警察に訴えれば何らかの処分は下される?

レス6 HIT数 2651 あ+ あ-

ユメ( 20代 ♀ 9qGwl )
13/03/01 09:54(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
今年の1月19日に旦那に殴られ、整形外科に診察してもらい、診断書をかいてもらいました。

診断書を警察へ持って行って被害届を出せば旦那はどうなりますか?

旦那は自分の両親をたてに、俺は悪くないと言い張り、しかも離婚届は書くからその代わり今後一切俺達家族と関わらないように一筆かけと自分のしたことを帳消しにしようとしているのです。このまま泣き寝入りなんてしたくありません。
警察に訴えれば旦那は、なにか罰をくだされるでしょうか?
解雇処分とかになるでしょうか。

そういう事に詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださるとたすかるのですが…

よろしくお願いします!
乱筆乱文お許しください。

タグ

No.1920955 13/03/01 08:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 08:48
匿名1 ( ♀ )

私の兄が、両親にDVした時は、、、

診断書と被害届出したら即逮捕されましたよ!!

警察署で留置、裁判まで5ヶ月位かかりましたね!!その間、拘束されているので、勿論、会社には行けませんから、解雇になる、ならないは会社の判断になるでしょうね!!

うちの場合は、暴力受けてすぐに被害届出したので、自宅に、現場検証に来たり(出来れば、そのままの状態で残すのが良いらしい)事情聴取を何度も受けたり、被害者なのに…なぜか苦痛と言ってました。

加害者との言い分が違うと何度も聴取される場合があるみたいなので!!主さんも負けずに戦って欲しいです!

結局、5ヶ月で判決で、、、

2年6ヶ月、執行猶予5年でしたね!!

その後、他で暴力行為で逮捕され実刑判決が出て、服役して、もうすぐ出所予定みたいです。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 今は顔殴られたあざとか消えてしまって、殴られたあとの証拠となる顔写真とかも持っていないのですが、やっぱり診断書だけでは証拠不十分ですかね…

No.2 13/03/01 08:49
ベテラン主婦2 

主さんが診断書を持ち警察署に被害届をだした時点で傷害罪で何らかのアクションが警察からご主人に有りますよ!

昔は夫婦喧嘩に警察は介入しませんでしたがこのご時世、DVの果てに殺人も起こってますから。自分の事を棚にあげ離婚!慰謝料はやらない!と謝罪もなしでどうせ離婚を決意してるなら泣き寝入りせずに訴えてみればどうでしょう。

親を盾にとは?義理親達も主さんに対して、酷い扱いしてるという事ですね?
なら迷わす、責任とってもらいましょう!頑張ってください!

• << 5 ご回答ありがとうございます。 義理親達(特に義父)は夫婦喧嘩はお互いに悪い事だからお互い様だ。しかも嫁の方が一方的に別れたいって言ってるんだから裁判やったとしても家が勝に決まってるって言ってました。 それ本当なんですかね?

No.3 13/03/01 09:29
匿名3 

署によっては被害届では難色示す場合も有ります、その場合は傷害事件で告訴してください、告訴なら確実に動きます、泣き寝入りなんて絶対に駄目ですよ頑張ってください。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 障害事件で告訴すればいいんですね。 わかりました。ありがとうございます。頑張ります!

No.4 13/03/01 09:42
ユメ ( 20代 ♀ 9qGwl )

>> 1 私の兄が、両親にDVした時は、、、 診断書と被害届出したら即逮捕されましたよ!! 警察署で留置、裁判まで5ヶ月位かかりました… ご回答ありがとうございます。

今は顔殴られたあざとか消えてしまって、殴られたあとの証拠となる顔写真とかも持っていないのですが、やっぱり診断書だけでは証拠不十分ですかね…

No.5 13/03/01 09:51

>> 2 主さんが診断書を持ち警察署に被害届をだした時点で傷害罪で何らかのアクションが警察からご主人に有りますよ! 昔は夫婦喧嘩に警察は介入しま… ご回答ありがとうございます。

義理親達(特に義父)は夫婦喧嘩はお互いに悪い事だからお互い様だ。しかも嫁の方が一方的に別れたいって言ってるんだから裁判やったとしても家が勝に決まってるって言ってました。

それ本当なんですかね?

No.6 13/03/01 09:54

>> 3 署によっては被害届では難色示す場合も有ります、その場合は傷害事件で告訴してください、告訴なら確実に動きます、泣き寝入りなんて絶対に駄目ですよ… ご回答ありがとうございます。

障害事件で告訴すればいいんですね。
わかりました。ありがとうございます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧