注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

子供をつくるか悩んでいます(30代、出産経験なし)。

レス23 HIT数 6415 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/03/01 02:18(更新日時)

こんばんは

タイトル通り、子供をつくるか悩んでいます!
結婚して8年目、来月34歳になる主婦です。
先ず、文章力がないので読みにくかったらごめんなさいm(__)m

子供大好きだったのですが、年齢を重ねていくにつれ子供が苦手?になりました。

いつか「苦手」気持ちは変わるだろうと思っていたのですが…ここ数年、気持ちが変わることはありませんでした。
私としては、純粋に子供がほしいと思った時に授かりたいと思っていたので…こんな曖昧な気持ち、ましてや苦手となると母親になるなんて無理だと諦めてしまいます。ですが、主人の子は欲しい…
苦手なことも理由の1つですが、「責任」「子育て」という言葉にも負けてしまってます。
この年で情けないと重々承知しております…

出産は、年齢を重ねていけばリスクも高くなるし、体力的にも大変だと聞きますのでこうした不安もたくさんあります…。

こんな気持ちのまま母親になるのは、やはり無理がありますか?
無責任だと思いますか?

主人は、お前との子供は欲しいと思ってるけど大変なのは女性の方なんだし、俺はお前の気持ちを尊重したいかな!それに、将来夫婦二人だけの選択だって幸せになれると思ってるから気にするな!と言ってくれています。

長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
よろしくお願いします😌

No.1920371 13/02/27 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 13/02/27 22:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です🍀皆様、レスありがとうございます。まとめてのお礼返信すみませんm(__)m

先ず、いくつかの暖かいお言葉に感謝いたします😢
そうですね。子育ては子供だけではなく自分自身も成長できること、「責任」「子育て」「不安」は母親になれば強さになるんだな!と、皆さんのレスを読みながら少し気持ちが楽になりました。

少しホッとしたら、涙がでちゃいました(汗)
私自身、変に真面目?というか…柔軟性がないため、自分で考え過ぎる部分があるんです。きっとそれもいけないんですね(汗)

子供は苦手でも、自分の子供は違うものかな?と考えたことありますが、皆様が言うように我が子は愛しいものですよね。それで大丈夫なんだなと思いました!

やはり、年齢を重ねていけば出産、体力的にも大変ですよね…。
これをきっかけに、前向きに考えます!

皆さんご自身の貴重な経験、ご意見、アドバイスを頂いて本当にありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する