜂が僕にかなりしつこくまとわりついていて、丸顔の頭が薄くて肩ぐらいまで髪の毛があるおじさんが蜂を殺してくれました。

実際には知らない人なんですが、目が茶色いおじさんでした。

その後中華やさんがたくさんある所に行きました。

お店に入って中華を食べる夢で、カウンターがある店でした。

新しい女の子が二人面接をしていました。

そこで目が覚めたんですが、最初の夢と後の夢が繋がっているかはわからないです。

ただ、最初の夢も後の夢も家族連れが目立ちました。

休みの日なのかなとおもいました。

関東の親戚から最近変な雲が出ていると昨日メールをもらったのでたまたまみた夢だったらいいんですが。

親戚に夢の話をメールしたら、蜂?八王子か?8日か?中華やさんがたくさんあるのは横浜中華街じゃないか?

と言っていました。

8日は、福島で燃料取り出しをする日なので少し心配になりました。

昨日はデータをみなかったのでまたきになるデータをみつけたら書き込みします。

今は地震が起きやすくなっているとおもうので、全国的に注意なのかなとおもいます。

No.373 13/11/01 15:28
匿名0 

データを少しだけみてみました。

千葉県香取のデータが少し荒れていました。

海外は中国でM5、5、台湾でM6、7、深さ9キロの直下型地震がありました。

被害の状況がわからないんですが、震度は5はあったみたいで心配です。

昨日はXクラス太陽フレアの影響を受けやすい日だったみたいなので、しばらくは日本も注意が必要だとおもいます。

予測も出ていたので、東京、福島、東北は特に注意かも知れないです。

しばらくは大きめの地震に注意してほしいとおもいます。

また詳しいデータをみてきになる事があったら書き込みします。

No.374 13/11/02 12:03
匿名0 

麒麟地震研究所ではかなり切迫しているかんじでした。

大きな反応が出ていて突然小さくなると大きな地震や巨大地震が起きていたみたいなんですが、今は反応が小さいです。警戒してほしいとおもいます。

それとずっと前にみた夢をおもいだしました。

ここにも書いたんですが、たぶん東京にいる夢なんですが、建物から出たら変な臭いがする夢でした。

科学薬品みたいな臭いで、嗅いじゃまずいとおもって逃げるんですが、川があって川の上に黒くて大きなユーホーキャッチャーみたいな雲みたいなのが空に浮かんでいて、手みたいにアームがつかむような動きをしていました。

空一面にきもちわるいぐらいオーロラが出ていました。

その時は亡くなる人をつかんで入れる箱なのかなとおもったんですが。

マスク、マスク!!外に出ないで!!と言っていたとおもいます。

原発大丈夫でしょうか。地震の予測も出ているのに、11月8日から1550本もある燃料棒を取り出すとか頭がおかしいんじゃないかとおもいます。

巨大地震が来るのを国はつかんでいて、その前にという可能性もあるかも知れないです。

11月の半ばからの予定を前倒ししたんです。

この作業は世界が注目して怯えています。

もし落として大爆発すれば、空気中にまう染料は今までの非じゃないです。

事故が起これば10日で地球が半分汚染されてしまうぐらいです。

ヨウ素やスピルリナをまだ買っていない人は早く買って下さい。

のんきに笑っているのは日本人だけなんです。

1550本もの燃料棒を1本も落とさず作業できるとおもいますか?

今は作業員不足で素人が現場で作業していたりするんです。

海外に助けて下さいと要請もしていません。

地震が起きたら大惨事です。

可能な人はお札流しやお詫びのお参りを宜しくお願いします。

近いうちに福島近県までお札を流しにいく予定です。

万全な準備をお願いします。

お参りやお札流しがばかばかしいとか信じない人もいるとおもいます。

信じない人はいいです。ヨウ素やスピルリナをよぶんに買って、困った人にあげる準備をしてください。

まだ失敗すると決まったわけではないとおもいます。

でもそんなことは言っていられない現状を理解して下さい。

国や報道を信じたら殺されてしまう。僕はそうおもいます。

No.375 13/11/03 13:19
主婦375 

主さんはじめまして。私も日本、世界を救いたいと思っている1人です。祈りで災いが、小さくなったり回避したりしてると思います。
スライブという動画って見たことありますか?主さんにも皆さんにも知っていただきたい内容がもりだくさんです。すでに知っていたらスミマセン。信じない人もいると思いますが。私達みんなが救世主になれると信じてます。

No.376 13/11/03 18:25
匿名0 

>> 375 書き込みありがとうございます。

僕も自分にできることはやろうとおもいます。

今東京にいます。これからお札を流せる所を探してみたいとおもいます。

それとスライブですか。時間がある時にみてみたいとおもいます。ありがとうございます。

明日は強めの地震に警戒してほしいとおもいます。

No.377 13/11/04 02:17
匿名0 

千葉の行徳という所でお札を流しました。

データをみてみました。

千葉県香取のデータは落ち着いていました。

昨日から地震雲掲示板できになる雲があります。

青森の太陽柱や真っ直ぐ伸びる雲がきになります。

茨城や栃木に昨日きになる雲があったんですが、今日の地震ですんでくれればいいんですが。

また揺れるとおもいます。

ずっと揺れているかんじがします。明日はお札を流しに行かないようにお願いします。お参りだけにしてほしいとおもいます。

海外はインドネシアやパプアニューギニア、トンガでM5~6、4の地震が起きています。

2日宮古島M4 震度3

3日千葉県北部M3、4震度2

3日福島沖M4、1 震度3

3日茨城沖M5 震度4

3日三陸沖M5 震度2

3日沖縄M5震度1

書き出すとわかるとおもうんですが、だんだんMが大きくなっています。

変な夢をみたのもあるので明日は警戒してほしいとおもいます。

太陽フレアの影響もまだ何日かはあるとおもいます。

どこに住んでいてもしばらくは強い地震に警戒してほしいとおもいます。

アウターライズ予測地域が心配です。

たくさんの人が亡くなるような地震ではないかもしれないけど心配です。

千葉県南部から北海道東方や南部にかけてがアウターライズ予測地域です。

東京湾から福島にかけてが一番心配です。

今日はお札を流しながらひたすらあやまりました。

海水浄化、浄化した後溶ける

と書いた小さい紙を流してからお札を流しました。

僕を含め愚かな人を今日まで守ってくれてありがとうございます。

海を汚してごめんなさい。自然を壊してごめんなさい。代表してあやまりにきました。

龍神様今日までありがとうございました。

お札を流させてくれてありがとうございます。感謝、大感謝です。

すべての神々に感謝。ごめんなさい。

と繰り返して言いました。

明日は千葉の外側か茨城の辺りまでいこうかなとおもうんですが、一番きになった所に変更するかも知れないです。

横浜と茨城、どっちにするか悩んでいます。

可能な人はお参りを、宜しくお願いします。

遠くに電車で行くよりは、自転車とか歩いて行けるような神社やお寺がいいのかなとおもいます。

今日夢をみたら書き込みします。

しばらくはかんに逆らわないでほしいとおもいます。

迷ったら出掛けないとか、出掛ける前に喧嘩したら出掛けないようにするとか。

無意識に誰でも後になって知らせてくれたとおもうことがあるはずです。

いつもと違うとおもったら冷静になってほしいとおもいます。

無事にやり過ごす事を強く願っています。

No.378 13/11/04 07:03
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

今朝、亡くなった祖母の夢を見ました。
20年程前に亡くなって以来、初めて夢に出てきました。

夢の中で私は何となく祖母が出て来る気がしていて、怖さは感じなくて嬉しくて、寝たまま後ろから抱きしめてもらいました。
でも声が出なくて、それを祖母が怖がっていると感じていたような夢でした。

他には何も覚えていませんが、長い夢だったと思います。

何故突然夢で逢えたのでしょうか…。
何かを伝えたかったのかな?
わかりませんが。

地震が増えていますね。
起きても被害が無いことを願います。

• << 380 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 ようこさんはおばあちゃんに守られているのかなとおもいます。 いつもついてるからねと教えたかったんじゃないでしょうか。 すごくいい夢だとおもうので、寝る前にありがとうと話しかけたり、お供えしてあげてほしいなとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。

No.379 13/11/04 23:11
匿名0 

千葉県の外房でお札を流してきました。

麒麟地震研究所で、1日に急に収束したデータがまた動き出してカウントダウンは止まったけど、大きな反応が出ているので1~2週間はM6~7の地震に注意と書き込みしてくれていました。

今日は夢をみませんでした。

No.380 13/11/04 23:18
匿名0 

>> 378 今朝、亡くなった祖母の夢を見ました。 20年程前に亡くなって以来、初めて夢に出てきました。 夢の中で私は何となく祖母が出て来る気がしていて… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

ようこさんはおばあちゃんに守られているのかなとおもいます。

いつもついてるからねと教えたかったんじゃないでしょうか。

すごくいい夢だとおもうので、寝る前にありがとうと話しかけたり、お供えしてあげてほしいなとおもいます。

No.381 13/11/05 14:21
匿名0 

それと福島の燃料棒取り出しなんですが、1~2週間延期になったみたいです。

安全に作業できるかじゅうぶんに確認してからになるみたいです。

それ自体は、本当ならすごくいい事だとおもうんですが。

8日から作業するというのは、何の準備も練習も話し合いもないままやろうとしていたことになるんじゃないでしょうか。

周りに住む人たちの事も、命がけで作業する人たちの事もどうでもいいんでしょうか。

わるいことをしたというきもちが全く伝わらないです。

日本の人口がどんどん減っています。何もきをつけない人と、きおつけてやり過ごした人の差が、年々はっきりしてくるとおもいます。

このままだと日本全体が、ガン患者で溢れかえって、江戸時代とかみたいに平均寿命が40歳とかになってしまうかもしれないとおもいます。

空間や海水の汚染がおさまって、疑いようがないぐらいの終息をみるまではきをつけるしかないのかなとおもいます。

スピルリナは家族が多かったりすると少し高いかもしれないです。

ネットで買うと、5個まとめて買うと1個プレゼントとかもあります。

月に3000円~家族が多ければ6000円ぐらいかかるし、毎月のやりくりが厳しい人もたくさんいるとおもいます。

毎日飲むのも面倒かもしれないけど、ガンで家族や自分が苦しんでも誰も責めることはできないです。

きをつけなかった自分を責めてしまうとおもいます。

遠くに引っ越すのが無理ならなおさらきをつけてほしいとおもいます。

子供は親のそばにいるしかないです。食べ物も親に出された物を食べるしかないです。

親がしっかりしないと、後からわめいても八つ当たりでしかなくなります。

誰が何を言っても、安心できない現実をきちんと受け入れてきをつけてほしいとおもいます。

No.382 13/11/06 10:19

>> 381 こんにちは。昨夜は夢を見ました。

青い…エメラルドグリーンのような…不思議な綺麗な泉の上に、それと同じくらいの龍がいました。

こんな大きな龍は初めて見て、夢の中でもそう思っていました。その龍と泉を、子供と手を繋いで見ていました。

動くわけでもなく、話すわけでもなく、ただ印象的だったのは、目が赤かった事です。怒っているのでしょうか…それとも、龍は目が赤いものなのでしょうか。

私は何となく、青い泉は地球の事かなと思いました。何を意味するのかわかりませんが、一応書き込みさせて頂きます。

私は、子供が生まれてから、価値観がとても変わりました。特に食に関しては、お腹のなかにいるときから、お菓子も手作り、添加物はベーキングパウダーさえ使わず、卵も極力避けて、悪いとされるものは一切口にしない…のは無理ですが(^_^;)そんな勢いでした。

未だに、子供にはコンビニフードや、ファストフードは、誰かと外出して、仕方なく…という時意外は与えていません。

野菜に関しては、某配送の有機野菜を頼んでいます。少し割高ですか、最近は野菜価格が高騰傾向にあるため、値段は大差無くなりました。

それに、少しの体に良くない外食を減らせば、その分良いものが買えるんだと学びました。

主さんの呼び掛けは、決して無理難題ではなく、無駄でもありません(^-^)

被災地に足を運ぶ知り合いとは主人の事で、その道のプロでさえ、東北の震災の時は、鬱傾向になった人が多々いました。

もちろん、原発事故や被爆にも関心が高いので、主人に相談して、スピルリナを購入させてもらおうと思います。

今回の夢が、龍神様のパワーが、上がった夢なら良いですが、限界だったら…とも思ってモヤモヤしています。

いつも、情報をありがとうございます。
私も、出来る限りの情報を提供したいと思います(^-^)

No.383 13/11/06 12:29
匿名0 

>> 382 書き込みありがとうございます。

葵さんの龍神様の夢なんですが、いい夢だと僕はおもいます。

日本にはたくさんの湖があるので、その中のどれかかなとおもいます。

富士山の近くの湖かなとおもいました。

同じ場所の同じ湖の別の次元にいる夢だとおもいました。

赤い目の龍神様もいるんじゃないでしょうか。僕は違和感をかんじないです。

前に起きている時に黒い龍神様を見たんですが、目が開いていたかわからないぐらい黒い目でした。

ぼろぼろに傷ついていて、今にも死んでしまいそうで、ゆっくり部屋に入ってきて、僕の目の前でゆっくり顔を上げて悲しそうな顔をしていました。

そのままいなくなってしまったんですが。今おもえば仕事を終えた龍神様かなとおもいます。

葵さんのみた龍神様は、これから仕事に出る龍神様なのかなとおもいます。

お供えをしてあげてほしいとおもいます。

それと東京に行ったとき親戚の友達がいたんですが、うちの嫁は食べ物なんか全くきにしていないと言っていました。

安ければ何だって買うと。保育園の子供が二人いるし大丈夫じゃないですよ、スピルリナで解毒できるんですよと言ったら、そんなもの買ったら夫婦の飲み代がなくなるだろと笑っていました。

そういう人はたくさんいるんだろうなとおもいました。

山本太郎さんという議員さんも、事故前の基準値に戻せと訴えています。

今はめちゃくちゃな基準値でしかも産地偽装まであります。

都合のいい情報だけを信じて、周りに合わせてしまう日本の人たちは、本当の事はなかった事にしてしまっています。

皆ではないとおもうけどそういう人はたくさんいるとおもいます。

楽しく生きることばかりを考えるのはわるいことじゃないとはおもうんですが、いいように騙されないでほしいとおもいます。

それと被災地の人のうつ病や自殺は深刻な問題だし目を背けちゃ駄目だとおもいます。

特に福島の人達には優しくしたいとおもいます。

何もわるくないのに嫌う人もいるのかもしれないけど、福島の人達をおかしな目でみる人は人間のクズだとおもいます。

無関心すぎる人も同じだとおもいます。

燃料棒取り出しで福島の人達がどんなに不安なのか、作業する人たちは大丈夫なのか、同じ日本人として心配で仕方ないです。

事故は福島で起こったというだけで日本の問題だときづく人が増えてくれたらと本当におもいます。

燃料の取り出しが始まれば毎日日本のどこかでお参りやお札流しをやらないとダメなぐらい不安な日が続きます。

数が多いので1年以上かかるのかなとおもいます。

福島の作業が無事に終わるようにお参りをお願いしたいとおもいます。

葵さんへのお返事のつもりが少し話がそれてすみません。

No.384 13/11/06 14:13

>> 383 こんにちは。お返事ありがとうございます。

そうですか、今からお仕事をされる龍神様…ご報告に来て下さったのでしょうか。

私は、龍そのものの夢は初めて見ました。いつもは、絵にかかれた龍や、作り物を奉られている龍で、本物…というのでしょうか、初めてでした。

ですから、美しい泉の色と赤い目の色以外、周りは暗がりで、それらの色の印象が強かったので、どういうものなのか、理解しきれませんでした。

ひとつ相談ですが、お供えなのですが、どこにお供えしたらいいのでしょう。我が家にはお仏壇も、神棚も無く、一度玄関にお供えしたのですが…いまいちしっくりこず…

いつも行く不動尊は、お供えする場所はありません。どこにお供えしたら届くのでしょう…

食ですが、私も自分だけの問題なら、値段が安ければ安いほどラッキー☆という考えで購入していました。

しかし、子供の事を考えると、安心安全の思考になり、調理師の友人もいるので、一緒に色々と学びました。

まず、安い肉は量産=成長ホルモン剤、ビタミン剤、安定剤、また、ストレスで喧嘩した時のための、抗生物質、それらを与えられて育、か加工され、人の口に入る。

間接的に、微量ながらも薬が体に入り、蓄積される。その繰り返しです。

食物連鎖を考えると、私は負の食物連鎖も考えます。子供は大人よりも内蔵は未熟で、影響も早いですからね。

まぁ、思い悩む程ではありませんが(^_^;)
言い出したら切りがありませんし、最終的には 自給自足にたどり着きますから。

上記の例えはごく一部ですが、目の前の見た目に何も変わらない物が、安いか高いかで判断したら、誰もが安い方を手に取るでしょう。

商品の横に、与えられている薬剤や、農薬の種類や量を写真にして比べることができたら…

高いと思っていた品が安く感じるかもしれません。

表示や表記さえも疑わしい世の中です。間違った情報を知る事もあります。

そんな世の中を安全に渡れる術を身につけていかなければならなくなりましたね。

No.385 13/11/06 19:16
匿名0 

>> 384 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

お供えなんですが、窓の所や台所でもいいのかなとおもいます。

ずっと続けるのがむずかしい場合は、3日だけですけどお供えします。でもいいのかなとおもいます。

それと食材なんですが、どこに住んでいても見抜けないものもたくさんあるとおもいます。

加工品は、製造元が九州や北海道だからと安心して買っても、使っている材料がわからないものもあるとおもいます。

産地にきをつけて買い物をするのも大切だとおもうんですが、きにしないで食べたとしても体の外に出すことが大事なのかもしれないです。

日本中流通していない所はないんじゃないでしょうか。

給食やコンビニのお弁当とか、大量仕入れをする企業とかはやっぱり少しでも安く買える物を使っているかもしれないです。

外食も、仕入れや調理する人の危険の認識がどのくらいか、後は人柄によるのかもしれないです。

関東の親戚の友達の飲食店では、お客さんに出す無料のお冷やも、お米を炊く水も、麺や煮物を作る水もミネラルウオーターみたいですが、そこまでするお店ばかりじゃないのかなとおもいます。

報道では問題ないレベルとか言っているし、知識や認識がなければわざとじゃないし仕方ないようなきもします。

東京や各地の浄水所や水再生センターから大量の放射性物質が出ているみたいです。

きをつける人を神経質だと笑っている人はどうなのかなと心配になります。

きをつけている人は、きちんとした知識と認識があると僕はおもいます。

大人だけなら、皆で病気になるなら仕方ないとおもうのもいいかもしれないです。

でも病気になったら必ず家族や身近な人に迷惑がかかるとおもいます。

子供は本当にきをつけてあげないと、孫が無事に産まれるかわからなくなるかもしれないです。

親のせいで他の地域の人との結婚を反対されたり、好きな人との子供をあきらめなきゃダメな事になるかもしれないです。

今は奇形や病気が浮き彫りにはなっていないけど、だんだん増えて隠しきれなくなって、普通に報道するようになってからでは遅すぎます。

きにしないという人は、チェルノブイリの事故が原因で奇形児として生まれてきた可哀想な子供たちの写真をみてみてほしいとおもいます。

日本は事故から4年目ぐらいから目に見える被害が増えてくると言っている専門家の人がいました。

日によってはチェルノブイリの時より広範囲にものすごい量の放射性物質が観測されています。

ロシアでは今の日本と同じぐらいの数値で400キロ圏内の人は避難しなきゃダメなレベルだったみたいです。

ロシアの時より漏れているのに安全とは言い切れないとおもいます。

ロシアはすぐにコンクリートに閉じ込めたのに年々後遺症に苦しむ人が後をたたなかったんです。

念には念を押してもいいとおもいます。

震災で生き残ってくれた人は特に、元気に過ごしてほしいとおもってしまいます。

落ち着くまでの数年だけでも健康にきをつけてほしいとおもいます。

またいい食品とかをみつけたら書き込みします。

No.386 13/11/06 19:41
匿名0 

僕の奥さんがよく作ってくれるご飯があるんですが。

だし昆布を名刺ぐらいの大きさに切ってそれを入れてご飯を炊いてくれます。

風味が出て美味しいです。

昆布やワカメはスピルリナと効果が似ています。解毒作用はあるかわからないけど、ガン予防や快便、髪の毛がつるつるになって薄毛にも効くみたいです。

北海道にいる親戚が昆布をとって売っていて、そんなことを言っていたのをおもいだしました。

昆布を入れて炊いたご飯に、生わかめや、生わかめがなくても乾燥わかめをバラバラ砕いてまぜて、塩やゴマをふりかけてまぜたご飯やおにぎりは何にでも合うし美味しいです。

スピルリナは小さい子供でも飲めるけど嫌がる子供もいるかもしれないのでわかめや昆布ならどうでしょうか。

気休めかもしれないけどやらないよりはいいのかなとおもいます。

親戚の家でスピルリナを飲んでみたんですが、昆布というか藻の味そのものでした。

子供は5~10粒でいいかもしれないけど、飲みたがらない子供もいるかもしれないです。

ワカメご飯なら色も同じ緑色だし、味も違和感がないとおもいました。

子供のお味噌汁にだけすりつぶしたスピルリナか粉で売っているスピルリナを入れたり、肉じゃがとかカレーとかミートソースとか、味の濃いおかずに混ぜたりするのはどうでしょうか。

たくさん作って小分けして冷凍するのもいいのかなとおもいます。

余計なお世話かもしれないけどやっぱり心配です。

またよさそうなものがあったら書き込みします。

No.387 13/11/06 21:58

>> 386 こんばんは。お返事ありがとうございます。台所なら、やりやすいのでそうしてみます(^-^)

ちょうど卵を切らせてしまっていて、御神酒も無いので、明日用意したいと思います。ありがとうございます。

だし昆布のご飯、とても美味しそうですね。だし昆布を使うと、思わず炊き込みご飯にしていましたが、だし昆布だけでとは思いも付きませんでした。試してみたいと思います。

放射能は、ヨウ素で排出すると言われています。ヨウ素は、大人なら体内に蓄積されて持ち合わせていますが、子供はその量が少なく、赤ちゃんに関しては持ち合わせていません。

ヨウ素が多く含まれているのは海藻なので、昆布ご飯は利にかなっていると思います(^-^)

ただ、海藻は食べ過ぎるとあまり甲状腺に良くないともされています。成長期のお子さんや、甲状腺を患っている方は、多量の接種は控えた方が良いです。

とはいえ、どんぶりいっぱい食べる人も居ないでしょうから、普通の食生活の中に、普通に取り入れれば良いのかなと思います(^-^)

お返事と、アドバイスありがとうございます。

No.388 13/11/07 04:55
匿名0 

>> 387 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。書き込みしようとして寝てしまいました。

子供から大人まで食べれる放射能の解毒になる食べ物を少し調べてみました。

ヨウ素を豊富に含む食物

○クロレラ

○海藻

○リンゴ

○ブルーベリー

○バナナ

○プルーン

○すいか

○アスパラ

○ニンニク

○たまねぎ

○なすび

○オート麦

○パパイヤ

○パイン

○マンゴー

○たまご

○砂肝

○ヤギの生ミルク

○ヨーグルト

○鮭

○ピーマン

○トマト

○オーガニック野菜

特に解毒作用のあるもの

○玄米

○天然塩

○納豆

○味噌

○ぬか漬け

です。

リンゴは加熱すると活性化するので砂糖じゃなくてハチミツでジャムを作るのもいいみたいです。

他は、純正醤油やごま塩、のり、ひじきもいいみたいです。

長崎の原爆爆心地から1、8キロの病院で働いていた人たちは、味噌と玄米を食べ続けていて、スタッフから原爆症が出た人は一人もいなかったみたいです。

広島の原爆で全身やけどをおった女の子は玄米で回復して、その後結婚して七人の子供を生んだそうです。

濃いめのワカメの味噌汁や玄米は欠かせないみたいです。

とりそこねたり、食べるのが少なかったり、外食をした後のためにスピルリナを買っておいたり、心配な人は食事にきをつけながらスピルリナも飲んだり、スピルリナの量を少な目にして食事にきをつけたりするのもいいのかもしれないです。

今書いたものだと子供でも喜んで食べれそうなものもたくさんあるし、毎日食べれるものもありそうです。

またよさそうなものをみつけたら書き込みします。

本当に辛い毎日を過ごしている人もいるとおもいます。

何とか落ち着くまでやり過ごしてほしいとおもいます。

No.389 13/11/07 05:13
匿名0 

真実を探すブログの人が被曝による白内障が増えていることや、今の現状について詳しく書いてくれていました。

きになる人はみてみてほしいとおもいます。

No.390 13/11/08 16:04
匿名0 

まだ日にちはわからないけど、燃料棒の取り出しが始まるとおもうのでお願いしたいとおもいます。

日本のどこからでもいいです。月に一枚だけでもいいです。お札流しの協力をどうか宜しくお願いします。

月に一枚だけでも、100人いればひと月に100枚のお札が日本の海に流れます。

順調に行っても1年以上はかかるとおもいます。

その間に人工にでも自然にでも大きな地震が起これば大惨事になります。

大きな事故が起これば250キロ圏内の人が即死、または重度の被爆をおってしまいます。

250キロ以上離れていても、そこに住んでいられるかわからなくなるとおもいます。

250キロと言えば、関東や東北のほぼ全域がすっぽり入ってしまいます。

絶対にあってはだめなことだとおもいます。

起こるわけないとおもう人は、東日本大震災をおもいだしてほしいとおもいます。

あの震災も絶対に起こったらだめな震災でした。そういうことが当たり前に起こるようになっているのが今の日本の現状だとおもいます。

少し前ではそうそうあり得なかった竜巻も台風被害も当たり前になって、1つ終わればまたすぐ次があります。

神様にすがってでも福島を回避させないと、大勢の人に被害があるだけじゃなくて、必ず次もまた起きて、すぐに忘れてしまうとおもいます。

アウターライズや南海トラフ、富士山噴火が次から次へと起こるかもしれないです。

災害がきづくチャンスだとしたら、今までを見ると、きづいた人はごくわずかでほとんどの人が他人事で能天気にくらしている事になるとおもいます。

前に僕は日本は無くならないと言いました。

これは言っちゃだめだとおもっていました。

日本列島は無くならないとおもいます。

夜に空の高い所から日本をみている夢を何回もみました。

所々水没して水から透けて見えていて、日本のどこにも明かりがない夢でした。

いずれはこうなるのかとここに書き込みをする前まではおもっていました。

でも僕や僕みたいに夢をみる人がいるということは、少なからず回避の方法があるとおもえてきました。

お札は僕一人でもやれるだけやります。可能な人は一枚だけでもいいので協力をどうか宜しくお願いします。

お参りでもいいとおもいます。せめて福島が無事に回避するまでは宜しくお願いします。

ここ何年か前からパワースポットめぐりが流行ったのは、神様が歩み寄るように仕掛けた事だと僕はおもいます。

駆け引きやお願いはしないで、ご縁があった事に感謝したり、世界平和だけを願ってほしいとおもいます。

どうか宜しくお願いします。

No.391 13/11/08 19:22
名無し391 

今日やっとお札を流してきました。
流せる場所が近くの海しかなく、そこは遊泳禁止で波が高く、流す事に夢中になりすぎてしまいました。
場所を変えなければいけませんね…
少しでも力になれたらと思っていたのですがすみません。

No.392 13/11/08 19:33
匿名0 

>> 391 書き込みありがとうございます。

お札流しの協力ありがとうございます。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

お札流しは、人に見られず一人でやるのがいいみたいなんですが、天気が不安定な時は誰かに付き添ってもらったり、川で流すようにしてほしいなとおもいます。

何かあったら大変だし心配です。

お札流しは神様事なので守ってくれるとおもうんですが心配です。

無理をしないように宜しくお願いします。

本当にありがとうございます。

またきになる事があったら書き込みします。みてくれると嬉しいです。

No.393 13/11/08 19:54
名無し391 

>> 392 主さんお返事ありがとうございます。
詳しい説明ありがとうございます。
知らなくてすみません。
遠く離れた所で釣り人がいました…

川?は放水路になってる所しかなく、また私が住んでいる地域は昔津波の被害が凄かったと聞きました。
それもあって海にしてしまいました。
場所は重要ですね。
流せそうな場所を探したいと思います。
ありがとうございます。

No.394 13/11/08 21:26
匿名0 

>> 393 書き込みありがとうございます。

人に見られないでが理想かもしれないんですが、人に見られると声をかけられるんじゃないかとおもったりして集中できなくなるからという意味もあるのかなとおもいます。

友達や家族と行ったとしても、お札を流している最中は、終るまでお互いに話しかけないようにすれば集中できるのでいいのかなとおもいます。

僕個人的には、一人の方が素直になれるし、声に出して知り合いに聞かれる恥ずかしさもないのでいいのかなとはおもいます。

一人の方が目の前に来てくれた神様の存在にきづきやすいです。

みえなくても暖かくかんじたりするとおもいます。

それとこれは親戚の話なんですが、前に新幹線に乗って青森にお札を流しに行った事がありました。

朝早くて二時間しか寝ていないのに、パッと目が覚めたみたいです。

東京駅まで何回か乗り換えがあったみたいで、バスや電車の中で寝てしまったみたいなんですが、ちゃんと降りる所で目が覚めたみたいです。

東京駅に着いて、新幹線のチケットを買おうとして並んでいたら、夏だし海水浴の人がいたらどうしよう。一枚ずつ流せない時のために一枚一枚に言葉をかけておきたいけど、隣に人がいたり人にはさまれたら無理だな。

とおもって並んでいたみたいです。青森行が一人席なら空いていますと言われてチケットを買いました。

鞄にしまおうとしてもたもたしていたら、後に並んでいた人が「青森まで」と言ったみたいなんですが、満席です。と断られていたみたいです。

離れていた席の人をきにしながらお札に念を込めていたら、眠くて眠くて仕方なくなって、耳元で、もういいから眠りなさい、と聞こえていつのまにかお札を握ったまま寝てしまったみたいです。

親戚は終点までじゃなくて、少し手前までのチケットを買ったみたいなんですが、パッと目が覚めたらその駅でドアが開いていたみたいです。

その時は500枚流してきてくれました。

親戚も何かはわからないけど、お札流しをすると大変な災害とかが1つだけ回避する感覚があると言っています。

じゅうぶんにきをつけながら協力を宜しくお願いします。

危ないおもいをしてまで協力してくれた事に心から感謝します。

本当にありがとうございます。

No.395 13/11/09 23:32
ゆう ( 9jGf )

神様は我々に何をお望みなのでしょうか❓感謝するだけではない何かがあるような気がしますけど

No.396 13/11/10 11:24
匿名0 

>> 395 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

たくさんあるとおもいます。人によっても違うのかなとおもいます。

僕がおもうだけなんですが、大きく言えば感謝と反省なのかなとおもいます。

反省する内容は人によってたくさんあるとおもいます。

家族や先祖に感謝しなかったとか、他人に対してひどいことばかりしたとか、物や食べ物を大事にしないとか色々あるとおもいます。

どんな事もどんな物もあるのが当たり前におもってしまったら大事にできなくなるのかなとおもいます。

神様がその人のために与えたものを大切にしなかったら怒るのかなとおもいます。

自然も同じかもしれないです。

自然を壊すということは、旦那さんが建ててくれた家を破壊して旦那さんが怒るのと同じなのかもしれないです。

No.397 13/11/10 11:54
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん またまたお久しぶりです!

今朝また茨城県を震源とした大きな地震がありましたね
関東の方々は朝から恐ろしい想いをされたことでしょうね…

主さん、いつもお札流しやお参りをありがとうございます!
私も近くでお札がある場所を探してみましたが、なかなか水に溶けるお札は無いようなので、東京の友達にお願いして深川不動尊の龍神札と とげぬき地蔵の御影札を送ってもらいました

私の周りには私を含めて霊感の無い人ばかりですが、それでもこう立て続けに災害や地震が続くことやフクシマの事故に不安を抱いています。
お札流しのことを話してみたら、『何もしないで不安がっているよりは、自分もお札を流して協力したい』と言ってくれたので、姉や友達に お札を何枚か渡して流してもらいました

姉も友達も、たまたま周りに人が居ない時に海や川で流せたそうです
私もそうですが、流すとなんだか気持ちがスッキリしますね
そういえば、普段は誰かに対してゆっくり感謝する時間を持つことが無いものですから…

お札流しの時間は自分自身の垢みたいなものを流す時間にもなっているような気がします
勝手な解釈で すみません

今回は私は友達に直接買ってもらって送ってもらいましたが、次は直接お寺さんに頼もうと思います

その時は、お札の代金と少しのお礼分を封筒に入れて、いきなりお寺さんに送ってしまってもいいですか?

前もってお電話でお願いしなくてもいいでしょうか?

• << 399 書き込みありがとうございます。お返事かなり遅れてすみません。 ひかりさんお久しぶりです。ひかりさんやひかりさんの周りの人がお札を流してくれている事に心から感謝します。本当にありがとうございます。 感謝、大感謝です。ありがとうございます。 お札は連絡をいれなくても買えます。僕は手紙とお金を送っています。 巣鴨のとげぬき地蔵尊のお札は小指ぐらいの大きさのお札が5枚で100円です。御影札(みかげふだ)いくらぶん、何枚送って下さいと手紙とお金を入れています。 僕は少しだけ余分にお金を入れてお賽銭にしています。 前に2千円多く入れて、お地蔵様にお花をあげてくださいと書いたら、筆で僕の名前を書いた立派な受取書みたいなのをお札と一緒に送ってくれました。 必ず返信用の封筒を忘れないでほしいとおもいます。 切手は、お札が百枚とかだと重くなるので、お寺に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです。 数枚なら普通の手紙扱いだとおもいます。 封筒だと百枚でも切手は5百円までかからないとおもうので、余分に入れてお賽銭にしてもらうか、余分に切手を同封すれば、使わなかった分は送り返してくれるとおもいます。 門前仲町の深川不動堂の龍神札は、一枚が七夕の短冊ぐらいで一枚100円なので、たくさん買うと送料が少し高くなるかなとおもいます。 10枚ぐらいなら普通の手紙扱いだとおもいます。 今日関東の親戚から連絡があって、震度4で長い揺れだったと言っていました。 この前の夢の地震だったんでしょうか。回避してくれる事を願っているんですが、しばらくは同じ規模の地震に注意してほしいなとおもいます。 ヤフー天気の速報だとM5ぐらいだったとおもいます。 海外の発表はM6、1でした。日本は小さく発表する事があるのできをつけてほしいとおもいます。 麒麟地震研究所で、3日ぐらい前にM6~7の地震にしばらくは注意と書き込みしてくれていたんですが、これで落ち着いてくれる事を願っています。 書き込みありがとうございます。 またきになる事があったら書き込みします。

No.398 13/11/10 14:48
ゆう ( 9jGf )

主さんありがとうございます。なるほど、納得しました。我々の心の成長を優しく時に厳しく見守ってくださっているのかもしれないですね。理解できました

• << 400 書き込みありがとうございます。 僕は神社やお寺に行くと気まずい時があります。 奥さんと口げんかして言いすぎた時とかに神様の所に行くときまずくなります。 神様の前に行って、きまずくなるような事を反省するようにしています。 やっばり人は誰でも神様から遠さかりすぎると、平気でわるいことをしたり、ひどい人になってしまうのかもしれないです。 せめて年末年始だけでもしっかりとお参りに行って改める事をみつけるきもちが大事なのかもしれないとおもいます。 後ろめたさがない人は少ないとおもいます。 お参りできずかせてもらっています。 神様の前でいい人のふりをしようとはおもわないんですが、やましい事があると恥ずかしくなるし、次は堂々と来ようとおもえます。 昨日もお参りに行きました。何か起こるなら見せて下さいとお願いしました。 僕が間違った道に行ったり、見えたことを自分の欲のために利用することをしたら地獄に叩き落としてもいいです。絶対にしないと誓うから何か起こるなら見せてくださいとお願いしました。 原発の事も、作業する人にもおじいちゃんやおばあちゃんがいて、沢山のおもいでがあって、生んで大事に育ててくれた親もいるし、大切な家族がいる人もいるとおもいます。 作業する自分の子供や旦那さんを泣きながら見守る人がいるとおもいます。 福島に住む人達にも家族やおもいでが沢山あって、これから1年以上も不安な日が続いてしまいます。 僕の夢が外れてくれないと絶対に困ります。 何度でもお参りに行ってお願いしようとおもっています。 もし無理でなければ福島の無事を祈るお参りをどうか宜しくお願いします。 またきになる事があったら書き込みします。 書き込みありがとうございました。

No.399 13/11/11 01:27
匿名0 

>> 397 主さん またまたお久しぶりです! 今朝また茨城県を震源とした大きな地震がありましたね 関東の方々は朝から恐ろしい想いをされたことでしょう… 書き込みありがとうございます。お返事かなり遅れてすみません。

ひかりさんお久しぶりです。ひかりさんやひかりさんの周りの人がお札を流してくれている事に心から感謝します。本当にありがとうございます。

感謝、大感謝です。ありがとうございます。

お札は連絡をいれなくても買えます。僕は手紙とお金を送っています。

巣鴨のとげぬき地蔵尊のお札は小指ぐらいの大きさのお札が5枚で100円です。御影札(みかげふだ)いくらぶん、何枚送って下さいと手紙とお金を入れています。

僕は少しだけ余分にお金を入れてお賽銭にしています。

前に2千円多く入れて、お地蔵様にお花をあげてくださいと書いたら、筆で僕の名前を書いた立派な受取書みたいなのをお札と一緒に送ってくれました。

必ず返信用の封筒を忘れないでほしいとおもいます。

切手は、お札が百枚とかだと重くなるので、お寺に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです。

数枚なら普通の手紙扱いだとおもいます。

封筒だと百枚でも切手は5百円までかからないとおもうので、余分に入れてお賽銭にしてもらうか、余分に切手を同封すれば、使わなかった分は送り返してくれるとおもいます。

門前仲町の深川不動堂の龍神札は、一枚が七夕の短冊ぐらいで一枚100円なので、たくさん買うと送料が少し高くなるかなとおもいます。

10枚ぐらいなら普通の手紙扱いだとおもいます。

今日関東の親戚から連絡があって、震度4で長い揺れだったと言っていました。

この前の夢の地震だったんでしょうか。回避してくれる事を願っているんですが、しばらくは同じ規模の地震に注意してほしいなとおもいます。

ヤフー天気の速報だとM5ぐらいだったとおもいます。

海外の発表はM6、1でした。日本は小さく発表する事があるのできをつけてほしいとおもいます。

麒麟地震研究所で、3日ぐらい前にM6~7の地震にしばらくは注意と書き込みしてくれていたんですが、これで落ち着いてくれる事を願っています。

• << 410 主さん お札のお返事ありがとうございます! 手持ちのお札が無くなる前に、お手紙出そうと思います。 詳しく説明くださってありがとうございました😊

No.400 13/11/11 02:04
匿名0 

>> 398 主さんありがとうございます。なるほど、納得しました。我々の心の成長を優しく時に厳しく見守ってくださっているのかもしれないですね。理解できまし… 書き込みありがとうございます。

僕は神社やお寺に行くと気まずい時があります。

奥さんと口げんかして言いすぎた時とかに神様の所に行くときまずくなります。

神様の前に行って、きまずくなるような事を反省するようにしています。

やっばり人は誰でも神様から遠さかりすぎると、平気でわるいことをしたり、ひどい人になってしまうのかもしれないです。

せめて年末年始だけでもしっかりとお参りに行って改める事をみつけるきもちが大事なのかもしれないとおもいます。

後ろめたさがない人は少ないとおもいます。

お参りできずかせてもらっています。

神様の前でいい人のふりをしようとはおもわないんですが、やましい事があると恥ずかしくなるし、次は堂々と来ようとおもえます。

昨日もお参りに行きました。何か起こるなら見せて下さいとお願いしました。

僕が間違った道に行ったり、見えたことを自分の欲のために利用することをしたら地獄に叩き落としてもいいです。絶対にしないと誓うから何か起こるなら見せてくださいとお願いしました。

原発の事も、作業する人にもおじいちゃんやおばあちゃんがいて、沢山のおもいでがあって、生んで大事に育ててくれた親もいるし、大切な家族がいる人もいるとおもいます。

作業する自分の子供や旦那さんを泣きながら見守る人がいるとおもいます。

福島に住む人達にも家族やおもいでが沢山あって、これから1年以上も不安な日が続いてしまいます。

僕の夢が外れてくれないと絶対に困ります。

何度でもお参りに行ってお願いしようとおもっています。

もし無理でなければ福島の無事を祈るお参りをどうか宜しくお願いします。

書き込みありがとうございました。

• << 401 考えていたら眠れなくなってしまいました。 今日の茨城の地震もあったしやっばり原発が心配です。 作業する人達がどんなきもちで現場に向かうのか、悲しくなります。 前に福島原発で働く東電の社員の人達をテレビでみました。 その中に赤ちゃんが生まれたばかりの若い社員の人がいました。 子供だってかわいいし、行きたくないけど、俺らが何とかしなかったら日本はどうなるんだと言っていました。 奥さんは行かせたくないと言っていました。 僕の会社の人が、そういう所で働くのも運命だと言っていました。 この人は救いようがない人だとおもいました。 今は原発関係の規制がネットでもできたみたいで、画像とか簡単にみれるかわからないけど、福島で被爆した作業員の手や足のひどいケロイドの画像をみたことがありました。 テレビでみた若いお父さんだったらと、悲しくなりました。 自分をふるい立たせて、死ぬのも覚悟で現場に向かう人達を、他人事とはおもえないです。 作業の無事を強く願っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧