注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

国防改革14

レス500 HIT数 7742 あ+ あ-

足利直義( BzYV )
13/07/14 00:55(更新日時)

天皇陛下を敬いましょう

核兵器を保有しましょう

日本憲法九条を改正しましょう

日米安保を発展的に解消しましょう

領土問題について
防衛できるシステム・奪還できるシステムを構築しましょう

日本の外交戦略を見直しましょう

日本の文化・伝統を大切にしましょう

なお 主は多忙につき返レスが遅れるので
かわりに 方法論は違えど 同じ日本独立派であり軍事オタクの アレックス氏が懇切丁寧に御答えいたしますので御理解の程よろしくお願いいたします

No.1915790 13/02/16 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 18:43
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

奴は徴兵制反対だろう?

日本は日本人で守るべきだ! って言ってるくせに

どうせ ヨーロッパの軍事会社に日本を守ってもらう事しか考えてないさ

ヨーロッパ兵器万歳な奴だから

それこそ 日本の外貨が海外に垂れ流されるのに 分からない

たわけ者だよね

主も たわけ者の仲間なのかい?

• << 4 本田平八郎忠勝さん 陸上自衛隊を例にした場合 自衛官24万人に対して弾薬が不足しているのが現状です その状況下において 徴兵制度によって人員を増やせば 一人あたりの弾薬保持率はさらに低下するでしょう よって 人員か弾薬かどちらかを優先させるかを考えた場合 優先させるのは弾薬の充実です
  • << 7 徴兵制?せいぜい後方支援くらいにしかつかえない素人集団にわざわざ軍籍を与える必要性ってあるのかな 人経費どれだけ必要なのでしょうか… その金で弾薬や部品、燃料等の備蓄を充実させた方がよっぽどためになるよな あとさ 日本を守ってくれるヨーロッパ軍事会社って社名教えてくれよ どうやったらそんな発想になる?(笑)

No.2 13/02/16 18:56

なんで 国民の祝日には 国旗を掲揚しましょう!

が 入って無いんだよ!

卒業式 入学式には国歌を斉唱しましょう!

が 入って無いんだよ!

君ら 軍事ヲタクは ただ戦争ゴッコがしたいだけなんだろう?

日本を愛しても無い

天皇陛下 伊勢神宮を頂点に 日本国土を愛するようになれよ

• << 5 本田平八郎忠勝さん それらを含めて広義的に 「日本の文化・伝統を大切にしましょう」 と表現いたした次第であります

No.3 13/02/16 19:17

アレックスは核兵器抑止力否定派だろ?

なんで核武装論の主と 同様の考えなんだよ?

国防論者が 野合ですか?

それを大同小異とでも?

軍事はさっぱりだけど

その論理は破綻してると思うなあ

• << 6 本田平八郎忠勝さん 御指摘のとおり 私とアレックスでは 国防の方法論が違います だから 「方法論は違えど 同じ日本独立派であり軍事オタクの アレックス氏」 と表現いたしました だが 一番肝心な 有事にあたって 私とアレックスは 日本のために戦わなければならない というところで一致しております これは いざとなったらアメリカに助けてもらおうとかんがえているアメリカ追従派とは違い また国から強制されて戦うというものではなく 国を守るために自発的に戦いたいという一念からきているものであります
  • << 8 安保維持派なんて大概そんなレベルだよ 根拠もなしに安保を盲信してるに過ぎない 軍事はくわしくない? 私は軍事オタクですよ(笑) 先ずは基本として学ぶ姿勢も大事だよね オバマは核兵器を否定している 君達が大好きなアメリカ様の政策くらい把握しろ

No.4 13/02/16 21:24
足利直義 ( BzYV )

>> 1 奴は徴兵制反対だろう? 日本は日本人で守るべきだ! って言ってるくせに どうせ ヨーロッパの軍事会社に日本を守ってもらう事しか考… 本田平八郎忠勝さん

陸上自衛隊を例にした場合

自衛官24万人に対して弾薬が不足しているのが現状です

その状況下において 徴兵制度によって人員を増やせば
一人あたりの弾薬保持率はさらに低下するでしょう

よって 人員か弾薬かどちらかを優先させるかを考えた場合

優先させるのは弾薬の充実です

No.5 13/02/16 21:30

>> 2 なんで 国民の祝日には 国旗を掲揚しましょう! が 入って無いんだよ! 卒業式 入学式には国歌を斉唱しましょう! が 入… 本田平八郎忠勝さん

それらを含めて広義的に
「日本の文化・伝統を大切にしましょう」
と表現いたした次第であります

No.6 13/02/16 21:41

>> 3 アレックスは核兵器抑止力否定派だろ? なんで核武装論の主と 同様の考えなんだよ? 国防論者が 野合ですか? それを大同小異… 本田平八郎忠勝さん

御指摘のとおり
私とアレックスでは 国防の方法論が違います

だから
「方法論は違えど 同じ日本独立派であり軍事オタクの アレックス氏」
と表現いたしました

だが 一番肝心な
有事にあたって
私とアレックスは
日本のために戦わなければならない
というところで一致しております

これは いざとなったらアメリカに助けてもらおうとかんがえているアメリカ追従派とは違い

また国から強制されて戦うというものではなく

国を守るために自発的に戦いたいという一念からきているものであります

• << 13 >一番肝心な、有事にあたって私とアレックスは、日本のために戦わなければならない、というところで一致しております では 何でアレックスは 徴兵制を批判してる? 日本の為に 戦う! 言う事は 勇ましく崇高だけど? 当の本人は徴兵されて戦うのを批判してるぞ? それも主とアレックスは 共通認識で一致してるのか? 軍事ヲタクってのは 後ろからメガホンで応援して 矢面には立たない連中なのかい?

No.7 13/02/17 02:37
アレックス ( 40代 aFsT )

>> 1 奴は徴兵制反対だろう? 日本は日本人で守るべきだ! って言ってるくせに どうせ ヨーロッパの軍事会社に日本を守ってもらう事しか考… 徴兵制?せいぜい後方支援くらいにしかつかえない素人集団にわざわざ軍籍を与える必要性ってあるのかな
人経費どれだけ必要なのでしょうか…
その金で弾薬や部品、燃料等の備蓄を充実させた方がよっぽどためになるよな

あとさ
日本を守ってくれるヨーロッパ軍事会社って社名教えてくれよ
どうやったらそんな発想になる?(笑)

• << 9 >徴兵制?せいぜい後方支援くらいにしかつかえない素人集団にわざわざ軍籍を与える必要性ってあるのかな つける薬無しだねぇ 何の訓練も無しに 戦場にほうり込むつもりだよ この軍事ヲタク そりゃ 何十万人の兵士が居たって 全滅だねぇ 君が小隊長でなくて良かったよ 君が小隊長なら 隊員は犬死に、無駄死にだな(笑)

No.8 13/02/17 02:50

>> 3 アレックスは核兵器抑止力否定派だろ? なんで核武装論の主と 同様の考えなんだよ? 国防論者が 野合ですか? それを大同小異… 安保維持派なんて大概そんなレベルだよ
根拠もなしに安保を盲信してるに過ぎない

軍事はくわしくない?
私は軍事オタクですよ(笑)
先ずは基本として学ぶ姿勢も大事だよね

オバマは核兵器を否定している
君達が大好きなアメリカ様の政策くらい把握しろ

• << 10 出たよ 軍事ヲタクの決まり文句 ヲタクの土俵には 上がりません 軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは ありません
  • << 12 ほほっ~😁 オバマが核兵器廃絶とな😁😁

No.9 13/02/17 03:27

>> 7 徴兵制?せいぜい後方支援くらいにしかつかえない素人集団にわざわざ軍籍を与える必要性ってあるのかな 人経費どれだけ必要なのでしょうか… … >徴兵制?せいぜい後方支援くらいにしかつかえない素人集団にわざわざ軍籍を与える必要性ってあるのかな

つける薬無しだねぇ

何の訓練も無しに 戦場にほうり込むつもりだよ

この軍事ヲタク

そりゃ 何十万人の兵士が居たって 全滅だねぇ

君が小隊長でなくて良かったよ

君が小隊長なら 隊員は犬死に、無駄死にだな(笑)

No.10 13/02/17 03:29

>> 8 安保維持派なんて大概そんなレベルだよ 根拠もなしに安保を盲信してるに過ぎない 軍事はくわしくない? 私は軍事オタクですよ(笑) … 出たよ 軍事ヲタクの決まり文句

ヲタクの土俵には 上がりません

軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは ありません

• << 16 私は専門的な話はしていませんよ 土俵といわれても… たまにでてきて的外れな批判をくりかえすだけの君には土俵なんてあるのか?

No.11 13/02/17 04:19
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ MAcT )

おお~😲ここでしたか。源家の名門、足利氏😁

凄いでしょう❓😁隕石の破壊力。あの隕石、もう二周り大きければ‥ロシアの自動核報復装置が働いて全面核戦争なんて三流SFのようなシャレにならん事態になっていたでしょう💦

• << 24 トライデントさん🙇✨ また御教授の程よろしくお願いいたします さて自動核報復装置と巨大隕石はつかえるかと思われます🙇✨ 例えばアメリカに巨大隕石を落とせばどのようになるか 想像しただけで ワクワクいたします😻✨

No.12 13/02/17 04:21

>> 8 安保維持派なんて大概そんなレベルだよ 根拠もなしに安保を盲信してるに過ぎない 軍事はくわしくない? 私は軍事オタクですよ(笑) … ほほっ~😁
オバマが核兵器廃絶とな😁😁

• << 15 相互確証破壊の理論からすれば削減マインドは即、抑止力低下に直結する 約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない

No.13 13/02/17 05:50

>> 6 本田平八郎忠勝さん 御指摘のとおり 私とアレックスでは 国防の方法論が違います だから 「方法論は違えど 同じ日本独立派であり軍事オタ… >一番肝心な、有事にあたって私とアレックスは、日本のために戦わなければならない、というところで一致しております

では 何でアレックスは 徴兵制を批判してる?

日本の為に 戦う!

言う事は 勇ましく崇高だけど?

当の本人は徴兵されて戦うのを批判してるぞ?

それも主とアレックスは 共通認識で一致してるのか?

軍事ヲタクってのは 後ろからメガホンで応援して 矢面には立たない連中なのかい?

• << 25 本田平八郎忠勝さん 有事=徴兵制という考え方は古いかと思われます 小銃をもって戦うだけが 戦う事ではありません 情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません また反戦論者に無理に軍属にいれてしまうのは マイナスであると言っておきましょう

No.14 13/02/17 10:32

>> 13 意味不明…

わかるように語ってくれないかな(笑)

• << 17 君には言ってないんだがねぇ(笑) これだから軍事ヲタクのコミュ障は 駄目なんだよなぁ(笑) 神の声でも聞こえたか?(笑)

No.15 13/02/17 10:34

>> 12 ほほっ~😁 オバマが核兵器廃絶とな😁😁 相互確証破壊の理論からすれば削減マインドは即、抑止力低下に直結する

約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない

• << 29 抑止力低下とはミスター・ブレジネント・オバマの戦略核1000発、発言を指してるのかね❓これはまた別の意味。まぁ~暇な時にゆっくりと話そか😁 君はよく使い物にならぬ核と発言するが‥そう簡単に核弾頭を発射してどうする😩 相好確証破壊・マッド理論こそ日本核武装の根拠✌。

No.16 13/02/17 12:09

>> 10 出たよ 軍事ヲタクの決まり文句 ヲタクの土俵には 上がりません 軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは ありません 私は専門的な話はしていませんよ

土俵といわれても…

たまにでてきて的外れな批判をくりかえすだけの君には土俵なんてあるのか?

• << 18 軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは無い! 自衛隊に体験入隊でもしてから カキコミしてくれ!

No.17 13/02/17 13:08

>> 14 意味不明… わかるように語ってくれないかな(笑) 君には言ってないんだがねぇ(笑)

これだから軍事ヲタクのコミュ障は 駄目なんだよなぁ(笑)

神の声でも聞こえたか?(笑)

No.18 13/02/17 13:15

>> 16 私は専門的な話はしていませんよ 土俵といわれても… たまにでてきて的外れな批判をくりかえすだけの君には土俵なんてあるのか? 軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは無い!

自衛隊に体験入隊でもしてから カキコミしてくれ!

• << 44 言論弾圧!はんたーい えいえいオー!!(爆)

No.19 13/02/17 13:23

>約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない

だってさ

お荷物言われてるよ 主

君の理論は お荷物だってさ

君の方法は 日本にとって お荷物

ここまで言われても アレックスと共通認識を持つのかい?

ずいぶんプライドの無い国防論者だね

• << 21 >約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない 訂正 約立たずな→× 役立たずな→○ なにぶん原文をコピペなもんで 失礼🙇
  • << 26 本田平八郎忠勝さん 有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております また アメリカ追従型を捨て日本は真の独立国家にならなければならないところでも一致しております
  • << 45 アメリカ様のご機嫌とってろ

No.20 13/02/17 13:35

>> 19 まだ 安倍スレの主さんのほうがプライドがあるね

国防に関して迎合する このスレ主とは大違い

安倍スレの主さんの国防論が現実的と認めたのは 方便なのかな?

君の弁を借りれば あのスレ主さんも 方法が違えど 日本を守る方法だよな

核武装否定派のアレックスには迎合

日米同盟堅持の安倍スレ主さんには批判、否定

二枚舌に見えるのは なぜだろう?

• << 27 本田平八郎忠勝さん 前述したので割愛いたしますが 根底にあるのは 日本の真の国家独立 及び日本の国益を 日本独自の戦略で守っていく事です 方法論の違い等 別に気にしておりません 要は自分の国を自分達で守っていくか 徹頭徹尾 アメリカ追従型にするかの違いかと思われます 日本は1億2000万人 おりますので 主義・主張は多種多様です ですから 主義・主張は違えど 自分達の国は自分達で守っていくと考えをもっている方々とは 和の精神をもって 相互理解を深めたいと思いますが アメリカ追従型の方々は有事の際は どうぞ アメリカに避難される事をお勧めいたします
  • << 43 君は日本人の特性が詰まった零戦を最高傑作機だとしんじてるんだろ? しかし国防は他国の若者にお願いする… 自分たちで国を守らない奴隷思想は、自らの国の未来を売り渡したことと同じ 日本人には大量生産大量消費は似合わない 需給ギャッブで永遠に苦しむし、TPPでアメリカの桁違いな工業力に押し流される 安保維持派が作った今のデフレ地獄、さらにTPP後の国内産業崩壊、資産流失… 君達には必ず責任とってもらう

No.21 13/02/17 13:38

>> 19 >約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない だってさ お荷物言われてるよ 主 君の理論は お荷物だってさ … >約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない

訂正

約立たずな→×
役立たずな→○

なにぶん原文をコピペなもんで

失礼🙇

No.22 13/02/17 13:48
もう満耐 ( 20代 ♂ 5zAVi )

武装行動外の規定ゆるめの予備復旧要員とか制度の整備ってしない方が良いんですか、幹線輸送路の復興番あてとか

やっぱりまだまだ災害には
自治会とかで具体的な対応計画とか作り上げていくべきなんだけど、ノウハウがある人や機関にこづいかれないと、ひやびやと変わらないね~

つか、エネ管やばくね

• << 33 もう満耐さん はじめまして 基本 東日本大震災クラスの災害に今後対応するためには 即応予備自衛官の枠を広げ 即応予備自衛官の社会におけるスキルが 復旧活動に生かされる事が望ましいと考えております また 大災害時 陣頭指揮をとるのは 地方自治体の長が望ましいかと思われます(広範囲に及ぶ場合は 知事間の連携) 国が介入すると 活動スピードが遅くなりますから 黙って地方自治体に復旧活動予算及び 要望に応えて物資の供給を行うのが望ましいと考えております

No.23 13/02/17 13:54
もう満耐 ( 20代 ♂ 5zAVi )

つか国防もいろんなやり方があるからお互いの魅力に引き込む反戦感情刺激も、やっぱり必要じゃないかなぁ

絶景絶品アジアの旅とか

まぁ技術産業としては日本は非殺傷兵器のビッグセラーが出てないのが気になるんですよ

イージスて以外にいろいろあるんですね

• << 34 もう満耐さん かの孫子は 100回戦い 100回勝つよりも 戦わずして勝を最高の兵法とすといいました たしかに 敵性国家の内部に反戦論を情報戦略によって誘導させるのも ひとつの手だと思います もっと言うとあと数年で中国・韓国の財政は維持できなくなります そこが狙い目ではないでしょうか?

No.24 13/02/17 15:08

>> 11 おお~😲ここでしたか。源家の名門、足利氏😁 凄いでしょう❓😁隕石の破壊力。あの隕石、もう二周り大きければ‥ロシアの自動核報復装置が働いて全… トライデントさん🙇✨

また御教授の程よろしくお願いいたします

さて自動核報復装置と巨大隕石はつかえるかと思われます🙇✨

例えばアメリカに巨大隕石を落とせばどのようになるか
想像しただけで ワクワクいたします😻✨

• << 30 こちらこそよろしく🙋 これ✋これ✋ワクワクなどと😁😁 想像以上の破壊力。あれは先制奇襲兵器に使えますなぁ~😊プルトニウムも使わんから核汚染も皆無。 それにしても核施設集中地域に落下したもんやからミスター・ブレジネント・プーチンのあの慌てよう😊住民保護などと綺麗事を😁

No.25 13/02/17 15:18

>> 13 >一番肝心な、有事にあたって私とアレックスは、日本のために戦わなければならない、というところで一致しております では 何でアレック… 本田平八郎忠勝さん

有事=徴兵制という考え方は古いかと思われます

小銃をもって戦うだけが 戦う事ではありません

情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません

また反戦論者に無理に軍属にいれてしまうのは マイナスであると言っておきましょう

• << 31 >情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません はあ? それこそ 徴兵制の趣旨じゃないの? いかに訓練しようと 戦闘のプロとして訓練された自衛官と違い 有志の志願兵がやれる事は 後方支援でしょうよ もっとも アレックスは 訓練も無しに戦地に 志願兵を送るつもりらしいね 徴兵されて 上官がアレックスみたいな盆暗は 勘弁だね 自分は

No.26 13/02/17 15:23

>> 19 >約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない だってさ お荷物言われてるよ 主 君の理論は お荷物だってさ … 本田平八郎忠勝さん

有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております

また アメリカ追従型を捨て日本は真の独立国家にならなければならないところでも一致しております

• << 32 >有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております アレックス本人が 1番 先頭に立って 日本を守る気概が無いんですけど? 軍事ヲタクってのは 後ろからスピーカーで応援するだけですか?

No.27 13/02/17 17:13

>> 20 まだ 安倍スレの主さんのほうがプライドがあるね 国防に関して迎合する このスレ主とは大違い 安倍スレの主さんの国防論が現実的と… 本田平八郎忠勝さん

前述したので割愛いたしますが
根底にあるのは
日本の真の国家独立 及び日本の国益を
日本独自の戦略で守っていく事です

方法論の違い等
別に気にしておりません

要は自分の国を自分達で守っていくか

徹頭徹尾 アメリカ追従型にするかの違いかと思われます

日本は1億2000万人
おりますので
主義・主張は多種多様です

ですから 主義・主張は違えど 自分達の国は自分達で守っていくと考えをもっている方々とは 和の精神をもって 相互理解を深めたいと思いますが

アメリカ追従型の方々は有事の際は
どうぞ アメリカに避難される事をお勧めいたします

No.28 13/02/17 17:17
ホッドック味のガム ( 20代 ♂ 5zAVi )

とりこしだけど、

テロリストに家と仕事を破壊されても戦争災害の避難民でいつづける人ばかりじゃないでしょ

大丈夫ですよ楽観的かもしれませんが日本人は豊富な戦闘経験がなくても災害経験はあります。

現役さんを追って

強いのです!

民族自体が!

四大文明どころではないですよ~

民兵のいない乞食のような紛争難民国家なんて無理です

痛いものは痛いのです

怒るのです

• << 35 ホッドック味のガムさん 貴方のように日本民族に誇りをもって下さる若者がいることを 年上の日本人として 誇りに思います 同時に我々年上の世代が日本をだめにし 若者に雇用を充分に提供できず 税金ばかりが高い国家にいたしましたことを 心よりお詫びいたします ホッドック味のガムさんを含め 日本の若い世代を 敵性国家から守るため 私とアレックスは 命をかけて戦い守っていく所存であります

No.29 13/02/17 17:51

>> 15 相互確証破壊の理論からすれば削減マインドは即、抑止力低下に直結する 約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない 抑止力低下とはミスター・ブレジネント・オバマの戦略核1000発、発言を指してるのかね❓これはまた別の意味。まぁ~暇な時にゆっくりと話そか😁

君はよく使い物にならぬ核と発言するが‥そう簡単に核弾頭を発射してどうする😩

相好確証破壊・マッド理論こそ日本核武装の根拠✌。

• << 42 マッド理論の前提は仮想敵国と同数の核弾頭を配備すること 中国とロシアの核弾頭と同じか、それ以上を開発製造って年数と予算が果てしない 国家安全保障上の優先順位的にはエネルギー自給率を高める方面に重点をおくべきです ただし! 今年尖閣紛争が勃発したら核兵器開発しかない

No.30 13/02/17 18:06

>> 24 トライデントさん🙇✨ また御教授の程よろしくお願いいたします さて自動核報復装置と巨大隕石はつかえるかと思われます🙇✨ 例えばア… こちらこそよろしく🙋

これ✋これ✋ワクワクなどと😁😁

想像以上の破壊力。あれは先制奇襲兵器に使えますなぁ~😊プルトニウムも使わんから核汚染も皆無。

それにしても核施設集中地域に落下したもんやからミスター・ブレジネント・プーチンのあの慌てよう😊住民保護などと綺麗事を😁

• << 36 トライデントさん🙇✨ そうですか😲✨ ロシアの核施設集中地域に隕石が😲✨ しかしこれはまたとないチャンス到来かと思われます😁✨ 復旧支援活動目的で 支援活動隊を派遣すれば 何かと情報サンプルが手に入りそうな気がいたしますがいかがでしょうか?🙇✨ そしてロシアの弱味を握りたいかと思われます😁✌✨

No.31 13/02/17 18:50

>> 25 本田平八郎忠勝さん 有事=徴兵制という考え方は古いかと思われます 小銃をもって戦うだけが 戦う事ではありません 情報提供・安全誘導… >情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません

はあ?
それこそ 徴兵制の趣旨じゃないの?

いかに訓練しようと 戦闘のプロとして訓練された自衛官と違い

有志の志願兵がやれる事は 後方支援でしょうよ

もっとも アレックスは 訓練も無しに戦地に 志願兵を送るつもりらしいね

徴兵されて 上官がアレックスみたいな盆暗は 勘弁だね 自分は

• << 37 本田平八郎忠勝さん よーく文章を読んでみてください 私が何時 それらの事が徴兵制の趣旨が前提であると申しましたか? 私は有事の際 民間人は民間人のできる分野があると申しあげた次第です また 国を想い国を守りたいと考えている 方達には それらの形で協力する事が望ましいと申しあげてあげている次第です それとアレックスの名誉のため申しあげますが 彼は 何処かの御公卿さんと違って戦上手であると申しあげておきましょう
  • << 41 最前線って?どこなんだよ(笑) どうやって「送り込む」のかな? 具体的にお願いします

No.32 13/02/17 18:54

>> 26 本田平八郎忠勝さん 有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております また アメ… >有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております

アレックス本人が 1番 先頭に立って 日本を守る気概が無いんですけど?

軍事ヲタクってのは 後ろからスピーカーで応援するだけですか?

• << 38 本田平八郎忠勝さん アレックスが南西諸島有事にあたって 故郷を守る気概をみせております 私は武人として 彼の故郷と家族を 命にかえても守りたいと申しましたが 彼は 南西諸島有事の際は自衛隊と自分も含め沖縄県民だけで 守ってみせるから 君は君の地元を守れと言いました これだけ自分の故郷家族・故郷を自分達の手でなんとか守ろうとストイックに考えているアレックスにたいして アイツは軍事オタクでたんなるスピーカーだとおっしゃるのは同じ日本人として失礼ではないでしょうか? 人の捉え方は様々ですから 本田平八郎忠勝さんがどう感じようと それは御自由ですが 私は武人として 誇りをもち どのようなかたちであれ アレックスとともに 戦っていく所存であります

No.33 13/02/17 21:16

>> 22 武装行動外の規定ゆるめの予備復旧要員とか制度の整備ってしない方が良いんですか、幹線輸送路の復興番あてとか やっぱりまだまだ災害には 自治会… もう満耐さん

はじめまして

基本 東日本大震災クラスの災害に今後対応するためには

即応予備自衛官の枠を広げ
即応予備自衛官の社会におけるスキルが 復旧活動に生かされる事が望ましいと考えております

また
大災害時
陣頭指揮をとるのは 地方自治体の長が望ましいかと思われます(広範囲に及ぶ場合は 知事間の連携)

国が介入すると
活動スピードが遅くなりますから 黙って地方自治体に復旧活動予算及び 要望に応えて物資の供給を行うのが望ましいと考えております

No.34 13/02/17 21:31

>> 23 つか国防もいろんなやり方があるからお互いの魅力に引き込む反戦感情刺激も、やっぱり必要じゃないかなぁ 絶景絶品アジアの旅とか まぁ技術… もう満耐さん

かの孫子は
100回戦い 100回勝つよりも
戦わずして勝を最高の兵法とすといいました

たしかに 敵性国家の内部に反戦論を情報戦略によって誘導させるのも ひとつの手だと思います

もっと言うとあと数年で中国・韓国の財政は維持できなくなります

そこが狙い目ではないでしょうか?

No.35 13/02/17 21:43

>> 28 とりこしだけど、 テロリストに家と仕事を破壊されても戦争災害の避難民でいつづける人ばかりじゃないでしょ 大丈夫ですよ楽観的かもし… ホッドック味のガムさん

貴方のように日本民族に誇りをもって下さる若者がいることを

年上の日本人として 誇りに思います
同時に我々年上の世代が日本をだめにし 若者に雇用を充分に提供できず 税金ばかりが高い国家にいたしましたことを

心よりお詫びいたします

ホッドック味のガムさんを含め 日本の若い世代を 敵性国家から守るため

私とアレックスは
命をかけて戦い守っていく所存であります

No.36 13/02/17 22:02

>> 30 こちらこそよろしく🙋 これ✋これ✋ワクワクなどと😁😁 想像以上の破壊力。あれは先制奇襲兵器に使えますなぁ~😊プルトニウムも使わんから核汚… トライデントさん🙇✨

そうですか😲✨

ロシアの核施設集中地域に隕石が😲✨

しかしこれはまたとないチャンス到来かと思われます😁✨

復旧支援活動目的で 支援活動隊を派遣すれば 何かと情報サンプルが手に入りそうな気がいたしますがいかがでしょうか?🙇✨

そしてロシアの弱味を握りたいかと思われます😁✌✨

• << 46 おはよ🙋 ロシアの弱みを‥オヌシも悪よのぉ~越後屋😁 まぁ~窓ガラスと建物が少し壊れたくらいやから災害救助派遣は不必要✋ あの隕石がロシアの核関連施設に何らかの被害をもたらしたならば(ガラス2、3枚壊れただけでも)‥またぞろ日本の反原発団体や糞マスコミが騒ぎ立てていたでしょう😁。

No.37 13/02/17 22:20

>> 31 >情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません はあ? それこそ 徴兵制の趣旨じゃな… 本田平八郎忠勝さん

よーく文章を読んでみてください

私が何時 それらの事が徴兵制の趣旨が前提であると申しましたか?

私は有事の際
民間人は民間人のできる分野があると申しあげた次第です

また 国を想い国を守りたいと考えている 方達には それらの形で協力する事が望ましいと申しあげてあげている次第です

それとアレックスの名誉のため申しあげますが
彼は 何処かの御公卿さんと違って戦上手であると申しあげておきましょう

No.38 13/02/17 22:36

>> 32 >有事の危機にあたって 私とアレックスは国を守るために戦わなければならないというところで一致しております アレックス本人が 1番 … 本田平八郎忠勝さん

アレックスが南西諸島有事にあたって
故郷を守る気概をみせております

私は武人として
彼の故郷と家族を
命にかえても守りたいと申しましたが

彼は 南西諸島有事の際は自衛隊と自分も含め沖縄県民だけで 守ってみせるから
君は君の地元を守れと言いました

これだけ自分の故郷家族・故郷を自分達の手でなんとか守ろうとストイックに考えているアレックスにたいして

アイツは軍事オタクでたんなるスピーカーだとおっしゃるのは同じ日本人として失礼ではないでしょうか?

人の捉え方は様々ですから
本田平八郎忠勝さんがどう感じようと
それは御自由ですが

私は武人として
誇りをもち どのようなかたちであれ
アレックスとともに 戦っていく所存であります

No.39 13/02/17 23:00

本田平八郎忠勝さん

掲示板の世界で
他者の論理と持論をオーバーラップして横レスをする事はよくあることですよ

それをコミュ障と決めつけるのはいかがなことかと思われます

私もかつて似たような事を本田平八郎忠勝さんにされましたが だからといって私は貴方をコミュ障等と侮蔑しませんでしたがね

No.40 13/02/17 23:02

ロリポン

来週 仕事忙しいからあとよろしくね

No.41 13/02/18 05:03

>> 31 >情報提供・安全誘導・自衛隊に関わる全ての物品を製造する事まで 戦う事にはかわりありません はあ? それこそ 徴兵制の趣旨じゃな… 最前線って?どこなんだよ(笑)
どうやって「送り込む」のかな?

具体的にお願いします

• << 47 誰が最前線と言った?(笑) また 神の声聞こえた?(笑) 訓練無しに 兵士を戦地に送るなんて 盆暗は 小隊長さえ務まらないね 伝令程度にしか 【約】に立たないんじゃないかな? しかも 本能寺の変を知らせる明智軍の伝令が 間違って羽柴軍に伝えた伝令みたいに 敵陣に伝令するよ この軍事ヲタク 『戦場で脅威なのは 強力な敵ではなく 無能な味方だ』 って どこかで見たな 君が徴兵されたら 君の小隊長に同情するよ 【約】に立たなさそうだから

No.42 13/02/18 05:13

>> 29 抑止力低下とはミスター・ブレジネント・オバマの戦略核1000発、発言を指してるのかね❓これはまた別の意味。まぁ~暇な時にゆっくりと話そか😁 … マッド理論の前提は仮想敵国と同数の核弾頭を配備すること

中国とロシアの核弾頭と同じか、それ以上を開発製造って年数と予算が果てしない

国家安全保障上の優先順位的にはエネルギー自給率を高める方面に重点をおくべきです

ただし!
今年尖閣紛争が勃発したら核兵器開発しかない

• << 52 相好確証破壊‥引っかかれへんだか‥くそっっ😣 マッド理論に必ずしも同数の核弾頭は不必要✋相手国に耐え難い被害を与える、これがマッド理論の真髄である。 合衆国様、ミスター・オバマの1000発、発言の真意とは✋ 1000発まで核弾頭を削減さる事が出来れば戦略原潜狩りの技術とMD技術向上とが相まってロシアの核戦略をほぼ無効にでき、尚且つ合衆国は1000発丸々保有。事実上1000発VS10発となり完全にアメリカ様有利となる✋これが綺麗事を言うオバマの狡猾な戦略である💨 ほほっ‥ようやく核武装の必要性に気が付いたか😁 心配するな✋滑空爆弾の形式をとれば一年以内に日本核武装は完成する。

No.43 13/02/18 05:25

>> 20 まだ 安倍スレの主さんのほうがプライドがあるね 国防に関して迎合する このスレ主とは大違い 安倍スレの主さんの国防論が現実的と… 君は日本人の特性が詰まった零戦を最高傑作機だとしんじてるんだろ?

しかし国防は他国の若者にお願いする…

自分たちで国を守らない奴隷思想は、自らの国の未来を売り渡したことと同じ

日本人には大量生産大量消費は似合わない
需給ギャッブで永遠に苦しむし、TPPでアメリカの桁違いな工業力に押し流される

安保維持派が作った今のデフレ地獄、さらにTPP後の国内産業崩壊、資産流失…

君達には必ず責任とってもらう

• << 48 >安保維持派が作った今のデフレ地獄、さらにTPP後の国内産業崩壊、資産流失 何言ってるの?(笑) 君 2009年に民主党に投票したんだろ?(笑) その責任は? 出たよ コミュ障が 自分がした結果については責任を取らずに 人の責任は追及する 破廉恥なロリコンおやじだね
  • << 51 >君は日本人の特性が詰まった零戦を最高傑作機だとしんじてるんだろ? 本当につける薬無いんだね(笑) 最高傑作機が最強とは 限らないじゃないかよ 開戦直後は 機体の機動性能 小隊のチームワークで勝利してたけど アメリカは戦略を変え 戦闘機の馬力を上げ 超高空から 一撃離脱に変えたんだろう? そんな事を知らない軍事ヲタク 浅いんだねぇ 知ったかぶりが露呈したね NHKの特番でもやってる事なのに(笑)
  • << 70 アレックス 今の日本の農業経営でTPPに加盟すれば 日本の農業は壊滅する それだけではない 医療・郵政も狙い撃ちされる 日本としては 譲れない部分ははっきりと ノーを突きつけるべき アメリカ主導のTPPに加盟するよりも ASEANと時間をかけて自由貿易圏の枠組みついて協議を続けた方が 日本が失うものが少なくてすむと思うがどう思う? 間違っていたら 間違っていると言ってくれ 参考にする

No.44 13/02/18 05:35

>> 18 軍務経験無しに 偉そうに言われる筋合いは無い! 自衛隊に体験入隊でもしてから カキコミしてくれ! 言論弾圧!はんたーい
えいえいオー!!(爆)

• << 49 軍事ヲタクの知ったかぶりも反対〜!(笑)

No.45 13/02/18 05:36

>> 19 >約立たずな核兵器戦力なんて国防予算のお荷物でしかない だってさ お荷物言われてるよ 主 君の理論は お荷物だってさ … アメリカ様のご機嫌とってろ

• << 50 何で? じゃ 君は基地の周りで デモに参加してなよ コミュ障の沖縄限定国防論者さん(笑) 駐留米軍は出ていけ〜 ってね あれは本土から来た左連中だと思っていたけど 君も参加するなんてねぇ やっぱり沖縄って 社民党が当選する特殊な地域なんだね

No.46 13/02/18 07:59

>> 36 トライデントさん🙇✨ そうですか😲✨ ロシアの核施設集中地域に隕石が😲✨ しかしこれはまたとないチャンス到来かと思われます😁✨ … おはよ🙋

ロシアの弱みを‥オヌシも悪よのぉ~越後屋😁

まぁ~窓ガラスと建物が少し壊れたくらいやから災害救助派遣は不必要✋

あの隕石がロシアの核関連施設に何らかの被害をもたらしたならば(ガラス2、3枚壊れただけでも)‥またぞろ日本の反原発団体や糞マスコミが騒ぎ立てていたでしょう😁。

• << 68 トライデントさん🙇✨ 日本の反原発の裏は韓国が暗躍しているかと思われます😥✨ 韓国の狙いは日本との電力を共有化による 日本のエネルギー部門の参入かと思われますがいかがでしょうか?🙇✨

No.47 13/02/18 08:08

>> 41 最前線って?どこなんだよ(笑) どうやって「送り込む」のかな? 具体的にお願いします 誰が最前線と言った?(笑)

また 神の声聞こえた?(笑)

訓練無しに 兵士を戦地に送るなんて 盆暗は 小隊長さえ務まらないね

伝令程度にしか 【約】に立たないんじゃないかな?

しかも 本能寺の変を知らせる明智軍の伝令が 間違って羽柴軍に伝えた伝令みたいに

敵陣に伝令するよ

この軍事ヲタク

『戦場で脅威なのは 強力な敵ではなく 無能な味方だ』 って どこかで見たな

君が徴兵されたら 君の小隊長に同情するよ

【約】に立たなさそうだから

• << 53 相変わらず反論に中身がないのはお役束だな…

No.48 13/02/18 08:13

>> 43 君は日本人の特性が詰まった零戦を最高傑作機だとしんじてるんだろ? しかし国防は他国の若者にお願いする… 自分たちで国を守らない奴… >安保維持派が作った今のデフレ地獄、さらにTPP後の国内産業崩壊、資産流失

何言ってるの?(笑)

君 2009年に民主党に投票したんだろ?(笑)

その責任は?

出たよ コミュ障が

自分がした結果については責任を取らずに

人の責任は追及する

破廉恥なロリコンおやじだね

• << 54 だから今回は反省して自民党にいれました 比例は維新だけどね

No.49 13/02/18 08:15

>> 44 言論弾圧!はんたーい えいえいオー!!(爆) 軍事ヲタクの知ったかぶりも反対〜!(笑)

No.50 13/02/18 08:27

>> 45 アメリカ様のご機嫌とってろ 何で?

じゃ 君は基地の周りで デモに参加してなよ

コミュ障の沖縄限定国防論者さん(笑)

駐留米軍は出ていけ〜 ってね

あれは本土から来た左連中だと思っていたけど

君も参加するなんてねぇ

やっぱり沖縄って 社民党が当選する特殊な地域なんだね

• << 55 自民党が圧勝したけど 調べろよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧