関連する話題
マッチングアプリの彼
この方どう思う?
おばさんイジリされる職場

婚約中の彼女がおかしい

レス105 HIT数 83429 あ+ あ-

名無し( ♂ )
21/05/11 04:10(更新日時)

男のくせに情けないけど頭の中がぐちゃぐちゃだから整理がてら吐き出させてほしい。

5年付き合った彼女がいて、その内2年半は同棲してたようなものだった。
飯も作れるしケンカもかなりしたけど、こいつ以上の女はいないと思ってプロポーズした

返事はOK。俺の年収は850万ほどで、彼女の年収は150万。
転勤がないことも会社に聞いて、マンション購入を決めた。

俺の知り合いに建築士や家具などのデザイナーがいるので相談しながら選んでたんだが俺の希望と彼女の希望が100%叶えられるマンションが見つかった。
できたばかりのマンションだがモデルルームと2部屋しか残っていないという人気ぶり。

3200万ほどで予算はオーバーするけど2人合わせて1000万の収入はあるのだから大丈夫と思い、彼女に報告。


が、しかし彼女がいったのは
「そんな高いの買ったら私仕事やめられなくなるじゃない。それに実家の家も古いし…」

なぜ彼女の両親が住む家の話が出るのかと思ったら、彼女の話はこうだ。

・安いマンション買えば両親が住むマンションも買ってあげられる
・私もそろそろ専業になりたいし、両親がそばにいれば子供が産まれても面倒みてもらえる

しかもマンション買ったら、実家の両親が住むマンションが決まるまで家で暮らす。
実家はもう売りに出していて、購入者がすでにいることを知らされた。

彼女の両親に連絡したら
「家の娘をやるんだから当たり前」と。


幸い婚姻届は出していなかったため、俺はプロポーズ取り消しを求めた。

彼女はそれを拒否。
会社にもすでに寿退社する旨を上司に伝えているらしい。


そんなの知るか、と思いつつも彼女を愛していただけに別れたら彼女とその両親はどうなるのかと考えてしまう。

俺は間違ってませんよね?
連日彼女と彼女の両親からの電話やメールが絶えません。

自分の知らないところで勝手に物事が進められていて、俺の収入をアテにされていたかと思うと恐ろしくて眠れない。

No.1900827 13/01/12 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 19/01/16 17:03
名無し102 

うわー、ひどい彼女ですね。

No.103 19/01/19 17:53
匿名103 





「純粋な日本人」じゃない相手を選びましたね。笑

しっかり調べてから「コト」を進めないと、大変な展開が待ち構えてますよ。

健闘を祈ります。

No.104 21/05/11 03:45
匿名さん104 

金づるとしか見られてないわー。
ソッコー縁切るべし💢👎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧