注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

妻の不倫で離婚請求されています

レス69 HIT数 10148 あ+ あ-

既婚者
13/03/18 21:29(更新日時)

結婚して4年目となる妻が浮気しています。
私30半ば、妻30後半 子供なし

一年前に疑惑、半年前に発覚。相手の男は30前半、妻子持ち。
現在「気持ちがない」と言う理由で離婚を要求されております。

私は今でも妻のことを愛しており、離婚は拒否しております。
不倫に走ってしまったのには私にも責任があります。
妻は家庭のルールが私主導だった事や、家事が疎かになるため、他人に漏らしていた事などや喧嘩や話し合いをしても、意見を押し付けてくる部分がストレスになっていたようです。

この事を踏まえ、自分の非は認めて改善してやり直したいと話し、日々取り組んでおります。

しかし妻は話し合いとなると悲観的になっていて、相手のことが好きでたまらない、別れても探してしまう…自分の気持ちに嘘をついてまで幸せになれると思えないの一点張り。
親にも自分から話させたりしましたが、逆効果で「親に話した時点で終わっている」とか友人を巻き込んだから後ろめたい気持ちから「1人になりたい」と漏らす日々…

最近は妻の行動がエスカレートしており、常に相手の男の影が見える行動を取るので辛い日々を送っています。
疑惑が確信に変わった時、お恥ずかしい話おですが自ら命を断とうとし、妻に見つかりました。
それから適応障害となり精神科に通う日々、体重も20キロ近く減ってしまいました。

身も心もボロボロですが、妻を愛する気持ちは変わらなく離婚ということは出来ません。

相手の男は近所のため、毎日の様に家を抜け出しては会っているので、一旦100キロ先の実家に戻そうかとも考えています。

どうしたら、妻は目を覚まして再び向き合ってくれるのでしょうか?
なにかアドバイスをいただければと思い投稿致しました。

タグ

No.1927135 13/03/17 02:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/18 06:54
既婚者0 

>> 50 心安らぐコメント有難うございます。

妻が大切な人とはどういうことか聞いて見ました、返事は「友達みたいな…」と帰ってきましたが、50さんの様に忘れてしまっているだけならいいと思います。

目が覚めるには時間がかかると思いますが、必ず覚めると信じて50さんの様に思われたいですね。

冷めた気持ちが戻った方の暖かいコメントで気が楽になり、希望が見えた気がします。

ありがとうございました。

No.52 13/03/18 07:44
通行人52 ( 20代 ♀ )

私は、離婚して新たな人生を歩んだほうが主さんの為だと思います。
他の方へのレスもちらっと読みましたが、相手の奥さんは知ってて送り出してる。
そうなると繰り返す可能性は高いです。
主さんは今幸せですか?
自殺未遂までしてるのに奥さんと続けたいですか?
まだ30代、子供もいないみたいですし、新しい女性見つけて次こそ幸せになってほしいです。
私も昔同じような経験があります。
彼氏ですが。
暫く落ち込みましたが時間が解決してくれるはずです。

• << 54 今幸せかと言われれば幸せではありません。 まだ思いの方が強く、やはり妻と幸せになりたいと思います。 確かに別に新たな出会いから幸せが訪れるかもしれませんが、時折見せる妻の笑顔をみると、やっぱり好きなんだなぁと実感する自分がいます。 でも皆さん口を揃えて仰られますので、離れることも少しずつ視野にいれた方がいいのでしょうね

No.53 13/03/18 08:20
通行人53 ( ♀ )

私は結婚していたわけでもなく、浮気などもしませんでしたが、奥さん同様にサインを出していたのに無視され続け、ボロボロになり、ある日突然爆発して、強引に別れました。
何年経っても相手から連絡が来ます。
主さんが奥さんを思う気持ちと同じで、本当に愛されているんだと思いますが、1ミリも気持ちは動きません。
気付くのが遅過ぎたことを悔いて受け入れることが奥さんへの誠意ではないでしょうか。
少なくとも私は、愛されているだけで戻ろうとは思えません。
傷付いたあの日々への誠意として、自分の気持ちを押し付けるばかりの連絡を止めてくれた時に初めて、許せると思います。

主さんは分かってるつもりで分かってない気がします。
特に気になったのが、実家に帰そうと思うとの話し。
奥さんは主さんの所有物ではなく、子供みたいでも奥さんなりの感情があるのに、そんなこと考えてないように感じるし、それが不倫に至るまでの過程だろうと感じます。

独りよがりで2人では生きられないと思います。

• << 56 厳しいご意見ありがとうございます。 言い訳はしません、真摯に受け止めたいと思います。 不倫に至った経緯などよく反省したいとおもいます。

No.54 13/03/18 12:11
既婚者0 

>> 52 私は、離婚して新たな人生を歩んだほうが主さんの為だと思います。 他の方へのレスもちらっと読みましたが、相手の奥さんは知ってて送り出してる。… 今幸せかと言われれば幸せではありません。
まだ思いの方が強く、やはり妻と幸せになりたいと思います。
確かに別に新たな出会いから幸せが訪れるかもしれませんが、時折見せる妻の笑顔をみると、やっぱり好きなんだなぁと実感する自分がいます。

でも皆さん口を揃えて仰られますので、離れることも少しずつ視野にいれた方がいいのでしょうね

No.55 13/03/18 12:12
結婚したい7 ( 20代 ♂ )

改めて読み直して「目を覚ますでしょうか」という表現に背筋が凍った。

人の心をなんだと思っているんだ…

• << 57 ご気分を害される発言、申し訳ありません。 道理から外れていると受け止めたので、そのような発言をいたしました。

No.56 13/03/18 12:23
既婚者0 

>> 53 私は結婚していたわけでもなく、浮気などもしませんでしたが、奥さん同様にサインを出していたのに無視され続け、ボロボロになり、ある日突然爆発して… 厳しいご意見ありがとうございます。

言い訳はしません、真摯に受け止めたいと思います。

不倫に至った経緯などよく反省したいとおもいます。

No.57 13/03/18 12:27
既婚者0 

>> 55 改めて読み直して「目を覚ますでしょうか」という表現に背筋が凍った。 人の心をなんだと思っているんだ… ご気分を害される発言、申し訳ありません。
道理から外れていると受け止めたので、そのような発言をいたしました。

No.58 13/03/18 12:34
結婚したい7 

>> 57 道理ってなんだよ。誰の、何の?

それが目を覚ますという表現になる理由が結びつかない。

血迷って不倫したわけじゃないのは話し合って知ってるんだろう?

No.59 13/03/18 18:23
匿名 ( tq7bl )

主さんは、女性的なんだよ。不倫した旦那が目を覚ましてくれて戻って欲しいて言う台詞と同じだよ。男女逆転だね。
家庭のルールて話もそうだけど?奥さん家事が疎かて子供もいないけど?正社員で働いていますか?不倫している暇があるんですね。毎日て💧どんだけ元気と時間があるんですか?相手の男性の年齢と奥さんの年齢は?
だいたい公認て相手が既婚で公認で裁判になったら奥さんも非があることになりますよ?不倫相手の奥さんの方が年下ですよね?お子さまが2才て?可愛い子供を捨て中年のおばさんと結婚したいて男性希少価値じゃない?40前でそりゃ嘘でも結婚て囁かれたら一生一大事の晴れ舞台とモテキと大恋愛気分でしょう?
主さん何のトラウマか知らないけどこのまま元サヤは、ありませんよ。結婚4年で空気みたいな存在で友達て言われて嘘か本当かの不倫話をよくまあ一々報告するあなたの奥さまと主さん大丈夫?
家庭のルールて奥さまがしっかりしていたらきっと奥さん主導でしたね。働いていますか?奥さん?女々しい事をしないようにね。だけど真面目な人と理解しました。
このままだと主さんが崩壊します。
どうせですから、先ず相手と逢わないことには、真相がわかりません。
先ず奥さんに不倫を進めたのか?確認と相手男性に結婚したいと本気なのか?と聞かないと闇の中ですよ。先ず相手と会いましょう。話が見えませんし、主さんの心も決まりませんよね?

• << 64 確かに男女逆転しているように思えてきました。 59さまのコメントを読ませていただくと、第三者からはそう見える…つまりこれが現実で、めちゃくちゃな状況だと再認識させられました。 確かになにかのきっかけで崩壊寸前です。 相手に会い相手の家庭の意思を確認するのも必要かもしてませんね。 ありがとうございました。

No.60 13/03/18 18:39

奥さんから男話を聞いても男からじや無いのでほんとか本心かわかりませんよね?
離婚した方が主さんの為ですよ。
奥さんは、結婚に向いてません、恋愛していたのです。たった一回の結婚では、わかりませんよね?日本人は、初婚に拘りますが海外では、今時結婚迄至らず事実婚ですよ。赤の他人育ちや価値観も違う他人が一人と一回で合うわけありませんよ。お互いの我慢や思い遣りがなく不満だから不倫していいなんてありませんよ。よく女性は、爆発する前の信号とか言いますが同じ同性でもはっきり言わないとわかりませんし意識を表示しなければわかりませんよね。なんて自分勝手な?そんなに不満ならば自立すればいいし潔く、相手の気持ちも考えないくせに自分の気持ちを優先するのが女性です。
甘ったれなんですよ?社会で責任ある立場でもなく小さな家庭すら守れず不満で不倫しか出来ないのです。
離婚なろうと真実を知らないでいては、主さんが傷つくだけで上手く不倫されるだけです。

• << 66 現実的なご意見ありがとうございます。 妻は段々と結婚して家庭を持った事、家庭を作って行くことを見失って行ってしまった様に思えます。 今妻が私の気持ちを考えられないのであれば受け入れる努力もしていかないといけませんね。

No.61 13/03/18 19:05

続けますが
例えば自分なら不倫が平気な人と結婚したいですか?自分がしてても。
私は、ノーです。
真新しい人としますよ。自分が男なら真新しい年下の若い女性にしますよ。
人妻の中年と結婚なんてまともに考えませんよ。
女性でも才能誰よりも才能が有るなら別ですが、暇人の人妻を主さんに悪いですが本気になりません。息抜きです。
厳しいですが現実ですから、相手は、晴れ舞台でしょね。

No.62 13/03/18 19:17
匿名62 ( ♀ )

批判覚悟でレスします

私は主さんの奥さんの立場でした
不倫相手は同じ区内、不倫して五年。
子供はいません。
相手は妻子持ち
主人も相手の奥さんも承知の上の不倫でした

何度か離れてみましたが
それでもお互いダメでした

会えない距離でも時間をかけて会いに行く。
相手も私もそんな気持ちでした

主人は家族としては大切な人でした。
会話も普通に交わしてましたが気持ちは全くなかったです
頭の中は常に相手のことでいっぱいでした

私も出て行かず普通に毎日家事をして主人に求められれば嫌々ながらも夜の相手もしてました
出て行かなかったのは単純に独りになるのが怖かっただけ
主人と居れば何の心配もなく日々暮らせる
そんな気持ちでした

そんな中、相手の奥さんにも八年間付き合いがある男がいることが発覚して協議離婚。
それを追うように私も家を出て一緒に暮らしています
私はまだ離婚成立はしてません。

自分が言うのもお門違いですが、不倫する側は自分達だけが可愛いんです
チャンスがあれば家は簡単に出ます

奥様が私のような考えでないといいですが…

• << 67 貴重な体験談ありがとうございます。 私は62さんの旦那様と同じような立場なのですね。 大切でも気持ちが他にあり続けるんですね…私には不思議な感情です。 ただ、妻の気持ちが相手にある限りは気持ちは戻らないということは理解できました。

No.63 13/03/18 19:46
通行人63 ( 30代 ♀ )

読ませていただきました。大変苦しい心情、お察しします。

皆さんのアドバイスと同様、奥様の心がそこまで離れたら戻らないと思います。 でも、それを承知で納得いくまで頑張ってもいいと思います。気持ちにけじめがつかないと、前に進めませんよね。

でも、相手と切れないままでは修復はできないと思います。まずは別れるさせないと。

奥様には相手と別れるのを条件に離婚を視野にいれ話し合うと申し入れる。
相手に慰謝料請求、会わないと約束させましょう。相手奥様も慰謝料は困るでしょうし。
転勤や転職し相手と離れ環境を変えるなどしてみては?

• << 68 まずは相手と別れさせる事が優先ですが、慰謝料請求などで別れさせても、妻の気持ちまでは戻らないと思います。 持ち家のため引っ越しや転勤は視野にいれていません。 納得いくまで頑張って、ケジメがつけられるまで頑張りたいと思います。

No.64 13/03/18 21:00
既婚者0 

>> 59 主さんは、女性的なんだよ。不倫した旦那が目を覚ましてくれて戻って欲しいて言う台詞と同じだよ。男女逆転だね。 家庭のルールて話もそうだけど?奥… 確かに男女逆転しているように思えてきました。
59さまのコメントを読ませていただくと、第三者からはそう見える…つまりこれが現実で、めちゃくちゃな状況だと再認識させられました。

確かになにかのきっかけで崩壊寸前です。

相手に会い相手の家庭の意思を確認するのも必要かもしてませんね。

ありがとうございました。

No.66 13/03/18 21:13
既婚者0 

>> 60 奥さんから男話を聞いても男からじや無いのでほんとか本心かわかりませんよね? 離婚した方が主さんの為ですよ。 奥さんは、結婚に向いてません、恋… 現実的なご意見ありがとうございます。

妻は段々と結婚して家庭を持った事、家庭を作って行くことを見失って行ってしまった様に思えます。
今妻が私の気持ちを考えられないのであれば受け入れる努力もしていかないといけませんね。

No.67 13/03/18 21:20
既婚者0 

>> 62 批判覚悟でレスします 私は主さんの奥さんの立場でした 不倫相手は同じ区内、不倫して五年。 子供はいません。 相手は妻子持ち 主… 貴重な体験談ありがとうございます。

私は62さんの旦那様と同じような立場なのですね。
大切でも気持ちが他にあり続けるんですね…私には不思議な感情です。

ただ、妻の気持ちが相手にある限りは気持ちは戻らないということは理解できました。

No.68 13/03/18 21:24
既婚者0 

>> 63 読ませていただきました。大変苦しい心情、お察しします。 皆さんのアドバイスと同様、奥様の心がそこまで離れたら戻らないと思います。 … まずは相手と別れさせる事が優先ですが、慰謝料請求などで別れさせても、妻の気持ちまでは戻らないと思います。

持ち家のため引っ越しや転勤は視野にいれていません。

納得いくまで頑張って、ケジメがつけられるまで頑張りたいと思います。

No.69 13/03/18 21:29
既婚者0 

コメント頂きました皆様ありがとうございました。

皆様のご意見アドバイスより
現実を実感でき、これからどうすべきか…

何となく見えてきた気がします。

納得いくまで頑張って、ダメであればケジメをつけたいと思います。

色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧