注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

幼なじみが嫌い

レス7 HIT数 2687 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/22 10:59(更新日時)

初めまして。30代女性、既婚者、子供なしです。

最近昔の事を思い出してイライラしてしまいます。
中学校の頃、幼なじみの子に、いじめられました。内容は陰湿したもので、私が他の友達と交換日記をしていましたが、それを勝手に読んで内容をベラベラ別の人に話したり。
勿論勝手に読んだ事に、私は怒りました。そしたら幼なじみの子に叩かれたり足にシャーペンの芯を刺されたりしました。
幼なじみの子は私が交換日記を見せてくれると他の人に話していたようです。
それから私の人生変わりました。同級生からは白い目で見られ嫌われました。

幼なじみの子は、顔が可愛いいので人気者で、みんな幼なじみの言うことを信用したんでしょうね。
卒業してから、酷いことをしてごめんねと言われましたが、結局同級生からは嫌われたままです。

幼なじみの子が憎くて許せません。

すいません、愚痴です。読んでくれてありがとうございます

No.1916951 13/02/19 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/19 12:18
汚れキャラ1 

許さなくていいんじゃないだろうか。
嫌い💀なものは嫌い💢だよ。
まして仕事の付き合いでもなければ、誰と付き合っても自由なんだから。

No.2 13/02/19 12:19
匿名0 ( ♀ )

親に相談しようと思いましたが、家が隣同士で親の職種が一緒だし、幼なじみの子の親は噂好きでベラベラ話す人なので、私が自分の親に話してもきっと何も変わらずだったと思います。
他の友達に相談しようとしましたが、幼なじみの子と繋がってるような気がして、誰にも相談出来ませんでした。

No.3 13/02/19 13:50
匿名3 ( ♀ )

ってか、ホント陰湿だねー!
それに子が子なら親も親って感じね…

自分の中学時代を壊されたようなもんなんだから謝られた所で何もかえってきやしないんだし、許す必要ないよ〜
というより許せないよね !?

結婚したら思い出すんだよねー昔のこと。 いい思い出ならいいが、そんな陰湿な悪い思い出なら今更でも腹が立つよねー!

その子は今ごろどうしてるんだろう。
幸せなのかな? 顔が可愛いだけじゃ、全て上手くはいかないからね〜

No.4 13/02/19 15:11
匿名0 ( ♀ )

幼なじみの子とは、実家が隣同士なので卒業してから、独身時代は飲みに行ったりしました。でもその子は会計になると「お金少ししかもってないんだー」と言って、結局私が多く出したりしました。
いつかは、お金貸してと言われ私は断りましたが、何に使うのか気になりメールすると、それからしばらく連絡すらありませんでした…。

彼女は根がわがままで、私はなんでもしてくれると思ってるんでしょうか?

私が結婚する時も友人数人で飲んだのですが、結局私が多く支払いました。幼なじみの子は「絶対返すから」と言いますが、返された事はありません。

私の旦那の事をオタクみたいだね、と言ったり、すべてが嫌いでイライラします。

結婚して地方から関東に引っ越してきたので、たまに向こうからメールが来ますが、私から連絡する事はありません。

もう縁切りしたいけど実家が隣同士で、そうも出来ません。

No.5 13/02/21 00:55
匿名0 ( ♀ )

シャーペンの芯を刺された所はいまだに痕が残っています。みるたびに悲しくなります。

この前同窓会があった時に、幼なじみの子とその友達の子数人で話していました
私の事を話していたようです。「○○(私の事)は悪くない、悪いのは自分達だ、でもこのことを○○が知ったら怒るよね~」コソコソ話していましたが、私は聞き耳を立てたのではっきり聞こえました。

それほど酷いことを言われていたのか…と思うとイライラします。

でも幼なじみの子はいい人と思われたいから周りに自分達が悪いとは言いたくないんでしょうね。

人の人生終わらせといて幸せに暮らしてるのが許せない。

これって僻みに聞こえるのかな…?

この掲示板を幼なじみの子が見てくれたら、私の苦しみ分かってくれるのだろうか、

No.6 13/02/21 21:35
名無し6 

>この掲示板を幼なじみの子が見てくれたら、私の苦しみ分かってくれるのだろうか、

「絶対」わかってもらえない。だって根本的に自分のことしか考えられない人間みたいだもの、その女の人…💧

なんでまた貴女に特別嫌らしい態度を取って来るのだろう…
主さん、とってもお人好しなのかも…。

でも多分…。
その人主さんから見たら「皆の人気者」に映ってるかもしれないけれど、本当の友達なんて一人も作れないはずだよ。根っこが陰湿だから…。きっととっても寂しくて悔しくて堪らないのかもしれない。そんな彼女にとって、主さんは本当にムカつく、嫉妬させられる相手に映っているのかもしれない。

そう考えると、いつまでも続く主さんへの嫌がらせの意味や真意が見えて来るような気がします。

No.7 13/02/22 10:59
匿名0 ( ♀ )

確かに昔からライバル視されていたと思います。
私の家庭で新しい家電品を購入すると、幼なじみの家でも買って、私の家電品を馬鹿にしたり、私の親の悪口を言う。

今考えると幼なじみの子の親が私の家をバカにしていて、それを真似ていたんだと思います。

隣同士でなかったら、とっくに縁切りしてるのに…。私の姪っ子(兄の子実家住まい)と幼なじみの子供が友達なので、仲良くやるしかないんでしょうね。子供に罪はないから…。

一生続くと思うと、辛いですね。謝られても、許さないし許せない。

幼なじみが同級生みんなに、自分の過去を話して、私の誤解をといてくれたら、許すけど、そんな事をするはずもないし…。

私病んでるのかな?心療内科行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧