注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

離婚してくれない

レス7 HIT数 4953 あ+ あ-

離婚検討中
15/07/08 14:57(更新日時)

こんにちは。
わたしは夫に借金作られたり、暴力ふるわれたり、デリヘル譲と遊ばれたりとたくさん裏切られてきました。子どもがふたりいるのですが、子育ての協力もなく、自分のしたいこと優先です。

本気で離婚したいと思い、弁護士に相談したところ、写真等の証拠がないため、裁判起こしても勝てる見込みはわからないとのことでした…

何度お願いしても、離婚はしたくないの一点張りです。もう疲れて、どうにかなりそうです。

なかなか離婚に応じてもらえず、最終的に離婚できた方、どのようなことをしたら納得してもらえたのでしょうか?経験談など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1905488 13/01/23 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/23 15:49
匿名 ( VqO1Lb )

妄想や造りの話では無いのだから、証拠が無ければ話にならないのは、当たり前です。

証拠が乏しいのに、幾ら説明しても、理解はされにくいですし、因果関係が分からない。

男女問題なら、疑似恋愛や愛人契約として、起きた。話だとされたら、当然、法律上、無効になるので、相手にはされません。

嘘・自作自演と見なされてもおかしくは無い。

証拠が無ければ、話はならないんですよ。

No.2 13/01/23 17:03
通行人 ( ♀ u4RvLb )

今からでも証拠集めに努めれば?そういう人は時が過ぎればまた暴言なり吐くでしょう。

No.3 13/01/23 18:14
ベテラン主婦3 ( ♀ )

とりあえず調停をかけてみたらどうですか?

裁判にいたる前の調停ですからいきなり勝ち負けの話にはなりませんよ。

私も調停離婚でしたが、元旦那の浮気や度重なるギャンブルで生活苦になったことを主な理由としてあげました。

浮気の件は写真もないし、相手とのメールのやり取りも発覚時に腹が立ってとっさに消してしまったので 、証拠は何ひとつありません。
ただそのことで夫婦仲が破綻したきっかけになったことを伝えました。

何度か調停になり、旦那さんはやり直したがっていると調停員にも説得はされましたが、意志は変えなかったので旦那を説得する方向にもっていってくれました。

離婚後の生活についても聞かれるので、主さんが仕事についていることが大前提ですよ。

私は証拠集めよりも、自分に収入があること、もし自分に何かあったとしても市内に両親がいるので子供達の生活も何も変わらないことを強調して伝えました。

たぶんそれがあったので調停が旦那を説得する方向になったんだと思います。

こういう形もありますよ。

No.4 13/01/24 02:29
通行人4 

とりあえず…
DVの証拠なら、主さん1人でも取れるんじゃないかな?

暴力の証拠(痣や傷)の写メ
病院で診断書をもらう

DVは離婚理由になります

まずは、出来る事から一つずつ

No.5 13/06/08 07:55
匿名5 

話し合える相手なら離婚したいとも思わないでしょう。
話し合いは無理ですから、あなたは実家に帰って別居からスタートです。
別居の事実をつくれば裁判でも離婚は認められる様です。
子供の児童手当ては旦那の口座からあなたの口座に入るようにしましょう。
あなたが旦那から自立する事が大事です。
一緒に暮らしていては前に進めません。

No.6 14/11/30 19:40
新婚さん6 ( 40代 ♀ )

私も離婚前に別居して、元旦那と話し合いましたよ。話し合いと言っても、話があまりにもめちゃくちゃで、話し合いになりませんでしたけどね。挙げ句の果てに、私が同居の義母と仲が悪いからせめて別居できれば、結婚の継続も考えると言ったら、勝手に人に相談もなしに二人で暮らす家を決めて来て、しかも私に断りもなく勝手に住民票まて移してる始末で、ふざけるのもいい加減にしろ、なんで私には勤めてる会社もあるのに、住所を変える前に一言私に断らないの!私、なんでもかんでも相談なしに勝手にやられて、事後報告なのが嫌だから別れるんだよ、もう振り回されるのは沢山と言ってやりました。話し合いが成立する相手なら離婚なんかしなくて済んだのに。家を出たのは、私のいない寂しさに慣れてもらうためと、義母がいたら満足に話し合えないから、わざと距離を置いたんですが。

No.7 15/07/08 14:57
通行人7 ( ♀ )

主さん、お辛いですね。
他の方も言っておられる通り、証拠集めに徹せられてはどうでしょうか?
浮気の証拠は難しいかも知れませんが、暴力を受けた際の傷など。
言葉による暴力であればボイスレコーダーに録音する等。

なぜ暴力や浮気を繰り返すのに、別れたくないのか女としてはその心理がわかりませんよね。殴るほど憎いなら別れてくれ、と思いますよね。
子供さんは大丈夫でしょうか?
もしも本当に身の危険を感じたらすぐに逃げてください。いい方向へ向かいますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧