注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 45932 あ+ あ-

匿名
14/02/12 20:04(更新日時)

ここは僕がみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですがきをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

きになるデータや地震雲、体感などの報告をしてもらえるとありがたいです。

このスレの前にもいくつかスレがあるので、初めての人は少しだけ前のスレをみてくれるとありがたいです。

宜しくお願いします。

No.1934612 13/04/05 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/08/27 19:32
匿名0 

>> 200 書き込みありがとうございます。

僕も記事をみただけなので、あくまでも記事の話なんですが、死んだ魚と言っても死んですぐの魚みたいです。

僕もあまり裕福ではないので安い回転寿司を楽しみたいきもちはわかります。

福島の問題が落ち着くまでは避けてほしいとおもって書き込みしました。言葉が足りなくてすみません。

きにしない人はいいとおもいます。あまり神経質になりすぎると何も食べれなくなるとおもいます。

今は汚染された水漏れがまだおさまっていないのできにしている人がいるかもしれないとおもって書き込みしました。余計な事だったらすみません。

長い目でみたら少しきをつけるだけでかなり違ってくるとおもいます。

何かあってからでは遅いとおもいます。

不快にさせてしまったならすみません。

空気より食べ物の内部被爆の方がこわいと聞いたので心配になりました。

僕はいいけど子供にとおもうと不安になります。

No.202 13/08/28 04:12
匿名0 

真実をさがすブログの人(前の正しい情報を探すブログの人)が安全な食べ物について詳しく書いてくれていました。心配な人はみてみてほしいとおもいます。

僕が福島の人たちにできることは何か考えていました。

福島の人たちはわるくないと言うことしかできないです。

日本はここまでの原発事故は初めてなので、福島の人たちですらなんミリシーベルトとか言われてもわからない人もいるとおもいます。

国が基準値をこえていなければ大丈夫という以上、真面目に測って食べ物を出荷しているとおもいます。

国がパニックを防ぐためや責任逃れをするために基準値を高めに設定していたとしても、わからないままの人もたくさんいるとおもいます。

ずっと農家の人は農家を捨てられないとおもいます。

違う土地でやり直したくても高齢だと体もきもちも無理だとおもうし、お金がある人はいいかもしれないけど、ない人は高齢がネックでやり直すお金を借りるのも厳しいとおもいます。

僕が言いたいのは自分の暮らしのために人に被害があるとわかっていて食べ物を出荷している人は福島にはいないとおもうことです。

どんな情報をみても逃げないで同じところに住んでいる人がたくさんいます。

チェルノブイリの被害がどんなに悲惨だったのか、今の日本がどのレベルなのか、報道だけではわからないから今まで通りやっていけるとおもってしまうんだとおもいます。

酷い場所では15人に12人の赤ちゃんが奇形児として生まれています。今の日本の話です。

本当に知らないままでいいんでしょうか。完全終息はまだまだ先でも意外と早く落ち着く時が来るのに、それまで危険な所に住み続けてきをつけないで何でも食べて本当に大丈夫なんでしょうか。

食べるものを選べない自分の子供に危ないかも知れないものを食べさせるのはやめてほしいとおもいます。

僕は働く時間を増やしてでも少しでも安全な物を子供には食べさせてあげたいです。

これだけはどうしても譲れないです。

一番罪なのは福島の人たちよりどういうものか知っていて売りさばいてる人たちだとおもいます。

安いから売れると笑っているんじゃないでしょうか。日本の恥です。

もしも近所に福島や福島近県の人が引っ越してきたら親切にしてあげてほしいとおもいます。宜しくお願いします。

無力だけど義援金は死ぬまで続けて行きたいとおもいます。

無力ですみません。どうか諦めないでやり過ごしてくれる事を強く強く願っています。

No.203 13/08/28 04:28
匿名0 

データを少しみてみました。

千葉県香取のデータは昨日の夕方まで変な荒れ方をしていました。

アメリカの地震予測では

29日

青森90%

茨城93%

盛岡94%

仙台96%

30日

秋田90%

青森97%

福島92%

松本90%

盛岡100%

大阪90%

仙台100%

31日

福岡100%

高知100%

宮崎100%

松本100%

大阪91%

高松92%

でした。最近の大きめの地震はアメリカの予測で100%の時に起きていました。

前は100%でも大丈夫だった時もあったんですが。

念のためM5~6以上の地震に注意してほしいとおもいます。

またきになる事があったら書き込みします。

No.204 13/08/28 15:33
名無し136 ( ♀ )

こんにちは。

こちらは、静岡県です。

今日の雲は、弧を描くような雲が連なっているものが沢山あります。
飛行機雲のような筋状の雲も、沢山あります。

一応の報告でした。

No.205 13/08/28 19:28
匿名0 

>> 204 書き込みありがとうございます。報告ありがとうございます。

静岡周辺できになる事をみつけたら書き込みします。

また宜しくお願いします。ありがとうございます。

No.206 13/08/28 23:15
匿名0 

千葉県香取のデータをみてみました。

昨日は朝7時ぐらいから夜6時ぐらいまで荒れていました。

今日も朝7時ぐらいから夜6時ぐらいまで荒れています。

今日と時間帯が同じなんですが今日の方が反応が酷いです。

遅れて対応する地震が起こることもあります。一時間後だったり五時間後だったりなのでパターンが読めないんですが、念のため明日や明後日は朝の7時ぐらいから夜6時ぐらいまでを特にきをつけてほしいとおもいます。

茨城や福島が特に心配です。

No.207 13/08/29 19:53
匿名0 

今日はきになる夢をみませんでした。

と言っても最近は子供の夜泣きであまり寝ていないので夢をみづらいのもあるかもしれないです。

千葉県香取のデータをみてみました。やっぱり朝の7時ぐらいから夜6時ぐらいまで荒れています。昨日ほど高い数値は出ていませんでした。

麒麟地震研究所ではM5~6の地震に数日間は注意と書いてくれていました。

No.208 13/08/29 20:52
匿名0 

ずっと観測を続けていた空の掲示板のレモンさんがしばらく休むことにしたみたいです。

レモンの心が地震です、と書いてありました。

顔も知らない人だけど、レモンさんに何かあったのか心配です。

毎日毎日空の様子やデータを知らせてくれていました。

書き込み方がわからなくて空の掲示板には書き込みしたことがないし、僕の事は知らないとおもうけどこの場を借りてお礼が言いたいです。

長い間ありがとうございました。

同じ掲示板の仙台さんや、真実を探すブログや、麒麟地震研究所の人や、香取のデータを公表してくれている人にもいつも感謝しています。本当にありがとうございます。

毎日毎日、巨大地震を見逃さないように欠かさず観測して公表してくれています。

どの人もきっと一人でも多く助かってほしいとおもってくれているとおもいます。

はずれたら狼少年だと言われたり、小馬鹿にしたコメントをする人もたくさんいるのにやめないで続けてくれていることに感謝しかないです。

レモンさんはこの先を悲観して書くのをやめてしまったとかじゃないといいんですが。どっちにしても心配です。

観測を続けてくれた人のためにも万が一の時に備える準備をしてほしいとおもいます。

宜しくお願いします。

No.209 13/08/30 10:01
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん ご無沙汰してすみません

お久しぶりですがお元気ですか?寝不足だそうですがいつも書き込みしてくれてありがとうございます

空の掲示板は探せなくて見れて無かったんですが、おお事じゃないといいですね…

No.210 13/08/30 10:46

>> 209 それから、こちらで主さんも話してくれてたのですが、私もネットで色々な食品汚染の記事を読むことが多くて大変心配していました

正しいブログの方も、他のブログの人も、マスコミでは全然報道されない情報を提供してくれていますが、正直言って
「国が調べてOKだと言ってるから」や
「みんなも食べているから」という理由で、なにも危機感を持たずに食べていて大丈夫だとはとても言えない状況だと思います。
まず、国は全くアテにならないどころか信用してはいけないです。検査方法もずさんだったり、検査機械も古かったり簡易的で数値が当てにならないものだったりすることも多いようです

そして、実際にたくさん奇形魚が見つかっているだけでなく、体調不良を訴える方が激増していることや子ども達の体調不調…もっと言うなら奇形児と言われる子も生まれてきているらしいです…全然報道されません。ぜひネットで色々な情報を見れる時代なのですから、自分や家族を守る為にも様々な情報を見てほしいです。
もちろん全て放射能と関係しているわけではないのかもしれませんが、数が増えているのは確かだそうです。それに今もタンクからは高濃度汚染水が漏れ続けている状況で、海や魚に全く影響を与えないと思うのは無理です。
関東にお住まいの方々にこんな脅すような書き込みをするのは胸が痛いです。だけど、果たして本当にこのまま「知らなかったから」で済ませてしまって良いとは思えなくて…

もっと詳しく書きたい記事や、紹介したいサイトもありますが、これ以上書き込むことで傷つけてしまう生産者側の方々もいるかもと思うとなかなかうまく書けないでいました

だけど、生産者の方々は全く悪くないんです。悪いのは真実を隠して放置したままの国や東電です。
農家さんや漁師さんが、汗水流して働いて作ったり捕ってきたものが汚染されているなんて、酷すぎます

ただ、このサイトを見ている方…特にお母さん方には、どうか安全に気をつけて食品を選んでいただきたいです。危険な食品もネットで見れますが、安全な食品も紹介されています。選ぶことは可能です。

こんなに長く地震と関係ない話を書いてしまって、主さんごめんなさい。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい

• << 217 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕は放射能の事はあまりここには書かない方がいいとおもっていました。 あくまでもネットの情報や噂かもしれないけど心配で書き込みしてしまいました。 ひかりさんも同じきもちだとおもいます。 僕も批判は覚悟していました。ひかりさんも勇気を出してくれたとおもいます。ありがとうございます。 東日本大震災の前から皆が知らなかったり感心がなかっただけで廃棄物を棄てたり放射性物質が出ていたり、少なからず人に被害がはあったりしたのかもしれないとおもいます。 でもやっぱり毎日のご飯の一食だけでも、月に何食かだけでもきをつけるだけで長い目でみたら違うとおもって書き込みしました。 ひかりさんも同じきもちだとおもいます。 たとえ遠くに住んでいても自分のことみたいに心配で書き込みしても、文章だけでは伝わらないおもいもあるとおもいます。 でも僕はひかりさんに感謝しています。ありがとうございます。 ここをみてくれている人に誤解してほしくないとおもいます。 自分が可愛ければ放射能の話題には触れられません。 どんなに不安な毎日を過ごしているかわかっていてひかりさんも僕も書き込みしています。 その事だけはわかってほしいとおもいます。 卑屈に考えてしまえばいくらでもわるくとれるとおもいます。 遠くに住んでいても関係なくないから書き込みしています。 知らなくて後から苦しむのはたえられないです。 ひかりさんも同じだとおもいます。 書き込みありがとうございました。

No.211 13/08/30 15:49
名無し200 

お返事ありがとうごさいます。

こちらは東京のど真ん中です。
私も私のまわりも、気にしていない人などいないです。
気にしています。
きゅうりが買いたくても、産地に納得いかなければ買いません。

子供が通う小学校では水道水の検査も厳しいです。
数値が安全でも水道水を飲ませないご家庭が多いです。
野菜も魚もネットで安全な物を探せば手に入るでしょう。
それもわかっていますし、そうしています。
ただ、金銭的に持続するのが難しいご家庭もあるということ、あきらめではなく、信じるしかない時もあるということ。
奇形の魚や、子供がおおく産まれているのが事実なら悲しい事です。
でも、死んだ魚を生で出すのは、どう考えても無理がある。
死んでいくのをその場で待ち、浮かんでくるのを拾うのでしょうか?
死んだ瞬間から腐敗が始まる魚を生で食べるのは難しいです。
蒲鉾などの練り物ならば可能でしょうが。
すみません。主さんに噛み付きたいわけではないんです。
何を信じるかは人それぞれですし。
主さんのスレを、欠かさずチェックして頼りにしている人も多いでしょう、私も、地震に関しての情報は藁をも掴む気持ちで色々チェックしています。子供達守りたいですから。しかし、定かでない情報はあまり載せないほうが良いと思います。
子供の未来を考えれば親は不安になります。その気持ちは、食材に気を付けて万全にしてる親も、家計を気にしなければいけない親も変わりないです。

余計なレスで申し訳ないです。
私はこれで失礼します。

• << 218 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 死んだ魚を売りさばいていたかは、目の前で見たわけでもないのに書き込みしてしまってすみませんでした。 放射能の話はなるべくしなくなかったんですが、どうしても心配になって書き込みしてしまいました。 僕の書き込みも絶対ではないのに、不安になる人が増えたり傷つく人もいるのはわかっていました。 どうにもならない事なら書かなかったです。全く知らなかったりきにしていない人が少しでもきにしてくれたらとおもいました。 ひかりさんも同じきもちだとおもいます。 自分に関係ないから他人なんか知らないとおもったら触れられない話だとおもいます。 ここをみてくれている人には色んな人がいるとおもいます。 嫌になるぐらいきをつけている人も、国の言うことだけを信じている人も、どっちでもない人もいるとおもいます。 嫌な情報を信じたくない人も、信じる人も、どっちでもない人もいるとおもいます。 どの考えが正しいかわからないです。 北海道に住んでいる僕ですらお弁当を疑っています。 きっと知らないで食べているとおもいます。 日本中流通しているとおもうし、世界地図でみたら日本は小さな島国です。 国内ではこの県はホットスポットだと言っても、海外からみれば日本全体が汚染されているとおもいます。 全く食べないのは無理でも少しでも避けてほしいとおもいました。 これもネットでの話なんですが、数値が高い地域の子供が家で鼻血を出したみたいです。 いつもこそこそトイレに行くので何でか親が聞いたみたいなんですが、クラスにも同じようにしょっちゅう鼻血が出ている子供が10人はいると言ったみたいです。 信じるかは自由だとおもいます。 僕にもそれが本当の話かはわからないです。 北海道の肉や魚をおすすめしたのは、北海道のスーパーでは豚や牛や魚のほとんどが北海道産だからです。 最近では魚介の半分はロシアに近い所で水揚げされた物も多いです。 魚をとる船が昔より少なくなったからかもしれないけど、今は逆にいいのかなとおもって参考までにおすすめしました。 きにしすぎて何も食べられなくなるより、きにするならこのてがあるとおもってほしくて書き込みしました。 探せばあるという事が言いたかっただけです。 関東にいる親戚といつも書き込みしていたんですが、親戚の周りの人に迷惑がかかるんじゃないかと場所を伏せていたんですが親戚は東京に住んでいます。 話を聞いているので200さんのきもちは痛いほどわかります。 知り合いになれるなら肉や魚を送りたいきもちです。 不快にすりつもりはなかったんですがすみませんでした。 参考までに読んでくれたらありがたいです。 すみませんでした。

No.212 13/08/30 17:10

>> 211 200さん はじめまして

主さんを差し置いてお話させていただく失礼をお許しください

200さんのおっしゃること、お気持ちは十分わかるつもりです。私も母親です。

そして、限られた食費の中でいかに美味しく安全な食事を作ろうと努力されているか、それもわかるので私もレスをするのを躊躇いました。

主さんがここで話されたブログ記事は
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=sekainosyoutai&articleId=11600203746&frm_src=article_articleList
だと思います。もうご覧になられていたらごめんなさい。
記事を読むと、回転寿司に魚を卸す業者さんが買っていくようです。水揚げされた時に、奇形があり市場に並べられない魚を、卸業者が買い上げて切り身にした上で冷凍してしまえばお刺身にもお寿司にもなりますよね。チェーン店であればそれは全国に回されるのではないでしょうか。

放射能汚染の恐ろしさは、身体の中に蓄積されていきジワリジワリと細胞レベルで蝕んでいくことだそうです。

実際、普段通りの生活をしていれば降り注ぐ太陽光も含めて放射線から逃れるのは無理です。
ですが、避けられるものを出来るだけ避けて内部被爆を出来るだけ減らすのは、長い目で見て将来の健康の為にも治療費を減らす為にも必要だと思うのです。

200さんは、「信じるしかない」と言われました。そして上に上げたサイトのような情報は「定かでない情報」だと思われると思います。
私も定かかどうかは判断出来ません。ですが、家計を理由に「仕方がない」と目を背けることはやはり違うのでは?と思うのです

正直、(乱暴な言い方をするならば)心配な食事をするくらいならば、安い回転寿司に行かなければ良いと思うのです。特に自分で食べるものを選択出来ない子どもに、少しでも疑わしいものをわざわざ食べさせる必要はないと…

すみません、これは私の判断基準ですね。各家庭による事情の違いもあるでしょうから、最終的に各自で判断されれば良いと思います。情報を見た上で、うちは今のままで良いと判断されるならば。
そのためには、まずは色々な情報を見て欲しいと思っています。

長々書きましたが、基本的には主さんの201のレスに同意です。
横から長々とごめんなさい

No.213 13/08/30 22:51
名無し200 

>> 212 すみません。
もうレスするつもりはなかったのですが、レス頂いていたので。
奇形はわかりましたが、死魚にかんしてはどうなんですかね。
ぷかぷか浮いてるのなら、既に身は臭いですからすぐに切り身にしても無理だと思います。それとも何かの薬品にでも漬けてるんですかね。
正しい事を正しいと判断する基準はひとそれぞれです。
基本的に、魚自体買う事は減りましたし、ごめんなさい、言われなくとも子供達のために気を付けてますが、全てを信じるのはあなたの自由ですので気に掛けて頂かなくても大丈夫です。

本当にこれで失礼します。
不快でしたら消去して下さい。

No.214 13/08/30 23:09
名無し214 ( ♀ )

>> 213 私は200さんの意見、よくわかりますよ。
可能性をどこまで追求するのかはひとによって違います

ここの主さんが押し付けで意見しているわけではないのもわかっています

ただ、私はあまり神経質に考えない生き方の方が好きです

• << 219 書き込みありがとうございます。 心配させることを書いてしまってすみませんでした。 また参考程度にみてくれるとありがたいです。

No.215 13/08/30 23:53

私こそ 暑苦しく語ってしまい申し訳ありませんでした

こちらこそ、お気に障りましたら削除に一票してください

主さん、スレ外れなことを何度もしつこくレスしてごめんなさい

No.216 13/08/31 00:46
名無し216 

はじめまして。
夜分にすみません。

こちらのスレは、ミクルを開けた時に拝見させていただいています。そのたびに防災に関して気持ちをあらたにして、災害で傷つく人がないよう祈っています。

ちょっと気になったので一言だけレスさせてください。

日本に降りかかった災害を通して、国や東電の言うことが信じられないと言うのは私も感じています。と同時にネットの情報も鵜呑みにしては危険だと思っています。

確かに信用できる内容もありますが、当事者だと言いつつ嘘の情報を流す人もいるからです。
自分の目で全てを確かめることは不可能だけど、ネットの情報だけに惑わされることなく冷静に選別することが大切だと思っています。

主さん、皆さん。
皆が安全安心で暮らしたいという思いは同じですね。皆の願いが叶いますように。

• << 220 書き込みありがとうございます。 不安にさせるような事を書いてしまってすみません ネットでの情報には読むだけで暗くなるものもたくさんあるとおもいます。 僕は日本は必ずよくなると信じています。 こわくて目をそむけたくなるのも当たり前だとおもいます。 地震もそうなんですが、どのぐらい危険な状態なのかわかった方が回避を強く願えると僕はおもいます。 現実をみて今できることを探す方がいいのかなと僕はおもいます。 何ができるのかともおもうんですが、原発は皆で解決することだとおもっています。 無力だけど節電しています。 家に僕一人の時は薄暗い部屋にいます。電気ぐらいつけろと怒られています。 何もできないけど福島の人たちが1日も早く安心できる生活ができる事を強く願っています。 わるくなる事ばかり考えると負を呼んでしまうとおもいます。 回避を願いながらやり過ごしてほしいとおもいます。 書き込みありがとうございます。

No.217 13/08/31 02:51
匿名0 

>> 210 それから、こちらで主さんも話してくれてたのですが、私もネットで色々な食品汚染の記事を読むことが多くて大変心配していました 正しいブログの… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕は放射能の事はあまりここには書かない方がいいとおもっていました。

あくまでもネットの情報や噂かもしれないけど心配で書き込みしてしまいました。

ひかりさんも同じきもちだとおもいます。

僕も批判は覚悟していました。ひかりさんも勇気を出してくれたとおもいます。ありがとうございます。

東日本大震災の前から皆が知らなかったり感心がなかっただけで廃棄物を棄てたり放射性物質が出ていたり、少なからず人に被害がはあったりしたのかもしれないとおもいます。

でもやっぱり毎日のご飯の一食だけでも、月に何食かだけでもきをつけるだけで長い目でみたら違うとおもって書き込みしました。

たとえ遠くに住んでいても自分のことみたいに心配で書き込みしても、文章だけでは伝わらないおもいもあるとおもいます。

でも僕はひかりさんに感謝しています。ありがとうございます。

ここをみてくれている人に誤解してほしくないとおもいます。

自分が可愛ければ放射能の話題には触れられません。

どんなに不安な毎日を過ごしているかわかっていてひかりさんも僕も書き込みしています。

その事だけはわかってほしいとおもいます。

卑屈に考えてしまえばいくらでもわるくとれるとおもいます。

遠くに住んでいても関係なくないから書き込みしています。

知らなくて後から苦しむのはたえられないです。

ひかりさんも同じだとおもいます。

書き込みありがとうございました。

No.218 13/08/31 03:41
匿名0 

>> 211 お返事ありがとうごさいます。 こちらは東京のど真ん中です。 私も私のまわりも、気にしていない人などいないです。 気にしています。 きゅうり… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

死んだ魚を売りさばいていたかは、目の前で見たわけでもないのに書き込みしてしまってすみませんでした。

放射能の話はなるべくしなくなかったんですが、どうしても心配になって書き込みしてしまいました。

僕の書き込みも絶対ではないのに、不安になる人が増えたり傷つく人もいるのはわかっていました。

どうにもならない事なら書かなかったです。全く知らなかったりきにしていない人が少しでもきにしてくれたらとおもいました。

自分に関係ないから他人なんか知らないとおもったら触れられない話だとおもいます。

ここをみてくれている人には色んな人がいるとおもいます。

嫌になるぐらいきをつけている人も、国の言うことだけを信じている人も、どっちでもない人もいるとおもいます。

嫌な情報を信じたくない人も、信じる人も、どっちでもない人もいるとおもいます。

どの考えが正しいかわからないです。

北海道に住んでいる僕ですらお弁当を疑っています。

きっと知らないで食べているとおもいます。

日本中流通しているとおもうし、世界地図でみたら日本は小さな島国です。

国内ではこの県はホットスポットだと言っても、海外からみれば日本全体が汚染されているとおもいます。

全く食べないのは無理でも少しでも避けてほしいとおもいました。

これもネットでの話なんですが、数値が高い地域の子供が家で鼻血を出したみたいです。

いつもこそこそトイレに行くので何でか親が聞いたみたいなんですが、クラスにも同じようにしょっちゅう鼻血が出ている子供が10人はいると言ったみたいです。

信じるかは自由だとおもいます。

僕にもそれが本当の話かはわからないです。

北海道の肉や魚をおすすめしたのは、北海道のスーパーでは豚や牛や魚のほとんどが北海道産だからです。

最近では魚介の半分はロシアに近い所で水揚げされた物も多いです。

魚をとる船が昔より少なくなったからかもしれないけど、今は逆にいいのかなとおもって参考までにおすすめしました。

きにしすぎて何も食べられなくなるより、きにするならこのてがあるとおもってほしくて書き込みしました。

探せばあるという事が言いたかっただけです。

関東にいる親戚といつも書き込みしていたんですが、親戚の周りの人に迷惑がかかるんじゃないかと場所を伏せていたんですが親戚は東京に住んでいます。

話を聞いているので200さんのきもちは痛いほどわかります。

知り合いになれるなら肉や魚を送りたいきもちです。

不快にすりつもりはなかったんですがすみませんでした。

参考までに読んでくれたらありがたいです。

すみませんでした。

No.219 13/08/31 03:44
匿名0 

>> 214 私は200さんの意見、よくわかりますよ。 可能性をどこまで追求するのかはひとによって違います ここの主さんが押し付けで意見しているわけで… 書き込みありがとうございます。

心配させることを書いてしまってすみませんでした。

また参考程度にみてくれるとありがたいです。

• << 222 私は参考程度に読む事が出来ますが、鵜呑みにするひともいるのが掲示板です。 誰もが願いは一緒だと思いますが、その願いが高じて、少し偏った意見になってしまった時は軌道修正も必要かもしれません。 主さんが批判を覚悟の上勇気を出してレスしたのと同じように200さんも横レスするには多少の勇気が必要だったと思いますよ 「風評被害」もひとつ問題視しなければいけない課題です 私も批判を覚悟で言うなら、漁業に従事したり回転寿司屋で働いて生計をたてている方もたくさんおられます(うちは全く無関係ですが) 知識として載せるのは一向に構わないと思いますが、「安い回転寿司には行かない方が…」や「魚は北海道から取り寄せた方が…」というのは少し違うように思いました それを実行する事への批判ではありません 危険を少しでも回避させたい気持ちからのレスなのは充分伝わっています ですが、「食物連鎖」という言葉もまたひとつあり、ある一部分だけを切り取って具体的に示唆するのはどうなんだろう?という視点もアリだと思います いろんな物や事柄は絶えず循環していますからね。 皆さんを心配してこそのレス、というのにも、あるラインでの線引きは必要かもしれないですよね 主さんの思いは伝わっているのに、くどくなってしまいスミマセン

No.220 13/08/31 04:14
匿名0 

>> 216 はじめまして。 夜分にすみません。 こちらのスレは、ミクルを開けた時に拝見させていただいています。そのたびに防災に関して気持ちをあら… 書き込みありがとうございます。

不安にさせるような事を書いてしまってすみません

ネットでの情報には読むだけで暗くなるものもたくさんあるとおもいます。

僕は日本は必ずよくなると信じています。

こわくて目をそむけたくなるのも当たり前だとおもいます。

地震もそうなんですが、どのぐらい危険な状態なのかわかった方が回避を強く願えると僕はおもいます。

現実をみて今できることを探す方がいいのかなと僕はおもいます。

何ができるのかともおもうんですが、原発は皆で解決することだとおもっています。

無力だけど節電しています。

家に僕一人の時は薄暗い部屋にいます。電気ぐらいつけろと怒られています。

何もできないけど福島の人たちが1日も早く安心できる生活ができる事を強く願っています。

わるくなる事ばかり考えると負を呼んでしまうとおもいます。

回避を願いながらやり過ごしてほしいとおもいます。

書き込みありがとうございます。

No.221 13/08/31 05:19
匿名0 

書き込みが遅くなってしまったんですが昨日夢をみました。

宮崎県にいる夢でした。

白い三階建ての建物がありました。市営住宅みたいなかんじでした。

入り口に黒いワゴン車が一台ありました。

建物の裏側から桜がみえました。

かなり大きな桜で建物の屋上よりも高さがあって、頭がみえているかんじでした。

周りにも大きな桜がたくさんありました。

ただそれだけの夢で、被害があるような夢ではなかったです。

何を意味する夢かわからないしただの夢ならいいんですが一応書いておきます。

• << 223 主さん 深夜なのにお返事くださってありがとうございました。しかしその分また睡眠時間が減ってしまいましたね…本当にごめんなさい。ですがレスいただいて気持ち をわかっていただいて嬉しかったです でも昨日は無神経な書き込みをしてしまい、不快にさせた皆さんには本当にごめんなさい。 うまく伝えられませんでしたが、頑張っていらっしゃる皆さんを心から応援しています。 主さん、このレスにはお返事はいりませんので、少しでも眠ってください…睡眠不足が心配です 本当にお騒がせしてごめんなさい

No.222 13/08/31 06:00
名無し214 ( ♀ )

>> 219 書き込みありがとうございます。 心配させることを書いてしまってすみませんでした。 また参考程度にみてくれるとありがたいです。 私は参考程度に読む事が出来ますが、鵜呑みにするひともいるのが掲示板です。
誰もが願いは一緒だと思いますが、その願いが高じて、少し偏った意見になってしまった時は軌道修正も必要かもしれません。

主さんが批判を覚悟の上勇気を出してレスしたのと同じように200さんも横レスするには多少の勇気が必要だったと思いますよ

「風評被害」もひとつ問題視しなければいけない課題です
私も批判を覚悟で言うなら、漁業に従事したり回転寿司屋で働いて生計をたてている方もたくさんおられます(うちは全く無関係ですが)
知識として載せるのは一向に構わないと思いますが、「安い回転寿司には行かない方が…」や「魚は北海道から取り寄せた方が…」というのは少し違うように思いました
それを実行する事への批判ではありません
危険を少しでも回避させたい気持ちからのレスなのは充分伝わっています
ですが、「食物連鎖」という言葉もまたひとつあり、ある一部分だけを切り取って具体的に示唆するのはどうなんだろう?という視点もアリだと思います
いろんな物や事柄は絶えず循環していますからね。

皆さんを心配してこそのレス、というのにも、あるラインでの線引きは必要かもしれないですよね

主さんの思いは伝わっているのに、くどくなってしまいスミマセン

No.223 13/08/31 06:08

>> 221 書き込みが遅くなってしまったんですが昨日夢をみました。 宮崎県にいる夢でした。 白い三階建ての建物がありました。市営住宅みたいな… 主さん

深夜なのにお返事くださってありがとうございました。しかしその分また睡眠時間が減ってしまいましたね…本当にごめんなさい。ですがレスいただいて気持ち をわかっていただいて嬉しかったです

でも昨日は無神経な書き込みをしてしまい、不快にさせた皆さんには本当にごめんなさい。

うまく伝えられませんでしたが、頑張っていらっしゃる皆さんを心から応援しています。

主さん、このレスにはお返事はいりませんので、少しでも眠ってください…睡眠不足が心配です

本当にお騒がせしてごめんなさい

No.224 13/08/31 15:27
匿名0 

214さんひかりさん書き込みありがとうございます。

一人一人にお返事するとかばっているようにかんじたり、一人だけをせめているようにかんじるかもしれないので、レスに対するお返事ではない書き込みをします。すみません。

僕は福島原発をずっとみてきました。毎日ライブカメラをみて煙が上がっているのもみてきました。

地震の夢をみた時、それが福島だったら困るからきにしていました。

色んな記事もみてきました。今回どうしても書き込みしたくなってしまったのは、タンクの水漏れがどのレベルか知ってしまったからです。

タンク一個で広島の10倍の被爆の可能性があるみたいです。今水漏れしているのは一個だけではないです。

東電の現役社員みたいな人の書き込みで、「とっくにお手上げ状態でバンザイしているのに、今はばんざいした量腕を切り取られて渋々作業している」という書き込みをみつけました。

僕には嘘の書き込みとはおもえませんでした。

他にも原発の記事を書いている人もいます。落ち着くまで無事にやり過ごしてほしいからじゃないでしょうか。

色んな事があって、国は嘘つきだ、隠蔽ばかりしてる、信じられないと言っていても、自分に都合のいいことだけは信じるという方がおかしいと僕はおもってしまいます。

自分に都合のわるい情報は信じない方が楽なんだなとおもいます。

それなのに後になって病気になったりしたら、国が嘘をついたせいだというんじゃないでしょうか、

子供に何かあっても後々自分を責めることがなければいいとおもいます。

皆がそんなことを言って、産地で食べ物を選ぶようにはならないとおもいます。

色んな需要があるとおもいます。

知らないところで流通していたり、きにしないお年寄りや、一人だから関係ないとおもう人もいるとおもいます。

全く売れていなければ並べるのをやめるはずなのに、売られているのが証拠だとおもいます。

お年寄りならいいという訳ではないです。でも僕は毒かもしれない物を自分の子供の口に入れる事はできる限り避けたいです。

受け入れたくない人は仕方ないとおもいます。

ネットだからと言って、被害を小さく書き込みするなら疑うのはわかるけど、被害を大きく書き込みすることに何のメリットもないとおもいます。

僕は心ある人の警告と捉えたので書き込みしました。

今後この話題には触れません。不快にさせてしまった人には心からお詫びします。本当にすみませんでした。

今後は夢やデータの書き込みだけにしたいとおもいます。

原発の事がきになる人は、真実を探すブログや、大地震、前兆、預言ドットコムをみてみてほしいとおもいます。

詳しい現状を知ることができるとおもいます。

きにしない人は一切みない方がいいとおもいます。

お騒がせしてすみませんでした。

今日はきになる夢をみませんでした。

No.225 13/08/31 15:47
匿名0 

夜中にアリューシャン列島でM7の地震がありました。

アリューシャン列島は、北海道東方のはるか先です。

釧路でマンボウが大量にあがったりしているみたいです。

最近のおかしなデータはアリューシャンのものだったのかもしれないんですが、プレートが同じなので念のため北海道東部から関東にかけてはしばらくの間大きめの地震に注意してほしいとおもいます。

それとアリューシャン列島での被害はわからないんですが、被害がない事を強く願っています。

No.226 13/09/01 16:08
葵 ( ♀ kauXi )

こんにちは。少し様子がおかしいので、書き込みをさせて頂きます。

昨年の夏は、最初からセミの声は聞こえず、大気の気も不安定な感じで、冬の震災を案じていました。

今年の夏は、例年と同じ空気で、セミも盛んに鳴き盛っていて、少しの安心を感じていました。

また、今様子が変わっています。
先程、実家に戻り、確信しました。

一切セミの声がしません。こちらでは、今頃はつくつくぼうし、ヒグラシが鳴いているはずですが、たまにみんみん蝉の残りの鳴き声が一匹聞こえるか…という感じで、気も重く厚い感じがします。

だいぶ前ですが、7が3つ並ぶ夢を見ていて、解釈のしょうがないため書き込みはしませんでしたが、7月21日、9月21日、3月21日か、777の意味があるのかもわかりませんが、実家の荷物の夢こ事もあり、もしかしたら近く何かあるのかな…と勝手に案じています。

実家の荷物は、少しは片付けたものの、まだ夢で見たのと同じ様子でした。『何かが起きたあとの実家の夢』は 、冬ではなかったです。

もしかしたら、回避したのかもしれませんが、まだ荷物の様子が夢と同じ状態なので心配です。

今一度、気を引き締めたいと思います。
震災のセットやお水も、以前より安くなっています。少し見直してまた揃え直しておきたいと思います。

常備薬、解熱剤等も、気にしておくと良いかもしれません。

情報社会の現代ですが、ネットや流通が無い時代でしたら、皆様は何を信じたのでしょう…

自分を信じますか?小売り業者を信じますか?その地区の長を信じますか?

何を信じ、どう行動をするのかもまた十人十色ですね。

そもそも、その頃は原発自体無かった時代でしょう。その代償を受けるに、人は選択肢も残されないのかもしれませんね。

情報はあって無いようなものかもしれません。

No.227 13/09/02 14:28
匿名0 

>> 226 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。昨日は早い時間から寝てしまいました。

葵さん報告ありがとうございます。

今日はきになる夢をみていないしデータもみていないので、またきになる事があったら書き込みします。

おかしな雲が出たり異常に暑かったり、地震の前もそうだとおもうんですが、少しずつ揺れながら歪みを直しているとしても、おかしな雲が出たり異常に暑かったりするのかもしれないとおもいます。

歪みを直すためのものだといいんですが。揺れても人に被害がないことを強く願っています。

No.228 13/09/02 16:37
匿名0 

データを少しだけみてみました。

アリューシャン列島で地震があってから、日本や日本に近い所でM4~5を超える地震が多くなっています。

北海道や東北に少し影響があったみたいです。

震源が遠かったり深かったりなので、北海道や東北では震度1とかしか観測されてないみたいです。

千葉県香取のデータは今日になって少し落ち着いています。

夕刊フジの新聞記事を写真つきで載せている人がいました。

内容は「近畿地方M8クラス、9月6日に起こる」というものでした。FM電波に異常があったみたいです。

串田さんという人も近畿地方びわこ周辺に9月6日といっているんですが、夕刊フジの記事が串田さんのものかはわからなかったです。

串田さんは3日までに収束すれば6日ごろ対応する地震が発生すると言っていました。でも3日までに収束しなければ、発生時期はかなり遅くなるともかいてくれていました。

5日からは特に注意してほしいとおもいます。遅れて発生することもあるかもしれないです。できるだけデータの報告をしたいとおもいます。

1週間や2週間は遅れるかもしれないです。収束したかどうかわかり次第書き込みします。

それとちょっと関係ないかもしれないんですが、僕の知り合いに航空会社で働いている人がいます。

知り合いと言っても僕の奥さんの知り合いで、僕はあまり話したことはないんですが。

たまたま先週の土曜日にその人の話を聞きました。子供が二人いるんですが、誕生日が9月11日と日航機墜落の日が誕生日みたいです。

何だとおもう?と話していたので生まれ変わりなんじゃないかなと答えたんですが。

その人の親がお寺をやっているみたいなので、飛行機事故で亡くなった人を供養するようにという意味かなともおもいました。

でもその話を聞いて真っ先におもったのは、何で今まで僕に話さなかったんだろうとおもいました。

その話を聞く何日も前から911の事を考えていました。

率直に言うと初めて911の映像をテレビでみた時、「始まった。日本にもいつか恐ろしいことが起こる。」とおもって震え上がりました。

その時はいつなのか何が起こるのかさっぱりわかりませんでした。

そうおもったことを最近になっておもいだしていたけど、奥さんにも誰にも言ってないです。

9月だからおもいだしたとかならいいんですが。

いきなり話をされたのでびっくりしました。

近畿地方や周辺地域の人で可能な人はお札流しやお参りの協力を宜しくお願いします。

それと昨日関東の親戚が送ってきた雲の写真が、上が黒、下が普通の雲でわかれていて竜巻が起きそうな雲でした。

関東や関東周辺の人は念のため空をよくみてから出掛けてほしいとおもいます。

No.229 13/09/02 18:35
匿名0 

埼玉で竜巻が起きたみたいなんですが埼玉の人は大丈夫でしょうか。

竜巻は僕が書き込みする前に起きたみたいです。

昨日五時ごろ関東の親戚からメールをもらった時にすぐ書き込みできなかった事が悔しいです。朝も携帯を持って途中まで書いたのに二度寝してしまいました。

怪我をした人がたくさんいるみたいで心配です。

竜巻の種類がスーパーセルという種類みたいで国内で起こるのは極めてめずらしいとテレビでみました。

確かF1とかF2というようにランクがあるとおもいます。スーパーセルは一番強いんじゃないかなとおもいます。

去年関東で竜巻が起きた所から近いのがきになります。

前にも書いたとおもうんですが、大きな地震の前は竜巻が起こりやすくなることがあるので心配です。

巨大地震の前は暑くなることもあるし、地熱も上がります。

竜巻は、暖かい空気と冷たい空気がぶつかると起こるみたいです。

もしこれが地震の前兆だとしたら、竜巻の大きさだけでいえばかなり大きな地震の可能性があるのかもしれないとおもいます。

どこに住んでいても今は警戒してほしいとおもいます。

近畿地方とアウターライズ地震に注意なのかもしれないです。

千葉から北海道東部までがアウターライズ予測地域です。

三陸沖周辺だけとおもっている人がいないか心配です。

これ以上の被害がないことを強く願っています。

• << 231 主さんこんばんは。 私は埼玉で被害があった地区の近くに住んでいます。 今回はF2だとTVで報道していました。 短時間で一気に強風と豪雨で落雷もあり停電になりました。 我が家の上空の北~南が真っ黒でそれ以外は青空でした。 取り急ぎ報告です。 主さん、いつもありがとうございます。

No.230 13/09/02 18:49
匿名0 

それと、被害にあった人もいるので不快になる人がいたら本当にすみません。

今回の竜巻が福島でなくてよかったです。

お参りやお札流しをしてくれた人達のおかげかなとおもったので書き込みします。すみません。

それとこの前みた海を見下ろしてる夢なんですが、場所がわかりました。

福島原発の上空から撮った景色の写真をたまたまネットでみつけました。

災害の回避と原発の収束を強く願っています。

No.231 13/09/02 19:24
ようこ ( 40代 ♀ mP51j )

>> 229 埼玉で竜巻が起きたみたいなんですが埼玉の人は大丈夫でしょうか。 竜巻は僕が書き込みする前に起きたみたいです。 昨日五時ごろ関東の… 主さんこんばんは。
私は埼玉で被害があった地区の近くに住んでいます。

今回はF2だとTVで報道していました。

短時間で一気に強風と豪雨で落雷もあり停電になりました。

我が家の上空の北~南が真っ黒でそれ以外は青空でした。

取り急ぎ報告です。

主さん、いつもありがとうございます。

No.232 13/09/02 20:30
匿名0 

>> 231 書き込みありがとうございます。

ようこさんお久しぶりです。被害がなくて本当によかったです。

でも竜巻が直撃した場所は被害が大きすぎてみていて辛くなりました。

F2と報道されていたんですか。ちゃんと調べたらF2で修正されたのかもしれないです。

近ければ掃除の手伝いをしに行きたいです。

もう竜巻警報は解除されたかもしれないんですが、お昼に急に空が暗くなったり風が強くなったら外出しても大丈夫か、ヤフー天気とかで注意報や警報が出ていないか確認してから出掛けてほしいとおもいます。

夜はわかりにくいとおもいます。急に強い風が吹いたりしたら注意してほしいとおもいます。

これ以上被害がないことを強く願っています。

No.233 13/09/03 06:55
通行人 ( B0zpj )

次々に増え続ける災害難民
これほど災害が頻繁する国は世界中を見渡しても殆どない。
一つの災害処理が終息しないうちにまた、同じ所を災害が襲う。
こんな状況下で
南海トラフ巨大地震が起きたら
日本は終わるね。

それというのも、原発事故を初めとして3.11の処理をキチンとしない(それどころかその復興予算の横流しする行為が当たり前の様に起きている)で
オリンピック招致に浮かれている日本人に

『目を醒ませ!日本人』

と自然が警鐘を鳴らしているように
私には思えてならない

No.234 13/09/03 14:41
匿名0 

>> 233 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

通行人さんの書き込みの意味よくわかります。

ここに書き込みをしてくれたりみてくれている人みたいに優しい人ばかりじゃないのが今の日本です。

もしも今までの事がわざと起こされたことだとしても、それを決めたり実行したりする人達の魂も永遠ではないです。

人をいじめたり死なせたりしてもいい、特別な人間なんていないのに、勘違いして魂を汚していずれ消滅してしまう、最後まできづけない人がかわいそうにもおもいます。

お金や地位をいくら築いても、通用するのはこの世にいるときだけで、向こうの世界ではどの程度徳を積めたかしか評価されないとおもいます。

お金や物に執着しすぎて、もっともっとと欲張る人がいるけど、その先には何もないことにきづけない人もたくさんいるとおもいます。

神様はなん百年も日本や世界をみているとおもいます。

わるい人にも怒ったり呆れたりしているとおもいます。でも、わるいことはしないけど、いいことも全然しない人にも怒ったり呆れたりしているんじゃないでしょうか。

物が溢れたせいで無気力な人が増えたとおもいます。

日本人はこんなに軟弱な人ばかりだったのかなとおもったりもします。

もっと頑張れるはずなのに。

昔は精神が病んだとしても自分が病んだときづかないで、踏ん張って自然に治している人もたくさんいたんじゃないでしょうか。

人に何か言われたぐらいで大袈裟にいじけたり、弱すぎて他人のことまでかまってられないみたいな人もたくさんいるとおもいます。

緊張感や危機感ばかりの今の日本は、鍛えられてるのかもしれないとおもいます。

チャンスもくれているとおもいます。

ごめんなさいとだけ書いたお札を千枚作って福島に流しに行きたいです。

人よりいい生活はどうでもいいです。嫌な夢をみない生活がしたいです。

たくさんの人に、ご先祖様や自分の町を守る神様や、自分にご縁がある神様にお参りしてほしいとおもいます。

一人が1つの事を謝れば、日本からわるいものを少しだけ取ってくれるきがします。

僕もお参りは続けたいとおもいます。

• << 237 こんばんは。私も主さんとまったく同じことを伝えたいと思っていました。 情報に振り回されるのも良くない事ですが、やはり無知、無力は罪だと私は思います。 無知とは、頭が良い悪いではありません。 また、無力も力や地位、権力ではありません。 では、何か…生きる術です。 人は…主さんの言う通りもっと強く、逞しかったはずです。 その、強さや逞しさが無意味に感じてしまう世の中になりました。 私は、日本が罰を与えられているというよりも、立て直しの時期にきているのかと感じています。 戦後からの日本の立ち上がりかたは誇りさえ感じます。中には気持ちが負けてしまった人々もいたと思います。 震災に怯えながらも普通に生活を送らせてもらっている今、戦争で明日もわからない生活をしている人々もいる。 一度震災が起これば、日本の人々も同じになります。問題はそこからです。 沢山の人に生きる知識と力を蓄えて欲しいと願います。 今回の竜巻もそうですが、必ず前兆があると思います。普段から、空気の流や、雲、風、虫の声、鳥の声、気温を感じながら生きて欲しいと思います(^-^) それに、少しの知識が加われば、前兆を感じとる事が出来るかもしれません。 これも知識のひとつとして覚えていて頂きたいのですが…もしも、震災にあったら、必ず単独行動はしないで下さい。 特に女性、子供は身内の男性と行動をしてください。金品は諦めて下さい。一人でトイレに行かないで下さい。 他人を信じてはいけないと、悲しい事は言いたくありませんが… 被災地に足を運ぶ仕事をしている人がいます。 実際に、泥棒、暴漢、強盗がたくさんおきます。 それを出稼ぎのようにしている人もいます。 これは真実です。私は、震災にあったら身内と離れず居るように強く言われています。 これも、主さんの言う通り、世の中優しい人ばかりではありません。 どうか覚えていてください。 余談を失礼しました。

No.235 13/09/03 15:01
匿名0 

関係ないかもしれないんですが、最近きづいた事があります。

子供が生まれてからあまり夢をみなくなってしまったんですが、そのかわりにたまに喧嘩をするようになりました。

喧嘩と言っても口喧嘩して半日口をきかないとかなんですが。

喧嘩をすると必ず何かあります。

1日も喧嘩になりました。

たまたまかもとおもっていたんですが、必ず何かあります。

かんの強い人は、イライラする原因がわからなくても喧嘩になったりしていないかなとおもって書き込みしました。

人間も動物なので、肌でかんじる風や気温で、不安になったりするのかもしれないです。

でも自覚がないと相手のせいにしてしまうのかもしれないとおもいます。

何かされた訳でもないのに言い合いになった時は注意かもしれないです。

そういう時ほど一緒にいなきゃダメだとおもうので、わけのわからない喧嘩は早めに折れて仲直りしてほしいとおもいます。

おかしな書き込みですみません。

No.236 13/09/03 15:32
匿名0 

また関係ない書き込みですみません。

みなさんのご縁のある神様は誰でしょうか。

僕は阿弥陀様だとおもっていたんですが、不動明王様かもしれないです。

昨日からずっとお寺のにおいがして、頭の中にお経が流れています。

そういう時はここに書き込みをするんですが、後から読み返すといまいち覚えていなかったり、こんなこと書いたのかと恥ずかしくなる事もあります。

誰かが僕に書かせているんじゃないかとおもったりします。

僕が生まれた時、普通下の歯二本が出るはずなのに、僕は下の犬歯二本が先に生えました。

その次に上の犬歯二本が生えてきて、四本だけの写真をみるとまるで鬼みたいです。

そのあと下の二本と上の二本がはえたみたいなんですが、お母さんが心配して歯医者さんでレントゲンを撮ったみたいです。こういう生え方は歯科医になって一度もみたことがないと言われたみたいです。

それと僕の子供は、まだ歯はないけどつむじがふたつあって、つむじの位置が鬼みたいな位置にあります。

子供ができる前に不動明王様の夢をみたのでまさかとはおもうんですが、本当にこの子はお札を流してくれるんじゃないかとおもいます。

自分にご縁がある神様にお参りしてほしいとおもいます。

わからない人は守り本尊でもいいかもしれないです。

生まれた干支でわかれています。

うさぎなら誰というふうに決まっています。

変な書き込みですみません。

No.237 13/09/03 18:56

>> 234 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 通行人さんの書き込みの意味よくわかります。 ここに書き込みをしてくれたり… こんばんは。私も主さんとまったく同じことを伝えたいと思っていました。

情報に振り回されるのも良くない事ですが、やはり無知、無力は罪だと私は思います。

無知とは、頭が良い悪いではありません。
また、無力も力や地位、権力ではありません。

では、何か…生きる術です。
人は…主さんの言う通りもっと強く、逞しかったはずです。

その、強さや逞しさが無意味に感じてしまう世の中になりました。

私は、日本が罰を与えられているというよりも、立て直しの時期にきているのかと感じています。

戦後からの日本の立ち上がりかたは誇りさえ感じます。中には気持ちが負けてしまった人々もいたと思います。

震災に怯えながらも普通に生活を送らせてもらっている今、戦争で明日もわからない生活をしている人々もいる。

一度震災が起これば、日本の人々も同じになります。問題はそこからです。

沢山の人に生きる知識と力を蓄えて欲しいと願います。

今回の竜巻もそうですが、必ず前兆があると思います。普段から、空気の流や、雲、風、虫の声、鳥の声、気温を感じながら生きて欲しいと思います(^-^)

それに、少しの知識が加われば、前兆を感じとる事が出来るかもしれません。

これも知識のひとつとして覚えていて頂きたいのですが…もしも、震災にあったら、必ず単独行動はしないで下さい。

特に女性、子供は身内の男性と行動をしてください。金品は諦めて下さい。一人でトイレに行かないで下さい。

他人を信じてはいけないと、悲しい事は言いたくありませんが…

被災地に足を運ぶ仕事をしている人がいます。
実際に、泥棒、暴漢、強盗がたくさんおきます。

それを出稼ぎのようにしている人もいます。
これは真実です。私は、震災にあったら身内と離れず居るように強く言われています。

これも、主さんの言う通り、世の中優しい人ばかりではありません。

どうか覚えていてください。
余談を失礼しました。

No.238 13/09/04 03:44
匿名0 

>> 237 く書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

葵さんありがとうございます。女の人のためになりそうな情報ありがとうございます。

僕も心配していました。震災そのものもこわいけど、起きた後の人の変貌はこわいとおもいます。

たくさんの遺体が転がっているのを目の前でみたら心が堪えられなくなるのもわかるきがします。

人はこの世の終りだとかんじた時、恐怖で頭がおかしくなったり、欲望や本性がむき出しになるのかもしれないです。

いざという時は家族以外に頼れる人をみつけて、もし親に何かあったらここを頼りなさいと子供に話しておくのも必要かもしれないです。

それと近畿地方の予測なんですが、終息しなかったので先伸ばしになったのかもしれないです。

串田さんという人は先伸ばしになるかもと言っているみたいですが、しばらくは注意が必要だとおもいます。

3日に終息しなければ延びると最初から言ってくれていたけど、数日の誤差は考えておいてもいいのかもしれないです。

最近はあまり寝ていないのもあるのかもしれないんですが夢をみなくてデータだけの書き込みですみません。

僕は夢がみたいと願っているのににぶくなっています。

今は子供を大切にしなさいと休みをくれているのかなともおもうんですが、何かあるなら夢をみたいです。

子供に意識がいってしまっているのもあるとおもうんですが、それらしい夢をみてもフィルターがかかったようで、起きてもなに関連の夢かおもいだせない日もあります。

やくたたずなのにここに書き込みしてもいいのかと悩んだりもするんですが、データの報告を参考にしてもらえるとありがたいです。

日本はこの先どうなるのかと何もしないで考えているだけだとこわいだけだとおもいます。

友達や家族や恋人を連れてたくさんの人にお参りにいってほしいとおもいます。

何回も行けば顔を覚えてもらえます。少しみえる人なら通ううちに気配がどの神様なのかわかるようになるとおもいます。みえるようになる人もいるとおもいます。みえなくても守られてきたことはかんじられるとおもいます。必ず名前を名乗ってから話しかけてほしいとおもいます。覚えてもらえます。

今まで神社やお寺にご縁がなかった人もいってみてほしいとおもいます。

葵さんいつもありがとうございます。僕の妹や奥さんにも葵さんの話をしてみようとおもいます。

書き込みありがとうございます。またきになる事があったら書き込みします。

No.239 13/09/04 13:04

>> 238 こんにちは。いつもお返事をありがとうございます。お返事は、すぐに返さなくても、無くても、読んで頂けているだけだありがたいので、無理なさらないで下さいね(^-^)

前にも話したかもしれませんが、私は意味のある夢を見たら、必ず話す相手がいました。時には本人に伝えます。

しかし、その相手も故人となってしまい、産まれた子が大きくなり、次第にまた夢を見るようになりました。

嫌な感じがする夢は口に出さなければ消化しない感じがして、何かが起きてしまう…

このスレには本当に感謝しています。途中からですが、新参者の私にもしっかりと向き合って頂いて、私の話も理解して頂けて…

役に立たないと言わないで下さい。
フィルターがかかる感じ、わかります。

子供が一歳になる頃には、また敏感になっていると思います。男性ですから…もう少し早いかもしれません。

私はまだ鈍いです。もっとハッキリ夢を見ていたと思います。

命の廻りの影響はそれだけ大きく、負担があるのだと思います。現状で、主さんが夢を見ていたら、体の負担が半端ではないと思います。

私は出産してから、また夢を見始めるに、木の格子の扉が開き、その中から観音様の様な御神体が現れました。

実をいうと、このスレに巡り会うまで、神様の名前や姿、存在はあまり把握しておらず…全て人くくりに『神様』としていました。

今は、主さんのおかげで、少しずつですが、神様の名前と姿を理解してきました。

私も、不動明王様にご縁があるように思います。
亡き故人の夢の導きで知り、行ったお寺も不動明王様、観音様がいらっしゃいました。最近知ったのですが、そこにも竜神様がいらっしゃるようです。

また、秋の彼岸参りには足を運ぶ予定です。

言いたい事がまとまらず、ダラダラと長文になり申し訳ありません(^-^;

夕べは夢を見たので書き込ませて頂きたく、開いたのですが、私事まで書き込まて頂きました。

震災とは関係がないと思います。
とても大きく、どっしりとした蛇が
これはイメージですが…
神社の境内の横のような場所に座り
『こちらにいてやろう』と言いました。

こうして書いてみると、まるで昔話のようですが…場所は特定できません。

守り神様なのか、災いなのかわかりませんが…

怖くはなかったです。悪いイメージもありません。蛇という存在をどう解釈したら良いのかわかりませんが…色は、どこにでもいるような蛇の色で、とにかく大きく、どっしりとした印象でした。

No.240 13/09/04 15:31
匿名0 

>> 239 お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

心配してくれてありがとうございます。

それと蛇の夢ですか。実際にみてみないとわるそうかどうかわからないんですが

葵さんにだけ何かを知らせようとしたのか、これから起こることを知らせにきたのかでも違うのかもしれないです。

葵さんを守りにきたのか、わるいことが起こるしらせか、僕は守りにきたほうだとおもいます。

それは本当に蛇だったんでしょうか。竜神様ではなかったでしょうか。

嘘ばかりついている霊能者に黒い大蛇がついているのをみたことがあります。

僕の尊敬する人には白蛇がついています。

それしかみたことがないんですが。

水やお酒やたまごのどれか1つだけでもいいとおもいます。

お供えしてあげてください。

それかいい蛇なら不動明王様の仲間についている蛇かもしれないです。

愛染明王(あいぜん明王)様だったか、体に蛇を巻き付けている神様がいたとおもいます。

それなら大きくても納得できます。

蛇と竜神様のお供えは同じなのでどっちにしてもお供えはしてあげてほしいとおもいます。

はっきりしたことがわからなくてすみません。

どうみても蛇だったようならそうかなとおもいます。

No.241 13/09/04 15:55
匿名0 

今日夢をみました。被害があるような夢ではなかったんですが。

またぼんやりで顔はわからなかったんですが誰かが目の前にいました。

トランプみたいなカードが一列に並んでいて、「これがそろうと起こる」と言って一枚ずつめくっている手だけがみえました。

なんの絵かはわからなかったけど、めくってもめくっても同じ模様が出てきました。

最後の一枚をめくった時、富士山!!と声をあげた所で目が覚めました。

カードは全部同じ模様でした。

飛び起きて調べたけど富士山は無事でした。

ただの夢かとおもって書き込みするのを悩んでいたんですが一応書いておきます。

さっき地震履歴を調べたんですが、今日の午前中に鳥島近海でM6、9、震度4の地震がありました。深さは400キロでした。

関東と東北で震度4だったみたいです。

怪我をした人がいないか心配です。

また関東と東北とは限らないとおもいます。どこに住んでいても今は大きめの地震にきをつけてほしいとおもいます。

Mは6、9、深さは400キロもあったのに広範囲に震度4、Mが大きいので前震でないといいんですが。

無事にやり過ごす事を強く願っています。

No.242 13/09/04 20:14

>> 241 こんばんは。お返事ありがとうございます。

たぶん、竜神様ではなく蛇だったと思います。
先程、卵とお水を玄関に御供えしました。

愛禅明王様を検索しました。(字が違うと思いますがすみません)先日の炎の夢と繋がる気もしましたが、更に調べると弁天様がでてきました。こちらに気持ちが反応します。もう少し調べてみます(^-^)

今、静岡県に竜巻注意報が出ました。こちらをお守り下さるのかな…とも思いました。警報は、21時過ぎまで有効だそうです。暗い雲、雷に注意してみてください。

たぶん、虫も泣き止むと思います。
建物の一階にいてください。

竜巻に関してはあまり知識を持ち合わせていません。この位しか呼び掛けられませんが、ずっと大気の気が不安定なので、様々な災害に気をつけてください。

また、何かわかったら書き込みをさせて頂くかもしれませんが、お返事は気にしないでください(^-^)

No.243 13/09/05 03:01
匿名0 

>> 242 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

最近は変な時間に寝て変な時間におきてしまいます。

僕もあまり詳しくはないんですが、竜巻は巨大な積乱雲がある時が危ないのかもしれないです。

異常に雲が多かったり変な風が吹いていたら注意してほしいとおもいます。

また栃木で竜巻が起きてしまいました。怪我をした人もいたみたいで心配です。

地震関連の竜巻でないことを強く願っています。

それと葵さんを守ってくれている神様がわかるといいなとおもいます。

一人しか選べないとして、真っ先におもい浮かぶのがそうかもしれないとおもいます。

もっとご縁が深くなる事を願っています。

いつもありがとうございます。

• << 245 こんにちは。私事ですので、この書き込みは気になさらずにお願いします(^-^; 何度も地震とは関係の無いお話をしてすみません これで、今回の夢に関する書き込みは最後にしたいと思います。申し訳ありません。 私は、あまり神様を知りません。 ずっと、観音様の事ばかり気にしていました。たたぶん、観音様が御守りくださり、導き、試練を与えて下さっているのだと思います。 子供の頃なので、場所も把握していませんが、毎年招かれて行っていたお寺か神社の縁日に行くと、必ずその帰りに熱が出て、知り合いのお宅で休んでから家に帰宅していました。 周りの大人も気味悪がって、その縁日には誘われなくなりました。なぜ、その神様を受け付けなかったのか…そのうちわかりそうです。 先日の蛇の夢は、弁天様の蛇だと思います。 検索しているうちに、夢の蛇とよく似た像がありました。栃木県の弁財天の画像で『磯山の大蛇』という像です。 夢に現れたのはそちらの蛇ではないと思いますが、他にも全国の弁天蛇の画像を見てみると、夢で見たのと同じ感じのものがたくさん出てきました。 もしかしたら、今回の豪雨の事なのかなと思いました。 私は主さんとは違い、神様の知識が無いため、夢を解釈できないので、先に予知は出来ませんが、少しでもお役に立てるように、報告させて頂きます。 大変な豪雨でしたが、実はこちらは水不足になっていました。この雨は恵みの雨にもなりました。 こちらで被害が無かったから言える話ですが(^-^; 前に住んでいた所の近くの、弁天様のあるお寺にご挨拶とお礼に行きたいと思います。 池に鯉がいたので、時々散歩に行き、お参りしていたので、覚えてくれていたのでしょうか(^-^) 長々と、失礼しました。

No.244 13/09/05 03:44
匿名0 

データをみてみました。

千葉県香取のデータは落ち着いていました。

アメリカの予測では、日本の地震リスクは明日から2~3日は確率が少し低いみたいなんですが、場所によっては高めのところもありました。

空の掲示板では奈良県と大阪で撮影された赤い空がきになりました。

昨日の鳥島近海の地震もあったし、先伸ばしになったとは言われても近畿地方に予測も出ていたのでしばらくは注意してほしいとおもいます。

自然は突然何かを起こすこともあるとおもいます。

歪みを直したり空気の汚染を洗い流すためだとしても、雨や突風の被害は深刻です。

念には念を入れてきをつけてほしいなとおもいます。

雨戸を閉めたりして注意してほしいとおもいます。

今の日本の状況で、備蓄をしていなかったりきをつけていないという事は、防弾チョッキを着ないで戦争に行くぐらい危ないとおもいます。

みんながみんな、備えなければ恥ずかしいこととおもってほしいです。

自分の身を守ろうとしないのは、他人をほっておく以上に罪です。

一人になってもいいように備えてほしいとおもいます。

つい最近千葉で鯨があがったりしています。今日ぐらいの地震の前兆かもしれないけど、いますぐじゃなくても何かが起こる前兆かもしれないとおもいます。

明日起こってもいいように備えている人は日本に何人いるんでしょうか。

竜巻をみてもまだ自分は大丈夫、食料確保も無駄だとおもうんでしょうか。

僕は準備をしない人はおかしいとおもいます。

準備があるから使わなくて済むのかなとおもいます。

保険と同じだとおもいます。

僕の周りにも、何も起きなければもったいないという人がたくさんいます。

起きない根拠はあるんでしょうか。

備えておくことが無駄だとはおもえないです。

自分も家族も助かります。

誰も助けてくれないし、何も分けてくれないとおもいます。

食べ物も飲み物もなくてどうやって過ごせるんでしょうか。

起こるのが10年後と予測が出たとしても、予測はあくまで予測です。

お金がないのは言い訳にはならないです。

酷い状況になったら、お金を持っていても物がないんです。

今のうちに備蓄をしてほしいとおもいます。宜しくお願いします。

回避を強く強く願っています。

No.245 13/09/05 13:26

>> 243 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 最近は変な時間に寝て変な時間におきてしまいます。 僕もあまり詳しくはない… こんにちは。私事ですので、この書き込みは気になさらずにお願いします(^-^;

何度も地震とは関係の無いお話をしてすみません

これで、今回の夢に関する書き込みは最後にしたいと思います。申し訳ありません。

私は、あまり神様を知りません。
ずっと、観音様の事ばかり気にしていました。たたぶん、観音様が御守りくださり、導き、試練を与えて下さっているのだと思います。

子供の頃なので、場所も把握していませんが、毎年招かれて行っていたお寺か神社の縁日に行くと、必ずその帰りに熱が出て、知り合いのお宅で休んでから家に帰宅していました。

周りの大人も気味悪がって、その縁日には誘われなくなりました。なぜ、その神様を受け付けなかったのか…そのうちわかりそうです。

先日の蛇の夢は、弁天様の蛇だと思います。
検索しているうちに、夢の蛇とよく似た像がありました。栃木県の弁財天の画像で『磯山の大蛇』という像です。

夢に現れたのはそちらの蛇ではないと思いますが、他にも全国の弁天蛇の画像を見てみると、夢で見たのと同じ感じのものがたくさん出てきました。

もしかしたら、今回の豪雨の事なのかなと思いました。

私は主さんとは違い、神様の知識が無いため、夢を解釈できないので、先に予知は出来ませんが、少しでもお役に立てるように、報告させて頂きます。

大変な豪雨でしたが、実はこちらは水不足になっていました。この雨は恵みの雨にもなりました。

こちらで被害が無かったから言える話ですが(^-^;

前に住んでいた所の近くの、弁天様のあるお寺にご挨拶とお礼に行きたいと思います。

池に鯉がいたので、時々散歩に行き、お参りしていたので、覚えてくれていたのでしょうか(^-^)

長々と、失礼しました。

• << 247 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕がお返事するとお返事が大変かなとおもったんですがすみません。 またおもったことを書き込みしてほしいとおもいます。 何か、誰かにとってのきっかけになるかもしれないです。 葵さんと似た人もいるかもしれないとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。 いつもありがとうございます。

No.246 13/09/06 19:17
匿名0 

真実をさがすブログをみてみました。

富士山が4日から強い揺れがあってデータがおかしいと書き込みしてくれていました。

それと昨日日本沈没のDVDをみました。

すごい前のDVDで、藤岡弘さんの若いときのDVDなんですが、去年中古でみつけて買ったんですがなぜかみるきがしなくてずっとしまってありました。

急にみたくなって昨日みようとしたんですが、つけてすぐ寝てしまいました。

どのぐらいしてかわからないんですが目が覚めてテレビをみたら噴火のシーンでした。

もう一回最初からみようとしたらまた寝てしまって、ふと目が覚めたらまた同じ噴火のシーンでした。

夜中だから音は聞こえるか聞こえないかぐらいの音にしていたので、噴火の音にびっくりして起きたとかじゃないとはおもいます。

噴火のシーンというだけで、どこの山かまでわかりませんでした。時間がある時にみて確認したいとおもいます。

たまたまかもしれないともおもうんですが、この前カードが揃って富士山!!と叫んだ夢もきになっていました。

富士山とも限らないとはおもうんですが、ただの夢や偶然であってほしいとおもいます。

もしこの先富士山が噴火するような事があったら、神奈川方面じゃなくて西に逃げてほしいです。

道路が割れてマグマがむき出しになっていました。

西も熱いけど東よりはましでした。

夢では東には近づけませんでした。

足の裏も空気も熱くて焼けてしまいそうでした。

回避を強く強く願っています。

No.247 13/09/06 19:21
匿名0 

>> 245 こんにちは。私事ですので、この書き込みは気になさらずにお願いします(^-^; 何度も地震とは関係の無いお話をしてすみません これ… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕がお返事するとお返事が大変かなとおもったんですがすみません。

またおもったことを書き込みしてほしいとおもいます。

何か、誰かにとってのきっかけになるかもしれないです。

葵さんと似た人もいるかもしれないとおもいます。

いつもありがとうございます。

No.248 13/09/06 20:27
匿名0 

もし近畿地方にM6以上の地震が起きたら、富士山と関東も注意です。

僕の夢では富士山の後に関東が揺れました。

関東は火事より水浸しのイメージです。

すぐじゃなくても可能な人はお札流しやお参りの協力を宜しくお願いします。

あくまでこれは僕がいつも夢でかんじるイメージなんですが、自分は大丈夫とおもっている人は一度イメージしてみてほしいとおもいます。

町の音が消えて、人の声が消えて、風の音や自然の音の中に一人きり。

強引に自然と向き合わなきゃいけない。

何にもない。

やっと状況を把握して絶望しかない、誰にもすがれない。

死にたくてもひいてくれる車もない。飛び降りたくても何にもない。

生きているのに死んでいるような絶望。

そんなイメージです。

他のサイトの書き込みで、震災の時ドキドキしたやつ、とかいうゲスなスレをたてる人もいます。

いろんな事があって歪んでしまった人もいるかもしれないです。

人の幸せを願えないぐらい傷ついてしまった人もいるかもしれないです。

でも絶対に起こることを願わないでください。

負の願いはいい願いより叶いやすいんです。僕はそうおもっています。

誰かに腹をたてても、心の中では許してほしいとおもいます。

僕は今後を諦めないです。

絶対に起こってたまるかというきもちです。

お札流しやお参りの協力を宜しくお願いします。

No.249 13/09/07 11:25
主婦249 

先週と昨夜、巨大地震の夢を見たのですごく不安です…
夢では関東も大地震でしたが震源は関西方面でした。

No.250 13/09/07 16:06
匿名0 

>> 249 書き込みありがとうございます。

今は起きないことを願うばかりなんですが、近畿地方の地震は、9月頭や中旬に起こる可能性は低いけど、9月下旬から10月中旬までに起こる可能性はゼロではないみたいです。

北海道でも過去に竜巻が起きた2週間後ぐらいに大きな地震が起きた事がありました。

被災するような地震じゃないかもしれないけどしばらくは大きめの地震に注意なのかなとおもいます。

回避を強く願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧