注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

もはや意味不明な人

レス43 HIT数 9123 あ+ あ-

名無し
13/04/22 23:29(更新日時)

30代♂

小さいころ精霊が見えていたとか
恩師は気功が使えるとか
デート中気遣いも会話もないことに不満を言ったところ、ヤクザに数年前から現在進行形で付け狙われてていつも気を張っていて心に余裕がないとか
(平気で普通に出歩いてて警戒する様子皆無)
このヤクザのせいで仲間が数人死んでる
それ以外で恋人と親友も事故で死んだ
(それを予知夢で見ていたのに助けられなかったと悔やんでる)
自分も難病だとか(具合悪かったり薬飲んでる様子皆無)
二重人格障害なんだとか
趣味の格闘技の試合で何度も楽勝で優勝したり(一度も観戦に呼ばれてないから話だけ)
友達山ほどいたり(携帯鳴るの見たことない)
無神経さを怒ったところ、アメリカに住んでたから感覚がアメリカンなんだとか
(英語話せないし島国根性強い性格)
恩師も仲間たちもなぜか遠方在住
死んだ仲間たちの墓も遠方

こうして書いてみると、情半分とはいえこんな話信じてた自分も自分ですが
この人、どういう人間なんでしょうか?
何が目的ですか?
ちなみにもう別れようとしてますがあっちの反応が心配なので相談です

タグ

No.1930872 13/03/26 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/03/26 22:39
名無し0 

主です
レスありがとうございます

話はすべて深刻に話します
普段の性格も二重人格とかではなくあまりつかめない人でした
強がるわりにこっちが強く出たら急に弱かったり
基本的に態度は優しい
「ごめん」ありがとう」を本当に深刻なときメールで言う以外では絶対に言わない、こっちの意見は否定から入るなど負けず嫌いな面目立つ
明るいよりはクールなタイプ(おとなしい・物静かとは違う)
こんな感じですかね

また、自分は地域のあちこちで見かけるチェーン店の経営者でまだまだ拡大すると言ってましたが
勤務先はいつもその中のひとつの店舗
デート中に建設中のその店を見つけて質問すると何も知らなかった様子だったり
「給料日」と普通に発言してたり
本来の閉店の3~6時間ほども前に「客いないから今日はもう店締まい」がしょっちゅうあったり
それただの早上がりしてる従業員じゃないのかと思ってたけど言いませんでした

死んだ彼女も最初は奥さんだと言ってましたが、あるとき奥さんとは離婚したらしいような話し方したので聞いてみたら、奥さんだと言ったこと自体ないような流れで彼女だよと言われました(あやふやにされた形です)

No.12 13/03/26 22:47
名無し0 

主です
わかりにくかったので補足します

要するに離婚した奥さんと死んだ彼女は別人だとのことでした

No.26 13/03/27 22:01
名無し0 

主です
ありがとうございます

まだ彼氏前提の友人でした

嘘つきさえなければ普通に好きだったんですけどね
残念です
喧嘩のたびに相手が結局戻ってきてズルズルしましたが嘘の話ばかりだっただろうことを確信すると愛想が尽きました

特に難病だとか恋人友達が死んだなんて嘘は、精神病だからといって許す優しい気持ちにはなれません
現実にその状況の人がいるのにそんなことを嘘で言う人は本当にそうなればいいんですよ
その時の反応が見たいものです
それに人が真剣に心配する気持ちをもてあそぶわけでしょう
ずいぶん愛されたがりな人でしたが、それでどんな愛情を与えてほしいと言うのか
だから愛されないんだよ
今はすっかり冷たい気持ちしかありません

No.28 13/03/27 22:37
名無し0 

主です

笑ってるみなさんの反応を見て、本当にこうやって並べてみるとギャグにしか見えない馬鹿げた話を真剣に信じて理解しようと努力なんてしてた自分情けないです
笑われて可哀想だとも思いません

真剣に心配したぶんだけ傷ついてます
真剣に心配したぶんだけ冷たくなってます
人をおもちゃにする人って最悪ですね

ありがとうございます

No.35 13/03/30 01:42
名無し0 

主です

統合失調症などはないと思います
素人知識ですが統合失調症なら少なくとも本人はこれらの話を事実と認識してるんですよね?
ヤクザのことなど、口で言ってるだけでまったく怯えたり警戒する様子がありません
精神的には問題があるのかもしれませんが、ちゃんと嘘と自覚しての嘘だと思います

何か言えばすぐ今はヤクザのことであまりに殺伐とした環境にいるため本来の自分じゃない、心ここにあらずで本来ならできることができなくなってるんだと言われ
じゃあお互いまだよく知らないのに本来とは違うあなたと一緒に過ごす時間は意味がないからヤクザのことが解決してから改めて会おうと言うと、翌々日ヤクザの組長が事件起こして逮捕されて組は壊滅したと言いだしました
このあたりで確信して(彼が載ってたと言う新聞に載ってないしニュースでまったくやってないため身内に警察関係者がいる友人に確認までした)別れの決意に至りました

No.37 13/04/21 17:33
名無し0 

主です
ありがとうございました

あれからはっきりお別れし、相手も身を引いてくれて終わったと思ってたんですが

一昨日になってメールがきました
電話もメールも拒否しているため直接のメールではなくブログを通してのメールです
ブログの構造上特定の人をアクセス禁止にしたくてもできません

内容は「またメールしてごめん。最近精神科で○○病だと言われた。仕事もできなくなって生活保護の申請をした。○○ちゃんのことばかり考えてしまう。会いたい」

もう関係ないのにこんな近況報告されてもですが

私は生活保護は今そうなったのではなく最初からそうだったのではないかと思ってます
バリバリ働いてるふりをするのをやめようとしてるのではないかと

相手は私の家を知ってます
こうなると正直ヤバイ人に思えてきました

嘘のことは言わず、自分のことしか考えてないとこが嫌だとしっかり嚙み砕いて丁寧に説明して別れました
嘘以外にその性格が嫌だったのも事実です
深刻そうに反省して身を引いておきながらまたこんな甘えようとするメールをしてくる心理、とても理解できません…
私が復縁の意思はないことはおいといて、相手目線でなぜこれで私が復縁する気になると思ってるのでしょうか…

というか何がやりたいのでしょうか

怖いです
普通の人の基準で考えられないので良い対処が見当もつきません

どうすればいいのでしょうか

No.39 13/04/22 18:49
名無し0 

主です

一人暮らしです
実家は近いので帰ろうと思えば帰れますが

そのメールには返事していません
今のところそのあとメールも家にくることもありません

別れた流れについて詳しく
最後の電話で別れは言わず、すぐ声で相手を黙らせて自分の言い分ばかりをまくしたてる性格をやめてほしいことについて話し合いましたが、言ってるそばからやっぱりまくしたて、結局彼が先に「もういいよ」と切りました
直後に「最初から価値観が合わなかったんだ。こんな俺でも○○ちゃんの幸せ祈ってる。ごめんな。今までありがとう」とメールがきました
それに「あなたは自分しか愛せない人だから無理だったんです。さようなら」と返信してメールも電話も拒否しました
その夜、着信が入ってました(拒否していても履歴は残る)
翌日か翌々日あたり、ブログから「拒否させてしまうほど傷つけてしまったこと後悔ばかりしてる。本当にごめん」とメールがきました
「相性が合わなかっただけです。他に合う人がいる。私はもうあなたと永久に関わる気はない。ズルズルするより前に進みましょう。返事はいりません」と返信
「そう言ってもらえて救われました。でも俺は恋愛にも結婚にも向いてないことがわかりました。こんな俺でも○○ちゃんの幸せ祈ることくらいは許してください。最後にメールしてしまったことも許してください」
これきりで返信せず終わったと思ってました

No.43 13/04/22 23:29
名無し0 

主です

そうですよね
ブログはこのままにしておいて彼の様子は見ておきます

いろいろな都合上、よっぽどじゃないかぎり引っ越しはせずにすんだほうが良いですから一時的な外泊ですめば嬉しいですが

怖いと言っても最悪のことまではしない人柄だと信じてますが、それも今となっては甘いのかもしれませんよね

急遽外泊も視野に入れて過ごします

解決したと思った話にまた相談に乗っていただいてありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧