やってしまった

レス2 HIT数 3495 あ+ あ-


2013/02/10 14:13(更新日時)

履歴書を郵送したあと、不備がある事に気づきました。扶養家族(配偶者を除く)の所を空白のままにしてしまいました。面接日時までに先方に連絡した方がいいですよね⁉
せっかく書類選考に通ったのに不備があったために面接で不採用になりますか⁉
またどのように先方に言ったらいいでしょうか?
頭が真っ白になってしまって思い浮かびません。

タグ

No.1913187 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

昔、会社の事務員をしていた事がありますが…
扶養者の所を重要視していた記憶はありません😅
気になるのであれば、先方に電話して
『お忙しい所すいません。先日履歴書を送らせていただいた○○ですが、もう届いてますでしょうか?お手間を取らせて申し訳ないのですが、書類を郵送した後で不備に気付いた為、お電話いたしました。』
から始め、
扶養者の所に不備がある事を伝え、確認してもらい、不備を直してもらって
『申し訳ありませんでした。お手数をおかけいたしますた。』
とお詫びをして、相手がそれ以上何も突っ込んでこなければ
『では失礼いたします。ありがとうございました。』と言って、相手が電話を切るのを待って、こちらも切る。
…くらいかな~。

No.2

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
やはり履歴書不備の連絡はさせてもらおうと思います。
回答文を参考にさせていただいて、火曜日に連絡してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧