注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

DV彼氏を忘れる方法

レス17 HIT数 15008 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/02/03 01:57(更新日時)

同棲したDVの彼と別れて1週間。
戻ってはいけないと思いつつ連絡をしてしまっている自分がいます。
ちなみに彼は、私が連絡をしてその返事が返ってくるだけ。その後は一切連絡がありません。有難い事でしょうが、何だか彼はさっさと前に進んで私だけ取り残されているみたい。

あれだけ酷い事をされて警察沙汰になったのに、と思うと自分の依存が逆に恐ろしくなります。

お互いもやもやで別れた(主に私が)し、このままだといつか会いたいとメールしてしまいそうで…、数日後に第三者を交えて最後の節目として話し合い(?)があります。その場で彼の忘れ物を渡してばいばい、です。

その後は引っ越し携帯を変えようと思っています。

彼からメールが来ないと悲しくなってしまう自分が嫌です。どうしたら逆に彼からメールがこなくてよかったと思えますか。

実際に会った時にも負けない気持ち作りをしたいんです。
叱咤激励をお願いします。

タグ

No.1906780 13/01/26 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/01/26 14:50
匿名さん2 ( ♀ )

まだ…

1週間

つき合って何年?
同棲どのくらい?

多分…忘れるのには、その期間の倍はかかるかもしれません!

傷、怪我は大丈夫ですか?

DVは犯罪‼
治りません‼

前に向いてる彼にすがっても又同じ事の繰り返しですよ‼

現に彼は主さんの事なんて見えてない証拠です‼

大切な人を傷つける事は本来ない事です‼大切な人ならば…主さんを幸せにしてくれてたはずです‼

後ろを見ないで‼
前を向いて下さい‼

いつの日か主さんが幸せと思える日が来る事を願います🍀

No.3 13/01/26 14:50
社会人さん3 ( ♀ )

長い間、一緒にいたのだから、突然、そばから居なくなって寂しいのは当然です。

私も、同棲してた彼と色々あって別れた時、しばらくの間は彼に会いたくて仕方がなかったですが、時間とともにそんな感情もなくなって行きました。

いきなり1人になって、戸惑う事も多いと思うけど、どこかに1人旅をするとか、しばらく会ってない友達と食事に行くとか、何か新しい習い事や資格の勉強を始めるとか、何でも良いので、何か新しい事を始めてみてはどうでしょうか。

今、彼と別れる事は、新しい出会いをgetするためにも必要な事です。

主さん、ファイト!!

No.4 13/01/26 14:56
匿名さん4 ( ♀ )

私も結婚前の彼がそうでしたよ。
あんなに暴力振るわれ、体も心も傷つき挙げ句の果てに捨てられたのに数日たつと彼に会いたくてたまらない。
1人が寂しくて仕方がなかったですね。
完全に依存してました。

私もその時期を乗り越えるのが大変でした。
何度も自分に負けて連絡し、ほとぼりが冷めると元サヤにおさまり、そしてまた同じことの繰り返し。

それを乗り越えた私から言えることは、依存は愛情ではないってことです。
私は性格的に受け身なので相手を傷つけてまで言う彼の言葉の強さ、要は支配力を男らしさと勘違いしていましたね。

ちなみに彼も主さんを愛していません。
本当に心から愛する人ならば体も心も傷つけたいなどとは思わないですから。

1人の時間が寂しく思ったときは心理学の本とか読んでセルフカウンセリングしてみて下さい。
相手に依存してしまう心理や、暴力を振るう人の心理などよく理解できますよ。

そうして彼と離れることで依存は時間とともに消え去り、自由な時間を楽しめるようになります。
私はそうやって乗り越えました。

No.5 13/01/26 15:23
寂しがり屋さん0 

>>2
付き合って1年、同棲して半年でした。
痣はどんどんなおってきています、でもどんなに傷が治ってもなかったものにしてはいけませんね。

彼がどういう心境で連絡をしないのか分かりません。でも私の事を見ていないんですね。

前を向きます、化粧して色んな所へ行ってみます。

• << 8 つき合って1年 同棲半年でDV? 最低ですね! 逆に相手が背を向けてくれて良かったと思わないとね! DVからストーカーになって危険な思いして生活、精神まで脅かされる事だってありますからね! でも…主さんはポジティブになれそうだから!大丈夫よ! 春🌸来るし、新しい出会いが待ってる🎵

No.6 13/01/26 15:26
寂しがり屋さん0 

>>3

DVにあったみなさん、時間と共に感情がなくなっていくものなんですね。。それを信じて毎日過ごしているんですが、だいたいどれくらいかかるんでしょうね;

でも次付き合いたい理想像の人を考えたり、髪を切って、新しい鞄を買って出来る事からやっています。

やはり今は寂しいです。最後に彼と会う機会に心をおどろらせている自分がいます。でもそれを抑えてしっかり自分を確立したいです。

No.7 13/01/26 15:29
寂しがり屋さん0 

>>4

本当に貴方と心境はご一緒です。自分にまけて連絡してしまってます。でも今回、元サヤにだけは戻らないと決めています。
彼の前で、最後に最高の女を演じたい。そしてそれを節目として徐々に連絡を断てたら、そう思っています。

お互い愛情はありませんね。心が雑巾で絞られたように辛くなった時は、DVの事を調べたりしています。そして改めて別れてよかったと言い聞かせていますが、いい加減この状態から脱出したいです。

だいたいどれくらいで乗り越えられましたか?本当に早く、早く忘れたいです。

• << 13 返信ありがとうございます。 まず主さんの質問から… はっきり言いますが、完全に忘れられたのは新たに好きな人が出来たときです。 それまではどうしてるかな?と思い出したり、共通の友人に様子をたずねたりしてました。 私は彼とのつき合いがまる5年、うち半同棲が2年あったので、別れて半年はつらくてたまりませんでした。 連絡もしないし、会いもしなかったけど、こっそり家を見に行ったりしちゃいましたよ。 でも時間の経過ってほんとに不思議なもので少しずつですがこれでよかったんだって気持ちになっていきましたね。 主さんが基本はポジティブと他の方にレスしてるのをみて安心しました。 実は私もです。 彼とのしがらみから解放されたあとはすべてが楽しかったです。 新たな彼と喧嘩してもへこたれない。 前がひどかったせいか普通の喧嘩がなんてことなく感じられ、ますます気持ちに余裕ができていきました。 乗り越えられないことはないですよ。 辛いのはせいぜい数ヵ月。 辛いからといって安易に男の人によりかかると、元彼と比べはじめまた彼の元へ戻りたくなるので要注意。 どうか自分を大切にして下さい。 必ず幸せがやってきますから。

No.8 13/01/26 15:34
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 >>2 付き合って1年、同棲して半年でした。 痣はどんどんなおってきています、でもどんなに傷が治ってもなかったものにしてはい…
つき合って1年

同棲半年でDV?

最低ですね!

逆に相手が背を向けてくれて良かったと思わないとね!

DVからストーカーになって危険な思いして生活、精神まで脅かされる事だってありますからね!

でも…主さんはポジティブになれそうだから!大丈夫よ!

春🌸来るし、新しい出会いが待ってる🎵

No.9 13/01/26 16:09
寂しがり屋さん0 

>> 8 >>8

付き合って2か月でそういえばDVだったな、と笑ってしまいました。

私も怒っている彼を煽る天才なので彼だけを最低!と罵るわけではありませんが、彼がそこまで執着していないのならば私も背を向けるだけですね。

基本ポジティブだったんですが、恋愛の事になるとからっきしダメで、ダメだと分かっているのにヨリをもどしたり、でもそれに疲れて別れたり、の繰り返しでした。

春😍
良い出会いがくるといいなあ。その前にまず友達作りしなきゃ><

No.11 13/01/26 16:29
寂しがり屋さん0 

>> 10 >>10

貴方の仰る事は正しいです。
ただ叱咤激励をいう意味をご存知でしょうか。
大声で励まして、奮い立たせること、もしくは大声で叱った後に、励ます事。

貴方のレスは、叱咤激励ではなく貴方自身の感想でしょう。

私は人間的に弱いですが、顔の見えない場所で叱咤激励の言葉をはき違えて、人を罵倒したりはしません。貴方を見ているとDV彼を思い出すので、申し訳ないですが、これからはスルー致しますね。書き込みありがとうございました。

No.13 13/01/26 17:30
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 >>4 本当に貴方と心境はご一緒です。自分にまけて連絡してしまってます。でも今回、元サヤにだけは戻らないと決めています。 …
返信ありがとうございます。

まず主さんの質問から…
はっきり言いますが、完全に忘れられたのは新たに好きな人が出来たときです。
それまではどうしてるかな?と思い出したり、共通の友人に様子をたずねたりしてました。

私は彼とのつき合いがまる5年、うち半同棲が2年あったので、別れて半年はつらくてたまりませんでした。
連絡もしないし、会いもしなかったけど、こっそり家を見に行ったりしちゃいましたよ。

でも時間の経過ってほんとに不思議なもので少しずつですがこれでよかったんだって気持ちになっていきましたね。

主さんが基本はポジティブと他の方にレスしてるのをみて安心しました。
実は私もです。
彼とのしがらみから解放されたあとはすべてが楽しかったです。

新たな彼と喧嘩してもへこたれない。
前がひどかったせいか普通の喧嘩がなんてことなく感じられ、ますます気持ちに余裕ができていきました。

乗り越えられないことはないですよ。
辛いのはせいぜい数ヵ月。
辛いからといって安易に男の人によりかかると、元彼と比べはじめまた彼の元へ戻りたくなるので要注意。

どうか自分を大切にして下さい。
必ず幸せがやってきますから。

No.14 13/01/26 17:32
ラブラブさん14 ( ♀ )

警察沙汰にしたのにまたちょっかい出して彼氏にしたら捕まってしまうことになるわけだし、主を追いかけないってことは殴るために居ただけじゃない? 利用されただけ。私もアホだと思いますよ。1さんに噛みついてるようだけど、主さんは何したいの?主は世間からみたら、アホだよ?
よく自分を見つめな!

No.15 13/01/26 17:46
社会人さん3 ( ♀ )

私の場合は、2ヶ月程で会いたいとも思わなくなりましたね。

これからの人生、お互い楽しみましょう!

No.16 13/01/28 10:21
匿名さん16 ( ♂ )

Sに依存しかけてるんじゃないか?

自分に都合良く考える癖がついちゃうと大変ですよ?
殴られるのは「私を愛しているから」・・・とかね
ご存知のように Sは精神疾患なので、よほど根気良く治療を続けないと治せない
浮き沈みの起伏が大きいから、急に優しくなったりされると、「この人は根は優しいんだ」と勘違いしやすい

優しいか暴力的か・・・では無く、その感情をコントロールできない所が問題なのです
もちろん、Sだから切り捨てて放って置けば良い、とは言いません
むしろそばに誰かが献身的に寄り添い、全てを受け止める覚悟で疾患を治す事が良い事でしょう
ですが、相当厳しい日々を過ごす事になり、最悪は生死すら危ういです
その覚悟と手に負えない時に頼れる適切な機関や専門医がいるかどうか・・・

そうじゃないと、延々と同じ事を繰り返す事になりそうな気がします
Sは精神疾患名「サディスト」であり、自分の欲求を残虐な手段で埋めようとします
猟奇的殺人の犯人はSである事が殆どです

もちろん度合いもあるから、そこまで酷くはないでしょうが、放置して酷くなる可能性も無いとは言えません
専門機関の協力を得られるなら復縁を、そうで無いなら、もう終わった恋愛とケジメを付けた方が良いでしょう

No.17 13/02/03 01:57
恋愛の達人17 

はじめまして!
結婚して9ヶ月の新婚なのに
入籍して2ヶ月からDVが始まり
好きだけど『離婚』を決意しました。

最初は『たまたまカッとなっただけだろぅ』と思っていましたが

エスカレート😱身体的DV、精神的DV、とどめに月収100万近くあるのにかかわらず
生活費をいれてくれなぃ経済的DV

DVは悪化していきます

朝食の配膳の位置が悪ぃ、ドアの閉めかたが悪ぃ…

些細な事でも怒り始めます。
DVは支配下に置く者(妻、彼女)が必要

会社の人等に暴力は ふるいませんよね?

DVは治りませんから!

次の彼女、次の奥さん
誰と一緒になっても
繰り返します。

私の旦那が×2なので
(^_^;)

結婚してから知ったのですが
前の奥様も逃げて弁護士つけて保護命令つけて離婚しています。

そんな旦那でも好きだけど
自分が幸せになれなぃので別れます。

戻っても

優しい(ハネムーン期)
↓↓
ストレス蓄積期
↓↓
爆発期

繰り返し繰り返し…

主サン
一緒に乗りこえましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧