注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

私の心が旦那から離れそう…

レス22 HIT数 10964 あ+ あ-

専業主婦
13/01/13 19:30(更新日時)

結婚五年目です。
娘が一人います。
主人は、優しく家庭を第一に考えてくれる人ですが、淡泊で、セックスレスです。
私が誘えば、毎日でもがんばってくれますが、私から誘わなければ全くのレスです。
スキンシップも、近くに座ることすらありません。
仕事が終わると飛んで帰ってきていろいろ手伝ってくれるし、休日はいつもどこかに連れて行ってくれます。

ですが、全くのスキンシップなしでは、私もそろそろ壊れてしまいそうです…。
主人のことが大好きで、何度もスキンシップすらなし、と言うことで喧嘩しましたが、改善されるのは少しの間でまたすぐスキンシップなしになります…。
もちろんセックスに誘われることはなし。

こんな生活が五年続きましたが、最近私の方に心の変化ができてきました。

休日は、家族でお出かけするのが楽しみでしたが、主人に娘を預けて一人で行動したい感情に刈られます…。
主人とは年齢が離れていることもあり、一人で町に出ればそれなりに声をかけられ、ちやほやされてとても良い気分になってしまいました。

平日は娘と2人で、ママ友と遊んだりしますが、基本は日中娘と2人です。
娘はとても可愛く、本当に宝物です。
でも、まだ女を捨てきれない幼い部分があり、それを外で解消しようとしている自分がいます…。

これから休日は、娘を主人に預けてバイトでもしようと思っています。
浮気はしたくないですが、主人に何度も伝えたのに、一向に変わってくれなかったので、仕方ないじゃん、と開き直ってる自分がいます。

主人は、父として夫として尊敬できる人ですが、女性としての部分が満たされないです。
可愛い、綺麗とか誉めてくれることは一切なし、髪型を変えても気付かない、でも家族のことはとても大切にしてくれています。

この気持ちを主人に話して本気で改善を望むべきか、諦めて主人には良き父でだけいてもりうか、どっちが良いのでしょうか…

No.1901192 13/01/13 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 18:39
通行人1 

何故、旦那さんは貴女とスキンシップしたがらないのでしょうか?
聞きましたか?
何故、エッチを誘ってくれないか聞きましたか?

• << 3 レスありがとうございます。 はっきりは覚えてないですが、淡泊みたいで、付き合ってる時からこんな感じでした。後、僕は汚いから…みたいなことを言ってました。 普段は私から、近寄って行ってましたが、それならそれで、嫌がらず喜んでいそうでした。 潔癖っぽくはないですが、自分が汗くさいのはイヤみたいで、帰ってきたらすぐ着替えたりします… 何か私に問題あるんですかね? 私も臭いや身だしなみには気を付けてはいるんですが(/_;)

No.2 13/01/13 18:41
匿名2 

誘えば応えてくれるのですよね?
それはレスとは言わないのでは?

主さんは要するに旦那さんに飽きて他の刺激が欲しいのを旦那さんのせいにして開き直っているように思えて仕方ないのですが…💧

• << 5 レスありがとうございます。 私から誘えば夜中であろうが寝ていようが答えてくれます。 エッチもとても尽くしてくれて頑張ってるって感じです。 本音はまだ、主人とエッチがしたいです。 他の人としたい訳じゃないって主人にも話したことがあります。 可愛いとか好きだよとか本当に言われたことないです。 依然、歴代の彼女にも好きって言ってくれないって言われたことがあるって言ってました。 でも、愛情はしっかり感じていたのですが、やっぱりたまには好きとか言われたいです(;_;)

No.3 13/01/13 18:45
専業主婦0 

>> 1 何故、旦那さんは貴女とスキンシップしたがらないのでしょうか? 聞きましたか? 何故、エッチを誘ってくれないか聞きましたか? レスありがとうございます。
はっきりは覚えてないですが、淡泊みたいで、付き合ってる時からこんな感じでした。後、僕は汚いから…みたいなことを言ってました。
普段は私から、近寄って行ってましたが、それならそれで、嫌がらず喜んでいそうでした。
潔癖っぽくはないですが、自分が汗くさいのはイヤみたいで、帰ってきたらすぐ着替えたりします…

何か私に問題あるんですかね?
私も臭いや身だしなみには気を付けてはいるんですが(/_;)

• << 6 ならば、旦那さんの性格がオクテで落ち着いているだけ。 全ての男性が、自分から求めて行くばかりでは、ありません。 旦那さんの性格を理解してあげ、貴女が旦那さんに、あれこれ求めるばかりでなく。

No.4 13/01/13 18:46
匿名4 ( 40代 ♂ )

一度離れたらいいんじゃない

また違った目で見れるやんか

• << 7 レスありがとうございます。 主人のことは本当に大好きでしたが、気分転換にママ友以外としゃべりたいなって思ってます…

No.5 13/01/13 18:49
専業主婦0 

>> 2 誘えば応えてくれるのですよね? それはレスとは言わないのでは? 主さんは要するに旦那さんに飽きて他の刺激が欲しいのを旦那さんのせいに… レスありがとうございます。
私から誘えば夜中であろうが寝ていようが答えてくれます。
エッチもとても尽くしてくれて頑張ってるって感じです。

本音はまだ、主人とエッチがしたいです。
他の人としたい訳じゃないって主人にも話したことがあります。

可愛いとか好きだよとか本当に言われたことないです。
依然、歴代の彼女にも好きって言ってくれないって言われたことがあるって言ってました。

でも、愛情はしっかり感じていたのですが、やっぱりたまには好きとか言われたいです(;_;)

No.6 13/01/13 18:50
通行人1 

>> 3 レスありがとうございます。 はっきりは覚えてないですが、淡泊みたいで、付き合ってる時からこんな感じでした。後、僕は汚いから…みたいなことを… ならば、旦那さんの性格がオクテで落ち着いているだけ。
全ての男性が、自分から求めて行くばかりでは、ありません。
旦那さんの性格を理解してあげ、貴女が旦那さんに、あれこれ求めるばかりでなく。

• << 9 何度もレスありがとうございます。 奥手で草食系なんだなとは思ってましたが、結婚前の彼氏は皆、肉食系だったので付き合い始めは、こんな人いるんだ~、どっか体調でも悪いのかな?って思ってしまいました。 主人の個性…。 私は認めきれてないってことですよね。 はっとしました。 最近は、主人のこの部分に対してだけ、諦めが出始めてきました。

No.7 13/01/13 18:51
専業主婦0 

>> 4 一度離れたらいいんじゃない また違った目で見れるやんか レスありがとうございます。
主人のことは本当に大好きでしたが、気分転換にママ友以外としゃべりたいなって思ってます…

• << 11 だから他の男と。って考えな訳ね。 スレ読み途中で予想出来たけど、後半読んで…やっぱりね。って感じ。 自分から近寄れば喜ぶんでしょ。誘えばやるんでしょ。 ただ単にあなたは違ったタイプの男と遊びたいだけだ。旦那に飽きた事を、いかにも旦那のせいにしたいだけ。 不倫すんなら家庭ぶち壊す覚悟でやんなよ。ってか旦那と話し合って離婚してから好きにやれば。 子供の事も考えなよ。
  • << 15 主さん、このサイトで適当に感情だして会話してたらいいんだよ!

No.8 13/01/13 18:55
匿名8 

家庭を大事にして うちの手伝いしてくれる旦那を 裏切るなんて あり得ません

自分の事ばかりだね

誘えば答えてくれるなら レスじゃないでしょ💨

主のは わがままだよ

• << 10 レスありがとうございます。 誘えば答えてくれるってことはセックスレスではないんですか。 恥ずかしながら、知らなかったです。 やはり私のわがままですかね(/_;) 何度も恥ずかしいけど伝えたのに全然答えてくれない、私は女ではなく、母としてしか必要とされてないと思うとまだ悲しみが残ってしまいます…。

No.9 13/01/13 18:56
専業主婦0 

>> 6 ならば、旦那さんの性格がオクテで落ち着いているだけ。 全ての男性が、自分から求めて行くばかりでは、ありません。 旦那さんの性格を理解して… 何度もレスありがとうございます。
奥手で草食系なんだなとは思ってましたが、結婚前の彼氏は皆、肉食系だったので付き合い始めは、こんな人いるんだ~、どっか体調でも悪いのかな?って思ってしまいました。

主人の個性…。
私は認めきれてないってことですよね。
はっとしました。

最近は、主人のこの部分に対してだけ、諦めが出始めてきました。

No.10 13/01/13 19:00
専業主婦0 

>> 8 家庭を大事にして うちの手伝いしてくれる旦那を 裏切るなんて あり得ません 自分の事ばかりだね 誘えば答えてくれるなら レスじゃないでし… レスありがとうございます。

誘えば答えてくれるってことはセックスレスではないんですか。
恥ずかしながら、知らなかったです。

やはり私のわがままですかね(/_;)
何度も恥ずかしいけど伝えたのに全然答えてくれない、私は女ではなく、母としてしか必要とされてないと思うとまだ悲しみが残ってしまいます…。

• << 12 いつまでも女で居たいなら、離婚したらいいよ。 そしたら、堂々と男作れるし。 ただし、二度と結婚しないこと。 子供がかわいそう。 主は幸せ。 まだ、大切な人に裏切られた経験がないから、自ら裏切ろうなんて思うんだね? 何が一番か良く考えないといけないよ。

No.11 13/01/13 19:04
匿名11 

>> 7 レスありがとうございます。 主人のことは本当に大好きでしたが、気分転換にママ友以外としゃべりたいなって思ってます… だから他の男と。って考えな訳ね。
スレ読み途中で予想出来たけど、後半読んで…やっぱりね。って感じ。
自分から近寄れば喜ぶんでしょ。誘えばやるんでしょ。
ただ単にあなたは違ったタイプの男と遊びたいだけだ。旦那に飽きた事を、いかにも旦那のせいにしたいだけ。
不倫すんなら家庭ぶち壊す覚悟でやんなよ。ってか旦那と話し合って離婚してから好きにやれば。
子供の事も考えなよ。

• << 14 レスありがとうございます。 離婚は考えられません。 娘が一番大切です。 ちょっとくらいちやほやされたいって気持ちが大きかったのですが、このスレを立てて踏みとどまろうと思い始めました。

No.12 13/01/13 19:10
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 誘えば答えてくれるってことはセックスレスではないんですか。 恥ずかしながら、知らなかったです。 や… いつまでも女で居たいなら、離婚したらいいよ。
そしたら、堂々と男作れるし。

ただし、二度と結婚しないこと。
子供がかわいそう。

主は幸せ。
まだ、大切な人に裏切られた経験がないから、自ら裏切ろうなんて思うんだね?

何が一番か良く考えないといけないよ。

• << 16 レスありがとうございます。 幸せって言って頂いて涙が出そうになりました。 娘は私の宝物です。 その娘を悲しませることはできませんね。 主人に対して恨みみたいな感情も少しあったのですが、やはり傷つけるのは最低ですよね…。 違う方面で今ある感情を発散させる方法を見つけようと思います。 ありがとうございました。

No.13 13/01/13 19:12
匿名13 

自己満足が欲しいんだよね。
旦那がどうとかより まず自分を第一に考えて
別れたらいいんじゃない?その時になって旦那の良さを本心から判るよ。

• << 17 レスありがとうございます。 自己満足が欲しい…。 確かにその通りかもしれません。 他の方のレスにも書きましたか、娘が一番大切、娘が生まれる前は離婚も考えたことがありましたが、娘が生まれて離婚は考えられませんね。 自己満足できる他の方法を探してみたいと思います。 ありがとうございました。

No.14 13/01/13 19:12
専業主婦0 

>> 11 だから他の男と。って考えな訳ね。 スレ読み途中で予想出来たけど、後半読んで…やっぱりね。って感じ。 自分から近寄れば喜ぶんでしょ。誘えば… レスありがとうございます。

離婚は考えられません。
娘が一番大切です。
ちょっとくらいちやほやされたいって気持ちが大きかったのですが、このスレを立てて踏みとどまろうと思い始めました。

No.15 13/01/13 19:16

>> 7 レスありがとうございます。 主人のことは本当に大好きでしたが、気分転換にママ友以外としゃべりたいなって思ってます… 主さん、このサイトで適当に感情だして会話してたらいいんだよ!

• << 19 何度もレスありがとうございます。 この掲示板に書き込んでこんなにみなさんに親身になって頂いて、なんだか少しすっきりしました。 ありがとうございました。

No.16 13/01/13 19:17
専業主婦0 

>> 12 いつまでも女で居たいなら、離婚したらいいよ。 そしたら、堂々と男作れるし。 ただし、二度と結婚しないこと。 子供がかわいそう。 … レスありがとうございます。
幸せって言って頂いて涙が出そうになりました。

娘は私の宝物です。
その娘を悲しませることはできませんね。

主人に対して恨みみたいな感情も少しあったのですが、やはり傷つけるのは最低ですよね…。

違う方面で今ある感情を発散させる方法を見つけようと思います。

ありがとうございました。

No.17 13/01/13 19:21
専業主婦0 

>> 13 自己満足が欲しいんだよね。 旦那がどうとかより まず自分を第一に考えて 別れたらいいんじゃない?その時になって旦那の良さを本心から判るよ。 レスありがとうございます。
自己満足が欲しい…。
確かにその通りかもしれません。

他の方のレスにも書きましたか、娘が一番大切、娘が生まれる前は離婚も考えたことがありましたが、娘が生まれて離婚は考えられませんね。

自己満足できる他の方法を探してみたいと思います。

No.18 13/01/13 19:22
通行人18 ( 40代 ♂ )

御主人と 距離をとるのは有りだと思いますよ。
これは 夫婦それぞれだから 状況をみながら、また調節すればイイと思います。
気になったのは 娘さんです、子供と距離をとるのは 駄目でしょう。そこは 勘違いしないで下さい。
子供には お母さんとの距離は 不変と考えるべき。

• << 21 レスありがとうございます。 主人との距離は考えても良いかなと思ってますが、娘とは距離を明けるなんて考えられませんね。 逆にもっともっと娘と距離を縮めて行こうと思っています。 ただ、娘は主人も大好きなので休日くらいなら主人に任せても大丈夫という感覚はありました。 ですが、もう少し考えて見ます。

No.19 13/01/13 19:23
専業主婦0 

>> 15 主さん、このサイトで適当に感情だして会話してたらいいんだよ! 何度もレスありがとうございます。

この掲示板に書き込んでこんなにみなさんに親身になって頂いて、なんだか少しすっきりしました。

No.20 13/01/13 19:25

>> 19 主さん、寂しいんだよな!

レス読んでたら感じたよ!

• << 22 何度もレスありがとうございます。 恥ずかしながら、かまって欲しかったのかもしれません(x_x) これを主人にも素直に言えたら良いんてすけどね 主人は迷惑かもしれませんが。

No.21 13/01/13 19:27
専業主婦0 

>> 18 御主人と 距離をとるのは有りだと思いますよ。 これは 夫婦それぞれだから 状況をみながら、また調節すればイイと思います。 気になったのは… レスありがとうございます。

主人との距離は考えても良いかなと思ってますが、娘とは距離を明けるなんて考えられませんね。
逆にもっともっと娘と距離を縮めて行こうと思っています。
ただ、娘は主人も大好きなので休日くらいなら主人に任せても大丈夫という感覚はありました。

ですが、もう少し考えて見ます。

No.22 13/01/13 19:30
専業主婦0 

>> 20 主さん、寂しいんだよな! レス読んでたら感じたよ! 何度もレスありがとうございます。

恥ずかしながら、かまって欲しかったのかもしれません(x_x)

これを主人にも素直に言えたら良いんてすけどね
主人は迷惑かもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧