注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

また切迫流産…。

レス2 HIT数 4017 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/03 08:17(更新日時)

ただいま妊娠4~5週です。
先週辺りから下腹部痛があり、病院でズファジランを処方していただいてます。出血はありません。

去年の秋、初めて妊娠したのですが、その時も切迫流産気味と言われ、結局8週で稽留流産してしまいました。

今回こそ、絶対育ててやる!という気持ちと、また切迫か…という、悲しい気持ちがあります(泣)
なんでお腹痛くなるんですかね…。体質なのかな…。

No.1933451 13/04/02 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/02 18:50
♀ママ1 

お大事にしてくださいね
私は6週の時に突然の下腹部の鈍痛よく朝から少量の出血で結果残念ですが処置した経験があります。

その後は3かい生理がきたあと妊娠しましたが同じように出血…切迫流産で入院また中期からは切迫早産で入院妊娠期間をほぼ入院で過ごしました。個人病院でしたが筋腫もあり総合病院に転院して帝王切開で娘は産まれました。

私の場合主人との血液型での拒絶反応での流産や早産では無く単に私の子宮が赤ちゃんを異物と認識して排出しようとお腹が早期から常に固く張ってました。

主さんは今は医師の管理の元で安静しかありません。症状が重ければ点滴の指示か出ると思います。
流産は自然淘汰の生理現象とも言えますが、三回続けてなら夫と詳しい検査を!と医師から言われると思います。

ですがまだ解りません。辛いけど「お腹の中で頑張れ~」と話しかけて過ごしてください!

No.2 13/04/03 08:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

♀ママさん、ありがとうございます。レスが遅くなってしまい、すみませんm(__)m

♀ママさんも辛い思いされたんですね…。それを乗り越えて娘さんを出産されたようで、どんなに感動だったのかと思います。

わたしも何かで、体が赤ちゃんを異物と思ってしまうというのを見たことがありました。それでお腹の痛みを強く感じているのかな…。
もし今回も残念な結果になってしまったら、不育症の検査をしてみようかと思っています。

とりあえず今は赤ちゃんを信じて、たくさん話しかけて過ごします(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧