国防改革14

レス500 HIT数 7753 あ+ あ-

足利直義( BzYV )
13/07/14 00:55(更新日時)

天皇陛下を敬いましょう

核兵器を保有しましょう

日本憲法九条を改正しましょう

日米安保を発展的に解消しましょう

領土問題について
防衛できるシステム・奪還できるシステムを構築しましょう

日本の外交戦略を見直しましょう

日本の文化・伝統を大切にしましょう

なお 主は多忙につき返レスが遅れるので
かわりに 方法論は違えど 同じ日本独立派であり軍事オタクの アレックス氏が懇切丁寧に御答えいたしますので御理解の程よろしくお願いいたします

No.1915790 13/02/16 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/05/19 18:25
坂本さとし ( BzYV )

>> 297 おはよ😁 お久しぶり✋ 航空機の心臓部である装置が発火すると墜落の危険性もあるので、その辺はよろしくお願いします🙇 さて✋ 海保増強… トライデントさん🙇✨

お久しぶりです🙇✨

リチウムイオン電池は生産課程でいろいろとデリケートなものでして…😥✨

一日も早くオールオートメーション化をしてほしいものです😥✨

さて飯島勲内閣官房参与が北朝鮮と交渉をした際の韓国の狼狽ぶりは今後外交カードとして使えるかと思われます🙇✨

ケソン工業団地の操業停止が続いているなかで韓国と北朝鮮の距離は離れていく一方かと思われます🙇✨

引き続き日本は拉致問題を北朝鮮に持ち出してテーブルにつかせる 日本国内において民団軽視総連優遇の処置をとれば 北朝鮮は何らかのアクションを起こすかもしれないと思われますがいかがでしょうか🙇✨

先ずは潰すのは韓国かと思われます✌✨

• << 308 おはよ✋おひさ😁 電池ですか❓4連続夜勤はキツイでしょう😁 さて✋飯島某の訪朝に対する韓国の狼狽ぶり💖面白いほど☺おまけに中国まで日本を指示するし😁 まぁ~在日の扱いについては真綿で首を締め付けるようにジワジワと💖 それはさておき‥独裁国家北朝鮮の土地は将来日本にとり非常に有効かも知れません✌

No.302 13/05/19 18:38

>> 298 その方法は‥おそらくアメリカで今静かなブームであるパソコン狩猟の応用だと思われます😁 離島防衛近々の課題としては‥エンジニアさとし君も指摘… トライデントさん🙇✨

NPTの崩壊こそが日本が核保有する近道かと思われます🙇✨

発展途上国はエネルギーを欲しておりますから 日本は原発とセットで核再処理場を売るというのはいかがでしょうか🙇✨

世界が核を持てばアメリカの核の傘は無効化するかと思われます🙇✨

後は日本の人工衛星技術をビジネスとして売り付ければ 日本は世界の第三局になるかと思われます✌✨

• << 309 そうですね😁核拡散防止条約など核クラブの自己満足💨 でも世界中を核武装だらけにするのはどうでしょうか✋そうなれば核の相対的価値が下がり実践使用の可能性も💦💦仮にシリアが核保有国で在ったなら内戦で使用してたでしょう😣 宇宙市場への日本の積極的姿勢に対しては新型ロケット二種類で対応するべく頑張っています☺

No.303 13/05/19 18:53

>> 300 こんちわ😁 日本海域での原潜支配ですか‥うん~どうでしょう。日本海のような狭い海域での原潜運用はメリットがないような👉👈朝鮮をターゲットに… トライデントさん🙇✨

浅学ながら😥✨

戦略原潜を活用するには聖海が必要かと思われます🙇✨

朝鮮半島 中国大陸の次は将来的にアメリカ大陸に弾道ミサイルの標準を合わせておく必要があるかと思われますがいかがでしょうか🙇✨

いずれアメリカは金本位制にもどしてエネルギーもあわせ世界の財を独占する時代がくるかもしれません😨✨

• << 310 戦略原潜の配置は西太平洋がベストです💖そこまでやればこそ初めて合衆国と対等に物言える状況となるのです✋非核日本の状態が永続すれば永遠に合衆国の属国😣 日本核武装こそ敗戦国なる汚名からの脱却😤日本核武装を早急に実現させましょう☝☝

No.304 13/05/19 22:03

北朝鮮は二日連続で短距離ミサイルを日本海側に撃ってきている

これは米韓合同演習にたいする北朝鮮側のメッセージともとれるが

ミサイルの射程距離が短すぎる 北朝鮮は日本に何らかのサインをだしているのだろうか?

No.305 13/05/19 22:45

どうやら今年末に改定する「防衛計画の大綱」において敵基地攻撃能力の保有に向けた本格的検討に入るらしい

つまりは巡航ミサイルの保有にむけた法整備だ

これは日本の核保有に近づく第一ステップ

手始めに国産ミサイルが開発されるまで アメリカのトマホークを1万基ほしいところだ トマホークは1基1000万 アメリカにぼられて5千万で買わされても 5千億円 日本にトマホークが1万基あれば 韓国は土下座外交をしてくるだろう

• << 311 トマホークを一万基とは気宇壮大な😲 しかし‥旧式のトマホークはお荷物になりかねません💦 二百基くらいで我慢してください🙇🙇

No.306 13/05/19 23:46

徴兵制賛成という人がいるが私ははなはだ疑問である

現代戦争は火力と物量の差が勝敗をわけるのであり

如何にして技術開発と弾薬に予算を割くかが重要であって
無駄に人員を増やしても人件費が国防予算を圧迫するだけである

考えてみてほしい
1万人兵を増やしてもそれを上回る火力を獲得すれば効率がよい

例えば
イラク・アフガン戦争を鑑みて 日本はイラク・アフガンのように人海戦術で戦ってよいのだろうか?

いや違う アメリカのように最新兵器をもって人的被害を最小限にし効率よく戦う方がベストに決まっている

それでも 徴兵制賛成派はお国のためだと 国民を死地誘う

私に言わせれば反戦論者は戦わなくてよい 戦いたいやつが戦えばよいのだ

• << 312 私も徴兵制には大反対です✋だいたい陸続きでもない日本で素人兵など役立つとは思われん😁韓国を真似て徴兵制などと‥マッチョ好きなホモでしょう😂 『好きこそ物の上手なれ』なる諺もあるように志願制がベスト☝ そんな金があるのなら‥先ずは継戦能力、対潜能力、対弾道ミサイル能力向上などのスペシャリストを育成し、装備を充実するべき✌ 徴兵制は70年前の発想。

No.307 13/05/20 03:17

これからの防衛は
無人機が主流になっていく
人が遠距離からロボットを操作して攻撃する
または自律思考回路機能をロボットに持たせて攻撃にあたらせる

実戦においてもアメリカは イラク・アフガン戦争において大量のロボット兵器を投入し戦果をおさめてきた

有名なロボット兵器としてはグローバルホーク グローバルホークは原発事故の際に偵察機としておおいに活躍した

日本はアメリカから近々グローバルホークを3機購入する
これで中国は丸裸に晒される事となり 日本の安全保障にとって有益となるであろう

ところで私はUAVを偵察機としてではなく 攻撃機としても注目している
いや もっというならば大量の攻撃型UAVを保有すれば 人的損害を軽減できるのではと考えている
MQ8やプレデターシリーズを参考にして 戦闘ヘリ型無人機の国内大量生産ができれば 陸上自衛隊の負担は軽減されるのではないだろうか

• << 313 進めば進むほど‥的を得ています✌ 何処の国でも、自国兵の出血は避けたいのが普通‥これからはロボット兵器にますます各国は比重をおくでしょう😁すくなくとも先進国は😁(朝鮮は別) ロボット兵器同士の決着が一線を超えると常軌を逸した大量殺傷兵器の登場となるので‥それを阻止するためにも科学技術の向上は避けれません✌

No.308 13/05/20 05:28
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ MAcT )

>> 301 トライデントさん🙇✨ お久しぶりです🙇✨ リチウムイオン電池は生産課程でいろいろとデリケートなものでして…😥✨ 一日も早くオールオ… おはよ✋おひさ😁

電池ですか❓4連続夜勤はキツイでしょう😁

さて✋飯島某の訪朝に対する韓国の狼狽ぶり💖面白いほど☺おまけに中国まで日本を指示するし😁

まぁ~在日の扱いについては真綿で首を締め付けるようにジワジワと💖

それはさておき‥独裁国家北朝鮮の土地は将来日本にとり非常に有効かも知れません✌

• << 315 トライデントさん🙇✨ お久しぶりです🙇✨ 最近は働いて 働いて体をこわして会社から休業をいいわたされました😥✨ さてトライデントさん🙇✨が北朝鮮の鉱物資源に注目されるのはさすがです🙇✨ レスを拝見いたしまして早速調べましたところ🙇✨ 北朝鮮の鉱物資源総額は約240兆円😻✨ 金の埋蔵量が2000t😻✨ しかもウランもとれるという😻✨ 裏ルートでもいいからつながっていて損はない国ですね✌✨ 札束でひっぱたいて 鉱物資源をせしたいものです😻✨

No.309 13/05/20 05:52

>> 302 トライデントさん🙇✨ NPTの崩壊こそが日本が核保有する近道かと思われます🙇✨ 発展途上国はエネルギーを欲しておりますから 日本は原… そうですね😁核拡散防止条約など核クラブの自己満足💨

でも世界中を核武装だらけにするのはどうでしょうか✋そうなれば核の相対的価値が下がり実践使用の可能性も💦💦仮にシリアが核保有国で在ったなら内戦で使用してたでしょう😣

宇宙市場への日本の積極的姿勢に対しては新型ロケット二種類で対応するべく頑張っています☺

• << 316 トライデントさん🙇✨ 私としてはなんとかしてパレスチナ問題・シーア派対スンニ派 さらにはクルド人問題を悪化させて 中東において核兵器が使用されることが 日本の核武装へと繋がり極東アジアの安泰に繋がると考えております😤✨ そのためには 化学兵器による無差別大量が不可欠かと思われます😤✨ イスラム過激派にサリンでも提供すというのはいかがでしょうか😤✨ できればイスラエルに… ✌✨

No.310 13/05/20 06:14

>> 303 トライデントさん🙇✨ 浅学ながら😥✨ 戦略原潜を活用するには聖海が必要かと思われます🙇✨ 朝鮮半島 中国大陸の次は将来的にアメリ… 戦略原潜の配置は西太平洋がベストです💖そこまでやればこそ初めて合衆国と対等に物言える状況となるのです✋非核日本の状態が永続すれば永遠に合衆国の属国😣

日本核武装こそ敗戦国なる汚名からの脱却😤日本核武装を早急に実現させましょう☝☝

• << 317 トライデントさん🙇✨ おっしゃる通り 西太平洋をトライデントⅡ🙇✨のようなミサイルが常に発射できる状態だと中国もアメリカも射程圏内にはいりますね😁✨ 欲をいえば北極海にも原潜を配備すれば ヨーロッパ諸国もひれ伏するかと思われますがいかがでしょうか🙇✨

No.311 13/05/20 06:19

>> 305 どうやら今年末に改定する「防衛計画の大綱」において敵基地攻撃能力の保有に向けた本格的検討に入るらしい つまりは巡航ミサイルの保有にむけた法… トマホークを一万基とは気宇壮大な😲

しかし‥旧式のトマホークはお荷物になりかねません💦

二百基くらいで我慢してください🙇🙇

No.312 13/05/20 11:05

>> 306 徴兵制賛成という人がいるが私ははなはだ疑問である 現代戦争は火力と物量の差が勝敗をわけるのであり 如何にして技術開発と弾薬に予算を割… 私も徴兵制には大反対です✋だいたい陸続きでもない日本で素人兵など役立つとは思われん😁韓国を真似て徴兵制などと‥マッチョ好きなホモでしょう😂

『好きこそ物の上手なれ』なる諺もあるように志願制がベスト☝

そんな金があるのなら‥先ずは継戦能力、対潜能力、対弾道ミサイル能力向上などのスペシャリストを育成し、装備を充実するべき✌

徴兵制は70年前の発想。

• << 319 トライデントさん🙇✨ おっしゃるとうりかと思われます🙇✨ 原潜・核武装に必要な予算を徴兵制の人権費なんかにもっていかれたくないです😢✨ そのためには徴兵制国家に化学兵器を使用していかに幾万の陸戦兵が無用の長物であるかを実証しなければいけないかと思われます😤✨ 私としては実験データをとる材料として 韓国をお勧め致します😤✨

No.313 13/05/20 11:21

>> 307 これからの防衛は 無人機が主流になっていく 人が遠距離からロボットを操作して攻撃する または自律思考回路機能をロボットに持たせて攻撃にあたら… 進めば進むほど‥的を得ています✌

何処の国でも、自国兵の出血は避けたいのが普通‥これからはロボット兵器にますます各国は比重をおくでしょう😁すくなくとも先進国は😁(朝鮮は別)

ロボット兵器同士の決着が一線を超えると常軌を逸した大量殺傷兵器の登場となるので‥それを阻止するためにも科学技術の向上は避けれません✌

• << 320 トライデントさん🙇✨ 軍用ロボット工学発展のためには技研の予算は1兆円投資してもよいと私は考えているのですがいかがでしょうか🙇✨ ロボット兵と化学兵器の融合による 陸戦における点ではなく面の攻撃は近い将来やってくるかと思われます😨✨

No.314 13/05/25 06:08
アレックス ( 40代 aFsT )

おひさしぶり♪

さて、日本の資源安全保障が熱い

憂国の志って官僚や政治家にも存在します

自前の地下資源開発…

原子力基本法改定による核兵器開発の法的根拠獲得…

ようするに、日本近海で海底資源をせっせっと堀当てるのはよいが、妨害に対しては核兵器を撃っちゃうぞと(*´∇`*)

着々と日本の復活は近づいていますね~

お見事!!

軍事関係者の要望としては、核兵器開発のコストを正面装備、継戦インフラにふりむけてほしいのはやまやまですが( ̄ー ̄)

トルコに原発輸出ってなった時の世界の反応は、意外とあっさりしていたな
原発事故のほとぼりは予想以上に早く冷めました

いろんなチャンネルを通じて日本の国力強化局面が発信されています

世界としては、歓迎じゃないにしても、問題なしとして判断しているんでしょう

ジワジワいきますか♪

• << 321 やっぱり正面装備というところがアレックスらしい😸✨ いいぜ 核兵器を否定するところがアレックスの原点であり 私は二年以上 論争をした ところでアレックスに聞きたいのだが アレックスは軍事オタクだからいいとして 巷の若者は日本の核保有は反対といい でもアメリカの核の傘は不可欠だという なぜ日本の核保有に反対という理由は 福島・広島・長崎の人達の事を思うと説明ができないからだそうだ でも私に言わせれば アメリカがもっているか日本がもっているかの違いであって 根本的にこの国は 核に守られていることにかわりはないんじゃないかと矛盾を感じてしまうのだ そしてそういう若者は日米安保がベストなので日米地位協定をしかたがないという 沖縄の事を考えた場合 本当にそれでいいのか?

No.315 13/05/29 00:22

>> 308 おはよ✋おひさ😁 電池ですか❓4連続夜勤はキツイでしょう😁 さて✋飯島某の訪朝に対する韓国の狼狽ぶり💖面白いほど☺おまけに中国まで日本を… トライデントさん🙇✨

お久しぶりです🙇✨

最近は働いて 働いて体をこわして会社から休業をいいわたされました😥✨

さてトライデントさん🙇✨が北朝鮮の鉱物資源に注目されるのはさすがです🙇✨

レスを拝見いたしまして早速調べましたところ🙇✨

北朝鮮の鉱物資源総額は約240兆円😻✨

金の埋蔵量が2000t😻✨

しかもウランもとれるという😻✨

裏ルートでもいいからつながっていて損はない国ですね✌✨

札束でひっぱたいて 鉱物資源をせしたいものです😻✨

• << 331 お久しぶり✋ 会社の使い捨てなどにならず会社を喰らう気概でやって下さい😁✌ さて✋北朝鮮の土地に関する件ですが、、資源強奪は元より日本にとりもっと重大な意味を持ちます。則ち安全保障上究極の選択‥日本核武装を推進するに宝の土地となる可能性があるのです😁✌

No.316 13/05/29 00:32

>> 309 そうですね😁核拡散防止条約など核クラブの自己満足💨 でも世界中を核武装だらけにするのはどうでしょうか✋そうなれば核の相対的価値が下がり実践… トライデントさん🙇✨

私としてはなんとかしてパレスチナ問題・シーア派対スンニ派 さらにはクルド人問題を悪化させて 中東において核兵器が使用されることが 日本の核武装へと繋がり極東アジアの安泰に繋がると考えております😤✨

そのためには 化学兵器による無差別大量が不可欠かと思われます😤✨

イスラム過激派にサリンでも提供すというのはいかがでしょうか😤✨

できればイスラエルに… ✌✨

• << 332 中東戦域核戦争が日本核武装に繋がるかなど私のような小者には理解不能ですが💦💦 さとし君懸念のシリア内戦が合衆国、ならびにイスラエル、トルコ、レバノン、そしてイラン及び欧州、ロシアを巻き込むハルマゲドンになる可能性は十二分にあります😣😣 しかもサリンをシリア政府、反政府双方が既に大量使用⤵⤵それに目を背けるアメリカ合衆国💦ここから導き出される答とは‥合衆国とて当てにならず💨です。

No.317 13/05/29 00:40

>> 310 戦略原潜の配置は西太平洋がベストです💖そこまでやればこそ初めて合衆国と対等に物言える状況となるのです✋非核日本の状態が永続すれば永遠に合衆国… トライデントさん🙇✨

おっしゃる通り 西太平洋をトライデントⅡ🙇✨のようなミサイルが常に発射できる状態だと中国もアメリカも射程圏内にはいりますね😁✨

欲をいえば北極海にも原潜を配備すれば ヨーロッパ諸国もひれ伏するかと思われますがいかがでしょうか🙇✨

• << 333 さすがさとし君😲😲 北極圏に目をつけるとは☝ 資源の宝庫であり戦略的に重要な地、北極圏‥‥温暖化の影響により21世紀、北極圏を征する者が世界を征する。現実に米露そして北極圏になんの関係もない中国も盛んに手触を伸ばしています💨💨 すくなくとも日本国は立ち居として北極圏に関心を持つべきです✌

No.318 13/05/29 00:53

トライデントさん🙇✨

浅学で申し訳ありません🙇✨

とりあえず国産型の超音速長距離巡航ミサイルできるまでは 先ずはトマホーク200基ですね😁✨

でもやはり国内において試し撃ちをしてみたいものです😥✨

ここはひとつ韓国を挑発させて 竹島に不法占拠している人員の増員若しくは 韓国政府要人が竹島を訪問しているタイミングを狙って20基ぐらい竹島に試し撃ちをするというのはいかがでしょうか🙇✨

• << 335 まぁ、まぁ、押さえて😁 超音速巡航ミサイルは潜水艦発射弾道ミサイルより技術的ハードルが高そうですが💦💦 それはさておき✋ 200発のトマホークタイプ配備で一応政治的ポーズは達成されます✌純軍事的には全く意味はありませんが😣 しかしながら‥但し書きはつきます。このトマホークが核弾頭なら中国は恐れ、韓国は『戦前の植民地に戻しください。お願いします🙇』と泣きつくでしょう😁ヘタレ韓国なら間違いありません☝

No.319 13/05/29 01:02

>> 312 私も徴兵制には大反対です✋だいたい陸続きでもない日本で素人兵など役立つとは思われん😁韓国を真似て徴兵制などと‥マッチョ好きなホモでしょう😂 … トライデントさん🙇✨

おっしゃるとうりかと思われます🙇✨

原潜・核武装に必要な予算を徴兵制の人権費なんかにもっていかれたくないです😢✨

そのためには徴兵制国家に化学兵器を使用していかに幾万の陸戦兵が無用の長物であるかを実証しなければいけないかと思われます😤✨

私としては実験データをとる材料として 韓国をお勧め致します😤✨

• << 336 韓国をケミカル・ウェポンの実験にですか😲よほど韓国が嫌いなようで😁😁 捏造、売春いや慰安婦問題ゴトキであの騒ぎですから😁化学兵器実験など実行すれば世界中、仰天同地の騒ぎとなるでしょう😲 ここは超極秘裏にと‥今現在進行中のニュー・タイプ(サ-ズ改良型)生物兵器実験が中東を中心に行われていますが‥それを手本にするのがベストかも☝

No.320 13/05/29 01:08

>> 313 進めば進むほど‥的を得ています✌ 何処の国でも、自国兵の出血は避けたいのが普通‥これからはロボット兵器にますます各国は比重をおくでしょう😁… トライデントさん🙇✨

軍用ロボット工学発展のためには技研の予算は1兆円投資してもよいと私は考えているのですがいかがでしょうか🙇✨

ロボット兵と化学兵器の融合による 陸戦における点ではなく面の攻撃は近い将来やってくるかと思われます😨✨

• << 337 前レスで書き忘れましが‥日本で爆発的に流行している風疹‥私はひそかに中国による人為的発生を疑っています😣 さて✋ロボット兵器‥現在世界は非常に上記兵器発達を恐れてあます。実際国連でも真剣に取り上げる事実からも明らか✋ しかしながらアメリカ合衆国を中心とした軍事先進国は必ずやロボット兵器の更なる開発に邁進するでしょう😣なぜなら‥これほど開戦のハードルを下げる道具は皆無だからです😲 それにしても‥ロボット兵器に注目するなど現在の上杉謙信のようですね✌さとし君‼

No.321 13/05/29 01:26

>> 314 おひさしぶり♪ さて、日本の資源安全保障が熱い 憂国の志って官僚や政治家にも存在します 自前の地下資源開発… 原子力… やっぱり正面装備というところがアレックスらしい😸✨

いいぜ 核兵器を否定するところがアレックスの原点であり 私は二年以上 論争をした

ところでアレックスに聞きたいのだが
アレックスは軍事オタクだからいいとして

巷の若者は日本の核保有は反対といい
でもアメリカの核の傘は不可欠だという

なぜ日本の核保有に反対という理由は
福島・広島・長崎の人達の事を思うと説明ができないからだそうだ

でも私に言わせれば アメリカがもっているか日本がもっているかの違いであって 根本的にこの国は 核に守られていることにかわりはないんじゃないかと矛盾を感じてしまうのだ

そしてそういう若者は日米安保がベストなので日米地位協定をしかたがないという

沖縄の事を考えた場合 本当にそれでいいのか?

• << 323 沖縄というより、日米安保はアメリカの国益のために存在しているという本質を維持派は認識するべき 日本にとって好ましくない 日本の国力からすれば自主防衛は当然なんだよ 沖縄の地域問題にすりかえたり、アメリカやマスコミの洗脳にのってみたり、もう一般市民には通用しなくなってきています

No.322 13/05/29 05:21
旅人322 

にゃお😁💨💔👣

No.323 13/05/29 06:37

>> 321 やっぱり正面装備というところがアレックスらしい😸✨ いいぜ 核兵器を否定するところがアレックスの原点であり 私は二年以上 論争をした … 沖縄というより、日米安保はアメリカの国益のために存在しているという本質を維持派は認識するべき

日本にとって好ましくない

日本の国力からすれば自主防衛は当然なんだよ

沖縄の地域問題にすりかえたり、アメリカやマスコミの洗脳にのってみたり、もう一般市民には通用しなくなってきています

• << 326 アレックス😸 そして日米安保派は 日米安保を解消すればアメリカは敵国にまわると錯覚し呪縛から解けないようだ しかし考えてみてほしい 日米安保は過去において改正された 事例をもつ だとするならば 現状の日米安保は冷戦時に作られたものであり 今の時代に即したものになってきていないのも事実なのだから 日本自主防衛型の日米安保に改正したほうがいいと思う あくまで日米安保を肯定した仮説に基づいての理論だが

No.324 13/05/29 07:50
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

まだ続いてたんだ~

頑張れ~

• << 327 暇人さん 外交政策として 韓国を遠ざけて 北朝鮮と交渉を継続的に行なっていくのは極東アジアにおいて新しい局面を見いだせるのではないかと思いますがどうでしょうか?

No.325 13/05/29 10:40

>> 322 にゃお😁💨💔👣 ナウ👀

No.326 13/05/29 11:05

>> 323 沖縄というより、日米安保はアメリカの国益のために存在しているという本質を維持派は認識するべき 日本にとって好ましくない 日本の国… アレックス😸
そして日米安保派は 日米安保を解消すればアメリカは敵国にまわると錯覚し呪縛から解けないようだ

しかし考えてみてほしい 日米安保は過去において改正された 事例をもつ

だとするならば
現状の日米安保は冷戦時に作られたものであり 今の時代に即したものになってきていないのも事実なのだから 日本自主防衛型の日米安保に改正したほうがいいと思う

あくまで日米安保を肯定した仮説に基づいての理論だが

• << 328 日米安保はアメリカの国益のために存在している 戦後ずーっと日本は国防を他国の若者にお願いしてきたんた そろそろ、真の独立国を目指すべくとかとん日本の国益を追求する時が、やってきた

No.327 13/05/29 12:15

>> 324 まだ続いてたんだ~ 頑張れ~ 暇人さん
外交政策として
韓国を遠ざけて
北朝鮮と交渉を継続的に行なっていくのは極東アジアにおいて新しい局面を見いだせるのではないかと思いますがどうでしょうか?

• << 329 正直 韓国なんて「小物」を相手してる余裕は「我が国」にはありません いしば君は景気の良い事を言ってますが、本心ではありません あくまで「選挙対策」です👮 但し自民には「親韓派」は居ません👌 かんチャンみたいに 「韓国のハニートラップ」にかからなければ、今より悪くはならないでしょう👌 目下の優先はあくまで「古の大国」であって、その成果はハッキリと出てますね! 北を切り崩したのは「外務省見事」👏

No.328 13/05/29 17:19

>> 326 アレックス😸 そして日米安保派は 日米安保を解消すればアメリカは敵国にまわると錯覚し呪縛から解けないようだ しかし考えてみてほしい 日米… 日米安保はアメリカの国益のために存在している

戦後ずーっと日本は国防を他国の若者にお願いしてきたんた

そろそろ、真の独立国を目指すべくとかとん日本の国益を追求する時が、やってきた

No.329 13/05/29 17:20
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

>> 327 暇人さん 外交政策として 韓国を遠ざけて 北朝鮮と交渉を継続的に行なっていくのは極東アジアにおいて新しい局面を見いだせるのではないかと思いま… 正直 韓国なんて「小物」を相手してる余裕は「我が国」にはありません
いしば君は景気の良い事を言ってますが、本心ではありません
あくまで「選挙対策」です👮
但し自民には「親韓派」は居ません👌
かんチャンみたいに
「韓国のハニートラップ」にかからなければ、今より悪くはならないでしょう👌
目下の優先はあくまで「古の大国」であって、その成果はハッキリと出てますね!
北を切り崩したのは「外務省見事」👏

• << 339 暇人さん ロシアとの二島返還 平和条約締結 樺太からのシェールパイプライン開設 ロシアとの武器輸出三原則の緩和(スーパーフランカーがほしい)あたりはいかがでしょうか?

No.330 13/05/29 17:21

>> 329 日本は自主防衛もやらないからもちろん自主外交も今までは消極的でした

独立独立( ̄∇ ̄*)ゞ

No.331 13/05/29 17:52

>> 315 トライデントさん🙇✨ お久しぶりです🙇✨ 最近は働いて 働いて体をこわして会社から休業をいいわたされました😥✨ さてトライデントさ… お久しぶり✋

会社の使い捨てなどにならず会社を喰らう気概でやって下さい😁✌

さて✋北朝鮮の土地に関する件ですが、、資源強奪は元より日本にとりもっと重大な意味を持ちます。則ち安全保障上究極の選択‥日本核武装を推進するに宝の土地となる可能性があるのです😁✌

• << 340 トライデント🙇✨さん アメリカは属国である韓国には核武装を決して容認しない✨ しかし 日本は地政学上核武装を容認せざるを得ない(日本が中国に飲み込まれた場合 中国が太平洋をでてしまうため)かと思われますがいかがでしょうか🙇✨ また日本が核保有国 として東アジアにおいて軍事バランスを保てば 二正面攻撃能力を失ったアメリカとしては負担が減るかと思われます🙇✨

No.332 13/05/29 18:10

>> 316 トライデントさん🙇✨ 私としてはなんとかしてパレスチナ問題・シーア派対スンニ派 さらにはクルド人問題を悪化させて 中東において核兵器が使… 中東戦域核戦争が日本核武装に繋がるかなど私のような小者には理解不能ですが💦💦

さとし君懸念のシリア内戦が合衆国、ならびにイスラエル、トルコ、レバノン、そしてイラン及び欧州、ロシアを巻き込むハルマゲドンになる可能性は十二分にあります😣😣

しかもサリンをシリア政府、反政府双方が既に大量使用⤵⤵それに目を背けるアメリカ合衆国💦ここから導き出される答とは‥合衆国とて当てにならず💨です。

• << 341 トライデントさん🙇✨ アメリカがシリア問題においてあてにならない以上✨ イスラエル・トルコを巻き込んでさらに複雑化したいかと思われます🙇✨ なんとしてもイスラエルに核のトリガーを引かせたい😻✨ そのためにはエルサレムにおいて化学兵器による無差別大量テロを誘発させるのが有効かと思われますがいかがでしょうか🙇✨

No.333 13/05/29 18:20

>> 317 トライデントさん🙇✨ おっしゃる通り 西太平洋をトライデントⅡ🙇✨のようなミサイルが常に発射できる状態だと中国もアメリカも射程圏内にはい… さすがさとし君😲😲
北極圏に目をつけるとは☝

資源の宝庫であり戦略的に重要な地、北極圏‥‥温暖化の影響により21世紀、北極圏を征する者が世界を征する。現実に米露そして北極圏になんの関係もない中国も盛んに手触を伸ばしています💨💨

すくなくとも日本国は立ち居として北極圏に関心を持つべきです✌

• << 342 トライデント🙇✨さん 北極海には石油900億バレル・天然ガス1669兆立方フィート・液化天然ガス440億バレルが眠っております😻✨ これをどう活用化するかですが😥✨ ロシアと平和条約を結びロシアから採掘権を買う😥✨ グリーンランドの土地を買収して北極海進出の拠点とする😥✨ カナダに近づき 日本・カナダ共同北極海プロジェクトを立ち上げる😥✨ 北欧諸国とFTAを結び日本の民間企業の北極海における採掘参入を可能にする😥✨ トライデント🙇✨さん浅学な私にはこの程度しか思いつきませんが😥✨いかがでしょうか🙇✨

No.334 13/05/29 18:31

>> 333 私は最近おおいにひねくれている

自前の資源開発

現実世界での改革派官僚勢力による核兵器開発

トライデントよ

私はリアリスト
あくまで実態的軍事バランスの開設者

悪いか?
つまんないか?

• << 343 アレックス😸 つまらなくはない アレックス理論でで韓国を叩きのめす方法を教えてほしい

No.335 13/05/29 18:42

>> 318 トライデントさん🙇✨ 浅学で申し訳ありません🙇✨ とりあえず国産型の超音速長距離巡航ミサイルできるまでは 先ずはトマホーク200基で… まぁ、まぁ、押さえて😁

超音速巡航ミサイルは潜水艦発射弾道ミサイルより技術的ハードルが高そうですが💦💦

それはさておき✋

200発のトマホークタイプ配備で一応政治的ポーズは達成されます✌純軍事的には全く意味はありませんが😣

しかしながら‥但し書きはつきます。このトマホークが核弾頭なら中国は恐れ、韓国は『戦前の植民地に戻しください。お願いします🙇』と泣きつくでしょう😁ヘタレ韓国なら間違いありません☝

• << 344 トライデントさん🙇✨ とりあえずはタクティカルトマホーク+W31のような弾頭あたりが無難でしょうか😥✨ 私といたしましてはW80がベストだと思われるのですが😥✨

No.336 13/05/29 19:03

>> 319 トライデントさん🙇✨ おっしゃるとうりかと思われます🙇✨ 原潜・核武装に必要な予算を徴兵制の人権費なんかにもっていかれたくないです😢… 韓国をケミカル・ウェポンの実験にですか😲よほど韓国が嫌いなようで😁😁

捏造、売春いや慰安婦問題ゴトキであの騒ぎですから😁化学兵器実験など実行すれば世界中、仰天同地の騒ぎとなるでしょう😲

ここは超極秘裏にと‥今現在進行中のニュー・タイプ(サ-ズ改良型)生物兵器実験が中東を中心に行われていますが‥それを手本にするのがベストかも☝

• << 347 トライデントさん🙇✨ そうですか😲✨ シリアはケミカルウェポンの実験場となっているのですね😲✨ この際日本もVXガス弾頭型ミサイルを対韓国戦に備えて大量配備するのはいかがでしょうか✌✨ 是非ともVXガス弾頭型ミサイルによる蹴鞠攻撃によって もがき苦しむ韓国国民を見てみたいものです😻✨

No.337 13/05/29 19:28

>> 320 トライデントさん🙇✨ 軍用ロボット工学発展のためには技研の予算は1兆円投資してもよいと私は考えているのですがいかがでしょうか🙇✨ ロ… 前レスで書き忘れましが‥日本で爆発的に流行している風疹‥私はひそかに中国による人為的発生を疑っています😣

さて✋ロボット兵器‥現在世界は非常に上記兵器発達を恐れてあます。実際国連でも真剣に取り上げる事実からも明らか✋

しかしながらアメリカ合衆国を中心とした軍事先進国は必ずやロボット兵器の更なる開発に邁進するでしょう😣なぜなら‥これほど開戦のハードルを下げる道具は皆無だからです😲

それにしても‥ロボット兵器に注目するなど現在の上杉謙信のようですね✌さとし君‼

• << 348 トライデントさん🙇✨ これからはTPPによってアメリカの軍需複合体による軍需ロボット産業の売り込みは 日本にもくるかと思われます🙇✨ 戦車・戦闘ヘリ等は ロボット兵器によっていくらでも替えはきく世の中は必ずややってくるかと思われます🙇✨ 私は韓国と一戦を交え 徹底的に叩きのめし彼等のDNAに日本人の恐ろしさを植え付ける事が 日本の国益に繋がると考えております😤✨ できれば核兵器を使用したいところですが ロボット兵器・化学兵器を使って 完膚なきまでに叩きのめしたいと思われますがいかがでしょうか🙇✨

No.338 13/05/31 21:30

アレックス😸
その一貫として日米地位協定の改正はどうよ😸

内容を見る限り日本人の人権を無視しているように思われるが…

• << 345 うーん 改革派官僚や優国の政治家達は日本の自立にむけて静な流れを進めています 自主防衛を放棄した国に未来はない

No.339 13/05/31 21:34

>> 329 正直 韓国なんて「小物」を相手してる余裕は「我が国」にはありません いしば君は景気の良い事を言ってますが、本心ではありません あくまで「… 暇人さん
ロシアとの二島返還 平和条約締結
樺太からのシェールパイプライン開設
ロシアとの武器輸出三原則の緩和(スーパーフランカーがほしい)あたりはいかがでしょうか?

No.340 13/05/31 21:42

>> 331 お久しぶり✋ 会社の使い捨てなどにならず会社を喰らう気概でやって下さい😁✌ さて✋北朝鮮の土地に関する件ですが、、資源強奪は元より日本… トライデント🙇✨さん

アメリカは属国である韓国には核武装を決して容認しない✨ しかし 日本は地政学上核武装を容認せざるを得ない(日本が中国に飲み込まれた場合 中国が太平洋をでてしまうため)かと思われますがいかがでしょうか🙇✨

また日本が核保有国 として東アジアにおいて軍事バランスを保てば 二正面攻撃能力を失ったアメリカとしては負担が減るかと思われます🙇✨

• << 377 いつの間に😲進行が早い💦💦💦 アメリカ合衆国の許容範囲とは❓う~ん💦💦例えば‥‥ ①北朝鮮並の初歩的原爆保持。 ②英仏SLBM並の核武装または対中限定核戦力のイスラエルクラス保有。 ③そして上記を超えるスーパー・パワー‥と言ったところでしょうか✋ ところで☝第一大戦後の化学兵器禁止条約に対しての回答が核兵器開発であり、そして現在の国際社会はそれで固まっています。今の秩序の枠組みを転換、ブレーク・スルーするなんらかの技術、政策が必要ですね😁 400年前、太閤秀吉なる人物が東アジアの秩序を変えるため中国に進出😤😤 同じ日本人‼世界秩序転換もやぶさかでない😤

No.341 13/05/31 21:49

>> 332 中東戦域核戦争が日本核武装に繋がるかなど私のような小者には理解不能ですが💦💦 さとし君懸念のシリア内戦が合衆国、ならびにイスラエル、トルコ… トライデントさん🙇✨

アメリカがシリア問題においてあてにならない以上✨
イスラエル・トルコを巻き込んでさらに複雑化したいかと思われます🙇✨

なんとしてもイスラエルに核のトリガーを引かせたい😻✨

そのためにはエルサレムにおいて化学兵器による無差別大量テロを誘発させるのが有効かと思われますがいかがでしょうか🙇✨

• << 378 お~😲神をも恐れぬ軍神‼‼世界三大宗教共通の聖地に一撃を食らわすとは😲 これが実行されれば間違いなく世界は発狂し大戦になること間違いなし💨💨 しかし化学兵器てのは💦💦ここは宇宙技術を応用してと‥今年初め露に落下した直径20㍍ほどの隕石を落下させるのは如何でしょうか❓神が降臨した‼と彼らは騒ぐでしょう😁一石二鳥😁✋ 幸い日本でも新型ロケット2種類が開発、配備されようとしています✌

No.342 13/05/31 22:56

>> 333 さすがさとし君😲😲 北極圏に目をつけるとは☝ 資源の宝庫であり戦略的に重要な地、北極圏‥‥温暖化の影響により21世紀、北極圏を征する者が世… トライデント🙇✨さん
北極海には石油900億バレル・天然ガス1669兆立方フィート・液化天然ガス440億バレルが眠っております😻✨

これをどう活用化するかですが😥✨
ロシアと平和条約を結びロシアから採掘権を買う😥✨

グリーンランドの土地を買収して北極海進出の拠点とする😥✨

カナダに近づき 日本・カナダ共同北極海プロジェクトを立ち上げる😥✨

北欧諸国とFTAを結び日本の民間企業の北極海における採掘参入を可能にする😥✨

トライデント🙇✨さん浅学な私にはこの程度しか思いつきませんが😥✨いかがでしょうか🙇✨

• << 384 北極圏に唾つける😁なかなか良い案です✌アメリカ合衆国との提携は❓やはり国粋主義を是とする趣向からは外れますか😁 まぁ~、それらに加え海底資源は元より‥温暖化により解凍した北極圏そのものの制海権が重要となります。 例えば☝ アジア有事の際の大西洋艦隊運用方法、逆に中東を含む地中海有事の大平洋艦隊配備の時間的短縮‥エトセトラ😁 それはさておき✋環太平洋、アフリカ、来々期くらいに来るのが北極圏‥日本も先を読む目を養って欲しいものです😉

No.343 13/05/31 22:58

>> 334 私は最近おおいにひねくれている 自前の資源開発 現実世界での改革派官僚勢力による核兵器開発 トライデントよ 私はリア… アレックス😸
つまらなくはない
アレックス理論でで韓国を叩きのめす方法を教えてほしい

• << 346 極東の少数民族? 興味ないです 日本人の力をわかっていない発想だよ( ̄ー ̄)

No.344 13/05/31 23:13

>> 335 まぁ、まぁ、押さえて😁 超音速巡航ミサイルは潜水艦発射弾道ミサイルより技術的ハードルが高そうですが💦💦 それはさておき✋ 200発のト… トライデントさん🙇✨

とりあえずはタクティカルトマホーク+W31のような弾頭あたりが無難でしょうか😥✨

私といたしましてはW80がベストだと思われるのですが😥✨

No.345 13/05/31 23:13

>> 338 アレックス😸 その一貫として日米地位協定の改正はどうよ😸 内容を見る限り日本人の人権を無視しているように思われるが… うーん

改革派官僚や優国の政治家達は日本の自立にむけて静な流れを進めています

自主防衛を放棄した国に未来はない

No.346 13/05/31 23:16

>> 343 アレックス😸 つまらなくはない アレックス理論でで韓国を叩きのめす方法を教えてほしい 極東の少数民族?
興味ないです

日本人の力をわかっていない発想だよ( ̄ー ̄)

• << 350 アレックス😸 その韓国は現在アメリカのポチとなり アメリカの韓国ロビーを使って外交問題でネチネチ日本をやり玉にあげてくる なんとかしてアメリカにおける韓国ロビーを封じ込める手はないか?

No.347 13/06/01 00:28

>> 336 韓国をケミカル・ウェポンの実験にですか😲よほど韓国が嫌いなようで😁😁 捏造、売春いや慰安婦問題ゴトキであの騒ぎですから😁化学兵器実験など… トライデントさん🙇✨
そうですか😲✨

シリアはケミカルウェポンの実験場となっているのですね😲✨

この際日本もVXガス弾頭型ミサイルを対韓国戦に備えて大量配備するのはいかがでしょうか✌✨

是非ともVXガス弾頭型ミサイルによる蹴鞠攻撃によって もがき苦しむ韓国国民を見てみたいものです😻✨

• << 387 💩韓国💩に天罰💖神経ガス攻撃‼身震いするほど素敵な提案😁韓国人の神経細胞コリン・エステェラ-ゼを断ち切る🔥 ただ実行するには膨大な化学剤が必要ですよね💦破壊効果はVXガス50㌧が標準的核弾頭一発分と等価ですから😉韓半島人の一割を即死させるには‥すくなくともVXを千㌧は備蓄しないと👉👈。

No.348 13/06/01 00:39

>> 337 前レスで書き忘れましが‥日本で爆発的に流行している風疹‥私はひそかに中国による人為的発生を疑っています😣 さて✋ロボット兵器‥現在世界は… トライデントさん🙇✨

これからはTPPによってアメリカの軍需複合体による軍需ロボット産業の売り込みは 日本にもくるかと思われます🙇✨

戦車・戦闘ヘリ等は ロボット兵器によっていくらでも替えはきく世の中は必ずややってくるかと思われます🙇✨

私は韓国と一戦を交え 徹底的に叩きのめし彼等のDNAに日本人の恐ろしさを植え付ける事が 日本の国益に繋がると考えております😤✨

できれば核兵器を使用したいところですが ロボット兵器・化学兵器を使って 完膚なきまでに叩きのめしたいと思われますがいかがでしょうか🙇✨

No.349 13/06/01 00:42

アレックス😸
君のいうとうりなのだが どうすれば安保依存派を封じ込められるのだ?

けっこう根が深いぞ…

• << 352 自主防衛が世界の常識で自然権である以上、理論的に自滅するのは安保維持派です 改憲が達成できたら、ナショナリズムは完成されます

No.350 13/06/01 00:46

>> 346 極東の少数民族? 興味ないです 日本人の力をわかっていない発想だよ( ̄ー ̄) アレックス😸
その韓国は現在アメリカのポチとなり
アメリカの韓国ロビーを使って外交問題でネチネチ日本をやり玉にあげてくる
なんとかしてアメリカにおける韓国ロビーを封じ込める手はないか?

• << 351 やらせとけば! 韓国程度に踊らされるアメリカなら、すでに大国の体をなしていない
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧