注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

付き合って2年、お互いの両親に挨拶をしたい、けど…

レス8 HIT数 9483 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
13/01/17 16:45(更新日時)

お互いの親に挨拶するタイミング、仕方がわからず困っています。

2歳年下の彼と約2年間付き合っています。
お互い社会人3年目で彼は大手自動車メーカーの正社員、私は県の臨時補助員をしています。

彼は実家暮らし。
私は約一年前、実家から車で15分のところにアパートを借りました。
一人暮らしを始めた頃は週末だけ泊まりに来ていましたが、半年ほどしてほぼ同棲状態になりました。(同棲といっても毎日彼氏が泊まりに来るという感じで、生活費を半分出してもらっているとかではありません。)

同棲が始まって1か月ほどしたとき、彼が自分の家族に今彼女がいることを話したようで親が家に連れてこいと言っているという話をされました。
私の家でも、「まだお嫁にいかないのー?お母さんもばあちゃんもあんたの年には子供がいたんだよー」と言われ、最近彼氏がいるということを家族に白状しました。

私はどうしていいのかわからず困っています。
私は挨拶とは「結婚します」と報告するものだと思っていたので、今現在相手の家族にあったり自分の家族に会せたりしていったい何をすればいいのか?何を言えばいいのか?がわかりません。

将来きっとこの人と結婚するんだろうなとは思っています。
私の職は臨時なので来年の4月で契約が切れます。
タイミング的にはその時に結婚して、式を挙げて、と夢を見ていますが、、、
彼の仕事は将来海外転勤もある仕事です。
アメリカについてこい!なんて言われたら・・・きっとついていけません(TmT
私は極度の実家依存なので、そんなことをしたら死んでしまうと思います。
そんなことをグルグル考えていると、結婚はしたいけどできないかもしれない、
でもいいかげん挨拶には行かなければ・・・

私は小さいころからばあちゃんと渡る世間は鬼ばかりを見たり、嫁姑の戦いのTVを見ていたため、なんだか相手の家族に会うのが怖いのも理由の一つです。
会社のおばさんも最近自分の息子の彼女が家に来たそうで、自分の息子を取られる気がしてとっても嫌だと言っていたのでとてもビビってます。

彼は鬼に会いに行くわけじゃないんだからと笑いますが、なかなか踏ん切りがつきません。

みなさんはどんなタイミングで相手の親に会いに行きましたか???
どんな段取りでしたか???
どれくらいの時間相手の家にいましたか???

このまま挨拶を先延ばしにするのも印象が悪くなるだろうし、でも怖いし・・・もうなんだかわけがわかりませんっ
助けてください!!!!!!!!

タグ

No.1902854 13/01/17 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/17 13:14
匿名さん1 

「別に鬼に会いに行くんじゃない」ですって❓

鬼の方がよっぽどマシだわ❗

と感じられた方は多いはず。

姑をなめたら、後で地獄を見ますよ。😭

No.2 13/01/17 13:26
社会人さん2 ( 40代 ♀ )

私の娘と同じような内容だったので、興味を惹かれました!
私は彼が出来たな…って雰囲気を感じ…
娘の家に来てるな…
って様子がつかめたので、娘といろいろ話し、真面目に付き合っている…
という事だったので、今度一緒にご飯食べよう…
と言いました…
たまたま娘の誕生日が近かったので、私がご馳走を作り、自宅に招きました。

それを話したのか、彼の実家でも娘を食事に招いてくれ…

良くしていただいているようです。

その様子を娘が話してくれるので、私から彼のお母さんに電話をし、お母さんと親睦を深めようと考えています。

主さんもお母さん達に話したのなら、結婚は先でも、一度お母さんと彼と3人でご飯食べてみたらいかがですか?
外食で彼がご馳走したらポイント上がると思いますよ~♡

焦らないで少しずつお母さん達と話しを進めて行くと良いでしょう!

あなたを愛しているから、皆さん心配なんだと思います。

女同士だし、お母さんには何でも話してあげて下さい!

それで上手く進むと思いますよ~♪

頑張って下さい…お幸せに~♡

No.3 13/01/17 13:57
恋愛中さん3 

実家依存っていうのが気になったんだけど、そういう人って結婚生活出来るのかなぁ?

No.4 13/01/17 14:21
寂しがり屋さん4 

実家依存で 海外赴任が必ずあるとわかっていて結婚出来るんですか?
学生じゃないんだし家族に会いに行ったら 少なからず結婚の話になると思いますよ。
私は 結婚を決めたので会いに行きました。
鬼でした(笑)
同居しましたが 人生初の鬼ですよ。

結婚しなくても お付き合いしてますって挨拶もありだけど 来年4月にはって思ってるなら 彼と結婚の意思を確認してからの方が また あれから結婚決めました~って 再度行かなくていいと思います。
頑張ってくださいね。

No.5 13/01/17 14:27
恋愛の達人5 

私は彼ができると直ぐ我が家に招待!親もわけ解らない男と心配するなら連れておいで~の人
付き合った彼の家にも紹介がてら遊びに行ってました。

私なら、結婚決めて初めて相手の両親&兄弟に会うなんて怖いです。

彼は主さんの実家に「結婚させてください」の挨拶しにきて、主さんが彼の家にも「これからよろしくお願いします!」の挨拶する訳じゃないでしょ?

彼が主さんを紹介したら 「こんにちは、○○です」でいいんじゃない?
手土産は持って行ってくださいね!
滞在時間はその場の流れご飯たべてく?ってなるかもしれないし…

気楽に考えて!今からそんなじゃ結婚の挨拶諸々疲れ切っちゃいますよ!

No.6 13/01/17 14:35
通行人6 

私個人の意見ですが、挨拶しにきてその後別れたよってなっても嫌だなぁ・・・
その後つれてきた人と比べそう

結婚も視野にいれてるなら挨拶ありですが、実家好きなら、マスオさんになってもらえないかとか、実家近くで生活基盤を築いていきたいとか、早めに相談していかないと。
男側も自分の実家の方が楽ですから。

No.7 13/01/17 15:27
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

実家依存だとやっぱり厳しいですよね。
前に親といられる時間は意外と短いってテレビを見て以来、どうしても家族となるべく一緒にいなきゃと考えてしまって……

とくにばあちゃんとはあと10年一緒にいれるかわからないとか考えると悲しくなってしまって…

だから月に何度かは顔を見に行ける距離に居たいんです…
海外だと何年も会えなくて、その間に誰かが死んじゃったらどうしようとか考えてしまって…
まぁ絶対海外に転勤するわけでないんですが、彼のしたい仕事は海外でないとできないものらしくて(;´д`)

マスオさんはたぶんないです。
実家に彼氏がいたら邪魔だし、くつろげない(笑)

彼氏の親はやっぱり鬼なんですね……
彼氏一家と仲良くできるかとか不安がってる以前の問題かぁ(;´д`)
あー、どうしよう(;==)」
何を言われても耐え抜ける精神力を身に付けないと(涙)

このまま知らんぷりし続けてもいいのかなぁ…

No.8 13/01/17 16:45
寂しがり屋さん4 

>> 7 主さんの気持ちもわかるけど それを乗り越えるなも 自立じゃないかな?
私は 子供には結婚もしないで側にいるより 離れても好きな事(人)をしてほしいですね。
親との時間は 刻々と短くなってるだろうけど 親がいなくなっても子供が安心できる環境にいる方が 親孝行だと私は思います。
確かに 私の姑は鬼だけど まだ会ってもない人で悩むより 行動あるのみじゃないかな?
未来は変えられるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧